SSブログ

秋めいた夕空 [夕空]

★国会議員の歳費全般を調べてみてください。至れり尽くせりで、一度味を覚えれば、これはやめられない!!

普通のサラリーマンは人事考課や勤務評定で給料等待遇を決められます。

国会議員の先生方も国民が評定し、最高裁の判事みたいに罷免できたらいいのに。

立法の能力も何もない人に何年間も高い歳費を払うのは、これこそ税金の無駄遣いの最たるものだよ。

①うっすらと光芒が立ち上る夕日でした。
2009/08/26   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G   以下同じ。
09082604gg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




09082605gg.jpg




09082606gg.jpg




④田んぼの草のシルエット。
09082602gg.jpg




⑤同上。
09082603gg.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

qoo2qoo

税金の無駄遣い止めて欲しいですよね!!
あ!光芒、凄く綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2009-09-26 17:04) 

yakko

もう こんばんは。で良いですね。
光芒が素晴らしいですね。神々しいです・・・
そして田んぼの草のシルエットと夕陽が絵になりますね(^。^)
by yakko (2009-09-26 17:06) 

okko

確かに、無駄が多すぎる。もうひと言、いいたい無駄使いがありますけど・・・・口にチャックの方が無難でしょう。
4・5枚目に拍手で~す!
by okko (2009-09-26 17:09) 

テリー

4枚目、5枚目秋を感じさせますね。
by テリー (2009-09-26 17:36) 

いわもっち

最近、政治家非難の記事多いですけど、なんかマズイことありましたか。。。
by いわもっち (2009-09-26 17:43) 

Roseblanche

丁度、1ヶ月前ですね。
美しい夕日♪
(前記事ではうっかりサブジェクトを見落としていて申し訳ありません。)
シルエットの見事なこと!
by Roseblanche (2009-09-26 17:58) 

Baldhead1010

いわもっちさん
今度の選挙、政権を取った彼の党、とりあえず名前だけ出して当選したような新人が、これからお勉強して(すると思うけど)国民のお役に立てるまでどれくらいの年数がかかると思います?
その間、今の制度のままでは国民の税金をどぶに捨てるようなものだと思いません?
by Baldhead1010 (2009-09-26 18:01) 

kaoru

こんばんは。
美しい夕日ですねぇ〜。
シルエットも素敵ですね。
by kaoru (2009-09-26 18:14) 

hana2009

無駄使いは×です。とくに税金の使い方についての無駄は論外です!
ただいるだけの国会議員の数は減らさないといけませんよね・・・・
by hana2009 (2009-09-26 18:15) 

みつなり

比例代表って候補者の顔が見え難いですね。
by みつなり (2009-09-26 18:44) 

green_blue_sky

素晴らしい夕日。
きれいですね。
by green_blue_sky (2009-09-26 19:50) 

がま親分

だから選挙に行かないとね。
もしくは、自分自身で立候補する! (笑)
by がま親分 (2009-09-26 19:52) 

あんれに

国会議員はお金を貰い凄いです もっと給料を削減するべきですね
勢いで当選した1年生議員に高額な給料を払うのは無駄だと思います
ススキと夕陽のアングルがとても素敵です
by あんれに (2009-09-26 20:06) 

たかち

夕日とススキ、いいですね~♪
秋だな~~~
by たかち (2009-09-26 20:11) 

あずき*

放射線に出てる光芒!圧巻ですね^^
イネ科のシルエットが素敵な夕景♪

by あずき* (2009-09-26 20:14) 

umiko

今後の生活を考えると めまい立ちくらみ 更年期障害
もう半端でない状態になりそうですね。
無いところからどうやってお金を持ってくるの?
打ち出の小槌なんかないのに。
by umiko (2009-09-26 21:09) 

イチロー

長い、長い、負の遺産を解消するのは、簡単ではないですね・・

by イチロー (2009-09-26 21:33) 

mitu

議員年金、あれもおかしいですよね。
ススキと夕焼け、絵になりますね^^。
by mitu (2009-09-26 21:54) 

