SSブログ

彼岸花を続けます [植物・花など]

●彼岸花がしつこく続きますよ^^

家の周りの畑の土手には、このように群生するところがたくさんあります。
2006/09/21/17:34  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ





家の裏の大きなクスノキの足元にも。
2006/09/21/17:35





オシロイバナ?といっしょに。
2006/09/21/17:36





2006/09/21/17:37





家の裏の道ばたに。
2006/09/21/17:37





同じく道ばたで。
夕方でしたが、お日様は射していませんでした。
2006/09/21/17:38


nice!(119)  コメント(91) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 91

mami

おはようございます。
ヒガンバナ、こちらではもう白くなり始めました。
赤い色は元気をもらえそう~♪
何時も素晴らしい絵を、ありがとうございます。(_ _)
おニューのデビューは?(笑)
by mami (2006-10-05 06:23) 

おはようございます。
凄い数の彼岸花ですねえ。これだけまとまってると見応えありますね。
by (2006-10-05 06:29) 

kimiko

あ~やっぱり素敵ですねぇ~♡トトさまの周りの彼岸花。
道端にさりげなくではなくて、“ここを観よ!”って感じです♪^^
by kimiko (2006-10-05 06:36) 

おはようございます!
鮮やかですね~ヽ(´▽`)/
こんなに群生しているところはうちの近所じゃないです。。。
by (2006-10-05 06:38) 

赤い色が鮮やかですね。
こちらは、そろそろヒガンバナも終わりです。
by (2006-10-05 06:51) 

くみみん

おはようございます。
彼岸花の盛りの時期だったんですね!一斉に咲くとみごとですね。
昨日、散歩に行った時の彼岸花、もう終わりかけのようで元気がありませんでした。
彼岸花とオシロイバナって一緒に咲いているのを良く見かけますね=^-^=
by くみみん (2006-10-05 07:00) 

ちぃ

本当だ☆
しつこく続いてる(⌒∇⌒*)
私好きなんです。彼岸花☆
しつこいのバンザイ!!
by ちぃ (2006-10-05 07:03) 

ミヤ

わあ~~彼岸花の群生!!!
畑の脇に、道路の側にもヤブにも~~~元気ですね。
by ミヤ (2006-10-05 07:07) 

赤黒い残骸もなく
by (2006-10-05 07:11) 

Nicoli♪

うらやましいです。
お散歩するのが楽しいですよね!!!
Walkingするのも苦じゃなくなりそう。(+ω+ )
by Nicoli♪ (2006-10-05 07:15) 

とよっち

群生している姿は見事ですね。
そのうち、名所になるのでは?
by とよっち (2006-10-05 07:26) 

nakata

彼岸花って、道端に咲いているんですね~。
韮のお花に似ていますか?
それではー
by nakata (2006-10-05 07:54) 

moonrabbit

赤の発色が綺麗ですね~。SONYは苦手。(--;
by moonrabbit (2006-10-05 07:59) 

パラパラと咲いていると彼岸花って淋しげですが
これだけ群生していると華やか~^^
by (2006-10-05 07:59) 

お早うございます。
彼岸花の群生、すごいですね。
道路沿いにず~っと咲いていると見ると気分いいですね。
by (2006-10-05 08:02) 

michan

おはようございます☆
家に近くになんてうらやましいです^^
by michan (2006-10-05 08:12) 

YAYA

彼岸花の群生、見事ですよね~♪
近くに咲いているなんて・・・いいですね^^
by YAYA (2006-10-05 08:27) 

もきち

今年は彼岸花をよく見かけますよね?!
例年よりよく咲いてるように思えますが・・・。
by もきち (2006-10-05 08:29) 

kyoca_aromasessions

おはようございます♪
この季節、子供の頃あぜ道で目にした光景ににてる・・・。
懐かしいですね。
by kyoca_aromasessions (2006-10-05 08:46) 

