SSブログ

焼けました [朝焼け]

★週の中日、水曜日が休みだったらいいなぁ。 こうすればみんな馬力出して働くと思うよ。 ちがう?^^

①この朝の焼けはかなり赤かったです。
2009/11/12
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
DSC00026zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②大きな筋状の雲が焼けました。
DSC00045-1.jpg




③以下、コメント省略。
DSC00060.jpg




DSC00078.jpg




⑤カリンの実がたくさんなりました。
DSC00111-1.jpg

コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 42

うしさん

かりんの実
後はジャムが少しあるだけです
乾燥かりん(皮まま種までも)は咳止めには最高です
by うしさん (2010-01-10 17:06) 

qoo2qoo

燃えるような赤色に焼けてますね・・・!!
カリンの実、家にもあります♪
by qoo2qoo (2010-01-10 17:22) 

barbermama

カリンは無事にもらわれていきましたでしょうか?
私は今のところ風邪をひいてないのですが。。
by barbermama (2010-01-10 17:28) 

okko

充分、赤く焼けましたね。ワタシが焼けるのはいつも夕陽。
花梨、実際に見たことがありません、やっぱり香りがつよいのでしょうか?
by okko (2010-01-10 17:56) 

littleducks

そうですね。土日と水曜日が休みならば、かなりがんばるかもしれないですね。
by littleducks (2010-01-10 18:26) 

green_blue_sky

見事かりん、かりん酒にして飲みたい、といっても作りたくない(;^_^A アセアセ・・・
週の中日が休みだと、疲れがたまりませんね~
by green_blue_sky (2010-01-10 18:35) 

mimimomo

こんばんは^^
違う違う・・・そんなことしたら上昇気流に乗らないうちに下降しちゃう。
やはり5日間くらいは続けないと・・・

黒猫ちゃんが燃えそうなくらい焼けてますね~ 熱そうよ黒猫ちゃん。
by mimimomo (2010-01-10 18:54) 

いわもっち

うーん、馬力出すかなぁ。。
以前は連休が嬉しかったけど、最近は3勤1休くらいの方が良いですね。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-10 19:42) 

くりっぴ

水曜日お休みってよいですね。
でも、私、休憩時間ほしい~~
仕事中ほっとする時間がないのは、つらいなあ・・・
by くりっぴ (2010-01-10 20:16) 

たかち

カリンって、こーゆー風に生るんですね!!
初めて見ました!
by たかち (2010-01-10 20:17) 

あんれに

週末の連休があるから私はテンション維持できます
その為に月曜日はいつも気が気が重いです
カリンの実がたくさんですね 収穫するが大変そうです
by あんれに (2010-01-10 20:18) 

mitu

水曜休み賛成です。
頑張れますきっと^^;
見事な夕景ですね。
by mitu (2010-01-10 20:30) 

achami

やはり、ハッピーマンデーって余計なお世話ですよね〜!
by achami (2010-01-10 20:35) 

きまじめさん

現役の頃は、水曜日が休みだといいななんて考えたこと有りました。
朝焼けの色あいで、黒猫城の感じが随分と違いますね。
by きまじめさん (2010-01-10 21:33) 

manamana

自分は、日水休みです。
でも土曜日は出勤です。
連休がありません。
休みの夜は、いつも次の日が仕事、のんびりできません。
週休3日になればいいですね。
by manamana (2010-01-10 21:47) 

yakko

こんばんは。
スゴ〜イ、夕焼けだったんですね〜 これは見逃したかも・・・
カリンは初めてジャムにしましたが、全て美味しく戴きました。
アリガトウございました。(m_m) うちはサンデー毎日です(-。-;)
by yakko (2010-01-10 22:11) 

がま親分

私は休みは土日のみで、祝日は休みではありません。その代わり、連休は大型です。どちらがいいんでしょうね。一長一短な気がします。
by がま親分 (2010-01-10 22:31) 

いいだや

私は休みの日昼寝しすぎて、平日も眠くなります。
by いいだや (2010-01-10 22:34) 

