SSブログ

湿気の多い朝空 [朝焼け]

●いよいよ秋の長雨、秋霖が始まり、肌寒いです。

●湿気の多い空は、飛行機雲が目立ちます。

飛行機雲にはまだ朝日が当たっていませんね。
2006/08/11/5:18a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ





飛行機雲が明るくなり始めました。
2006/08/11/5:25a.m.





飛行機雲を大きくすると。
2006/08/11/5:25a.m.






高い雲も白く光り始めました。 右下にはムクドリも飛んでいます。
2006/08/11/5:28a.m.





撮影から帰り東の空を見ると、かすかに右側に彩雲が。
家の居間から。
電線や電話線が邪魔!!
2006/08/11/5:59a.m.


nice!(105)  コメント(71) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 71

もきち

おはようございま~す♪
今日は雨ですが、雨の日は何を撮っているのでしょう・・?
とふと考えてしまいました。(^^;)

大きくすると飛行機雲がはっきりくっきり!!
夏の空がなつかしい・・・
by もきち (2006-10-01 07:20) 

yuki

本当に電線や電話線が邪魔ですね、すごく綺麗な景色なのに!
それにしても綺麗な空・綺麗な色
by yuki (2006-10-01 07:21) 

YAYA

大自然の妙技ですね~。
素晴らしいです^^
by YAYA (2006-10-01 07:29) 

ほんとに広い空ですね。
いつもスケール感に感心してます。
飛行機雲も輝いてnice!
by (2006-10-01 07:29) 

mami

おはようございます。
昨夜から雨で、今朝は肌寒いです。(><)
空もどんより・・・水滴でも撮りましょうか?(笑)
いつも、ありがとうございます。(_ _)
by mami (2006-10-01 07:30) 

湿気の多い空は飛行機雲が目立つ・・・φ(.. )メモメモ
家の居間から彩雲が見えるなんて〜
いいなぁ。。ステキなところにお住まいですね^^
by (2006-10-01 07:44) 

nakata

綺麗な景色ですね。w
それではー
by nakata (2006-10-01 08:05) 

kaoru

おはようございます。今日も素晴らしいお空ですね。
飛行機雲も大きくしたら違った雰囲気に見えて素敵ですね。
by kaoru (2006-10-01 08:08) 

みほ

昔はよく、飛行雲(今は飛行機雲ですか)を見上げた物でした。
戦闘機が編隊を組んで飛ぶときよく出ました。
米軍機ですけどもね。
今は、旅客機の飛行雲ですかね。
でもよく捉えましたね。
by みほ (2006-10-01 08:13) 

chichiの母

職場が空港の近くなのです。普段は飛行機の音が
聴こえないのに、曇りの日には轟音です。
飛行機雲は、夢を運んでくれそうで、好きです。
by chichiの母 (2006-10-01 08:15) 

おはようさん^^
 三枚目がすご~くいいですね。。。元来二枚目より三枚目のほうが・・・話が
 ちょっと違ってますネ・・・
 でもこのお写真は二枚目も素敵です。
 飛行機が夢を乗せて飛び立っていった・・・『夢』を感じるお写真ですね~。
by (2006-10-01 08:18) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
三枚目凄い画像ですね・・・飛行機雲の立体的且つその影が奥に映し出されている写真・・・初めてです。
空を見やげりゃ~~~♪って歌の文句ジャーないけれど、本当に夢を貰えますね。いつも素敵な画像ありがとう。
by あら!みてたのね (2006-10-01 08:28) 

lingnam

おはようゴザイマス~vv
輝く飛行機雲が素敵です!夕べは夕焼けでピンク色に染まった
飛行機雲を見つけたのですが、撮り損ねてしまいました。
こちらでもっと素敵な飛行機雲を拝見できてラッキーです♪
by lingnam (2006-10-01 08:44) 

とよっち

飛行機雲よりも高層にある雲に興味を惹かれました。
飛行機雲の影、しっかり写っていますね。
by とよっち (2006-10-01 08:52) 

