SSブログ

紅葉探訪 [季節のフーケー]

★Eveの昨夜、カカから早々にプレゼントをもらった。「私にはないの?」と催促されてる。

誕生日の時と一緒で「うまいものでも食っときな」と現ナマを渡す羽目に ーー;)

Very Chrushimimas !!

①今年の紅葉探訪は昨年より一週間早かったです。 いつも通る長瀬ダムの湖畔。しばらく引っ張ります^^;
2009/11/06
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0005-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②湖面に赤橋が映ってきれいでした。
_DSC0002-1.jpg




③ここら付近はまだちょっと早かったような。
_DSC0009-1.jpg




④毎年色が薄くなってきてる感じのこのモミジ。水の色はきれいです。
_DSC0021-1.jpg




⑤このモミジ黄色いけど赤くなるのかな?
_DSC0027-1.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

qoo2qoo

Merry Christmas!!☆
①枚目、綺麗ですね♪ 自然の大きな鏡ですね★
※沢山、食べられたようですね・・・(^^;
by qoo2qoo (2009-12-25 17:05) 

うしさん

長瀬ダムは私には貴重な思い出の場所です23歳のとき。
by うしさん (2009-12-25 17:06) 

okko

この年、あんまりクリスマスに感興をおぼえません。
ジジへのプレゼント? そりゃ~もう、愛情以外あるわけないぜよ!。
④・・・危なく「色が薄くなる」を・・・・後は禁句ぞ。
by okko (2009-12-25 17:12) 

あかえび

ひっぱれるネタが有るのが羨ましい・・・(-_-;)
by あかえび (2009-12-25 18:10) 

はる

メリークリスマス^^
カカさま、素敵なプレゼントだったんでしょうね♪
by はる (2009-12-25 18:23) 

green_blue_sky

メリークリスマス。
素敵なプレゼントだったでしょう。
お礼が現ナマですか(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-25 18:33) 

いいだや

私も妻にもらいました。
しかし、妻には何もあげてません。
by いいだや (2009-12-25 19:05) 

mouse1948

こんばんわ&メリークリスマス!
東京でも高尾山頂上から冬至の日の夕方には「ダイヤモンド富士」が撮影できます。
でも行けませんでした。
by mouse1948 (2009-12-25 19:32) 

barbermama

何かやけくそ気味ですね(笑)
我が家は何もなしです。
by barbermama (2009-12-25 19:42) 

華蓮

こんばんは。
カカ様が正解ですねww
プレゼント交換というとこですか?
黄色い紅葉ですか!イチョウかと…
by 華蓮 (2009-12-25 20:51) 

あんれに

現ナマのプレゼントは実用的ですね
ダムの水面に映りこんだ景色が綺麗です
私も今年は紅葉ネタでかなり引っ張りました
実はまだまだ在庫があるのですがね
by あんれに (2009-12-25 21:11) 

としぽ

こんばんは。
カカ様は要領を心得ていますね。何倍返しになったのかな。
ダム湖が深いから映り込みもきれいですね。
by としぽ (2009-12-25 21:12) 

yakko

こんばんは。
クリスマスはケーキを食べて終わりです・・・f(^ー^;
長瀬ダムって素敵なところですね〜 一度は行かなくては・・・
2枚目が好きですね(^。^)
by yakko (2009-12-25 21:13) 

puripuri

品物でも現ナマでも羨ましいです~   ウチは昔っから何もないもの。
目を瞠る美しさ、、みんな素晴らしい ! 一年間の写真の中からチョイスしてカレンダーが出来ます。
by puripuri (2009-12-25 21:31) 

こうちゃん

僕も現ナマがいいです。
by こうちゃん (2009-12-25 22:23) 

taue

わたしにもお願いしますm(_ _)m
by taue (2009-12-25 22:32) 

joyclimb

秋の景色、湖面に写る景色、両方とも素晴らしいです!
by joyclimb (2009-12-25 22:43) 

がま親分

うちのヨメも現ナマ主義です。(笑)
by がま親分 (2009-12-25 23:02) 

みつなり

クリスマスより正月の方がいい。
by みつなり (2009-12-25 23:21) 

めぎ

あはは♪
一足早いお年玉みたいですね~
by めぎ (2009-12-25 23:25) 

ムク

Merry Christmas☆(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
ケーキが半額になっていたので買いました(^_^;)
by ムク (2009-12-25 23:30) 

littleducks

我が家には、サンタクロースは来ませんでした。シンビジュームを自分で買ってこようかな。
by littleducks (2009-12-25 23:35) 

