SSブログ

さぁ、帰ってコーヒー飲もうか [朝景色]

★出雲の国から八百万の神様たちがお土産をたくさん抱えて戻ってきましたよ^^

①朝日に色づいた雲。
2009/09/20   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092023zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上。
09092030zs.jpg




③ニラ畑の銀色マルチも光ります。
09092032zs.jpg




④家の裏の楠の木も目覚めました。
09092034zs.jpg




⑤桃色の雲も色合いを変えました。
09092035zs.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

qoo2qoo

こんにちわ☆
桃色の雲がオレンジに・・・変化が楽しいですよね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-11-01 17:04) 

たかち

もぉ11月ですもんね~
今年もあと2ヶ月か~~~
by たかち (2009-11-01 17:05) 

okko

「青葉繁れる桜井の、里の別れの夕間暮れ・・・・」
楠木正成は、ワタシにとってヒーローでした!

こんな大きな楠木が、緑の陰を落とす家に生まれたのでしょうかね。   出雲の神さん? 何の土産もって帰ったのかな???
by okko (2009-11-01 17:08) 

green_blue_sky

神様が戻ってきたんだ。今日から幸せの受け付けをしてくれるのでしょうね(^▽^;)
宝くじが当たりますように~~
千葉は夜から寒気が入り、一気に10度ぐらい気温が下がります(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-11-01 17:15) 

みつなり

今日は午後から凄い風で参りました。
by みつなり (2009-11-01 17:18) 

barbermama

神無月も昨日で終わったのですね~
カレンダー、まだめくってない。。
by barbermama (2009-11-01 17:34) 

秀っち

そんな大きな楠木があるのか。
立派だね。すばらしい。
by 秀っち (2009-11-01 17:36) 

うしさん

今年はいつもなら桜の花と一緒に赤い葉を散らす楠木が所々で今赤い葉をちらしています。
電車道から県立美術館へ行く通りの西側です
by うしさん (2009-11-01 17:39) 

いわもっち

さー、11月。 今月も頑張りましょ。 ^^
by いわもっち (2009-11-01 18:53) 

春分

そうか神様は出雲に行っておられたか・・・
でも10月にいいカワセミは撮れたし、鳥神さまは今年は居残りだったのか。
by 春分 (2009-11-01 19:29) 

manamana

りっぱな楠ですね。
近所を見守ってくれているようですね。
by manamana (2009-11-01 19:31) 

めぎ

せっかくの日本滞在中に神在月の出雲に行ってみたかったんですけどねえ。
神様のいない神社でお守り買って来ちゃいました。
by めぎ (2009-11-01 19:38) 

mochamama

もう11月・・・はやいですね。
今日、彩雲を見たのですがBaldhead1010さんなら、
きれいに写真が撮れたのだろうなぁと・・・
急いで撮ったのでブレブレでした。
by mochamama (2009-11-01 19:45) 

moonrabbit

1枚目、いい感じで焼けていますね。
綿菓子のピンクのやつみたいで、美味しそう~♪
by moonrabbit (2009-11-01 20:22) 

あんれに

何か願いが叶うと良いのですがね
出雲大社には何年か前に行きました
朝日に色づいた雲が綺麗です
by あんれに (2009-11-01 21:14) 

いいだや

霜月ですか。そして師走で、もう今年もおしまいですね。早い。
by いいだや (2009-11-01 21:42) 

yakko

こんばんは。
1枚目の朝焼け、見事ですね〜 こんなに焼けるものなんですね。
雲の焼け具合もドンドン変化していきますね。
by yakko (2009-11-01 22:24) 

華蓮

こんばんは。
木が!普通の木っぽくないですね。
というのは、綺麗ということです。
by 華蓮 (2009-11-01 22:27) 

がま親分

お土産はなんでしょう? 景気UP!! がいいなぁ。(笑)
by がま親分 (2009-11-01 22:31) 

littleducks

そういえば、神様が出雲の国から帰ってくるのですね。
by littleducks (2009-11-01 23:01) 

