SSブログ

この空のままでいて欲しい [お空]

★月探査衛星、「かぐや」の打ち上げ成功。

「かぐや姫」は地球からお月様へ帰って行きました。

支度金、手切れ金はは550億円あまりとか・・・

・あの日もこんな青空だったでしょう・・・。
2007/08/09/15:20    SONY α100 + SONY DT 11-18mm F/4.5-5.6  以下同じ





15:21




15:22




15:23




15:28


nice!(129)  コメント(77) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 129

コメント 77

p-can♪

 久々の一番~♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
 素晴らしい入道雲ですね♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2007-09-15 07:28) 

550億円ですかぁ。
高額な手切れ金ですね^^;
青空が綺麗ですね~。
by (2007-09-15 07:31) 

パーフェクトスカイ!

月がとても美しいときは、使者が迎えに来ないかと、ハラハラしています(w)
by (2007-09-15 07:44) 

見事な空!
なんて綺麗なんでしょう~~♪
これを観ると、少し夏が恋しかったりして。
by (2007-09-15 07:58) 

かぐや打ち上げ成功
私は一晩中月の世界にいる夢を見ましたラッキー
by (2007-09-15 08:10) 

umiko

この空好き!
もう 見てるだけで満足。
幸せです。
by umiko (2007-09-15 08:20) 

おはようさん^^
おぉーーーーぉへそのあるモンスターだわ!!!

何方かわたくしにも支度金でも手切れ金でもいいから500億くれないかしら・・・
『老後のために』貯金するけれど・・・(@@) 幾つまで生きられる・・・

一番下はとっても面白い雲。モンスターがプーッと風を吹きつけた・・・
by (2007-09-15 08:26) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗な風景ですね・・
空の青に白い雲がとても綺麗ですね。
by チャッピィー (2007-09-15 08:26) 

ぴーすけ君

最後の写真、いろんな種類の雲が混じっていて面白いですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-15 08:31) 

もきち

 ↑  同感です!!
550億・・・ 高いのか安いのか・・・
by もきち (2007-09-15 08:46) 

rino

本当に「この空のままでいてほしい。」
by rino (2007-09-15 08:46) 

kikuzou

いい青空ですね~
大きな雲が素晴しい。
by kikuzou (2007-09-15 08:59) 

puripuri

そう、、この日はウロウロと飛んでいた機が、雲が途切れて見えた長崎に
落としたんですものね。
一枚目は、「う~む !」と怒っているみたい。 あれは大きなトンボ?小さいトンボ?
550億、、このお金は別な使い道があるのでは?と思ってしまいます。
by puripuri (2007-09-15 09:07) 

とよっち

広い空と遠くの山々~
二人で歩いた町~

口ずさみたくなりました。
by とよっち (2007-09-15 09:08) 

なんか、夏の空が
愛おしい。^^
by (2007-09-15 09:11) 

青い空にモクモクと沸き立つ積乱雲!
今は懐かしくさえ思えます!
by (2007-09-15 09:12) 

michan

おはようございます☆
ため息出るほどいい空^^
今日こちらは雨^^:
ア~お天気にならないかな。
by michan (2007-09-15 09:16) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだ、夏が居座っていますね。
夏の雲が残ってます。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-15 09:24) 

夏の空がきれい。
手切れ金・・・爆笑してしまった。
台風が近付いていますね。被害がないことをお祈りします。
外出する際はお気をつけて。
by (2007-09-15 09:37) 

みつなり

今日も曇りですね~
by みつなり (2007-09-15 10:06) 

ミヤ

素晴らしい迫力です!
by ミヤ (2007-09-15 10:08) 

okko

550億かけて、兎一匹も捕まえてこなかったら、タダじゃすまさんぞ!
by okko (2007-09-15 10:09) 

きぃ*

はぁ~ みとれてしまった!
by きぃ* (2007-09-15 10:29) 

おはようございます!
550億円の手切れ金、、、(・_・;ゴクッ

去年の今頃も、こちらで夏の空を楽しませていただいてたのを
思い出しました(^^)
by (2007-09-15 10:55) 

