SSブログ

清水の舞台から・・・ [カメラ・望遠鏡など]

●世はデジタル一眼レフ時代・・・

こんなのが欲しいし・・・。
2006/09/30/9:05a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ


ボディーだけじゃぁ・・・
2006/09/30/9:05a.m.








ということで、Wズームキットとボディーを買っちゃいました^^v
2006/09/30/9:09a.m.








いちいちレンズ交換が面倒なのと、CCDへのチリの付着の心配もないだろうと・・・
DT18mm~70mm・F3.5-5.6装着(35mmフィルム換算 27mm~105mm)
2006/09/30/9:10a.m.








望遠も・・・少し暗いレンズだけど。
70mm~300mm・F4.5-5.6装着(35mmフィルム換算 112.5mm~450mm)
2006/09/30/9:10a.m.








まん中が今使ってる一体型コンデジのコニカミノルタ DIMAGE Z3 です。
大きさはかなり違います。  
2006/09/30/9:12a.m.

●ソニーα100を選んだのは、今までコニカミノルタの一体型コンデジに慣れていたことや、新進のソニーがどんなものか見てみたかったことなどなど・・。
機能がいろいろとあって、なかなか覚えられません^^;
そのうちに画像も載っけてみます。

●思ってた以上に、ミラーショックが大きいみたいです。

●コンデジ1、一体型コンデジ4、デジ一2・・・7台がドライボックスの中にひしめいています^^;

●清水の舞台から飛び降りた気分ですが、おかげで、懐はかなり寂しくなりました^^;


nice!(114)  コメント(100) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 114

コメント 100

mami

おはようございます。
凄いな~♪
益々、良い絵が見られますね!
楽しみです。
by mami (2006-10-03 06:27) 

おはようございます!
これで撮った写真が楽しみです!!(^^)
あ~~~、、、ボクも清水の舞台から飛び降りる勇気がほしい。。。(^^;
by (2006-10-03 06:31) 

chichiの母

ご購入、おめでとうございます。
益々素敵な写真を沢山撮られたら、又見せて下さいね。
by chichiの母 (2006-10-03 06:41) 

tm-photo

おはようございまます!!
なんと2台も!
おめでとうございます!
これでの作品が楽しみです!!!

ゴミ問題。
レンズが増えると同時にボディも増えそうですね^^?
by tm-photo (2006-10-03 06:42) 

Shiftlessness

たまには被写体がカメラというのも面白いですね。それにしても僕のもっているコンパクトデジカメとはスケールが圧倒的に違う。。。
by Shiftlessness (2006-10-03 06:51) 

ぱふ

おはようございまーす!
飛び降りましたねー。すごいすごい。私なんか一生かかっても
使いこなせません(断言)。どんな絵が撮れるのか、楽しみですね。
by ぱふ (2006-10-03 06:56) 

とよっち

2台一緒に買う、確かにレンズ交換しなければホコリの心配はありませんね。
大人じゃないと出来ない技ですね(笑)
どんな映像を見せてくれるのか。楽しみです♪
by とよっち (2006-10-03 07:06) 

sakamono

うわ!すごいですね。一度に2台も買ってしまったんですか?こういうのを見ると、欲しくなってしまいますが、自分にはまだまだ不相応だとコンデジでがんばっています(^.^)。自分もソニーのサイバーショット、コンデジです。こうして見ると、高級感があってカッコいいなぁ~。
by sakamono (2006-10-03 07:08) 

たいへー

これで懐は、当分冬の時代ですね。(笑
by たいへー (2006-10-03 07:15) 

ミヤ

すごいです~~~
by ミヤ (2006-10-03 07:16) 

kimiko

新しいカメラで撮った映像が凄く楽しみです♪
古いカメラ..捨てるなら・・・
拾いに行きますので捨てる場所教えてください☆v(^^;
by kimiko (2006-10-03 07:21) 

kone

ボディ二台だなんて・・・絶句です♪(^o^)丿
by kone (2006-10-03 07:27) 

おはようさん^^
Oh! You love sony! And a rich man!
by (2006-10-03 07:36) 

