SSブログ

台風5号の後で [川景色]

★9月は台風シーズンです。

 9号台風、どこへ行く? 

・台風5号の雨で、一級河川物部川の河川敷に敷いたブロックにも水が溜まりました。
2007/08/04/8:23a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





以下同日8:23a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5





水たまりに映る草々。
8:16a.m.    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ





8:17a.m.





8:17a.m.


nice!(144)  コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 144

コメント 88

krause

河川敷のブロックも、このように撮影すると味わいがありますね。
by krause (2007-09-05 06:19) 

水面の鏡って素敵ですよね。
。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
by (2007-09-05 06:19) 

おはようございます!
台風、、、気になりますね。
変わった形のブロックですね(^^)
by (2007-09-05 06:26) 

台風9号の影響で時々大雨になります(;^_^A アセアセ・・・
河川敷のブロックだ。きらきら光ってきれい。
こちらではあまり見ない光景。
by (2007-09-05 06:27) 

kikuzou

水面に映った空や草も趣き深いですね。
by kikuzou (2007-09-05 06:37) 

moonrabbit

カメラを持つと視点が変わりますね~。(^^
by moonrabbit (2007-09-05 06:51) 

umiko

おはようございます。
変わってる穴だと思ったら
ブロックだったとは ああ驚いた。
by umiko (2007-09-05 06:52) 

neko-san

水たまりの風景もいいもんですね!
by neko-san (2007-09-05 06:55) 

おはようございます・・
進路、きになりますね・・関東に向かってるそうです・・
by (2007-09-05 06:57) 

青い鳥

ブロックに貯まった水に映る空や植物、
素敵な写真になりますね。
by 青い鳥 (2007-09-05 07:03) 

めぎ

とっても斬新なアイディアですね~
by めぎ (2007-09-05 07:09) 

とよっち

こちらに来そうです(>_<)
水鏡の芸術ですね。
by とよっち (2007-09-05 07:12) 

mochamama

ブロックの水たまり、おもしろいですね!
映った草や空がまた違った趣で素敵です。
台風、こちらに向かっているようです。
by mochamama (2007-09-05 07:13) 

たいへー

こんな所にも、小さな世界があるのですね。
by たいへー (2007-09-05 07:15) 

sakamono

なんとも不思議な風景です。ただの川べりのブロックなのでしょうか。
シャレてますね^^。水溜りに写った風景もステキです。
by sakamono (2007-09-05 07:52) 

水溜りが幻想的な光景になりますね(^_^)v
by (2007-09-05 07:58) 

ブロックがアート、していますね。^^
by (2007-09-05 08:14) 

manamana

雨上がりの風景、おもしろいですね。
by manamana (2007-09-05 08:23) 

mehikari

 長靴を履いてバシャバシャ歩きたくなるブロックですね。
  台風9号の北上、週末が気になります。
by mehikari (2007-09-05 08:26) 

テリー

おもしろい模様になりましたね。
by テリー (2007-09-05 08:27) 

ぴーすけ君

河川敷に敷いたブロック、面白い形♪
丸の水溜りに映った草がいいですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-05 08:36) 

おはようさん^^
ここは水平に敷かれた所なんですよね。そうしないと水が毀れるはず・・・
普段は誰も歩かないのかしら・・・
面白いお写真ねーって思いながらも、歩くと足をくじかないかしらなんて考えちゃったもので・・・
by (2007-09-05 08:36) 

もきち

なるほど~。。。
こういう撮り方もあるんだ~。
物部川河川敷には下りたことがありません・・・(^^;)
by もきち (2007-09-05 08:40) 

みつなり

こんな場所でも、健気にトンボが産卵していたりしますね。
by みつなり (2007-09-05 08:44) 

お散歩爺

面白い形のブロックですね。
アイコンの黄金色はもう刈り取られたのでしょうね。
by お散歩爺 (2007-09-05 08:49) 

kaoru

おはようございます。
水たまりの風景、素敵ですね。
ブロックも撮る人によってこんなに
素敵に見えるのですねぇ〜。
by kaoru (2007-09-05 08:51) 

michan

水に映る色々なものが面白いですね^^
なんだか見ていたら、うれしくなっちゃいます^^うふふふ。
by michan (2007-09-05 08:53) 

rino

カメラを持つといろいろなところに視点がいって面白いですね。
素敵な写真ですね。
by rino (2007-09-05 08:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

