SSブログ

空や畑で [いろいろと]

★明日から4日間仕事に行ったら、また土・日だよ^^v

①青空にいい感じの雲がたくさん流れました。
2009/11/14
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09111402z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②渋い色のトンボ。
09111413z.jpg




③ヒャクニチソウで休むキチョウ。
09111419z.jpg




④西日を受けた猫じゃらし。
09111437z.jpg




⑤白いけど毛がたくさんあっていいなぁ。
09111445z.jpg




【おまけ】たくさんのホトケノザがひなたぼっこをしていました^^
2010/01/11
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro
DSC00006.jpg

コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 54

テリー

一枚目の空の青色がきれい。
by テリー (2010-01-11 17:08) 

いろは

こんばんは^^
本当に空が綺麗ですね〜♪
金色の猫じゃらし素敵です!
おまけのホトケノザが可愛いですね(^^)
by いろは (2010-01-11 17:14) 

hana2009

青空に、見事に流れる雲たちですね~
稲刈り前の黄色い田んぼが、残っているのかしら・・・

今週も、短めな一週間になりますね。
by hana2009 (2010-01-11 17:15) 

うしさん

こげにすごい写真は絶対に撮れんわ。まあ男っちやちがないねえ
あたしらあ毛の本数なんぞなんちゃあ気にせんぞね
by うしさん (2010-01-11 17:16) 

いわもっち

頑張りましょ、頑張りましょ! ^^;
by いわもっち (2010-01-11 17:24) 

みつなり

ホトケノザとオオイヌノフグリはセットで生えてますね。
by みつなり (2010-01-11 17:30) 

okko

西日を受けたネコじゃらし・・いいですねぇ、ワタシもじゃれたくなっちゃった!
ほとけのざにも、毛が・・・昔も竜馬さんみたいな天然パーマ、あったんでしょうかね?
by okko (2010-01-11 17:35) 

qoo2qoo

①枚目、綺麗ですね!PCの壁紙にしたいです♪
by qoo2qoo (2010-01-11 17:41) 

たかち

綿毛(爆)
人間、髪じゃないっす!!
by たかち (2010-01-11 19:12) 

あんれに

今週は4日働けば週末ですね
金色の輝いたねこじゃらしが綺麗です
もうホトケノザの花が咲いてるのですね
by あんれに (2010-01-11 19:14) 

manamana

猫じゃらしが、いい色に光ってますね。
by manamana (2010-01-11 19:22) 

green_blue_sky

青空にいい雲ですね~
あと4日早く過ぎ去ってほしい(爆笑)
by green_blue_sky (2010-01-11 19:43) 

秀っち

いやー、まっこときれいな朝焼けやったねえ。
何回もいうけんど、あんな朝焼け藤沢じゃめったに見れんがやき。

11月の雲かえ。これも、またええやか。
赤とんぼも渋い。なつかしいねえ。

ところで、「毛があっていいなあ」という人に悪いけんど次のような句が
今日の読売に載っちょったがよ。

「髪に風 何年たっても風はある 残念ながら髪はない」

ふざけた句やねやと思うたら、EU大統領の哀愁の句集として日欧で売り出す計画やと。




by 秀っち (2010-01-11 19:55) 

barbermama

キチョウは全身黄色ですね!
by barbermama (2010-01-11 20:22) 

アールグレイ

青い空を白いたくさんの雲が流れる様子、
穏やかでいいですね^^
トンボさんや猫じゃらしなどの昆虫や草花のお写真も
やさしい感じが伝わってきます。
by アールグレイ (2010-01-11 20:30) 

mitu

4日で休みなんですよね^^。
得した気分です♪
by mitu (2010-01-11 20:30) 

タケノコ

16日は仕事なので、一日ずれただけの感覚です。
正月気分も抜けないうちの三連休なので、また明日から
がんばらないとです。。。
by タケノコ (2010-01-11 21:31) 

yakko

こんばんは。
トンボ、キチョウにまた出会いたいです。
西日を受けた猫じゃらし、ステキですね〜〜
抜け毛に悩んでいます・・・(-。-;)
by yakko (2010-01-11 21:32) 

ミヤ

金色のねこじゃらしが美しいですね~♪
大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
by ミヤ (2010-01-11 21:40) 

littleducks

休みが多いことは、いいことです。その分、仕事を一生懸命しますから。
by littleducks (2010-01-11 22:08) 

青い鳥

ホトケノザ、もう咲いているのですね。
近所ではまだ見かけません。
やはり高知の方が暖かいのでしょう。
by 青い鳥 (2010-01-11 22:13) 

こうちゃん

あさってまで、休みをとりました。^^
by こうちゃん (2010-01-11 22:15) 

たいへー

いや~~、空が地面にとどいてるみたいです。
by たいへー (2010-01-11 22:21) 

くりっぴ

奥行きのある空が、素敵。ひろいなあ。

その四日間が長いのだ・・・(;_;)
by くりっぴ (2010-01-11 22:22) 

