SSブログ

一雨毎に・・・ [田舎のフーケー]

★遅まきながら、私も洋式トイレでの小用は腰掛けて足すようにし始めました^^;
 
最初は大と間違えて力んで(いきんで)しまいましたが^^;

①雨上がりの夕方散歩でした。
2009/08/30   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09083016z.jpg

以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②以下、水たまりや田んぼに写る夕日です。
09083009z.jpg




09083010z.jpg




09083014z.jpg




⑤晩夏はニラの花が咲く頃。これくらいのつぼみなら、おいしくいただけます。
09083021z.jpg

コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 54

okko

なんか、おかしな気分になりません?
ジイサマ、相変わらず立ったままで、しずくを飛ばしています。ヤレヤレ!
写真が段々、小さくなって行く~~。
雨が降って、よかったです。
by okko (2009-09-29 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
水たまりや田んぼに写る夕日、いい感じですね♪
2倍得した気分です♪
by qoo2qoo (2009-09-29 17:27) 

kaoru

こんにちは。
うちの主人も腰掛けての用足しです。
雨上がりの夕日も写り込みも綺麗ですね
ニラのつぼみは美しいですね。
by kaoru (2009-09-29 17:32) 

うしさん

男小便器をつけるスペースが取れる方はぜひぜひつけて下さい。
男の子たちの飛ばしっこそうかんです。失礼!
by うしさん (2009-09-29 17:57) 

puripuri

あら~、お座りするものなのですか・・・ 
田んぼや水たまりに映える夕日を、グッドタイミングで撮られて羨ましいわ。
by puripuri (2009-09-29 18:29) 

いわもっち

やはり、座りションがトレンドですか。。。
by いわもっち (2009-09-29 18:30) 

mimimomo

もう一度、こんばんは^^
我が夫は随分前から座りですよ^^ 息子が小さいときから
そう指導しました。もっとも家の中だけですよ・・・外では普通に~
水に映る夕日良いですね~
今回ドナウ川のナイトクルージングで夜景に挑戦しましたが
難しかったです(__ ブレブレ量産。

あ、そうそう。 先立つものがないって・・・
Baldhead1010さんの洗面器に化けちゃったんでしょ、長きに渡り。v( ̄▽ ̄)v
by mimimomo (2009-09-29 18:32) 

barbermama

とても幻想的なお日様ですね~
ニラのツボミは食べられるんですね。
by barbermama (2009-09-29 18:37) 

あんれに

水面に反射した夕陽が綺麗ですね
いつもながらアングルと色合いがお見事です
by あんれに (2009-09-29 19:03) 

青い鳥

①と④が特に気に入りました。
美しい夕日に完敗したい気持ちです。
by 青い鳥 (2009-09-29 19:11) 

yakko

こんばんは。
田圃に写る夕陽、素晴らしいですね〜
こちらでは見られません・・・
わが家も坐ってます・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-29 19:55) 

mitu

座っているんですか、やってみようかなと思います。
by mitu (2009-09-29 20:07) 

green_blue_sky

水田に夕日きれいですね(^○^)

私も座っています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-29 20:15) 

こうちゃん

掃除が大変だから・・・・という理由で
座らされるご主人が多いとか。。。。
by こうちゃん (2009-09-29 20:18) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
和式はあまり使いません。
雨降って田んぼが生き返った?
by 華蓮 (2009-09-29 20:42) 

joyclimb

空と水面のダブル太陽、niceです!
by joyclimb (2009-09-29 20:43) 

たかち

ニラの入った卵スープが飲みたいな~♪
とろみがあったらもっといいな~♪
by たかち (2009-09-29 21:11) 

Roseblanche

綺麗な夕日~~~♪
空のも映ってるのも。
うちの夫も家では座ってます…慣れちゃってるみたいです。
by Roseblanche (2009-09-29 21:17) 

いいだや

うちの子供たちも座らせようかと思います。
壁に飛ばすので、汚れまくりです。
by いいだや (2009-09-29 21:44) 

たいへー

私は一途に立ちションです。
一生変わらないと思います。^^
by たいへー (2009-09-29 21:50) 

littleducks

掃除をするには、座った方がいいのですが、どうも立っていた方が出たという感じがしてすっきりします。
by littleducks (2009-09-29 22:01) 

achami

いろいろ勉強になるなぁ〜〜〜^^
by achami (2009-09-29 22:19) 

Cocoa母ちゃん

The ricefield is like a big mirror,,,
朝早起きするとお外がキリっとする秋の空気大好きだなぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-09-29 22:34) 

花火師

男性の3割強が洋式なら座るとか・・・
おいらは出来ないかな〜
by 花火師 (2009-09-29 23:16) 

りこ

(-""-;)うーーん。我が家の男子様たちにはムリかしらね〜><

にらが見事ですね。キレイだな〜
by りこ (2009-09-29 23:52) 

manamana

自分も座る様にしています。
なれればどうと言うことがありません。
本なぞ読んでゆったりトイレが唯一一人になれる時間です。
by manamana (2009-09-30 00:13) 