HARU

家の近くは今満開です。これだけ群生してるとすごいですね。
by HARU (2006-10-05 08:47) 

kaoru

おはようございます。彼岸花、鮮やかで綺麗ですね。
群生していると見応えもあって素晴らしいですね。
オシロイバナも愛らしく咲いていて素敵ですね。
by kaoru (2006-10-05 08:57) 

いいな~
見たい、見たい、近くで見た~~~~い!!
by (2006-10-05 09:02) 

おはようさん^^
これって全部別の場所で写したものですか・・・?そんなにご自宅の周りに
沢山咲いている場所が、しかも幾つもあるのですか? 本当に良い環境にお住まいですね~^^ うちの周りには一本も見当たらないわ。
育ちやすい場所とかあるのでしょうね~。
by (2006-10-05 09:04) 

chichiの母

ちゃんとお彼岸の季節に咲くのが、不思議です。
群生、綺麗ですね。
by chichiの母 (2006-10-05 09:06) 

umiko

おはようございます。
家の周りにこんなにきれいな花が咲き乱れているとは、ロマンティックですね。
頂きましたコメントのお返事です。
是非 ヘリコプターのチャーターお願いします。
出来ますなら bladさんの所まで乗せていって下さい。
一緒にお月見しましょう。こちらの地酒一の蔵持っていきます。
by umiko (2006-10-05 09:16) 

としぽ

見事な群生ですね。オシロイバナが圧倒されていますね。
by としぽ (2006-10-05 09:20) 

たかち

こんなに群生してるんですか?!すごいですね!!
オシロイバナとのコラボもいいっすね♪
by たかち (2006-10-05 09:20) 

lingnam

すごい群生ですね!育ちやすい土壌なのでしょうか?
近所でこれだけ見られるなんてうらやましい環境ですv
by lingnam (2006-10-05 09:37) 

もう・・・・残骸になってます^^; こちらは。。。
by (2006-10-05 10:00) 

笙野みかげ

群生してますね!
彼岸花が「このあたりは我々が占領した!」と言っています^^;
by 笙野みかげ (2006-10-05 10:01) 

凄い彼岸花の群生ですね。
by (2006-10-05 10:16) 

mouse1948

Baldhead1010さん、おはようございます。

曼珠沙華にこだわりましたね。
そう、私も気に入った被写体と出逢うと気がつけば10枚以上シャッターを切ってます。
このこだわりが大切ですね。
まずこだわり、次は構図、ですね。(^○^)
by mouse1948 (2006-10-05 10:38) 

pokkotun

すんばらしいほどの群生!
写真を撮るのも楽しくなっちゃいますね!
by pokkotun (2006-10-05 10:49) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
彼岸花・・燃えるような赤が綺麗ですね。
オシロイバナとのコラボレーションが良いですね・・・彼岸花が映えます。
道ばたに咲く彼岸花・・・大きな木の根方に咲く姿絵になります。絵心のある方が風景画を描くときっと素敵な絵になるでしょうね・・・。
α100の画像ではないのですね・・・楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-10-05 10:50) 

ぱふ

迫力の群生ですねー。周りの緑との対比がすごいです。
by ぱふ (2006-10-05 10:50) 

ゆつき

おはようございます。
こういう連なったのを見ると彼岸花らしいですね。
うちの近所では川べりに彼岸花が永遠と咲いている場所あります。
by ゆつき (2006-10-05 11:29) 

真っ赤な色が迫力ですね。
私はこんなに群生してるところを今まで見たことがないです。
お友達の家にポツポツと咲いてるくらい。
こんなに咲いてるところをみてみたいな~
by (2006-10-05 11:31) 

shop-u3

道端の横を彩る赤いラインがとても綺麗ですね。
by shop-u3 (2006-10-05 12:03) 

