SSブログ

夕立が通り過ぎました [雨上がり]

●夕方、大雨ではなかったですが、夕立がありました。

西の空には入道雲の赤ちゃんが、お日様を遮っています。
2006/08/12/18:02  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ





ムクドリも電線に集合し、これからねぐらへ向かうのでしょうか。
2006/08/12/18:04





北の空には発達し終えた入道雲が南の方へ移動しています。
2006/08/12/18:08





縦位置で。
2006/08/12/18:11





西の空の入道雲も崩れ始めていますね。
2006/08/12/18:18




北にあった入道雲は、もう家のすぐ東まで南下しました。
2006/08/12/18:19


nice!(118)  コメント(88) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 88

mami

おはようございます。
この時間になると急に重くなりました。(><)
昨日は、肌寒さを感じましたが、今日は、また25度の予報です。
いつも素晴らしい空を、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-10-02 06:24) 

おはようございます!
雲の向こうから射す光がキレイですね~ヽ(´▽`)/
すごい数のムクドリ!(゚▽゚*) この下を通るのはキケン過ぎる・・・。
by (2006-10-02 06:28) 

とよっち

おはようございます。
入道雲、赤ちゃんが両手を挙げているように見えるのは私だけ?
あのころの暑さが懐かしい日々となりましたね。
by とよっち (2006-10-02 06:37) 

アールグレイ

おはようございます^^
入道雲が怪獣のように、襲ってきそうです^^
雲が崩れ始め、光線が美しく葉なってますね。
by アールグレイ (2006-10-02 06:39) 

kimiko

かなり厚い入道雲なんですね~!
光の筋が美しいです。
↑とよっちさんと同じく赤ちゃんがバンザイしてるみたいです♪^^
by kimiko (2006-10-02 06:41) 

ちぃ

入道雲の赤ちゃん
光をはなってスゴイです。
by ちぃ (2006-10-02 06:44) 

おはようございます!
夏の朝の、、、「さあ!今日も暑く飛ばすぞ!!」って感じを思い出しました(^^;)
by (2006-10-02 06:46) 

ミヤ

赤ちゃん入道雲は、勢いがあっていいですね~~
by ミヤ (2006-10-02 06:55) 

umiko

おはようございます。
後光のさす入道雲の勢いににおそれをなしてひれ伏しそうです。
by umiko (2006-10-02 07:02) 

Tytto

大迫力ですね!!
生命力を感じちゃいます!
by Tytto (2006-10-02 07:06) 

penpen

おはようございます。
入道雲は偉大ですね。下から2番目、これから何かが誕生するよう。思わず手を合わせたいような感じです。
by penpen (2006-10-02 07:17) 

barbie

青空と白い雲のコントラストがキレイですね。椋鳥の集団が面白いです。
by barbie (2006-10-02 07:34) 

sakamono

赤ちゃんですか、これで?でかいですねぇ。とにかく入道雲はでかいです。下の風景と比べてそのデカさが実感できます。夏ですねぇ。
by sakamono (2006-10-02 07:47) 

YAYA

空を大きく覆っている雲、迫力ありますね^^
ムクドリはここから巣に移動するんでしょうか。
すごい数ですね~。
by YAYA (2006-10-02 07:47) 

おはようさん^^
夏空は夕方6時ころでもまだまだ明るいですね~。
入道雲の赤ちゃんそれらしい姿で、ほほえましいです。
今日の画像は好きなのが多いわ・・・vv
by (2006-10-02 07:53) 

kaoru

おはようございます。ホント入道雲の赤ちゃんって感じですね。
雲から漲る生命力と言うのも感じる事が出来ます。
すごい数のムクドリもこうして見ると面白いですね。
by kaoru (2006-10-02 07:58) 

もきち

私もちゃんと赤ちゃんに見えました。(^^;)
雲って生きてますよね!!
by もきち (2006-10-02 08:12) 

nakata

ムクドリの大群すごいですねー。
この日は、すごい入道雲だったんですねー。
それではー
by nakata (2006-10-02 08:13) 

kozy

おぉ!ものすごく夏って感じ。
もう今の季節にこんな雲は見れませんね。
最初の写真、すごい勢いで雲が作られたような、そんな感じがします。
by kozy (2006-10-02 08:16) 

今じゃ18時といえばもう暗いのに
季節の移ろいを感じます(笑)
by (2006-10-02 08:24) 

ムクドリ集団で行動するのでしょうか、ずいぶん数が多いですね。
この入道癖も綺麗ですね。
by (2006-10-02 08:32) 

chichiの母

入道雲の赤ちゃんと言う表現がとてもいいです。
でも、力強そうな赤ちゃんですね。
by chichiの母 (2006-10-02 08:35) 

でいたらぼっちが大きな足を上げて
行進しているみたい(1枚目)^^
by (2006-10-02 08:46) 

ひろきん

むく鳥の大群がすごいですね、
集団帰宅ですね^^
by ひろきん (2006-10-02 08:49) 

