SSブログ

夕方散歩 [田舎のフーケー]

★写真専用紙とインクジェット、結構ランニングコストが高いですね。

でも、確かに専用紙だけあって光沢も良く色はきれいです。

①コスモスの花にバッタが(マツムシ?ツユムシの幼体?)
2009/08/29   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09082902gg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②ネコジャラシが夕日に輝いていました。
09082912gg.jpg




③畑の草のシルエット。
09082908gg.jpg




④ネコジャラシ。
09082915gg.jpg




⑤ネコジャラシ。
09082917gg.jpg

コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 47

okko

ネコじゃらしが、生き物みたいで、面白いです。
写真専用紙、インク、高すぎます・・・・だから、殆ど印刷はしていません。(いい気になり過ぎ、スミマセン)
by okko (2009-09-27 17:08) 

水郷楽人

日暮れの時間が早くなって秋を感じさせますね。
by 水郷楽人 (2009-09-27 17:14) 

yakko

コスモスにちっちゃな虫が・・・
虫の名前はバッタ、カマキリくらいしかわかりません・・・f(^ー^;
夕陽に輝くネコジャラシ。お見事ですね〜 (^。^)
こういう光景には出会いません。
by yakko (2009-09-27 17:17) 

green_blue_sky

ねこじゃらし、ニャンコが喜びます(;^_^A アセアセ・・・

専用紙などランニングコストがかかりますね(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-09-27 17:29) 

いわもっち

新しいプリンターも欲しいなぁ。。。
by いわもっち (2009-09-27 17:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
コスモスに虫がいますね!自分も蝶が付いているのを撮りました!
※栗ご飯、大好きです☆
by qoo2qoo (2009-09-27 17:33) 

こうちゃん

インクで儲けていますからね。
by こうちゃん (2009-09-27 17:40) 

みつなり

通販で印刷してもらったほうが安いような。
by みつなり (2009-09-27 17:46) 

Krause

秋の夕暮れ、風情がありますが、日没が早まってくるのは少し寂しいですね。
by Krause (2009-09-27 18:02) 

barbermama

クツワムシ???
今年見たバッタはショウリョウバッタとオンブバッタのみでした。
カマキリも見なかった。。
by barbermama (2009-09-27 18:20) 

silverag

すっかり秋になってしまいましたね
日の沈むのも早いし・・・・・
夕日に輝く猫じゃらし良いですね
by silverag (2009-09-27 18:38) 

あんれに

インクはちょっと高すぎですね
ペーパーはピクトリコを使ってます
夕陽に輝くネコジャラシが綺麗です
by あんれに (2009-09-27 19:09) 

あやこ

夕暮れねこじゃらし 秋色ですね!!
近所のコスモスは、ピンク系ばかりで白ってないので新鮮です^^
by あやこ (2009-09-27 19:20) 

うしさん

ツユムシ見たことがありましたが
名前はいま知りました。
by うしさん (2009-09-27 19:27) 

mitu

私のプリンター、目づまりしてます。
インクセットで9000円です。 高いですよね。
by mitu (2009-09-27 19:28) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
コスモスの時季ですね。バッタ?
おお、ネコじゃらしもありますね!
by 華蓮 (2009-09-27 19:36) 

イチロー

猫じゃらしの夕景、秋ですね~

by イチロー (2009-09-27 19:59) 

たかち

猫じゃらしの手触りって好きです♪
写真は家でプリントしないな~。
あんまキレイに印刷できないんですよね~。古いからかな??
by たかち (2009-09-27 20:31) 

マイケル

秋ですねぇ。
by マイケル (2009-09-27 21:27) 

moonrabbit

同じ発色してくれる互換インクがなかなかありませんねぇ。(--;
by moonrabbit (2009-09-27 21:37) 