あやこ

おぉー すごいですっ!!
今は、105mmしかもっていないので、ズームレンズすごい欲しいアイテムなのですっ!!
カメラ ドライボックスで保管されているのですね。。
やはりそのほうがカメラにはいいのかなぁ・・・
by あやこ (2006-10-03 07:38) 

kaoru

おはようございます。凄い!!買われちゃったんですね。
私は、清水の舞台から飛び降りる勇気が無いから羨ましいですぅ。
これでどんな素晴らしい絵の数々を撮られるのか
見させて頂けるのが楽しみです^^
by kaoru (2006-10-03 07:55) 

nakata

何でカメラを買うんだろー?と、考えてしまう今日この頃です。
それではー
by nakata (2006-10-03 07:56) 

kom

おめでとうごさいます〜。
懐が寂しくなった分以上に、心が豊かになるでしょう。きっと。
新しいカメラの写真、楽しみにしてます。
by kom (2006-10-03 07:58) 

もきち

うわ~~ぁ!!いいなぁ!!
SONYので撮った画像が楽しみです。
どんなお空が見られるのでしょう♪
・・・でも約2ヵ月後になるのかなぁ・・・?
by もきち (2006-10-03 08:10) 

ウチもダンナサマに言いくるめられて?同じものをつい10日ほど前に
購入しましたよ~^^
ウチも思いっきり飛び降りました。。。
私はまだ扱えませんが・・・^^;練習中です・・・
by (2006-10-03 08:33) 

maron02

は~~~~~~っ・・欲しい・・・ご購入おめでとうございます^^
羨ましい~~♪
by maron02 (2006-10-03 08:35) 

kyoca_aromasessions

いいですね!
きちんと並べられたカメラ達を見ていると、
とぉっっても嬉んだろうなぁ^Q^♪
と、思いました!
by kyoca_aromasessions (2006-10-03 08:39) 

おぉ、すごいですー。
2台いっぺんに。とは、まさにオトナ買いですね^^
by (2006-10-03 08:39) 

わー、すごいっ!
重そうだけど、性能からみると、すごくコンパクトなのでしょうね。。
わたしは飛び降りるのは100万年後くらいになりそうです^^;
by (2006-10-03 08:40) 

7台のカメラで撮ってブログに載せてみては。
by (2006-10-03 08:42) 

umiko

おはようございます。
わぁー高級感みなぎるカメラ これで撮った写真は、みんなを幻想の世界にいざなってくれるのですね。楽しみです。
頂きましたコメントのお返事です。
ヤミショップとは、我が家のブログサイドバーにあるリヴリーアイランドのアイテムショップのリアルマネーで購入する場所のことです。(通常アイテムは、doodooと言う育成しているリヴが出す宝石を集めて交換します。)リヴを飼うのも楽しいわよ!
by umiko (2006-10-03 08:55) 

Rucci

Baldさん おはようございます☆
これから もっと お写真が楽しみです♪
期待させてくださいね♪
by Rucci (2006-10-03 09:01) 

nonkumi

専門的なことは全くわかりませんが、凄いということはわかります。
寂しくなる懐があるだけで羨ましいです。
お写真、楽しみにしていま~す♪
by nonkumi (2006-10-03 09:09) 

うらやましい・・・・の一言です^^;
by (2006-10-03 09:15) 

椎茸

ニャーッ!! …清水の舞台から飛び降りたら、我が家の場合は命に関わります。極貧生活、いつまで続くやら…。
by 椎茸 (2006-10-03 09:18) 

腕はイマイチですが、デジ一欲しい。写真楽しみです。カタログだけでも見てみよう。
by (2006-10-03 09:38) 

のりりん

おお〜SONYのα100!
Baldhead1010さんが持つと、鬼に金棒ですね!
ますます楽しみにしています♪
by のりりん (2006-10-03 09:45) 

lingnam

おっと!大人買いしたんですね~v
新しいカメラでのお写真が楽しみです!!
私も次回はデジ一を目標に貯金にはげみまーす♪
by lingnam (2006-10-03 09:53) 

puripuri

素晴らしいカメラ、、、これで益々素敵な写真を撮られるのね。
それにしてもたくさんカメラをお持ちですこと。うらめしい~・・・羨ましいわ。
by puripuri (2006-10-03 10:05) 