のりりん

あはは、一枚目の入道雲、かなり大きく見えるのですが、これで赤ちゃんサイズなのですね。電線すらりと並んだムクドリのお写真が圧巻!
うちの近所には、オカメインコの大群がいるのですが、撮りに来ていただけないでしょうか…。
by のりりん (2006-10-02 08:55) 

gillman

ははは
ほんとに入道雲の赤ちゃんだ
by gillman (2006-10-02 08:59) 

最近雲が好きにになっています
by (2006-10-02 09:08) 

mabochan

集団行動するムクドリたちの賑やかな声が聞こえてきそうです。
by mabochan (2006-10-02 09:31) 

puripuri

夫々の方角での入道雲、、、いろんな顔をしていますね。
暑い日が懐かしい、、、、いや、もういいわ。
たくさんのムクドリの下にいてはいけませんよ~、、大変な事になりますから
by puripuri (2006-10-02 09:33) 

maron02

すごいムクドリ!最後の雲は不思議ですね!?
by maron02 (2006-10-02 09:51) 

西の空の入道雲はすごい迫力ありますが、高度が高い(←この表現でいいのか?)から間近に見えるのであって、実際は遠くにあるのですよね???
で、♪キンキンキラキラ夕日が沈む・・・^^v
by (2006-10-02 09:59) 

umiko

いただきましたコメントのお返事です。はい、昔モー娘。が、流行している当時のハロープロジェクト(モー娘。管轄のチーム)メンバーで身長150㎝以下のメンバーで ミニモニ。が結成されてました。じゃかは、その当時チビでしたので熱狂してました。
by umiko (2006-10-02 10:39) 

入道雲、見事です。その白さ。深みがあります。
by (2006-10-02 10:50) 

kane

最後の写真、津波のように迫ってくる雲が迫力ありますね!
by kane (2006-10-02 11:07) 

lingnam

一枚目、大迫力!
オギャー!!って産声をあげているみたいです。
by lingnam (2006-10-02 11:29) 

shop-u3

ムクドリの大群ですね。
いっぱいいると少しだけ怖い気がしてしまいます。
by shop-u3 (2006-10-02 11:35) 

大きな雲!
同じ空なのに我が家付近で見るのとは大違いです。
いいお天気だけど、あの電線の下を歩くとしたら傘が必要かも ^^;
by (2006-10-02 11:55) 

kenzi

入道雲、もくもく。雄大です。ムクドリ、沢山います。ねぐらはどこでしょう。
by kenzi (2006-10-02 12:43) 

澪

雲の切れ間から射す光って、芸術的ですよね。
何度見ても見とれてしまいます。。。
by (2006-10-02 12:50) 

ゆいみ

こんにちは。
迫力のある入道雲ですね。こちらに覆いかぶさって来そう!最後の写真の雲も、なんだか木々の後ろから
「ざっぱーん!」
と波のように打ち寄せて来るように見えます。
by ゆいみ (2006-10-02 12:57) 

ぽちくん

やっぱり夏の空には入道雲ねっ。
by ぽちくん (2006-10-02 13:17) 

ぱふ

赤ちゃんでもデカい! 入道雲はパワーを感じますよね。
大好きです。
by ぱふ (2006-10-02 13:38) 

たかち

一枚目の写真すごいですね!!後光が射してますよ!!
by たかち (2006-10-02 13:58) 

18分の写真、宗教画の背景のようですね!すごく迫力あります!
by (2006-10-02 14:28) 

ヴォイス

いつ見ても大きな空です。
by ヴォイス (2006-10-02 14:59) 

笙野みかげ

電線に集まるムクドリたち、スゴイなあ。
この入道雲は夏の空なんですね。
by 笙野みかげ (2006-10-02 15:33) 

megumi

入道雲は迫力ありますね。
今年は一度も観ていませんでした。
by megumi (2006-10-02 16:04) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
ムクドリの集団・・・真下にいたらフンだらけになるかも・・。
超大型の入道雲・・迫力満点、アニメの戦艦大和の波動砲を打って来られそう・・・・・・。
by あら!みてたのね (2006-10-02 16:08) 

くみみん

こんにちは。
入道雲の赤ちゃんなのですか?もっと大きいのかと思いました。
下から2番目の雲、かっこいいですね=^-^=
ムクドリ多過ぎます(怖)
by くみみん (2006-10-02 16:08) 

ムクドリはヒッチコックの「鳥」の一場面のようですね(@_@;)
・・・五十肩、お大事に!
by (2006-10-02 16:10) 

Cocoa母ちゃん

この空はまさに「天使が舞い降りる」そら^^
目の前にあったら思わず跪きそう!!!
by Cocoa母ちゃん (2006-10-02 16:17) 

入道雲に乗れちゃいそう^^
最後の写真はまるで滝の水しぶきみたい・・・
by (2006-10-02 16:27) 