青い鳥

結婚して39年、私は39回サンタクロースになりましたが、
連れ合いは1度もサンタクロースになってくれません。
Baldhead様はお優しいですね。
by 青い鳥 (2009-12-26 00:28) 

nishiken

クリスマスの日にお年賀の準備をしました。
私も現ナマがほしいです。
by nishiken (2009-12-26 01:51) 

pica

湖面に映る景色って好きなんですよね。
とっても美しい…。

現ナマ、私もほしいです^^
by pica (2009-12-26 02:14) 

SilverMac

中平さんに宜しくお伝え下さい。昨日のよさこい、正論です。
by SilverMac (2009-12-26 05:37) 

manamana

うちも、変なもの選んでえ〜と言われるより、
手っ取り早く現ナマです。
by manamana (2009-12-26 06:41) 

ひろきん

夫婦間のプレゼントもいいですね。
円満の秘訣でしょうか?
綺麗に湖畔に映り込んでいますね^^
by ひろきん (2009-12-26 07:13) 

イチロー

Merry Christmas☆

プレゼント考えてる余裕ありませんでした^^;

 
by イチロー (2009-12-26 07:29) 

kaoru

おはようございます。
現ナマが一番嬉しいプレゼントで
私も欲しいです^^
ダム美しくて素敵なところですね。
by kaoru (2009-12-26 07:33) 

たいへー

現実は、この写真のように美しく・・・
とはいかなかったようですね。(汗
by たいへー (2009-12-26 07:51) 

pandan

プレゼント〜なかったのですか〜

by pandan (2009-12-26 07:54) 

mitu

おはようございます。
プレゼントの中身は何だったんですか?
気になります♪
by mitu (2009-12-26 07:59) 

いわもっち

現ナマのほうが高くつく。。。? ^^;
by いわもっち (2009-12-26 08:04) 

ram

自分だけもらってはずるいですよォ~~
でも、プレゼントを買いなと、お小遣いをくれるご主人って新鮮です^^
我が家は主人が小遣い制なので、そりゃ~~
私へプレゼントを買う余裕はないかな^^;
私も自分で買おう~~っと(^―^)
by ram (2009-12-26 09:08) 

COYOTE

現ナマ・・・・現実的ですね~~~!
私は年中プレゼント受付中にしちゃいます^^♪(笑)
by COYOTE (2009-12-26 09:17) 

mimimomo

あーまにあった~~~
おはようさん^^
なるほどベリークルシミマス・・・ 
一枚目、二枚目 本当に美しい~!
二枚目の橋の裏側の映りが面白いですね。
by mimimomo (2009-12-26 09:46) 

でいぶさん

Very Chrushimimas !!
我が家でも毎度のことです。
by でいぶさん (2009-12-26 10:25) 

テリー

なるほど、エビで鯛をを釣られた感じですね。
by テリー (2009-12-26 10:49) 

kazoo

Merry Christmas!紅葉と水、素晴らしいところですネ。もちろん、写真も。
by kazoo (2009-12-26 11:39) 

秀っち

空気もきれいで、うまそう。

こういうところをいつも通っているなんていいなあ。

ここんとこクリスマスは横浜に出かけて雰囲気だけ味わって
帰ってきます。(笑)
by 秀っち (2009-12-26 12:17) 

水郷楽人

やっぱり現ナマが一番ですね。
by 水郷楽人 (2009-12-26 13:01) 

miru

昨日はクリスマスでしたね!
いいクリスマスを過ごせましたか?
いい景色ですね^^
いいなあ^p^
by miru (2009-12-26 13:16) 

COLE

プレゼントは何をもらったんでしょうか
結局自分で買ったようなものになってしまいましたね
いずれにせよいいクリスマスです
by COLE (2009-12-26 13:50) 

いろは

こんにちは^^
美しい景色ですね〜♪
赤くならないもみじもありますね〜我が家のもみじもオレンジ色で終わります。その代わり新芽が真っ赤になります。
クリスマスは今年は孫が来ませんでしたので、何もしませんでした。
我が家は仏教だからと主人は言っています(-_-;)


by いろは (2009-12-26 16:17) 

Roseblanche

我が家は夫婦間で何もプレゼント交換しません…お互い面倒くさがりやなんですね。
良いのか悪いのか。
カカ様からのプレゼントは何でしたか?

美しい紅葉。
黄色の楓もあるのですね。
by Roseblanche (2009-12-26 18:03) 

nakata

Eveの夜にっていうのがタイムリーでうれしいですね。
by nakata (2009-12-26 20:59) 

Riyo-Lyon

あ、ここ、覚えてますよ♪
キレイですね~~~(✿◡‿◡ฺ)
クルシミマスだなんてー! プレゼントもらえるならいいじゃないですか!?
by Riyo-Lyon (2009-12-26 22:55) 

moonrabbit

反射が綺麗~~~щ(゚д゚щ)
by moonrabbit (2009-12-27 13:04) 

sera

これから、お正月の準備、、
こういう自然の中に行きたいな♪
by sera (2009-12-28 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。