がま親分

プリントはカメラのキ○○ラに出してます。
枚数貯めて出すんで、1枚25円くらいですし、30分で仕上がります。
自分でプリントする方が高くつくような気がしますが、どうなんでしょうね・・・。
by がま親分 (2009-09-27 22:02) 

littleducks

ねこじゃらし、逆光に映えていていいですね。
by littleducks (2009-09-27 22:06) 

achami

シルエット写真、すご〜〜く素敵です〜〜^^
by achami (2009-09-27 22:10) 

めぎ

こんな美しいシルエットになれたらなあ・・・
by めぎ (2009-09-27 22:15) 

いいだや

うちのプリンタもすぐにインク切れになってしまいます。
コンビニや量販店のプリントサービスの方が安いかもしれません。

by いいだや (2009-09-27 23:38) 

夢空

畑の草のシルエットが素敵です。

by 夢空 (2009-09-27 23:56) 

joyclimb

穏やかな夕日をバックにして草花を見ると、秋を感じます!
by joyclimb (2009-09-28 00:19) 

Riyo-Lyon

ツユムシっていうんですか? 長いヒゲがかっこいい!!
毎年卓上カレンダーを作るので、まとめ買いしてる光沢紙。
あまりに印刷しすぎたせいか、最近不具合が・・・(´Д`;)
こんな貧しい時に余計な出費が~~~~
by Riyo-Lyon (2009-09-28 00:24) 

kumimin

猫じゃらし、キラキラできれいです=^^=
最初の松虫なんですか?
今年はうちの職場にバッタ系の虫がいつもよりたくさん出没してます(^-^;
by kumimin (2009-09-28 00:44) 

青い鳥

インク、純正品以外使った事がありませんが、
代用品だと安いようですね。
でも、何となく不安で・・・
by 青い鳥 (2009-09-28 01:04) 

Krause

印刷インキに比べると、高いですよね。
by Krause (2009-09-28 03:30) 

ciscokid

夕日に輝く猫じゃらしは綺麗ですね。
by ciscokid (2009-09-28 04:11) 

mimimomo

おはようさん^^
今日のお写真は、どれも素敵ですね~
こう言うのほんとうに、秋!
by mimimomo (2009-09-28 05:18) 

pandan

秋も深まっているのに日中は暑いくらいですね。
by pandan (2009-09-28 06:02) 

あずき*

エノコログサも稲科の草もいいシルエット♪
秋の風情たっぷり~~♪
by あずき* (2009-09-28 06:18) 

manamana

夕日に、猫じゃらし、
秋そのものですね。

by manamana (2009-09-28 06:26) 

aranjues

ススキじゃなくても秋を感じるんですね。。
by aranjues (2009-09-28 08:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

シルエットが良いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-28 08:38) 

月夜

おお、夕日に輝くねこじゃらし、綺麗ですね。
by 月夜 (2009-09-28 13:08) 

Roseblanche

ネコジャラシ、どれも素敵です。
こんなに絵になるなんて。
シルエットも美しい♪
風の動きが見えますね。
by Roseblanche (2009-09-28 14:13) 

ram

すっかり秋の気配ですね^^(しんみり)
by ram (2009-09-28 16:56) 

くりっぴ

ネコジャラシきれいですねえ(*^_^*)
by くりっぴ (2009-09-28 22:50) 

sera

草のシルエットはいいですね~ムードあり♪
by sera (2009-09-29 08:18) 

kazoo

ネコジャラシ、秋風を感じます。
by kazoo (2009-09-29 09:04) 

SilverMac

最近は滅多に印刷しません。
by SilverMac (2009-09-29 10:36) 

あかえび

昨日の現場は休耕田にコスモスの種を蒔いているようで、ちらほらとコスモスが咲いていました。彼岸花も咲いていましたが、直ぐに散っていました。

ねこじゃらしも少なくなりましたねぇ^^;
by あかえび (2009-09-30 11:11) 

としぽ

こんにちは。
この間一枚印刷してはインク切れで4色も交換しました。
一度に無くならないので面倒ですね。

by としぽ (2009-09-30 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。