SSブログ

9月に入りました [お月様など]

★近頃PCが固まり、なんどもOFFにして立ち上げないと使えなくなってしまい、思い切って新調しました。

(Windows 7が出るというのに、基本OSはVistaでそれをXPプロフェッショナルに切り替えてもらったものです。)

ブログが継続して掲載されなかったら、設定やら何やらで手間取ってるナと笑ってやって下さい^^;

①どうしても一ヶ月遅れるブログです。^^;
2009/09/01   SONY α900 + FUJINON EBC MF 600mm F5.6+2×telecon 20%縮小トリミング
09090106f0.2.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②お月様
2009/09/01   SONY α900 + FUJINON EBC MF 600mm F5.6+2×telecon 30%縮小トリミング
09090124f0.3.jpg




③木星・・・なんとか二本の縞模様が見えますか?
2009/09/01   SONY α900 + FUJINON EBC MF 600mm F5.6+2×telecon  pix等倍トリミング
09090129f.jpg




④明けて9月2日の朝です。
2009/09/02   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090203z.jpg




⑤同上
09090213z.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

okko

新品購入、オメデトウございます!

木星、かすかに3本みえる~~~! メガネ間違えていました。
by okko (2009-09-30 17:06) 

いわもっち

私もそろそろPC買い替えです。。。 DISK容量が。。。
by いわもっち (2009-09-30 17:09) 

yakko

こんにちは。
黄金色の月ですね〜
私も新しいパソコンで快適です(*^_^*)
全てMacに使えるようにしてもらいましたf(^ー^;
by yakko (2009-09-30 17:14) 

kaoru

こんにちは。
新しいPCっていいですね。
何とか二本の縞模様が見えました。
お月様も朝焼けも綺麗ですね。
by kaoru (2009-09-30 17:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
新しいPCを買われたのですね♪
お月様、綺麗に撮れてますね!ウサギさんが見えます(^^)
by qoo2qoo (2009-09-30 17:33) 

hana2009

木星の二本のシマ、ちゃんと見えてます!

私はVistaの出始めに買い替えました。
by hana2009 (2009-09-30 18:03) 

manamana

会社に新しいパソコンが来ました。
画面をタッチして操作する24インチのピカピカのパソコンです。
新しいパソコンっていいですね。
その一方、自分の割り当ては、2005年製、
立ち上がりに30分かかります。
by manamana (2009-09-30 18:40) 

green_blue_sky

PCを新調したんだ(^○^)
XP、そしてWindows7がよさそう~
by green_blue_sky (2009-09-30 19:16) 

puripuri

あら、XPに・・・と言われて、店員さんは(・・? 不思議がっていたのでは~
木星は良くわかりませんです。 Baldさん、黄身を食べたでしょう(笑)
by puripuri (2009-09-30 19:22) 

あんれに

XPの方が動作が軽くて使いやすいですね
Vistaには慣れるまで随分と時間がかかりました
月の写真はテレコン付けての撮影ですか
凄く鮮明で綺麗に撮れてますね
by あんれに (2009-09-30 19:38) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
あたしんとこも固まるんですよ!
どうしましょう。
夕日?めっちゃきれいです…((σωσ)b
by 華蓮 (2009-09-30 20:20) 

いろは

こんばんは^^
パソコン、買い替えたのですね〜♪
私のパソコンでは木星は良くわかりません・・・(-_-;)
早朝の空の色はとても素敵ですね〜
紺色に山際の朱色がなんとも言えず素晴らしいです♪
by いろは (2009-09-30 20:44) 

たかち

最近は「すごく遅れた」じゃなくて、「ちょっと遅れた」って感じですね!(^▽^)
by たかち (2009-09-30 20:51) 

barbermama

W、V、X・・・わかりません。。。。。
二本線も見えましぇん。。
by barbermama (2009-09-30 20:56) 

mitu

私もノートを新調しようか悩んでいます。

by mitu (2009-09-30 22:58) 

うしさん

木星がこんなに撮影できるのですか!すごい!
丸までは撮れたような記憶がりますが
 先のころ学年同窓会に参加しました。もう2月前ですが今日どうしても用事ができてほとんどお話をしたこともない方に連絡をとる必要がありました。
○○ですがおわかりになりますか?
「あっ同窓会でいいカメラを持っていた女性ですね」
わかってくださいました。

こんなこともあるのです。

by うしさん (2009-09-30 23:02) 

littleducks

今、Windowsパソコンがすごく安いですね。山の神も買っちゃいました。
by littleducks (2009-09-30 23:14) 

いいだや

うちもVistaじゃなくてXPを入れたマシンを使っています。
さくさく動くのがいいですね。
by いいだや (2009-09-30 23:27) 

joyclimb

①はお月様? 黄色がとても印象的です!
(2001年製のPCを、HDD交換1回、メモリを1GBに増設して使っています。)

by joyclimb (2009-09-30 23:51) 

こうちゃん

やっぱりXPですか。
by こうちゃん (2009-09-30 23:56) 

きまじめさん

木星の2本の縞模様、
何度見直しても、わたしのパソコンでは見えません(ーー;)
このパソコンも終わりが近いのかも・・・
by きまじめさん (2009-09-30 23:59) 

nacco

やっぱりXPですよね~
Vistaは良くないってパソやさんも言ってました。
by nacco (2009-10-01 00:00) 

kumimin

新しいOSも出てからしばらくは様子を見たいし、調子の悪いのを使うのも心配ですよね。
でも、新しいのはうれしい=^^=
今週末はお天気が悪くて中秋の名月はダメそうです(-_-)
by kumimin (2009-10-01 00:52) 

