SSブログ

クリーム色に塗ってしまおう [植物・花など]

●家の横の畑には、もう15年以上も前からクリーム色の曼珠沙華が咲いてくれています。

畑の草引きの時、芋が抜かれてうち捨てられたのか、赤花のそばでポツンと咲いていました。
2006/09/21/6:42a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ





朝日が赤いため、赤みがかったクリーム色になってしまいました。
2006/09/21/6:37a.m.






2006/09/21/6:39a.m.





今でも何人か、芋を分けてくださいと言ってきます。
2006/09/21/6:40a.m.





思い切り絞ると花だけが浮き立ちました。
こんな裾模様の着物はいかがですか?
2006/09/21/6:41a.m.


nice!(120)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 120

コメント 86

おはようございます!
ボクはまだ白いのは、こうしてブログの写真などでしか見たことありません( p_q)
赤いのは近所でも見かけるんだけど~、、、。
着物の柄に!いいですね~(^^)
by (2006-10-04 06:54) 

とよっち

おはようございま2~
本当ですね、花が浮き立って着物の柄のようです。
by とよっち (2006-10-04 07:14) 

白彼岸花は夏水仙との交配種とかきいたような気がします
by (2006-10-04 07:15) 

kone

良いですね~彼岸花さん♪(●^o^●)
by kone (2006-10-04 07:22) 

sakamono

白というより、クリーム色がかっていますね。今年、初めてこういった色のヒガンバナを見ました。と、気づいたら、そこここで見るようになりました。浮き立ってます!
by sakamono (2006-10-04 07:25) 

ミヤ

クリーム色のマンジュシャゲが、こんなに沢山で、目立ちますね~~
誰でも、欲しくなりますね^^
by ミヤ (2006-10-04 07:29) 

penpen

綺麗ですね。1枚目が好きです。いっぱいあるんですね。私も芋 分けてください。これはもう新しいので撮られたんですか?
by penpen (2006-10-04 07:30) 

くみみん

おはようございます。
白でなくってクリーム色って珍しいですね。白いのもあまり見かけませんが、クリーム色のは初めて見ました。
着物のすそ模様って、Baldhead1010さん、芸術家!!
赤いのもいいですが、クリーム色は毒っぽくなくていいですね=^-^=
by くみみん (2006-10-04 07:44) 

nakata

クリーム色の曼珠沙華もいいですねー。
何で、いちしなのかしら?
それではー
by nakata (2006-10-04 07:45) 

曼珠沙華、、、百恵ちゃんの歌を思い出すととても切なく、、、。
クリーム色の花はあまり見かけませんが、たまに見かけると
ささやかなパワーを感じます!
私もこんな綺麗に撮ってみたいな〜w(^^)w
by (2006-10-04 07:55) 

赤と違い優しい感じがしますね^^
by (2006-10-04 07:55) 

kaoru

おはようございます。うわぁ〜っ美しいですね。
着物にしたら粋で素敵でしょうね。
クリーム色になっているの初めて見たので感動しました。
お芋さん私も分けて頂きたいなぁ〜っ。
by kaoru (2006-10-04 08:06) 

白い彼岸花、写真でしか見たことがありません。
近所には咲いてないんですよ^^
綺麗ですね。
by (2006-10-04 08:19) 

お早うございます。
クリーム色の曼珠沙華も光の反射か黄色に見えますね。。
by (2006-10-04 08:19) 

もきち

うちの車庫にも母が丹精込めて育てている曼珠沙華が
今キレイに咲いていますが、半分ほどは道行く人が
手折っていって淋しくなっています(´ヘ`;)
by もきち (2006-10-04 08:23) 

barbermama

赤い曼珠沙華を嫌う人もいますけど、私はパワーをもらえる気がして
好きです。
by barbermama (2006-10-04 08:51) 

moonrabbit

すばらしい!!
by moonrabbit (2006-10-04 09:00) 

michan

すばらしいです☆
by michan (2006-10-04 09:02) 

おはようさん^^
思いっきり絞って細くなったわたくしに、こんな裾模様の着物作ってください^^
by (2006-10-04 09:03) 

umiko

おはようございます。
素敵な色 心囚われる写真ですね。
この柄の着物があったら 着たいけど 着こなす自信がありません。
頂いたコメントのお返事です。リヴネタの写真は、じゃかがペイントなんとかで遊んで出来たものもあります。アイテムの組み合わせとか 楽しいみたいです。
by umiko (2006-10-04 09:25) 

puripuri

赤花しか見た事がなくって、、、最後が素晴らしい、それに添えたBaldさんの
言葉も素敵。
昨日のカメラ、、後で気がついたのですが、もうすぐ誕生日ですものね。
自分へのご褒美? それともカカ様から?
by puripuri (2006-10-04 09:28) 

アールグレイ

おはようございます^^
とっても素敵に彼岸花、撮っていらっしゃいますね。
彼岸花が、より美しく見えます。
by アールグレイ (2006-10-04 09:33) 