すごーい!こんなにたくさん咲いてるなんて、ここを通るのは楽しいでしょうね。
オシロイバナといっしょに写ってるの可愛い♪
by (2006-10-05 12:03) 

makani

彼岸花とオシロイバナの組み合わせ、とてもきれいですね。
クスノキの幹もよい感じ…上のほうまで見たくなってしまいました。
by makani (2006-10-05 12:09) 

みつなり

彼岸花って単独で咲いていることが多いです。
オシロイバナと一緒に咲く光景って珍しいなあ。
by みつなり (2006-10-05 12:23) 

Gamaoyabeeeen

ヒガンバナは cluster-amaryllis で、 cluster には群生するという意味がありますので、もともと群生するタイプなんですね。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-05 12:42) 

ゆいみ

こんにちは。
彼岸花のアップの写真はよく見かけますが、こうやって風景の一部として見ると、イメージが変わりますね!
by ゆいみ (2006-10-05 12:51) 

澪

彼岸花のオンパレードですね。
そろそろ三途の川が見えてきそうな気が。。。
by (2006-10-05 12:54) 

JOY

のんびりお散歩が楽しそうな道ですね^^ 
by JOY (2006-10-05 13:49) 

asahama

ひがんばなって独特な赤をしていますね^^
引き込まれそうです。綺麗だな。
by asahama (2006-10-05 13:51) 

こういう風景って癒されますねぇ。
お散歩したいな♪
by (2006-10-05 14:53) 

ほんとにキレイ~春のチューリップみたいですね。
これは自生ですよね、たぶん。
でも彼岸花っていがいと生命力ありそうですね。。
by (2006-10-05 15:25) 

めんたい

こんにちは。すばらしい赤ですね。
彼岸花って何だか神秘的です。
by めんたい (2006-10-05 15:36) 

みけ

わ~!真っ赤できれいですね(^-^)
の~んびり散歩が楽しくなりそう♪
by みけ (2006-10-05 15:45) 

もものあ

懐かしい気持ちになります。
昔、どこかでこんな景色をみたような・・・
by もものあ (2006-10-05 15:53) 

SHINO

彼岸花の群生、鮮やかですね!
by SHINO (2006-10-05 16:41) 

椎茸

彼岸花って水を使って繁殖するらしいですね。
だから、土手に多い…と父が言っていました。ガセかも知れませんが。
by 椎茸 (2006-10-05 16:41) 

すごくいい環境なんですね〜。
空気も良さそうで、羨ましいです!
by (2006-10-05 16:46) 

kenzi

こんなに咲いているのですか。みどとです。
by kenzi (2006-10-05 17:16) 

U3

日本の原風景としてあるのは
春は桜
秋は萩などではなく彼岸花なのだと
この画像は教えてくれているようです
by U3 (2006-10-05 17:18) 

一般の場所でこんなにたくさんの彼岸花見た事ないです!
迫力〜〜!!良い所にお住まいなんですねw(^^)w
by (2006-10-05 17:18) 

puripuri

見事 ! 素晴らしい。こんなにたくさんあると飢饉の時に困らないわね。
茎はどうなんでしょう、、スーパーで売っているニンニクの芽みたいだけど。
by puripuri (2006-10-05 17:20) 

きみどり

ふと気がつけば、blogタイトルが変わってる!!
それでも彼岸花の写真ということは
季節が追いついてきたようですね^^
by きみどり (2006-10-05 17:32) 

たいへー

参りました・・・ 今度の休みにでも墓参りに行きます・・・
by たいへー (2006-10-05 18:02) 

boo

すごいなぁ、こんなに群生しているところはこの近所にはあまり見かけないです。きれいですね^^
by boo (2006-10-05 19:09) 

pi-ro

なんでも群れはすごいですね。
by pi-ro (2006-10-05 20:08) 