みつなり

電線邪魔ですよね。
電線のない社会にならないでしょうか。
by みつなり (2006-10-01 09:07) 

pi-ro

飛行機雲には何か惹かれるものがありますね。
by pi-ro (2006-10-01 09:11) 

mehikari

 電線を支える電柱!
 これが、繁華街の交通事情・事故の元凶です。
by mehikari (2006-10-01 09:15) 

朝早くにどんな飛行機が飛んでいたんでしょうかねぇ。ハハ
by (2006-10-01 09:45) 

はる

電話線が・・・ま、これはどうしようもないですね^^;
秋になって涼しくなりましたなぁ~
by はる (2006-10-01 09:57) 

albireo

飛行機雲は、面白いですね~
狙っても、なかなかBaldhead1010 さんのようには、魅力的に撮れませんが・・・。
こちらの方では、ムクドリの大群が目立つようになりました。
by albireo (2006-10-01 10:08) 

ぱふ

飛行機雲はどうしても異質な感じで目を引きますよね。
そこが面白くて見上げちゃうんですけど。
by ぱふ (2006-10-01 10:24) 

katsura

飛行機雲って、好きです。心に定規あてられ、ぴしっと線を引かれた潔さが。
by katsura (2006-10-01 10:36) 

いろは

こんにちは^^
私も3枚目が良いです♪
とても複雑な色の雲ですね〜。
by いろは (2006-10-01 10:38) 

ミヤ

飛行機雲も、朝日が当たらないと、
違ったものに見えますね~~知らなかった~
by ミヤ (2006-10-01 10:45) 

miho-rin

お空で 綱引きしてるみたいです(≧▽≦)
by miho-rin (2006-10-01 11:02) 

chi-ran

雲の中の飛行機雲。 初めてみたような気がします♪ 
幻想的~ 好きです^-^  
by chi-ran (2006-10-01 11:18) 

夕空の飛行機雲アップにすると綱引きの綱のようにも見えました、素晴らしいですね。
by (2006-10-01 11:40) 

飛行機雲、湿気が多いと出やすいのですか。
電話線、電線はうちの近所も同じです^^
by (2006-10-01 11:45) 

umiko

2枚目の写真の飛行機雲が、トンネルみたいに見えますね。
今日の写真は、心の栄養剤でした。
ありがとうございます。
by umiko (2006-10-01 11:46) 

飛行機雲、拡大するとこんなになるのですネ。近所で建物撮ろうとすると電線のジャングル撮っているようになります。
by (2006-10-01 11:47) 

キルターM

空の高さを感じますね。吸い込まれそうです。
by キルターM (2006-10-01 12:05) 

この静寂が、とても心地よいですよー!
by (2006-10-01 12:14) 

こんにちは!
今日はせっかくの日曜なのに朝から雨です・・・( p_q)
なるほど、、、湿気が多い空は飛行機雲が目立つでんすね(^^)
by (2006-10-01 12:21) 

HARU

こんな飛行機雲撮って見たい~、すばらしい、こういうのって好きです。電線はどなたも同じようですね。
by HARU (2006-10-01 12:24) 

3枚目が素晴らしい。
by (2006-10-01 12:27) 

miyako-net

飛行機雲って何のためにあるんでしょうか?
ふと思ってしまいました。
ポカリスエットの宣伝もありましたね。
by miyako-net (2006-10-01 12:58) 

megumi

飛行機雲を拡大した所
初めてみました。
by megumi (2006-10-01 13:17) 

拡大飛行機雲に見入っています
by (2006-10-01 13:35) 

飛行機雲、好きです♪
見つけるとナンカいいことあるかも?って、ジーッと見ちゃいます。
by (2006-10-01 13:53) 

光る飛行機雲がきれいですね。
by (2006-10-01 14:44) 

sakamono

「秋霖」ってなんだろう、と辞書で調べてしまいました(^.^)。
朝日の当たる飛行機雲なんていうのも、初めて見たと思います。この形にこの色、おもしろいですね。
by sakamono (2006-10-01 14:45) 

トンチンカンフー

10月になり肌寒くなって来ましたね。ご無沙汰しています。
空を彩る雲の機織の神様。色合いに気をつけて美しく、それぞれの雲を刻々と美しく染め上げてゆきますね。
夏の色。暑さ。懐かしいですね。
by トンチンカンフー (2006-10-01 14:59) 