もものあ

幻想的ですね。
夜空を彩る花火のようでもあり・・・儚さがなんともステキ
by もものあ (2006-10-04 09:47) 

ぱふ

クリーム色の彼岸花は、赤いのよりちょっと気楽な感じですね。
着物の裾模様に---いいですねえ。演歌の歌姫にピッタリ(?)
by ぱふ (2006-10-04 09:58) 

おはようございます
クリーム色のお彼岸花はお初にお目にかかります^^
すごく素敵ですね。
by (2006-10-04 10:17) 

Rucci

Baldさん おはようございます
とっても 不思議な優しいお花に感じます。
彼岸花・・・もう 長いこと観ていません。見たいな・・☆
by Rucci (2006-10-04 10:39) 

のりりん

黄色、ともちょっと違う、やはりクリーム色ですよね〜
少し赤味を帯びて、本当に美しいです!まさに日本の美!
by のりりん (2006-10-04 10:41) 

mabochan

クリーム色の彼岸花がこんなにイッパイ咲いて、ステキですね。
by mabochan (2006-10-04 10:55) 

みけ

朝日に照らされてきれいに咲いてますね~(*´∇`*)
by みけ (2006-10-04 11:22) 

chichiの母

プリントにして飾りたい位綺麗です。
赤よりもクリーム色の方が優しそうで好きです。
by chichiの母 (2006-10-04 11:31) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
クリーム色の彼岸花はじめてみました・・綺麗ですね。
彼岸花の裾模様を刺繍で染め上げた着物・・鮮やかで良いかも・・カカさまに、ん十年の結婚記念プレゼントに仕立てあげて送られては・・・(笑)。
α100の画像ではないのですね・・。ご質問のα100の事ですが・・画像仕上げ機能(DEC)を常時ビビットに設定しておかれると良いと思います。確かにα100の色再現性はそんなに派手目の設定ではなく、綺麗に再現してくれるようで・・気に入っています。α100をお使いになる上で・・なるべく設定を色々変えてお撮りになって、自分だけの色再現を確立なさってください。
もし、α100の先輩として(←ごめん・・生意気ですよね・・)助言できることがあったら何時でも協力します(笑)。
α100の画像楽しみにしています・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-04 11:44) 

みつなり

あれ~、α100の写真を見に来たのですが(笑)
by みつなり (2006-10-04 11:47) 

shop-u3

本当にこんな着物があったらいいですね。
by shop-u3 (2006-10-04 12:04) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・赤がよく映えますねぇ♪
by れの (2006-10-04 12:15) 

やまちゃん

最後の写真、特に綺麗です☆
by やまちゃん (2006-10-04 12:33) 

澪

そんな模様の着物着てみたいです!
でも、私には似合わないかも(涙)
by (2006-10-04 12:40) 

maron02

綺麗な色ですねー^^!近所では彼岸花そろそろ終わりのようです!
by maron02 (2006-10-04 13:15) 

lingnam

近所で目に付くのは赤ばかりで残念。
白は少ないのでしょうか?
着物を粋に着こなせたら素敵でしょうね~^^
by lingnam (2006-10-04 13:24) 

marco

黄色の彼岸花は初めて見たような・・・
いや、まてよ、意識してないだけかも・・・@。@
by marco (2006-10-04 13:25) 

たかち

あーーーーーーー!やっぱりこの色の彼岸花あったんだ!!!
色が違うと全然イメージが違いますね!
by たかち (2006-10-04 13:28) 

初めてみました。
by (2006-10-04 13:38) 

ぽちくん

そんな着物、欲しいです~。
買ってください。  笑
by ぽちくん (2006-10-04 13:56) 

megumi

はじめてみました。朝日の反射。。。
こんな風に。。。
by megumi (2006-10-04 14:01) 

YAYA

凛々しい感じがします^^
by YAYA (2006-10-04 14:03) 

mehikari

今日は!
 彼岸花なんですか。 
最初、山百合かと思いました。
 
by mehikari (2006-10-04 14:27) 

たいへー

なんか・・・ いつも見慣れている色と、違うんですけど・・・
by たいへー (2006-10-04 14:52) 

いろは

こんにちは^^
黄色の彼岸花は見てみたいですね〜。
新しいカメラで撮られたのでしょうか?
私もお芋欲しいのですが、植えるところがありません(^_^;)
by いろは (2006-10-04 15:53) 

HARU

クリーム色の花初めて見ました。
by HARU (2006-10-04 16:58) 

ひろきん

クリーム色もいいですね^^
by ひろきん (2006-10-04 17:05) 

Cocoa母ちゃん

クリーム色、、、、真っ白じゃなくてクリーム色、、、素敵です^^
by Cocoa母ちゃん (2006-10-04 17:09) 

花IKADA

ぅ。。。o(゜^ ゜)ウーン、なんてお見事なパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
by 花IKADA (2006-10-04 17:10) 

礼服の絵にいけそうですね
by (2006-10-04 17:20) 

OTOKO

こんな裾模様の着物はいかがですか?>最高ですね(トロ~ン)
by OTOKO (2006-10-04 17:35) 

kane

クリーム色と赤の競演、素敵ですね。
by kane (2006-10-04 17:43) 

