SSブログ

雨上がりの花々 [マクロレンズにて]

★半袖でもいいぐらいの陽気でしたね。 お山の紅葉の色も悪くなりそう。

①雨上がりに墓参りに行った日でした。  ニラの花。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09092258m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②雨に打たれた青いアサガオ。
09092268m.jpg




③同じく白いアサガオ。
09092270m.jpg




④カボチャの花・・・これは雨の当たらないところで咲いていました。
09092272m.jpg




⑤朝顔の原種?に西洋ミツバチ。
09092286m.jpg

コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 41

うしさん

このニラほどにピントがあわせる
おそれいります。
by うしさん (2009-11-08 17:10) 

いわもっち

半袖! さすが高知ですね! ^^;
by いわもっち (2009-11-08 17:10) 

okko

韮の花、ダントツで気にいりました!

ワタシの悪夢の写真、白い萩に蜂がとまって、蜜をすっているところを、グチャグチャ、ドロドロに・・・・
by okko (2009-11-08 17:11) 

hana2009

コートを着て歩いて、今日は汗をかいてしまいました。

どのお花も、綺麗ですね~~
ニラの花、いつも綺麗!可愛い♪と思ってます。でも私のカメラだと無理かも?です。
by hana2009 (2009-11-08 17:12) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ニラの花、綺麗ですね♪
今日はカラフルな色合いですね☆
by qoo2qoo (2009-11-08 17:15) 

barbermama

家の中はひんやりしていましたが、外は半袖でもいいくらいの
陽気でした。
by barbermama (2009-11-08 17:24) 

みつなり

ニラの写真がいいですね^^
by みつなり (2009-11-08 17:29) 

kaoru

こんばんは。
此方も半袖で過ごせる陽気でした。
ニラのお花が素敵でどれも綺麗ですね。
by kaoru (2009-11-08 17:42) 

いいだや

ニラに蟻、いいですね。
by いいだや (2009-11-08 17:57) 

吉之輔

こんばんは、ニラの花に二匹の蟻?が、雨滴の付いた
青い朝顔いいですね。 西洋ミツバチが朝顔の原種なのですか。
ミツバチ?が蜜を吸いに。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-08 18:17) 

秀っち

朝顔の原種ですか?
いい色合いですねえ。

ミツバチも一緒ですばらしい。
by 秀っち (2009-11-08 18:38) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は確かに少し暖かかったですね~ わたくしは
今日お墓へ行ってきました^^ ちょっと行ってなかったので
たまにはね~ 以前は毎週行っていましたけれど。
朝顔が綺麗ですね~雨に濡れたところもいいものだわ。
by mimimomo (2009-11-08 18:46) 

あんれに

こちらも今日は暖かい陽気でした
朝顔は何故か青い色をイメージします
ニラの花はよく見ると綺麗な花ですね
by あんれに (2009-11-08 18:48) 

たかち

うっかりセーター着ちゃって暑かった~(笑)
朝顔って雨に弱いですよね~
花弁が破れちゃうと可愛そうになる(T-T)
by たかち (2009-11-08 19:44) 

華蓮

こんばんは。
そうですね。今日は暖かでしたね!
今日のお花も色が綺麗ですね。
by 華蓮 (2009-11-08 21:11) 

orikazu

最近は、暑かったり、寒かったりして微妙な季節です。
(丁度季節の変わり目なのかな?)
by orikazu (2009-11-08 21:13) 

joyclimb

水滴付きのアサガオ、色鮮やかですね!
by joyclimb (2009-11-08 21:21) 

COLE

アリとミツバチがなんともいいですねえ
by COLE (2009-11-08 22:13) 

nakata

どの花もそれぞれ綺麗。しばらく見とれていたいです。
by nakata (2009-11-08 22:23) 

たいへー

青い朝顔がいいです。
by たいへー (2009-11-08 22:35) 

littleducks

ニラって、花が咲くのですか。知らなかった。
先週の寒波は何だったのでしょう。暖かい秋はいいですね。
by littleducks (2009-11-08 22:37) 

テリー

まだ、朝顔が咲いているのですか。
by テリー (2009-11-08 23:02) 

achami

しかし!部屋の中は寒いんですよねぇ〜(^^;;
by achami (2009-11-08 23:10) 

こうちゃん

僕はTシャツでした。(笑)
by こうちゃん (2009-11-08 23:16) 

puripuri

ニラにアリがいますね、、蜂をUPで見るとモフモフの襟巻きをしているみたいです。
私はいつも夏スタイルですが、勿論外へ出る時はちゃんと着こんでいますよ。
by puripuri (2009-11-08 23:30) 

きまじめさん

いつまでも、このぐらいの気候だとよいのですが。
(でもそれだと、私、ますますボケーとしてしまうかも。良し悪しですね)
by きまじめさん (2009-11-08 23:34) 

とよっち

アリさん、働いてますね~
キリギリスは、何処かで遊んでいる?
by とよっち (2009-11-08 23:43) 

がま親分

この週末は久々にいい天気でしたね!
冬までに、もうあと何回もないでしょうけど・・・。(涙)
by がま親分 (2009-11-09 00:38) 

めぎ

ま~半袖ですって!?
こちらは日中でも8℃でしたよ・・・
by めぎ (2009-11-09 05:20) 

たろう

 ニラの花のありんこがかわいい(^^)

by たろう (2009-11-09 05:21) 

pandan

機能は温かかったですね、
もう11月なのに家の中では半袖です。
by pandan (2009-11-09 05:59) 

manamana

はちさんが、花粉だらけですね。

by manamana (2009-11-09 06:32) 

mitu

昨日は暑かったですね。
最近ミツバチ見るようになってきました^^。
by mitu (2009-11-09 07:25) 

green_blue_sky

ニラのお花きれいですね。
ねこツアー楽しかったです。詳細は気実父をお楽しみに。
by green_blue_sky (2009-11-09 08:18) 

ムク

このミツバチさん、ここらでは見かけないです。
ありさんも、いい味だしてますよね(^^)
by ムク (2009-11-09 08:40) 

イチロー

一枚目、ニラの写真が素敵です^^;

by イチロー (2009-11-09 09:28) 

ciscokid

ミツバチの体中に付いている白い粒は
花粉ですかね?
by ciscokid (2009-11-09 09:32) 

SilverMac

無事に帰宅しました。また宜しくお願いします。
by SilverMac (2009-11-09 09:44) 

いろは

こんにちは^^
ニラのお花が綺麗ですね〜♪
マンションは暖いそうですが、一軒屋は一階が寒いです(-_-;)
半袖なんて・・・とんでもありません(^_^;)


by いろは (2009-11-09 14:54) 

tamaki

こんちゎ~♪
気が付いたら2週間も休んでました(^_^;)
またヨロシク~♪o(´_ _`)oペコ
by tamaki (2009-11-09 16:03) 

kazoo

ネットトラブル修復しました。
by kazoo (2009-11-09 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。