ROSA

私の足の傷跡みたいな雲だ 笑
by ROSA (2006-10-01 15:20) 

たいへー

これ、飛行機雲ですか。 
ロケット雲かと思う程はっきりしてますね。
by たいへー (2006-10-01 15:24) 

Shiftlessness

光る飛行機雲ってのは始めてみました。
by Shiftlessness (2006-10-01 15:55) 

shareki

素晴らしい空、広~いっすね^^
by shareki (2006-10-01 16:01) 

ゆつき

おはようございます。
大阪はしとしと降る雨がやみません。
by ゆつき (2006-10-01 16:31) 

笙野みかげ

最初の写真、どこに飛行機雲があるか探しちゃいました。
飛行機雲を見ると、なんだか得した気分になります♪
by 笙野みかげ (2006-10-01 16:32) 

marrons

飛行機雲を見たらとてもわくわくしちゃいます。
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
今度柏島に行くとき、連絡いたしますね。
by marrons (2006-10-01 16:48) 

Cocoa母ちゃん

あの雲はね、、、さっき魔女がホウキに乗って空を飛んだあとだよ~ん^^
素敵です、、、秋の空大好き!!
by Cocoa母ちゃん (2006-10-01 16:58) 

飛行機雲ってやっぱり飛行機と自然のコラボレーション!?
by (2006-10-01 17:00) 

さねさし

またまた 彩雲が見られるとは 羨ましい限りです
by さねさし (2006-10-01 17:01) 

まさと

今話題の冥王星でも撮ってみるとかどうだろう・・・。無理か・・。健闘を祈る。
by まさと (2006-10-01 17:09) 

たかち

飛行機雲のアップは迫力ありますね!
遠くから見ると細い線の様にしか見えないのに、アップにするとこんななんですね!
by たかち (2006-10-01 17:24) 

Silvermac

お見舞いをいただきアリガトウございました。まだ、痛みはありますが、無理をしないように心がけながら復帰したいと思いますので、宜しくお願いします。
by Silvermac (2006-10-01 18:28) 

澪

せっかくの良い景色なのにぃ~。(お家から!?)
電線が邪魔ですね。星空見ていてもそんなときありますよね。
by (2006-10-01 19:14) 

飛行機すごいですね
by (2006-10-01 20:38) 

ゆいみ

こんばんは。
いよいよ秋の空になりましたね。こちらも肌寒くなりました。
赤い飛行機雲を初めて見ました!拡大すると、影もしっかり映っているものなのですね!
by ゆいみ (2006-10-01 20:46) 

moonrabbit

飛行機雲の陰が面白いですね。(^^
by moonrabbit (2006-10-01 20:46) 

cloud9

奥行きのある空ですね♪
電線とかが邪魔な時ってありますよねぇ〜。
by cloud9 (2006-10-01 21:12) 

penpen

朝日が当たり始めると雲がキラキラと光るんですね。
by penpen (2006-10-01 21:49) 

mabochan

朝日を浴びた飛行機雲がキレイですね。
by mabochan (2006-10-01 21:52) 

旅人J

本当にきれいな写真の数々です。
わたくしの娘も空の写真を撮るのが好きなようです。
by 旅人J (2006-10-01 21:57) 

barbie

秋を感じますね。空が高いです。
by barbie (2006-10-02 07:28) 

くみみん

下から2番目の写真の空、ぐるぐる回っているように見えます=^-^=
本当、電線がなかりせばですね!
by くみみん (2006-10-02 16:14) 

雨が続いて我が家でゴロゴロダラダラしていた2日間でしたよ。。
by (2006-10-02 17:16) 

空の雄大さを感じます。広いですなぁ。
by (2006-10-03 17:30) 

sanjinsai

色々な雲があると空の立体感が良く分かりますね。
by sanjinsai (2006-10-03 17:51) 

ひこうき雲
だ~~いすき!
湿気が多い日に見れるのね~
湿気は嫌いだけど 空を見上げてみます。
by (2006-10-03 22:27) 

atom

焼けた飛行機雲、きれいですね。
by atom (2006-10-04 02:28) 

pokkotun

雲の流れが空の大きさを感じますね~♪
by pokkotun (2006-10-05 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。