SSブログ

8月の朝は? [朝空]

★今年の夏は暑かった。 30度以上の真夏日が60日ほどあったとか・・。

 今世紀末には真夏日が100日ぐらい恒常的に現れるらしい。

 病気、エネルギー問題・・・ますます暑くなりそうです^^ 今世紀末にはこの世にはいないと思いますが・・。

・期待はずれの、少しだけ赤くなった朝でした。
2007/08/02/4:38a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5   以下同じ






以下同日4:41a.m.





5:01a.m.





5:02a.m.





5:03a.m.


nice!(124)  コメント(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 65

こんな青い朝も素敵ですね。
by (2007-09-04 06:18) 

took

30度以上が当たり前になってきましたもんねぇ・・・
昔は30度なんて相当珍しかったような気が・・・
温暖化、なんとかしないといけませんよね♪
by took (2007-09-04 06:19) 

おはようございます!
夏は大好きですが、、、うだるような暑さも苦手じゃないですが、、、
先を思うと不安ですね。。。
ダイジョウブなのか、、、地球。。。(・_・;
by (2007-09-04 06:19) 

めぎ

今年のドイツの夏は、8月になってから一度も30度にならなかったようです。4~7月は妙に暑く、葡萄の収穫が例年より1ヶ月くらい早いなどと聞いたけれど、8月に入ってからは冷夏でした。
by めぎ (2007-09-04 06:22) 

朝がいいですね、朝から山が見れるのがいいですね。周りが建物だらけで山がありません(;^_^A アセアセ・・・
どんどん暑くなりますね。小さな頃は真夏日が少なかったのに・・・
by (2007-09-04 06:28) 

kikuzou

おはようございます。
毎年、だんだん妙な気候になってきていますよね。
体調管理が難しい今日この頃・・・
by kikuzou (2007-09-04 06:29) 

とよっち

期待通りにならないこんな日もありますね。
ここ三宅島でも30度を超える日が多かった気がします。
by とよっち (2007-09-04 06:47) 

青い鳥

この少しだけの赤もいいものですね。
余計に貴重に思えます。
by 青い鳥 (2007-09-04 06:58) 

umiko

なんだか火曜サスペンス劇場みたいな空です。
by umiko (2007-09-04 07:02) 

アールグレイ

今年の夏は、本当に暑かったですね。
これ以上まだ暑い夏がやってくるかと思うと
気が滅入りそうです(^^;)
グレイの空に少しだけ明るいのもいいですね。
by アールグレイ (2007-09-04 07:08) 

kone

年々暑くなりますねぇ~(>_<)
by kone (2007-09-04 07:10) 

JoyPlant

青い朝、(・∀・)イイ!! ですねー。
雲間がオレンジにかがやくのも、
感動的ですねー。
by JoyPlant (2007-09-04 07:12) 

manamana

美しい朝ですね。
名古屋も暑さが遠のき、過ごしやすくなりました。
徒歩通勤も再開しました。
by manamana (2007-09-04 07:14) 

こんな美しい朝なら早起きしてみようかな?と思います(^_^;)
by (2007-09-04 07:19) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗なと言うか・・素敵な空と雲・・紅色に
染まる・・素晴らしい景色ですね。
by チャッピィー (2007-09-04 07:29) 

atom

日の出前の青い空に雲のシルエットもいいですね。
by atom (2007-09-04 07:31) 

そんなに暑い日が多くなるなら、太陽光発電なり何なりに利用出来ないものでしょうかねぇ
by (2007-09-04 07:32) 

sakamono

いい感じに赤くなっていますが、なるほど期待はずれという感じでしたか^^;。
一部だけが不思議な感じに赤くなっていますね。
今世紀末には、私もこの世にいません^^。
by sakamono (2007-09-04 07:52) 

koto

山陰はもう秋が来てました。
by koto (2007-09-04 07:53) 

おはようさん^^
今世紀末・・・心臓をもう一度取り替えないと、それでもギネスブック以上だわ^^
あまり好きじゃない焼け具合ですね~。雲が低いときがあまり好きじゃない焼け具合になるのかしら・・・
by (2007-09-04 08:00) 

mochamama

一部だけが朝焼けになるというのもおもしろいですね。
暑いのは本当に苦手です。
この熱を何かに利用できないものかと・・・
by mochamama (2007-09-04 08:05) 

空の深海みたいです。^^
by (2007-09-04 08:06) 

くみみん

おはようございます。
これだけ雲があっても全体が焼けてくるとは限らないんですね。
今世紀末、天然ガングロの子が増えるかも!!
by くみみん (2007-09-04 08:13) 

ハム子

美しい空ですね~♬
by ハム子 (2007-09-04 08:20) 

ぴーすけ君

おはようございます。
きれいな朝日、赤いんですね^^
by ぴーすけ君 (2007-09-04 08:27) 

もきち

今朝はチョット涼しかったみたいですが、
まだまだ暑い日が続きそうですね。(´ヘ`;)
黒い雲がじゃまっ!!
by もきち (2007-09-04 08:34) 

fam

本当に暑い夏でした 9月に入ってもまだ暑い日がありそうですね、
黒っぽい雲の間にオレンジの光が インパクトのある空にしてますね
by fam (2007-09-04 08:45) 

moonrabbit

ピンポイントでの焼け方、面白いですね。(^^
by moonrabbit (2007-09-04 08:48) 

今朝も少し赤くてあれ?夕方昼寝をしてしまったかな?って
by (2007-09-04 08:50) 