きまじめさん

うちでは、その時の気分で、立ったりすわったりです。
カカ様、お掃除が楽になって羨ましいです。
田んぼに映る夕日が美しいですね。
by きまじめさん (2009-09-30 01:19) 

pica

最近は男性でも座る人が増えてるそうですね。

水に写りこんだ夕陽がきれいですね~(^_^)
by pica (2009-09-30 02:02) 

ciscokid

テレビの番組でやってましたが
あの高さからダイビングする水滴は?
プールの表面に当たった時にものすごい
勢いで跳ね跳びます。もしこれを掃除担当の方が
見ると、多分卒倒すると思います。それ以来
座るようになりました。
by ciscokid (2009-09-30 02:47) 

Krause

ニラの花が、もうすぐ満開ですね。
by Krause (2009-09-30 03:37) 

めぎ

あれ?うちのドイツ人は立ってしてますよ。
by めぎ (2009-09-30 04:49) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

男は黙って・・・・なんて言ってられませんね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-30 05:32) 

アールグレイ

雨上がりの散歩、気持ちがいいですよね^^
ニラの花は,食べたことがなかったです。
蕾は食べれるのですね。
かわいいお花と眺めるだけで,ニラの葉っぱだけ食べていました。
主人は小用の時は、立ってしてると思います。
掃除のためには座ってくれた方がいいような気がしますが・・・(^_^;)
by アールグレイ (2009-09-30 05:46) 

SilverMac

私は大分前からやっていますが、男の誇りを失いますね。
by SilverMac (2009-09-30 06:26) 

イチロー

おはようございます・・
掃除する身からは座って欲しいらしいですね^^;
 考えるかな・・

by イチロー (2009-09-30 07:01) 

pandan

映る夕日いいですね。
主人はず〜と座ってます。
by pandan (2009-09-30 07:30) 

夢空

ウチも座ってしてます・・・(^^)
by 夢空 (2009-09-30 08:16) 

myumyu

知りませんでした座って‥夫に聞いてみます
水たまりや田んぼに写る夕日美しいですね。
by myumyu (2009-09-30 08:46) 

ram

美しい風景ですね~~~

ォ座り用足しのご様子、失礼m(_ _)m 
笑いました(^―^)
主人もそうしてほしいです。。。(-_-;)
by ram (2009-09-30 09:24) 

ぱふ

「地上の星」なんて歌がありましたが、地上の月も美しいですね♪
義父は10年も前、うちのダンナも数年前からお座り組です。
by ぱふ (2009-09-30 09:52) 

いろは

こんにちは^^
今回初めて男性が座ってするのを知りました。
お掃除が楽?それも考えたことがありませんでした(^_^;)

雨上がりの景色はとても綺麗ですね〜♪
by いろは (2009-09-30 10:27) 

kazoo

田んぼに写る夕日が見事です。ニラの花もいいですネ。
by kazoo (2009-09-30 10:48) 

あかえび

阿蘇は蕎麦の花が満開でした。写真とって無いけど^^;

私も座って用をたします。家だけですが。(笑)
by あかえび (2009-09-30 11:15) 

水郷楽人

やっぱり立ち××が気分爽快です。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2009-09-30 11:29) 

kumimin

座らなくても飛ばしたら拭いてもらいます=^^=
で、ある程度の年齢になったら座ったほうが安全だと思います。

水上の夕日がきれいですね♡
by kumimin (2009-09-30 13:29) 

タマちゃん

すみません、つい笑ってしまいました。
by タマちゃん (2009-09-30 13:46) 

吉之輔

こんにちは、男だって洋式で座ってしても良いですよね。
私は座り専門、汚れなくて良いですよ、腰痛持ちには
最適かもね。

by 吉之輔 (2009-09-30 15:05) 

としぽ

こんにちは。
家は和式だから立って用を足しています。
田んぼに映る夕日もきれいですね。
by としぽ (2009-09-30 15:47) 

mouse1948

こんにちわ。

ここ数日の早朝ウォーキング時は雨です。
その前は5時〜5時半頃、朝焼けが綺麗でした。
by mouse1948 (2009-09-30 15:48) 

sakamono

提灯の灯のように見えました。なんだか幻想的です。
私も時々腰掛けたり、立ったままだったりしています^^;。
by sakamono (2009-09-30 15:54) 

テリー

早朝ウオーキングいいですね。
私は、夜が少し遅いので、朝焼けの撮影にはいけないですね。
by テリー (2009-09-30 17:00) 

ミヤ

どうも参加しにくい話題ですが、かまわずに口出しを^^;
ほんとうに驚きモモの木サンショの木です~~~
今どきの男性は、そんな風にトイレを使っていたのですね~~~
知らなかったなあ~!
by ミヤ (2009-09-30 20:52) 

くりっぴ

たつのと、座るのとでは、差があるのですか?
by くりっぴ (2009-10-03 11:01) 

sera

影って、不思議ですね~
by sera (2009-10-06 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。