花火

情熱的な赤色ですね!こんなにたくさん!(^0^*)
by 花火 (2006-10-05 20:22) 

penpen

いっぱい咲いて綺麗ですね。特にオシロイバナと一緒なのが素敵。どなたかが植えられたのですね。
by penpen (2006-10-05 20:36) 

marco

う~む・・・これは、
町中、密かに燃えている・・・・・・(@。@)!?
この町に何かが起こる!?
by marco (2006-10-05 20:37) 

albireo

沢山咲いていて、いいですね~
by albireo (2006-10-05 20:39) 

れの

れのの部屋 |д・) ・・・すんご~い。
              こんなにいっぱい咲いてる所、この目でみたいなぁ。
by れの (2006-10-05 21:05) 

oアクアo

みんばんこ~w
niceどうもです!^^*
発売されたら買っちゃいますw
by oアクアo (2006-10-05 21:19) 

めだか

大阪にいると彼岸花は1輪も見かけません。
なんだか季節感がなくなるのがよく分かります。
気温だけで秋を感じているような.
なんだか淋しい。
by めだか (2006-10-05 21:20) 

mabochan

群生になって咲いているところが、イッパイあるんですね。
キレイですねぇ!
by mabochan (2006-10-05 21:47) 

Cocoa母ちゃん

くすの木の周りのフンワカとした赤いブランケット、、、、
なんともいえない、、、
by Cocoa母ちゃん (2006-10-05 21:53) 

ada

凄い彼岸花ですね。
群生している彼岸花を一度みてみたいものだと思いながら、果たせないでいる身にとってはうらやましい限りです。
アンダンテへのご訪問、ありがとうございました。
by ada (2006-10-05 21:58) 

achami

いやいや、何とも凄いですわ〜!!
by achami (2006-10-05 22:42) 

たまご

彼岸花ロードですね~、すごいですね^^
by たまご (2006-10-05 23:09) 

赤い波ですね。
by (2006-10-05 23:13) 

見事な景色ですね♪
楠木の大木との対比がとっても素敵です!
クリーム色の彼岸花は初めてです!優しげですね~♪
by (2006-10-05 23:14) 

彼岸花の群生にびっくり!
すさまじいくらいの”赤”ですよね。
我が家の周辺では、お目にかかれない風景です。
by (2006-10-05 23:38) 

kone

彼岸花好き〜つづけて〜♥
by kone (2006-10-05 23:39) 

miyako-net

彼岸花の宝石箱や~!
by miyako-net (2006-10-06 00:32) 

のりりん

土手に密生した彼岸花、まるで赤絨毯のようですね!
ほんとに綺麗…うっとりしました。
by のりりん (2006-10-06 00:35) 

marrons

赤いモヒカンみたい☆
彼岸花・・・きれいですねぇ~~♪
by marrons (2006-10-06 05:37) 

小夏

おみごと・・・って言いたくなります。
先週の土曜日「彼岸花」が有名な近くのお寺の行ったら
殆んど枯れていて、夕暮れだったこともあり淋しくなりました。
by 小夏 (2006-10-06 10:00) 

tm-photo

すんごいですね。
こんなに咲いてるところ近所にはありません。
by tm-photo (2006-10-06 12:03) 

丈夫で群生する彼岸花。。目を引く赤い色にもきっと意味があるのでしょうね。。
by (2006-10-06 17:14) 

彼岸花あざやかですね~。1枚目の写真とても綺麗ですね。
道端にこんな風に咲いていたら見入ってしまいそうです。
by (2006-10-06 19:56) 

真っ赤です!キレイです!
by (2006-10-06 21:44) 

まちゆ

鮮やかな血のようで、こわいけどきれいです(@o@)・・!
by まちゆ (2006-10-07 00:53) 

kom

すごい!!
真っ赤ですねー。
by kom (2006-10-07 08:15) 

atom

いっぱい咲いてますね。
by atom (2006-10-08 03:53) 

sanjinsai

色々なところに良く咲きますね!オシロイバナと混じっているの良いですね!
by sanjinsai (2006-10-08 15:48) 

野うさぎ

きれい!!真っ赤ですね
by 野うさぎ (2006-10-13 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。