Silvermac

今世紀末までは絶対に生きません。
by Silvermac (2007-09-04 09:05) 

michan

今年は本当に暑かった^^:
まだも少し暑い日が続きますかね?北海道は秋です^^:
by michan (2007-09-04 09:06) 

sonic

1ヶ月前のことって不思議と新鮮に感じます。
今は夜明けがもっと遅くて、秋ですねー。
by sonic (2007-09-04 09:29) 

ぱふ

ちょっとだけの朝焼けも、かえって印象的です。
地球が発熱してるようでもあり、心配な昨今ですねー
by ぱふ (2007-09-04 10:16) 

朝が青く始まるのがよく判ります・・キレイです。
by (2007-09-04 10:40) 

komekiti

縦の写真が特に(≧∇≦)/イイ
朱の入り方が絶妙です。
露出のと絞りの解説ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
やはり、感と経験が重要なんでしょうか?(O.O;)(o。o;)
by komekiti (2007-09-04 10:45) 

ミヤ

家の庭には、パパイヤが実り、
道端にはどこでも、ハイビスカスが咲いているかもしれませんね^^;
by ミヤ (2007-09-04 11:09) 

今年は暑かったですね~。
何とかしなくては...
期待はずれの空も、これはこれで美しいですよ。
by (2007-09-04 11:10) 

puripuri

下から二枚目、、雲が交差しているぅ~・・・みたい。
世紀末までは無理でしょうね、、私なんか近そうだもの(>_<)
by puripuri (2007-09-04 11:49) 

Cocoa母ちゃん

今年の暑さだけでマミ思わず母国へ逃げようと思ったのに^^;
1,2枚目、、、車のライト(??)が思わずニャンの目に見えた^^
by Cocoa母ちゃん (2007-09-04 12:46) 

たかち

最近は朝晩が涼しいですね。
風邪をひかないようにしなくては!
by たかち (2007-09-04 13:39) 

achami

今後を暗示してるような雲ですねぇ〜^^;;
by achami (2007-09-04 14:08) 

にっしぃ

雲が多いと空に表情があって良いですね♪
by にっしぃ (2007-09-04 14:21) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ラストの雲ちょっと不気味さを感じさせますね・・・竜が頭をもたげているように思いました♪♪

本当に今年は暑かったって表現するには不足のような猛暑でしたね。
体調には充分ご注意下さい♪♪
by あら!みてたのね (2007-09-04 14:51) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

期待を持たえて・・・・
途中でしぼんでしまうのは、実に「ガクッ」ときますね。
by BPノスタルジックカーショー (2007-09-04 15:38) 

いろは

こんにちは^^
今日の雲は何か恐ろしい事が起きそうな・・・。
でもなかなか見られない雲です。
by いろは (2007-09-04 15:55) 

暑さもやっと落ち着きました
この空みたいな爽やかな季節がようやく来ましたね
by (2007-09-04 16:02) 

みっきぃ

真夏日が100日・・・・ぞっとしますね。
子孫が可哀想~~
by みっきぃ (2007-09-04 17:17) 

今日の現場は暑かったぁ~(ーー;)
明日も現場だぁ~(ーー;)
気合だぁ、気合!!(空元気・・・・(笑))
by (2007-09-04 18:56) 

今年の夏は、いろんな空をいっぱい見るぞ!^^)
って、朝の5時でこんなに明るかったのですね・・。
by (2007-09-04 19:19) 

すー

深い青がとても素敵ですね^^
by すー (2007-09-04 19:38) 

寂光

空の動きが早いですね。
同じ朝の空を撮っていても、
色彩が違うのは機材の違いだけだろうか、
きっと空気の違いもあるのでしょう。
by 寂光 (2007-09-04 20:16) 

こんな空を1人で静かに眺めたいです。
by (2007-09-04 20:24) 

のらりくらり

真夏日が100日を越えるなんて…、絶えられませんね。
by のらりくらり (2007-09-04 20:49) 

雲の合間から空が赤く染まっていく光景、いいですね。
by (2007-09-04 20:52) 

RangerMaeda

今日の朝陽もドラマティックですねぇ^^
by RangerMaeda (2007-09-04 20:57) 

澪

暑かったですね…。
やぱりこれからの秋が好きです。
by (2007-09-04 21:53) 

きまじめさん

何十年か後に、この日本が亜熱帯になるかもなんていっている人もいますが。
4枚目の朝のやけ具合が素敵です。
by きまじめさん (2007-09-04 22:05) 

キルターM

夕焼け、雲の向こう側がすごいんでしょうね~、隙間からの色でもわかります。
by キルターM (2007-09-04 22:16) 

miku

湧き上がる雲、生きてるみたいです。
by miku (2007-09-04 22:33) 

yooyan

碧、という感じ。
朝は時にはっとするような
表情になりますね。
by yooyan (2007-09-04 22:52) 

Gamaoyabeeeen

2100年か・・・。2100年問題は大丈夫かなぁ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-09-04 23:46) 

barbie

夏の初めには冷夏と言われてたような・・・
すっかり騙されました(笑)
by barbie (2007-09-05 00:57) 

月夜

こんばんは。
温暖化の影響が着実に出てきていますね。(><)
雲の流れがいいですね~。
by 月夜 (2007-09-05 01:21) 

お宝隆

地球温暖化で、益々人間も植物も、動物も住みづらくなりますね!
by お宝隆 (2007-09-05 12:04) 

U3

いくら何でも今世紀末までは生きられない。
by U3 (2007-09-06 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月もこれでおしまい台風5号の後で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。