くみみん

こんにちは。
さすが、かぐや姫!!550億円とは(@_@)
長崎の空、その後悲しい色に染まったことでしょうね(T-T)
かぐや姫も平和のために役立ってほしいな♪
by くみみん (2007-09-15 11:01) 

mochamama

素晴らしい夏の空ですね。
きっとあの日もこんな夏空が広がっていたのでしょうね。
by mochamama (2007-09-15 11:17) 

(。・_・。)2k

550億分の調査が成功すると良いですね(^^;
by (。・_・。)2k (2007-09-15 11:31) 

ひろきん

かぐや…
550億円分の成果を送ってくれるでしょうか?^^;
by ひろきん (2007-09-15 11:43) 

花火師

いい青空ですねー
550億円・・・日本の打ち上げはまだまだ高いですねー
by 花火師 (2007-09-15 11:53) 

ぱふ

かぐや、どんな映像を送ってきてくれるのか、楽しみです♪
夏のくっきりした空ですね。今年は暑くてうだっていたけど
ちょっと懐かしい…
by ぱふ (2007-09-15 12:01) 

moonrabbit

2枚目、豪快ですね~。(@@;
by moonrabbit (2007-09-15 12:22) 

としぽ

こんにちは。さすがカグヤヒメで始めましたね。貴重な情報が取れると
良いですね。2枚目の雲が気に入りました。
by としぽ (2007-09-15 13:18) 

これこそ、スカイブルー!!  良い空ですね。。。
by (2007-09-15 13:22) 

春分

国民1人当たり500円ですか。私の責任は家族4人分で2000円。払います。
by 春分 (2007-09-15 13:42) 

kenzi

夏空ですね。とてもきれい。
by kenzi (2007-09-15 14:11) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
見事な夏雲ですね・・・最高に綺麗♪♪ 
支度金に手切れ金が550億円とは凄いですね!!
550億円が露と消えなくて良かった・・・先ずは、成功おめでとう。
by あら!みてたのね (2007-09-15 14:26) 

umeji

2枚目すごい!
1枚で3度美味しい!って感じですね
by umeji (2007-09-15 15:02) 

どんな発見をしてくれるのか楽しみですね。
しかし550億円ですか。
とりあえず打ち上げ失敗しなくてよかった。
by (2007-09-15 15:19) 

CARRERA

貢物物ですね!550億円も貢〝バカ〟はどこのドイツダー!
by CARRERA (2007-09-15 15:30) 

そんなのあったんですか!?←
by (2007-09-15 15:32) 

そんな手切れ金、もらってみたい!
by (2007-09-15 15:48) 

Cocoa母ちゃん

うん、、、マミのポケットマネーにちょうどいいな^^;
お空さん、、、今日も青いなぁぁ♪
by Cocoa母ちゃん (2007-09-15 16:02) 

青空と雲、鮮やかで見ていて気分爽快です。
PLの効果もあるのでしょうか。
by (2007-09-15 16:33) 

たかち

550億・・・そんなお金どこにあったんだ?
by たかち (2007-09-15 16:53) 

たいへー

今度こそ、「月のウサギ」発見なるか!? 
by たいへー (2007-09-15 16:56) 

gillman

美味しそうな雲っていうのも、ありますね
by gillman (2007-09-15 17:16) 

彩美

綺麗な青空ですね。
宇宙開発には莫大な費用がかかる。こころして使って欲しいですよね。
by 彩美 (2007-09-15 17:16) 

☆sky☆

言葉では表現できないくらいの 綺麗な形ですねぇ~
今日は こちらは 1日 大雨・・・
こんな 真っ青なお空と綺麗な雲が 恋しいskyです^^
by ☆sky☆ (2007-09-15 17:35) 

澪

最後の写真、色々な雲がありますね。
こういうのを見るたびに空はおおきいんだなって思います。
by (2007-09-15 18:43) 

こちらで空の写真を拝見するようになって、
我が町の空も見つめるようになりました(^_^)
by (2007-09-15 18:51) 

沸き立つ雲とは、まさにこれですね!
圧倒されてしまいます。。。。
by (2007-09-15 19:31) 