YAYA

凄いですね~~♪
なかなか清水の舞台から飛び降りる事、出来ないです^^
覗いているだけです~~^^
ますます毎日の写真が楽しみです~~。
by YAYA (2006-10-03 10:12) 

しょえー!お金持ちー!
私は最後迄フィルムでいきますぞ
by (2006-10-03 10:19) 

silverag

なるほどです
Wレンズキットに+ボディー・・・・
目からうろこです・・・楽しみにしています
by silverag (2006-10-03 10:20) 

すごい!
by (2006-10-03 10:31) 

ciscokid

欲しいものを買う楽しみは幾つになってもいいものですよね。
舞台から飛び降りるまでは色々考えますが、飛び降りてしまえば後はもう心配などする暇がないですよね。新しい恋人の事で頭がいっぱいで。それも二人も一緒にゲットなんて。贅沢。
by ciscokid (2006-10-03 10:35) 

HANA

羨ましい~!!
御無沙汰いたしております^^
先日、αの撮り方講座を受講してきました。(ソニービルにて)
プロのカメラマンの方が講師をしてくださるのでとっても勉強になりましたよ♪
by HANA (2006-10-03 10:50) 

shop-u3

アルファー100で撮った写真、早くアップさせてくださいね。
楽しみに待っています。
by shop-u3 (2006-10-03 10:55) 

笙野みかげ

おお、今日は空の写真じゃないっ。
大人買いの後は、カカ様に愛の言葉をいっぱい囁いておかないとw
by 笙野みかげ (2006-10-03 11:11) 

param

知人のミノルタ愛用の方もα100を狙っていました^^。
フィルムメーカーとソニーが何処まですごいのを作ったのか楽しみに
しているそうです!
清水ジャンプしただけあって充実のラインナップになりましたね!!!
これからの写真も楽しみにしています^^。
by param (2006-10-03 11:27) 

ベアトラック

私も、近いうちに欲しいです!写真、楽しみにしています。
by ベアトラック (2006-10-03 11:40) 

ヴォイス

一度に2台、、、、、むむむ。
真似できません。
by ヴォイス (2006-10-03 12:04) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
α100・・・仲間が増えて嬉しいです・・・。しかも、W ズームとは。
益々Baldhead1010さんの写真が素晴らしいものになるのでしょうね・・取り残されないように頑張らなくっちゃー・・・。
1000万画素越のカメラとして、使いやすいし、良くできていますよ・・・でも、レンズの性能は良いのですが、筐体の創りが安っぽい・・カメラ本体も安っぽい・・って言うのがあら ! みてたのね感想・・ご免なさい、折角新カメラなのに・・・・でも、同じα100を使う者として正直なな感想です。
ツァイスのレンズが出ますが・・? 。わたしは、ツァイスレンズ超楽しみにしています。
by あら!みてたのね (2006-10-03 12:16) 

ゆつき

おはようございます。
私もコンパクトを卒業したらこの機種が欲しいです。
色んなレンズありますけど、まだまだ勉強不足でw
色々参考にさせてくださいね♪
by ゆつき (2006-10-03 12:22) 

Gamaoyabeeeen

おおおおおお。いいなああああ。
もうカメラはおとなのおもちゃですねー。
by Gamaoyabeeeen (2006-10-03 12:34) 

みつなり

す、すごい。いきなりボディ2台ですか!!
by みつなり (2006-10-03 12:45) 

澪

沢山ですね。
さすがに画像も、とびっきり凄いのでは…?
by (2006-10-03 12:55) 

CARRERA

今後は、更に洗練された写真が見られそうです!
by CARRERA (2006-10-03 13:10) 

barbie

懐が寂しくなっても心が豊かになればいいんです(^_^)
反対よりええやん(^_-)-☆
by barbie (2006-10-03 13:21) 

いいですね~。
これからは、更に素敵な写真が見れそうですね。
楽しみにしています^^
by (2006-10-03 14:08) 

sanjinsai

す、すごい!一気に二台も!写真早くみたいです^^
by sanjinsai (2006-10-03 14:33) 

たかち

カッコイイですねー!
大人の買い物って感じっす!
by たかち (2006-10-03 14:45) 

mabochan

おほほほほ~、スゴイですねぇ~!
by mabochan (2006-10-03 16:14) 