めぎ

10月に入ったと思ったらこちらは9月だったんですね~♪
by めぎ (2009-10-01 01:24) 

ciscokid

新しいPCですか。
私もPCかMacかでまだ悩んでいます。
by ciscokid (2009-10-01 04:05) 

Krause

月が見事ですね。
by Krause (2009-10-01 05:13) 

ram

XPの方が良かったという話はよく聞きますね。
私も変えたとたん、メールもウィンドウズメールしか
使えなくなってとっても不便です。
話は変わりますが、
デジカメの(L版設定にしてるんですけど・・)
画像をアップしようと思うと、オーバーで
出来ないんです。
皆さん結構大きい画像を貼っていらっしゃるようですが、
縮小したものを引き伸ばしてあっぷしていらっしゃるのか しら・・
全部サイズを小さくして編集しなおしているんです。
ついつい、携帯の画像が楽で携帯を使ってしまいます。
又お時間がありましたら、アドバイスくださいませ。
by ram (2009-10-01 06:56) 

青い鳥

おはようございます。
今年のお月見は明後日・3日らしいですね。
お天気がいまひとつとの予報ですが、どうでしょうか?

by 青い鳥 (2009-10-01 07:27) 

pandan

10月ですね〜秋も深まって
紅葉になりそうですね。
by pandan (2009-10-01 07:28) 

たいへー

月のウサギはどこじゃろな・・・^^;
by たいへー (2009-10-01 07:53) 

sakamono

木星まで、こんなに大きく写せるとは。なんとなく、2本の線が見えるような気が...^^;
PCの新調ですか。いいですねぇ~^^。
by sakamono (2009-10-01 08:10) 

mimimomo

まだまだ間に合う
おはようさん^^
新しくしたのですか~ おめでとうございます~♪
新しい7が出たら購入しようかなーっと思案中のmimimomoです。

木星・・・頭を左右に傾けたりして努力しましたです・・・見えません(__;

最初の一枚お月様? 美味しそうに見えるの~~~^^

by mimimomo (2009-10-01 09:34) 

イチロー

おNEW、いいなあ・・ 設定とか 頑張ってください^^;
やっぱりXPですね^^;

by イチロー (2009-10-01 09:53) 

achami

う〜〜ん、縞模様が・・・・見えなよ〜〜ん!
by achami (2009-10-01 10:33) 

SilverMac

Windowsはよく分かりませんが、色々な情報ではXPが一番安定しているようですね。SP3にしておくとサポートが続くようですよ。
釈迦に説法ですが、BackupSoft「HDBackupPro」がお勧めです。私のWindowsマシンはこれで安定して使っています。後はバックグランドでデフラグをしてくれる「Diskeeper」もお勧めです。
by SilverMac (2009-10-01 10:37) 

umiko

新しいパソコン羨ましい。
by umiko (2009-10-01 10:43) 

Roseblanche

私も新しいPCが羨ましいです~~~
異国の娘が(PCが無いと何も始まらない)不安定なVistaなんですよね。
大学に入ったときに良かれと思って購入したんですけどね。
がんばってくれ~~~!と祈るような気持ちです(笑)。

お月様、美しいです。うさぎになったような気持ちです。
by Roseblanche (2009-10-01 11:00) 

ぽちくん

新しいPC、いいなぁ。  羨ましい~。
我が家のデスクトップ、固まる回数が徐々に増えてきて。。。。
やっぱり買い替え時よねっ♪
by ぽちくん (2009-10-01 11:14) 

kazoo

PCいい選択かも。私は2年前にVista に、最近メモリを4GBにしてなんとか動いています。
by kazoo (2009-10-01 11:41) 

月夜

わーきれい。
新PCに変えてしばらくはその扱いに慣れるまで四苦八苦しますよね~。
by 月夜 (2009-10-01 12:28) 

わかって建築家

自分は win7 用 パソコンが気になっています。

というか、3年に一回、主力パソコンを買い足すサイクルにしたいと思っているので・・・・・

でも新しいのを買うのは楽しいです。

週間アスキーがたのしい!
by わかって建築家 (2009-10-01 12:43) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

新しいPCは良いのですが・・・・
設定が立ちはだかりますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-01 14:10) 

nakata

お月様、綺麗ですね。
by nakata (2009-10-01 20:19) 

トモミ

どれも立派な天体写真ですね!素敵…
by トモミ (2009-10-01 22:13) 

くりっぴ

卵の黄身が・・・お味噌汁に浮かんでいる・・・
by くりっぴ (2009-10-03 14:22) 

としぽ

新しいPC購入おめでとうございます。
移行するのが大変ですね。
by としぽ (2009-10-04 09:04) 

あかえび

おー、パソコンが新しくなったんですね。羨ましいです。
写真のデータ整理が楽になりました?

昨日の満月は素晴らしかった。写す事が出来ないのが残念です。
by あかえび (2009-10-04 19:23) 

sera

わ~すごい♪
1枚目の写真、自転車に載っている
青年のシルエットが見えそう、、、、
by sera (2009-10-06 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一雨毎に・・・朝の光芒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。