写真は「目」を痛感しますね。
これは、気がつきません!!
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-05 09:19) 

Silvermac

九号は関東に行きそうですね。関東方面の方はご用心を。
by Silvermac (2007-09-05 10:00) 

Cocoa母ちゃん

台風、、、あっちいけあっちいけぇぇぇ、、、だね^^
ブロックに溜まった水、、、アートですねぇ♪
by Cocoa母ちゃん (2007-09-05 10:25) 

ミヤ

台風は、こちらに向かって来ているようです。
じょじょに不安も高まっています^^;
by ミヤ (2007-09-05 10:33) 

一枚目の写真、面白いですね~。
台風、こないでほしいですね。
by (2007-09-05 10:35) 

風情がありますネ。
by (2007-09-05 10:42) 

いろは

こんにちは^^
今猛烈な雨と雷が・・・(>_<)
台風こちらに向かって来ています。
by いろは (2007-09-05 10:56) 

kenzi

アートは思わぬところにありますね。
by kenzi (2007-09-05 10:57) 

kenzi

アートは思わぬところにありますね。
by kenzi (2007-09-05 10:58) 

komekiti

味気ないっていわれてるコンクリートの護岸も
こうして見るときれいなんですね・・・。
すばらしいです。
by komekiti (2007-09-05 11:06) 

ぱふ

ブロックの穴の1コ1コが宇宙なんですね。にぎやかです♪
東京はさっき一瞬、どど雨でした(今は小休止)。台風が心配です~
by ぱふ (2007-09-05 11:08) 

Baldさんお得意の間接撮影ですね。。。
変わったブロックですね。。。
by (2007-09-05 11:15) 

桜蘭

手前の一個 どうして水が溜まってないんだろ?
by 桜蘭 (2007-09-05 11:18) 

tmykj1

太陽電池パネルを敷き並べたようなメカニカルな雰囲気が漂っています。ごく普通の風景なのに、面白いですね。
by tmykj1 (2007-09-05 11:28) 

お宝隆

不思議な雰囲気を醸し出していて綺麗ですね!
by お宝隆 (2007-09-05 12:02) 

さいがわ

台風、私の住んでいる関東に来そうです。
妻が配達の仕事をしているので大変です。
by さいがわ (2007-09-05 12:13) 

まつみママ

水たまりの 何気ないところにも
こうした 他にない雰囲気のアートがありますね。
視点がいいと思います。
by まつみママ (2007-09-05 12:14) 

konkon

河川敷のブロックの水溜り、一つ一つに一つ一つの宇宙が閉じ込められている感じ。
by konkon (2007-09-05 12:27) 

ぽちくん

河川敷に不思議な世界が登場ねっ。
by ぽちくん (2007-09-05 12:40) 

すー

何気ない所にも素敵なものがありますね^^
by すー (2007-09-05 13:03) 

たかち

不本意ながら、台風9号を引き受けました!
四国へは行かせません!ご安心を。
by たかち (2007-09-05 13:45) 

ジュエルママ

ホント、一瞬これは何?って思っちゃいました。
河川敷の風景だったのですね~
Baldさんのカメラで覗くと、素敵な世界に
早変わりですね!!
by ジュエルママ (2007-09-05 14:32) 

ブロックもアートになりましたね。
わたしなどは気がつきません。
by (2007-09-05 15:05) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
河川敷に敷かれたブロックもBaldhead1010さんの感性ある目で写すと、正に芸術ですね♪♪ 
by あら!みてたのね (2007-09-05 18:15) 

tonkichi

Baldhead1010さんは、どうやって構図を考えているのでしょう。
どの写真も素敵です。^^
by tonkichi (2007-09-05 18:34) 

来てますね~台風。
大きな災害をもたらさずに、こんな風景だけ残してくれるといいんですけどね^^)。
by (2007-09-05 18:44) 

こんなブロックあるんですね☆
by (2007-09-05 19:30) 

pi-ro

水溜りが鏡のようでおもしろいですね~♪
by pi-ro (2007-09-05 19:46) 