いろは

皆さんと一緒です。
すごいですね〜♪
心が豊かになりますね☆彡
by いろは (2006-10-03 16:39) 

うわっスゴッ。2台購入ですか。大人買いですなぁ。
新しいカメラでの写真を楽しみにしています。
by (2006-10-03 17:35) 

achami

一気に2台!!!!!!!!
お下がり待ってます(笑)
by achami (2006-10-03 17:47) 

ぽちくん

おNEWのカメラで、素敵な写真を沢山撮ってねっ♪
それにしても1度に2台って。。。。  すご~い!
by ぽちくん (2006-10-03 18:22) 

HARU

おニューがいきなり2台ですか、スゴーイ!素敵な写真待ってます。
by HARU (2006-10-03 18:29) 

chi-ran

これは!! 飛び降りましたねww 
撮るのがワックワクですね♪ わたしも楽しみに待ってます^^
。。。それにしても 空なしの記事 初めてみました w
by chi-ran (2006-10-03 18:30) 

めだか

戸締り用心ですよ。
ネズミやらツバメが・・・
行楽シーズンですしカカ様をモデルに
撮影会を是非してほしいです。
by めだか (2006-10-03 18:39) 

okko

何も分らんけど、凄いことらしい。オメデトさんでした。
by okko (2006-10-03 19:17) 

2台、いっぺんですか?
by (2006-10-03 19:29) 

marco

今、僕が所有してるデジカメは今年の夏に買った物ですが、これが初めてなので、500万画素以上で安めの物を買いました。(僕のもソニーです^^)
でもBaldheadさんのようなカメラ使いになると、一眼レフって欲しくなるんですね
お写真が楽しみです^^
by marco (2006-10-03 19:44) 

megumi

写真の勉強になります。
ありがとうございます。
by megumi (2006-10-03 20:04) 

とっしー

2台購入してしまったなんて、凄過ぎますー!!(笑)
う〜ん・・・つられて物欲が・・・( ̄∇ ̄; ←危険です。
お写真、これからも楽しみにしていますね♪
by とっしー (2006-10-03 20:09) 

ごち

いいですね~。^^
私も今年は、清水の舞台から飛び降りたので(このパソコン代)来年は、カメラを購入しよっと。
by ごち (2006-10-03 20:32) 

miyako-net

2台同時買いなんてすごいです!
ソニー、キャノン、ニコンの中からソニーを選びましたか・・・
by miyako-net (2006-10-03 22:37) 

すごい大人買いだ~~
わたしなんて食玩がせいいっぱい・・・
でも わたしもビデオカメラ買っちゃったんだ!
記録は大事ですからね。
by (2006-10-03 22:47) 

くみみん

こんばんは。
わ〜!大人買いです!!
家のα7デジタルは故障して今修理に出しています(;_;)
α100は私のよりず〜っと軽いので2個持って歩いても肩が痛くならなさそうです。
写真、楽しみにしています=^-^=
by くみみん (2006-10-03 23:29) 

Cocoa母ちゃん

しゅしゅしゅしゅげええええええ~~~~(^00000^)
α100でのPHOTOGRAHPが早く見た~~~い!!
by Cocoa母ちゃん (2006-10-03 23:33) 

張り込みましたねぇ~!!
またまた空の撮影に熱が入りそうですね。
これで写した写真が楽しみです♪
by (2006-10-03 23:52) 

お~、素晴らしい!!
ボディを二つ買うとは…さすがです(^^)
写真が楽しみですね~。
by (2006-10-04 00:50) 

SHINO

すごい!
二つもいっぺんに。
これからも楽しみにしています~♪
by SHINO (2006-10-04 01:18) 

タキオン

いや~びっくり!!
レンズ交換の手間&埃の心配から2台買ってしまったんですか・・・
私もαは興味津々なだけに画像のアップを楽しみにしております。
ソニスタからのご購入ならば感謝状が届いたのでは(^^ゞ
私が買うときはエベレストから滑降するようなものです。ハイ!!
by タキオン (2006-10-04 01:21) 

atom

凄い、一気に2台
マクロ用にもう一台いかがでしょう。
by atom (2006-10-04 02:26) 

knacke

いいな〜!
きむたこも、一眼欲しいかも・・・。
安いコンパクトなデジカメ卒業したい・・・。
by knacke (2006-10-04 04:30) 