いいだや

4日もあるんですね。
休みはいくらあっても足りません。
by いいだや (2010-01-11 22:25) 

achami

え!もうホトケノザが!!!
こちらではまだ見ることできませ〜ん!
by achami (2010-01-11 22:50) 

きまじめさん

ぬけるような青空というのでしょうか。
この青色にひときわ雲が美しくみえます。
by きまじめさん (2010-01-11 23:25) 

がま親分

今日は普通に仕事でした。まだ4日もある~。><
by がま親分 (2010-01-11 23:27) 

Cocoa母ちゃん

ねこじゃらしちゃんたち、、、家のニャンズにはたまらないだろうなぁぁ^^
マミも今週は花金だよ~^^*
by Cocoa母ちゃん (2010-01-12 00:02) 

花火師

ホトケノザ・・・もう出てるんですね
おいらも土手に撮影に行こうかな
by 花火師 (2010-01-12 00:07) 

Krause

鮮やかな色ですね。
by Krause (2010-01-12 02:31) 

めぎ

こちらは成人の日ってないんですよ・・・もちろん今週は5日間仕事です。
by めぎ (2010-01-12 03:30) 

kaoru

おはようございます。
青空と雲が綺麗で素敵ですね。
猫じゃらしも美しくて惹かれます。
by kaoru (2010-01-12 04:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今年はオオイヌノフグリもホトケノザも少ないような気がします。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-12 05:11) 

mimimomo

おはようさん^^
確かに四日間行けばいいですね~^^
四日間頑張ってください。
それにしても寒い!
ホトケノザが日向ぼっこ?羨ましいような~ 
一枚目のお写真は広々としていますね~
気持ち良い青!
by mimimomo (2010-01-12 05:37) 

たろう

 休みが・・・ ない( p_q)

by たろう (2010-01-12 05:40) 

pandan

自然の色ってどれもキレイですね〜
太陽が当たると一段とキレイ〜
by pandan (2010-01-12 05:46) 

SilverMac

仕事に行ける間が花ですよ。
by SilverMac (2010-01-12 06:18) 

ram

陽に照らされると一段ときれいになりますね。
やはり、mylightは必要かしら(^^ゞ
by ram (2010-01-12 07:14) 

moonrabbit

広く青い空があるだけで幸せ。
ついでに懐が温かいと、更に幸せ。。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2010-01-12 07:41) 

イチロー

おはようございます・・
今週もいろいろとありそうです^^;

by イチロー (2010-01-12 07:56) 

asahama

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが・・・
今年もよろしくお願いいたします^^!

猫じゃらし、夕日に照らされた色がきれいです!
by asahama (2010-01-12 08:20) 

COYOTE

早く来ないかな・・・・週末。
寒くって雨降りそうです。
1枚目の青空が恋しい^^♪
by COYOTE (2010-01-12 09:14) 

としぽ

おはようございます。
こちらでもホトケノザが咲いていますよ。
by としぽ (2010-01-12 09:20) 

Roseblanche

広々とした空が、とても気持ち良いですね。
トンボもキチョウも、うららかな日差しの中でまどろんでいるみたいに見えます。
暖かそうな色ですね。
ホトケノザ、今の時期に咲いているんですか?
鮮やかなピンク色も、産毛も、皆可愛いです。
by Roseblanche (2010-01-12 09:43) 

ムク

ねこじゃらしが輝いてます~キラキラ~☆彡
by ムク (2010-01-12 09:56) 

吉之輔

お早うさんです。四方山の盆地では見られない空ですね。
皆素晴らしいですが、ホトケノザ素敵です。

by 吉之輔 (2010-01-12 10:41) 

みなみー

今仕事してないから、毎日がお休み(;´▽`A``
by みなみー (2010-01-12 10:45) 

あかえび

ラジオで言っていましたが野生のホトケノザは少なくなっているそうですね。
以前は田んぼの畦道によく咲いていたとも言っていました。
七草粥に入れるものは栽培しているとか。
知らないうちに時代は変化しているんですね。(ーー;)
by あかえび (2010-01-12 12:04) 

kazoo

青空すてき。すかっとします。ホトケノザ、もう咲いてるのですか。可愛い!
by kazoo (2010-01-12 12:19) 

まつみママ

特にこの 猫じゃらしに 大いに反応~ 笑。
どのお写真にも可愛くて優しさが 置いてありますね。
by まつみママ (2010-01-12 14:33) 

nakata

①素晴らしいお空ですね。気持ちが晴れやかになります。
猫じゃらしも黄金色に輝いて綺麗です。



by nakata (2010-01-12 19:54) 

joyclimb

青空と雲のバランスが良い感じです!
by joyclimb (2010-01-14 20:39) 

sera

トンボの透明な羽の模様と、
葉っぱの模様が似ていて、面白いです
by sera (2010-01-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼けました黒猫城を主体に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。