うち捨てられてもこんなにたくさんの花を咲かせるとは、クリーム色の曼珠沙華はたくましいですねっ。^^v
by (2006-10-04 17:54) 

achami

クリーム色はとても美味しそうに見えますね^^
あ〜とうとうまともに見ることが出来なかったです・・・。
by achami (2006-10-04 18:36) 

クリーム色の曼珠沙華の実物は見たことないです。
別の花のようですね。
このまま着物の反物にしたいですね^^
by (2006-10-04 18:38) 

ゆつき

これは余り見かけないですよ。
とっても不思議な色です。
by ゆつき (2006-10-04 18:57) 

キルターM

きれいですね。
曼珠沙華って、花がポンっとあるから不思議な感じがします。
by キルターM (2006-10-04 18:57) 

param

黒い背景にクリーム色が映えます!
とても美しいですね。
by param (2006-10-04 18:59) 

T3

クリーム色もあるんですね。まだまだいろんな色があるんでしょうか?
彼岸花は奥が深いですね。
by T3 (2006-10-04 19:01) 

白彼岸花。。なかなかお会いできなくて。こうしてblogにて拝見しておりますよ。。
by (2006-10-04 19:03) 

marrons

ふさふさな彼岸花だね☆
by marrons (2006-10-04 19:23) 

ごち

クリーム色を、こんなに見るなんて・・・。
めずらしですよね。^^
by ごち (2006-10-04 19:52) 

笙野みかげ

クリーム色の曼珠沙華って実物を見たことがありません。
毒々しさがなくて、お洒落な感じがします^^
by 笙野みかげ (2006-10-04 20:33) 

はじめてみました、クリーム色。
こんな柄の着物、いいですね、付け下げ訪問着かしらね。
で、帯は何色にしましょ・・・
by (2006-10-04 20:49) 

カスタードな曼珠沙華ですね。
プリンプリンしてるし・・・
by (2006-10-04 21:13) 

pi-ro

とてもキレイです。生で見たいです。
by pi-ro (2006-10-04 21:43) 

miyako-net

赤とクリーム色の組み合わせが美しいです。
僕にも芋を・・・送ってください!
by miyako-net (2006-10-04 22:18) 

Shiftlessness

クリーム色はかっこいいですね。曼珠沙華という言葉も響きが重々しくてかっこいいですが。
by Shiftlessness (2006-10-04 22:45) 

ぱだおくん

さすがうまいです。ぱちぱち。
写真って難しいですね。
陰影でこんなにも感情が出るんですね。
私の曼珠沙華も見てくださいね。
by ぱだおくん (2006-10-04 22:50) 

berry

クリーム色の曼珠沙華は初めて見ました。
どのお写真も素敵ですね~。
朝日に照らされた姿もキレイです♪
by berry (2006-10-04 23:21) 

ada

4日ほど前に黄色の彼岸花を生まれてはじめてみて、興奮さめやらぬまに、ふたたび、こちらで美しい写真をみることになるなんて!!!
今年は本当に、彼岸花にはついています。
by ada (2006-10-04 23:22) 

友禅がなんかの柄にしたいですね。
白いのと赤いのが一緒にあるととても綺麗。^^
by (2006-10-04 23:34) 

barbie

クリーム色の彼岸花は地味なイメージがありましたが、Baldさんの腕にかかるとまさに着物の裾模様のように華やかですね。
by barbie (2006-10-04 23:43) 

Gamaoyabeeeen

クリーム色のヒガンバナは珍しいんですか?
って、おばかな質問?
by Gamaoyabeeeen (2006-10-04 23:46) 

クリーム色の曼珠沙華は、最近見かけました。
それまでは赤だけだと思ってました。
by (2006-10-05 01:10) 

Nicoli♪

一枚目の写真は、白い墨汁(あるのか?)で、
更々と秋の短歌や俳句でも書き添えたくなる
一枚ですね~。美しいー。
by Nicoli♪ (2006-10-05 07:13) 

きれいだな~
おうちにあるのがすごい!!
みんなが 欲しがるのはわかるけど・・・
盗まれないようにね。
by (2006-10-05 08:57) 

としぽ

スポットみたいな光の当たり方良いですね。
by としぽ (2006-10-05 09:21) 

pokkotun

赤い彼岸花は艶やかなのに比べ
白いのは なんとも清楚な感じですね!
by pokkotun (2006-10-05 10:48) 

JOY

クリーム色の彼岸花、美しいです~・・・!うっとり☆
by JOY (2006-10-05 13:48) 

kenzi

クリーム色はあまりみません。
by kenzi (2006-10-05 17:19) 

15年以上前からのお知り合いですか。毎年咲くのが楽しみですね。
by (2006-10-06 19:49) 

まちゆ

わぁ~きれい・・・イメージがちがって見えますね。
by まちゆ (2006-10-07 00:56) 

春分

最後のが特に美しいですね。流れるごとくです。
by 春分 (2006-10-07 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。