Puero

しゃ、社員旅行にもって行きたいので、今すぐ一機貸して下さい (笑
by Puero (2006-10-04 06:31) 

penpen

欲しいとおっしゃるのでポスターだけかと思ったら買われたのですね。7台も持っていらっしゃるとは。またお空のお写真が楽しみです。
by penpen (2006-10-04 07:27) 

michan

お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~すいません・・・・ほしい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~毎日カタログとにらめっこです。
でも手には入りません><
by michan (2006-10-04 09:00) 

みけ

わ~!とうとう買っちゃったんですね!
それも2つも!すごいいいなぁ~~(^▽^)/
今、ある懸賞でこのα100応募してます。当たるといいのになー^^;
by みけ (2006-10-04 11:26) 

やまちゃん

おっ!羨ましい!
by やまちゃん (2006-10-04 12:31) 

kane

お~、ボディ2台も買ってしまうとは太っ腹ですなぁ。
デジ一での空の写真を見られるのはどれくらい先になるのでしょうか?
by kane (2006-10-04 17:03) 

ひろきん

Baldさん、かなり高い所から飛び降りましたね~
二台ですか…大人買いですね^^;
by ひろきん (2006-10-04 17:08) 

旅人J

ご購入、おめでとうございます。
2台というのがすごいです。付け替える手間と時間の節約、そしてホコリ・チリ対策なのだと解釈しました。
by 旅人J (2006-10-04 18:42) 

キルターM

すごいです。カメラさんいらっしゃいませ~ですね。
懐からは出血しそうですね~。
でもでも、またこのカメラさんで素晴らしい作品を撮ってください。
で、見せてくださいね~。
by キルターM (2006-10-04 19:05) 

水郷も欲しいです。。
でもなかなか清水の舞台からは。。(^^;)
by (2006-10-04 19:05) 

marrons

一台ください。(w
このカメラ、すっごい宣伝してますよね。
そんなにいいのですね。
by marrons (2006-10-04 19:31) 

berry

わあ!すごいですね!!
私もいつかは・・・と思っているけれど、
そのいつかは果てしなく遠そうです(T_T)
お写真を楽しみにしています♪
by berry (2006-10-04 23:16) 

としぽ

ご購入おめでとうございます。WズームKITとBODYと言う事は
いきなり2台体制ですか、羨ましいですね。これからも楽しみですね。
by としぽ (2006-10-05 09:25) 

pokkotun

α100、、、、、、、、喉から心臓が出るほどほしいです(マテ
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・すっごい素敵!
あ、カメラですよ (o´艸`)クスクス
これまた 楽しみですね!!!!!
by pokkotun (2006-10-05 10:46) 

JOY

わわわっ!いきなり2台?!羨ましい~!!
これからの写真がますます楽しみです~~!!
by JOY (2006-10-05 13:46) 

albireo

おめでとうございます!!!!!
なんと、二台も買っちゃったんですか?!?
僕も、先日来量販店へ行く度に、手に取って見てはいるのですが・・・。
by albireo (2006-10-05 20:36) 

まちゆ

おおおおおー(@o@)☆
すごい!でもBaldhead1010さんならば、全然アリと思います!
ステキな写真とってくださいませー
by まちゆ (2006-10-07 00:58) 

えいこう

なんと! ボディを2台買っちゃったんですか。思い切りましたねぇ。^^
α100にはアンチダスト機能がついてますが、その効果のほどはどうなんでしょう。
by えいこう (2006-10-07 02:14) 

春分

おめでとうございます。
みなさん、遠くへ行ってしまします。
少しさみしい。
by 春分 (2006-10-07 20:47) 

loiter_about_on_the_way

おぉっ、凄い♪αだぁ~♪しかも2機も!!
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 15:31) 

か、買っちゃったんですか・・・^^:
うぅぅ・・・スゴイ。。
by (2006-10-11 17:28) 

野うさぎ

すごい!羨ましい・・・
by 野うさぎ (2006-10-13 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。