SilverMac

診療所などは木曜日休みのところがありますね。その節はカリンをいただきアリガトウございました。
by SilverMac (2010-01-10 23:02) 

yume

水曜日が休みです^^
フルタイムで働いていたときには考えられないほど嬉しいです。
夕焼けの真っ赤に燃える空の色に見とれました。
by yume (2010-01-10 23:05) 

ゆきぽん

カリンの実。
ゴツイ、ボコボコの実しか手元に来た事無いけど・・・・・
ホントはキレイな丸い実なのかしら?
by ゆきぽん (2010-01-11 00:09) 

luka

これは見事な焼けでしたね。
年に何回もないくらいかな。
by luka (2010-01-11 00:23) 

みつなり

週休4日くらいがいいなあ。給料そのままで。
by みつなり (2010-01-11 00:24) 

たろう

 水・土・日の
 週休三日がいい(≧▽≦)

by たろう (2010-01-11 05:38) 

pandan

絵画のような焼け方ですね。
by pandan (2010-01-11 06:40) 

めぎ

めぎは水曜日が一番忙しいので、お休みになってくれたらものすごーく嬉しいです!
by めぎ (2010-01-11 07:23) 

ram

またまた、素晴らしく焼けた赤ですね!
水曜日頃は、まだ、水曜日^^;という時が多いですね~
金曜日の朝、やっと、あと少しって思います。
by ram (2010-01-11 08:26) 

春分

あいかわらずよく焼けていますね。
毎日仕事でもいいですが、晴れた日は昼出勤でいいというのがいいです。
by 春分 (2010-01-11 08:58) 

nakata

金土日よりは、水土日ですね。馬力がでるかなぁ、でないんだろうなぁ。
太陽のエネルギーは凄いですね。
by nakata (2010-01-11 08:58) 

イチロー

週休3日で、自分で選べたらいいですね^^;

by イチロー (2010-01-11 09:12) 

COYOTE

連休は嬉しいですが、
ちょっと寒くってガチガチです。。。
頭のカイロがまだ止まってる・・・
お休みは気が抜けますね^^♪
by COYOTE (2010-01-11 09:49) 

moonrabbit

最近、朝焼けの色付きそうな雲が分かるようになってきました。w
それにしても2枚目、いい色ですね~。(^^
by moonrabbit (2010-01-11 11:21) 

noric

今年もよろしくお願いします。

by noric (2010-01-11 11:47) 

ciscokid

燃えているような焼け方ですね。
こんな夕焼け随分と見てないです。
by ciscokid (2010-01-11 11:57) 

kazoo

久しぶりのすばらしい朝焼けです。
by kazoo (2010-01-11 12:48) 

としぽ

こんにちは。
体的には良いけど会社組織としては困りますね。
特に製造業で交替勤務とかしていると逆に疲れますね。
by としぽ (2010-01-11 15:25) 

うみんちゅ

暖かくなります。
燃えるような赤をみると・・・・
by うみんちゅ (2010-01-11 15:32) 

cloud9

筋状の雲が焼けると綺麗ですよね♪
水曜だけ仕事だったらなお良いかもww
by cloud9 (2010-01-11 16:17) 

あやこ

私も週の半ばにお休み欲しい派です!!
祭日も第○月曜日とかじゃなく、前の日付が決まっている方がうれしかったです(^_^;

②のお写真 見事な焼けっぷりです!!
今日はお休みなので、朝日を撮りに行こうかと思っていたのですが、
布団から出られなかったです(^_^;;;
by あやこ (2010-01-11 16:49) 

Roseblanche

見事に焼けた空!
こんな色、私は観たことないですね…見逃しているだけかもしれませんが。

カリン、沢山の鳥が枝にとまっているのかと思いました。
良い香りでしょうね。
by Roseblanche (2010-01-12 09:45) 

あかえび

カリンの蜂蜜漬けは残り僅かになりました。(^^♪
そろそろカリン酒も飲み頃かも。帰ったら味見せねば(笑)
by あかえび (2010-01-12 12:00) 

sera

わ~燃えています、、!
by sera (2010-01-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学生の植樹・・2空や畑で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。