圧倒されそうな迫力ですね。。
by (2006-10-02 17:15) 

chi-ran

うわ~~感動です、 なんにも言えない。。w
by chi-ran (2006-10-02 17:40) 

Rucci

Baldさん やっぱり・・夏がいい♪♪
by Rucci (2006-10-02 17:42) 

ごち

わ~すごい!
後光がさしてる。
引き込まれる写真ですね。^^
by ごち (2006-10-02 18:22) 

とっしー

夏の空が何だか懐かしいです〜☆
入道雲の赤ちゃん、可愛いですね(^∇^*)
by とっしー (2006-10-02 18:23) 

花火

空って、色んな顔を持っているので、不思議ですね(´▽`)
by 花火 (2006-10-02 20:08) 

小夏

夏だよ~~っていってるような空ですね。
「昼は夏みたいに暑かった。」と母が言ってました。
by 小夏 (2006-10-02 20:16) 

pi-ro

入道雲大好きです。
by pi-ro (2006-10-02 20:41) 

最後の雲、大噴火ですね(笑)
by (2006-10-02 20:54) 

いろは

こんばんは^^
夏の空が懐かしいです。
又雨の日々が続いています。
台風も来そうですね。
by いろは (2006-10-02 21:29) 

OriCat

入道雲をしみじみ見るとすごいですね!
動くのが早くてあっという間に自分の頭の上にいたりして・・・・
by OriCat (2006-10-02 21:31) 

ゆつき

おはようございます。
一日外回りでこんな時間になりました・・・。
by ゆつき (2006-10-02 21:46) 

HARU

入道雲、ムクドリの大群圧倒されました
by HARU (2006-10-02 21:47) 

ド迫力の雲だ!
by (2006-10-02 22:04) 

Puero

湧き上がってくる感じ~!
すんごいですね♪
by Puero (2006-10-02 22:14) 

うお~すげ~!感動です!
nice!を3つくらい差し上げたいです。座布団みたいやな(笑
by (2006-10-02 22:18) 

オーっ! 後光が差してるじゃありませんか!
by (2006-10-02 22:54) 

kone

ムクドリさんいっぱい!
by kone (2006-10-02 23:32) 

旅人J

どれもきれいな写真ですが、特に一番下の写真が素晴らしいと感じました。
私のブログ内のコメントで、ボケをかましてしまいまして、失礼の程どうか御容赦下さい。m(__)m
by 旅人J (2006-10-02 23:37) 

ほんとに、モクモクな感じですね。
まだ、このときは、暑いのでしょうね。
by (2006-10-02 23:37) 

アクアマリン

こんにちは。
カラスの群れ・・秋って感じがします。
by アクアマリン (2006-10-03 00:03) 

入道雲ももう見られなくなりましたね。
ひところの暑さが懐かしいです。
by (2006-10-03 00:13) 

marco

この当時の18:00ってこんなに明るかったんですね。
それにしても、すごい入道雲ですね。今年の伊豆の国ではこんなすごいのは出なかったんじゃないかな・・・
by marco (2006-10-03 01:07) 

miyako-net

雲に、雲に襲われる~
ムクドリも逃げています。
っていうぐらい雄大すぎる雲ですね。
by miyako-net (2006-10-03 01:23) 

ayumi

その雲がすごくて、綺麗で、大自然が不思議ですね。
毎日そんな空を見れば、気持ちがきっと快くになります。
カラスの群れが台湾で珍しいです。
by ayumi (2006-10-03 01:24) 

むくどり入道雲察知したんですかね
by (2006-10-03 10:20) 

入道雲のある空、とても昔の木がしますがまだ2ヶ月しか経ってないんですね。
by (2006-10-03 17:31) 

sanjinsai

最後の写真、岩にぶち当たり砕ける波のようですね。ムクドリの大群すごいですね!これがいっせいに糞をしたら・・・。
by sanjinsai (2006-10-03 17:53) 

入道雲 素敵ね。
夕方じゃないみたい。
5枚目 すっごいな~~
後光じゃ~~~
ダリっぽい。
by (2006-10-03 22:35) 

atom

ムクドリ、ヒッチコックの世界みたいです。
by atom (2006-10-04 02:27) 

michan

すごい~^^
こんな入道雲、撮りたいです^^
by michan (2006-10-04 09:01) 

キルターM

入道雲から後光が差している!
飲み込まれそうです~!
by キルターM (2006-10-04 19:06) 

としぽ

入道雲の写真凄い迫力ですね。
by としぽ (2006-10-05 09:27) 

pokkotun

雲の隙間から差し込む光が幻想的!何処に向かってるんだろう?!
by pokkotun (2006-10-05 10:44) 

春分

宮崎アニメの空のよう。
by 春分 (2006-10-07 20:47) 

loiter_about_on_the_way

凄い数のムクドリですね。。。
by loiter_about_on_the_way (2006-10-09 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。