くりっぴ

最初の桃色の雲がとてもかわいい(*^_^*)
きれいねえ。
by くりっぴ (2009-11-01 23:57) 

とよっち

クスノキも大きく深呼吸?光合成ですね~
by とよっち (2009-11-02 00:17) 

青い鳥

神様、お帰りを首を長くしてお待ち申し上げておりました。
お願いしたい事がいっぱいで・・・
by 青い鳥 (2009-11-02 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

最近、高知が二ラの一大産地であることを知りました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-02 04:37) 

pandan

たくさんのお土産いいですね。
空がキレイですね。
by pandan (2009-11-02 06:07) 

たろう

 早いものですね(^^)
 あ~・・・ いい色の雲だ、、、ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-11-02 06:09) 

ムク

おはようございます。
今、コーヒー飲んでます(^-^)
by ムク (2009-11-02 06:40) 

mimimomo

おはようさん^^
神様が戻ってこられたから~安心して寝坊をしてしまったmimimomoです(--ゞ
優しい色づき~
ニラ畑もきれい~ こう言うのマルチって言うのですか~
by mimimomo (2009-11-02 07:03) 

mimimomo

何で今頃 向日葵になったの?
by mimimomo (2009-11-02 07:04) 

ぱふ

神様ー!お待ちしていました(と、さっそく神頼みの日々)。
by ぱふ (2009-11-02 08:07) 

イチロー

今朝も風が強くて・・ コーヒー飲んでまったりです^^;

by イチロー (2009-11-02 08:10) 

SilverMac

α730ではなく、750のようです。近日発表らしいですよ。
by SilverMac (2009-11-02 08:47) 

としぽ

おはようございます。
ピンクに染まった雲もきれいですね。年末にかけて慌ただしくなりますね。

by としぽ (2009-11-02 09:06) 

ぽちくん

今年もあっという間に11月になってしまって。。。
出雲から無事にお戻りいただいた神様方も
年末年始に向けてお忙しくなりそうね。
by ぽちくん (2009-11-02 10:40) 

achami

オレンジに染められた雲、久しく見てないです・・・(^^;;
by achami (2009-11-02 11:31) 

kaoru

こんにちは。
今年も後二ヶ月で気忙しくなりますね。
立派な楠の木で凄いですね。
いい色のお空ですね。
by kaoru (2009-11-02 13:04) 

kazoo

朝は気持ちいいですネ。すてきな朝焼け!
by kazoo (2009-11-02 13:10) 

hana2009

こんにちは~

もう、11月ですね!
カレンダーも残り一枚になってしまいました。
by hana2009 (2009-11-02 14:31) 

吉之輔

こんにちは、家の裏の楠の大木が、いいですね。
何やかや言ってる内にカレンダー二枚に為ってしまいましたね。
月日の経つの早いですね、特に老人にはね。

by 吉之輔 (2009-11-02 15:30) 

ciscokid

今日はロスの高知県人会の100周年記念に出席しました。
高知からも60人ほど参加してました。
by ciscokid (2009-11-02 16:00) 

いろは

こんばんは^^
朝日に色づいた雲が素敵!
立派な楠木ですね〜♪
神様がお戻りになって一安心(^_^)
by いろは (2009-11-02 16:36) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2009-11-02 16:48) 

sera

色づき始めた少しの雲、かわいいです♪
by sera (2009-11-02 22:31) 

nakata

霜月になりましたね。1年の経つのはほんとうに早いです。
by nakata (2009-11-03 08:39) 

mitu

朝のコーヒーは私も楽しみの一つです^^。
by mitu (2009-11-03 09:31) 

トモミ

コーヒー、飲みたい(笑)!
by トモミ (2009-11-03 11:44) 

joyclimb

ニラ畑の銀色マルチの輝き具合、いい感じですね!
by joyclimb (2009-11-03 13:36) 

こりこ

夕焼けはやっぱり綺麗です。(^。^)
by こりこ (2009-11-03 14:06) 

Roseblanche

もう11月だなんて…早すぎます。
私、いったい何をしてたのかしら?
by Roseblanche (2009-11-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝の雲久しぶりの青空写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。