ちぃ

ブロックもBaldhead1010 さんの手にかかったら、
ステキなアートですね。
by ちぃ (2007-09-05 19:51) 

9号が我が家の方に向かってきています。
大変だぁ・・・・^^;
by (2007-09-05 20:47) 

okko

乾いたら、石蹴りケンケンできそうだな。
水に映る逆さ草、東山大先生の世界ですな。
by okko (2007-09-05 21:02) 

☆sky☆

台風 ニュースで拝見しました・・・
大きな被害が無いことを 祈るばかりです。
by ☆sky☆ (2007-09-05 21:20) 

アールグレイ

台風の進路、気になりますね。
ブロックの穴なんですね。何だろうと一瞬思いました。
水面に映る草の様子もいいですね^^
by アールグレイ (2007-09-05 21:36) 

littleducks

台風は関東地方に上陸しそうですね。被害が出なければいいのですが。刈り入れ前の稲にはつらいですね。
by littleducks (2007-09-05 21:51) 

Gamaoyabeeeen

うまいなぁ。着眼点がいいよ、Bald さんは!
by Gamaoyabeeeen (2007-09-05 21:52) 

ram

別の世界に引きずり込まれそう~~~
願望でしょうか?^^;
いいですね~~ センスがいいです。
by ram (2007-09-05 22:02) 

katsura

水にうつったさかさまの世界、いいですね。
by katsura (2007-09-05 22:09) 

きまじめさん

水溜りに映った雲や、草々が美しいです。
当地は、台風に見舞われそうです。
まだ風は有りませんが、急に激しい雨が降ったりしています。
by きまじめさん (2007-09-05 22:15) 

あさぷー

面白いですね^^
水面に移った景色がいいですね!
by あさぷー (2007-09-05 22:39) 

河川測量を思い出すなぁ(ーー;)
筑後川、球磨川、遠賀川・・・
by (2007-09-05 22:41) 

achami

アートですねぇ〜!!
そんな、台風の影響も受けず、海行ってきました(^^)/
by achami (2007-09-05 22:46) 

こんな風景もまた画になりますね。
台風フィートウ(9号)は明日あさってと東京直撃です。。
by (2007-09-05 22:50) 

miku

ひかりのお盆!
by miku (2007-09-05 22:55) 

Shiftlessness

さすが目の付け所が鋭いですね。良いアングルです。
by Shiftlessness (2007-09-05 23:51) 

タキオン

明日の台風は久しぶりの関東直撃でしょうか。
帰宅時間が心配です。
by タキオン (2007-09-06 00:27) 

花火師

これ面白いですねー
こうなると模様ですよね
by 花火師 (2007-09-06 01:42) 

haruchaso_2007

こんばんは☆

台風。。。嫌いです!!こわいです(T^T)
素敵な写真ですねーーヽ(´▽`)/
by haruchaso_2007 (2007-09-06 02:00) 

took

ただの水溜りでも見ようによってはとってもキレイでいいですね♪
by took (2007-09-06 05:29) 

くみみん

水たまりに映る草、水草見たいですね。
台風はのろのろやってきているみたいですけど…。
くるならさっさときて行ってほしい(-_-)
by くみみん (2007-09-06 06:44) 

らいおん草

ブロックの写真も面白いですね。
by らいおん草 (2007-09-06 07:43) 

ブロックはノーマークでしたよ。。良い感じですね。。
by (2007-09-06 08:04) 

HARU

身近に別世界がありますね。
by HARU (2007-09-06 13:48) 

U3

この一つ一つが小宇宙だと考えると面白い気が致します。
by U3 (2007-09-06 15:34) 

asahama

面白いです!!
by asahama (2007-09-06 19:33) 

としぽ

こんばんは。ブロックに溜まった水も面白いですね。
by としぽ (2007-09-06 21:30) 

あーちゃ

すごくきれいですねー
by あーちゃ (2007-09-06 22:38) 

澪

水溜り、窓に見えますね
by (2007-09-06 23:00) 

barbie

たこ焼き器に見えます(^^ゞ
by barbie (2007-09-10 08:34) 

影絵のよう。
by (2007-09-10 14:39) 

sera

ミステリアスホール~
ブラックホールに比べれば、こちらは「白」、、(笑)
by sera (2007-09-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。