今日の阿蘇は台風の影響でダイナミックな雲が沢山出現しました。
雨にも降られましたが、気持ちよい打ち水のようでした。(笑)
それにしても、手切れ金550億円には笑いました。(~o~)
by (2007-09-15 19:44) 

achami

月の裏側の秘密ばれちゃいますねー(^^;;

最近の雲はちょっと優しい感じがします〜♪
by achami (2007-09-15 19:47) 

RangerMaeda

どれも凄く個性的な雲たちですね^^
月からは、反対の形で見えるんだね^^
by RangerMaeda (2007-09-15 21:06) 

penpen

濃い青空に白い雲が思いっきり伸びをしてるみたいです。白い彼岸花の茎が1本にょきっと出てきました。
by penpen (2007-09-15 21:07) 

pi-ro

一体どんな画像を送ってきてくれるのでしょうか。
楽しみですね! 
by pi-ro (2007-09-15 21:33) 

po-net

青い空に表情豊かな白い雲たち。。いいですねぇ。
by po-net (2007-09-15 21:37) 

CGのような雲ですねぇ、圧巻!
by (2007-09-15 22:36) 

とっしー

雲の勢いが良いですね!今日の空もこういう感じでしたよ〜(^-^*)
やっぱり青空が良いですね♪
by とっしー (2007-09-15 22:38) 

took

金銭感覚が麻痺しちゃいますね♪
by took (2007-09-15 22:53) 

きまじめさん

空の青が美しくて、白い入道雲が一段と白く見えます。
by きまじめさん (2007-09-15 23:04) 

manamana

気持ちよい真っ青な空と、もくもくと盛り上がった雲。
きれいです。
by manamana (2007-09-15 23:20) 

miku

1枚目、とんぼ、飛んでますよねー?
by miku (2007-09-16 00:10) 

michael

積雲がたくさん出ていますね。大気的にはちょっと不安定な感じ。きっと南から湿った空気が入っているのでしょうか。私たちの税金こんなに使われているのですね。
by michael (2007-09-16 00:20) 

ゆきぽん

心が洗われる青い空と白い雲^^
ずっとこのまま見ていたいですね
by ゆきぽん (2007-09-16 00:26) 

手切れ金(笑)
問題は。
ちゃんと軌道に乗り、探査出来るかどうかですね。
木星探査の失敗が・・・・。
by (2007-09-16 00:29) 

tamaki

凄い綺麗な空ですねぇ~
青い空に白い雲。。。素敵♪
by tamaki (2007-09-16 01:24) 

雲は生きている!!
こんなに形が違うのにどれもこれも存在感あってまるで生物のよう。
低い雲大好きです。
by (2007-09-16 06:33) 

打ち上げが無事成功して良かったです。
元気な雲たちですね。すっごいキレイです!
by (2007-09-16 07:11) 

野うさぎ

最後の写真 雲の道をワンちゃんが走っているように見えました。
空は生きてますね。
by 野うさぎ (2007-09-16 07:15) 

ぴい

気持ちのよい空♪トンボがいますね☆
by ぴい (2007-09-16 21:30) 

luka

とんぼ 見っけ!
by luka (2007-09-17 01:22) 

青い鳥

暫く留守をしていてご訪問が遅くなりました。
バナーが変わりましたね。
by 青い鳥 (2007-09-17 07:55) 

sera

1枚目の雲はうれしそう(^_^)v
by sera (2007-09-17 21:32) 

JoyPlant

手切金、高っ!(。_゚☆\ ベキバキ
by JoyPlant (2007-09-18 04:55) 

ジュエルママ

支度金、手切れ金は550億円あまり?!
そんなお金、私ももらってみたいです・・・
by ジュエルママ (2007-09-18 08:55) 

テリー

かぐやの衛星をけちつける気はさらさら無いですが、アメリカが調査し尽くしているような気もしますが、また、中国は、近々人間を送る計画もありますがーー。
でも国産ロケットで成功してよかったですね。
開発担当の人からの話、当初、お金をかけずにラッキーにロケットが成功したが、長い目で見るとこれが、大失敗、きちんと基礎研究に金をつぎ込まないと成功率の高いロケットはできない。
by テリー (2007-09-18 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。