きまじめさん

ススキ越しに見る光芒、美しいですね。
by きまじめさん (2009-09-26 22:12) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
TVで良くなってますよね、税金のこと、
無駄なことはやめて欲しいですね。
田んぼの草、ススキですか?
by 華蓮 (2009-09-26 22:14) 

cloud9

税金の無駄遣い、本当やめて欲しいですね^^;
by cloud9 (2009-09-26 22:22) 

でいぶさん

小泉チルドレン、小沢ガールズも然りですね。
by でいぶさん (2009-09-26 22:23) 

SilverMac

議員先生方は「隗より始めよ」という四文字熟語を知っているのでしょうか。
by SilverMac (2009-09-26 22:24) 

たいへー

この光を、永田町に当ててみたいわ・・・^^;
by たいへー (2009-09-26 22:26) 

こうちゃん

それじゃ、辞められませんね。
by こうちゃん (2009-09-26 22:38) 

flutist

国会議員は国民の代表なのですから、「歳費=国民の平均」とすればいいと思います。空に輝く美しい光芒ですね。
by flutist (2009-09-26 22:41) 

うしさん

逆光のススキっていいですね


by うしさん (2009-09-26 23:07) 

花火師

秋の雰囲気が出始めている夕日ですね
by 花火師 (2009-09-27 01:16) 

SpeedBird

昔々、所得倍増計画ってありましたよね?
by SpeedBird (2009-09-27 01:25) 

ぱふ

新人議員さんたちは、今のところ、単なる“頭数”ですもんね。
これから猛勉強してほしいです。
学費を補助、どころか支給してあげてるわけだし。
by ぱふ (2009-09-27 01:44) 

moonrabbit

光芒とシルエットのコラボがいいですね~。
by moonrabbit (2009-09-27 03:22) 

めぎ

こちら、今日が選挙です。
by めぎ (2009-09-27 04:40) 

Krause

もう少し税金を緻密に考えた上で、使ってほしいですね。
by Krause (2009-09-27 04:54) 

pandan

秋めいてるけど日中が暑いです。
by pandan (2009-09-27 07:01) 

春分

費用対効果ですし、今回はいわゆる埋蔵金発掘ができればいいのでしょう。
勿論「できれば」ですが。
by 春分 (2009-09-27 07:06) 

kumimin

光芒が立ち上る金色の空、後光がさしているみたいでありがたいですね=^^=
草のシルエットもすてき♡
by kumimin (2009-09-27 07:27) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい光芒が久し振りに見られましたね〜♪
ススキが秋を感じさせてくれます。
朝夕は寒いぐらいになりました(^_^)
by いろは (2009-09-27 07:41) 

青い鳥

どんなベテランにも新人の時代はあった訳です。
本人はベテランなれるように勉強し、努力する事が必要、
周囲の者は成長を見守ってやる事も必要でしょうが、
議員歳費の見直しも必要でしょうね。
by 青い鳥 (2009-09-27 07:49) 

myumyu

ススキと山のシルエット、素敵な夕陽、秋を感じます。

by myumyu (2009-09-27 09:13) 

kazoo

光芒は見事です。
by kazoo (2009-09-27 11:16) 

barbermama

Baldさんの意見、よ~く分かります。
国民は目先のことにとらわれず、もう少し考えるべき。
by barbermama (2009-09-27 11:28) 

manamana

すすきが日本の秋らしい風景を演じています。
by manamana (2009-09-27 12:17) 

水郷楽人

世襲の一因ですよね。ススキの穂、秋らしくなってきました。間もなく十五夜ですね。
by 水郷楽人 (2009-09-27 17:15) 

joyclimb

「太陽の光がとても綺麗だ!」と思いました!
by joyclimb (2009-09-28 00:17) 

mimimomo

政治屋一年生が多いね~

by mimimomo (2009-09-28 05:16) 

nakata

④、⑤のお写真が綺麗です。
政治屋一年生は先が楽しみですね。
by nakata (2009-09-28 06:42) 

くりっぴ

うちの職場にもたくさん稲穂が(*^_^*)
by くりっぴ (2009-09-28 22:51) 

sera

太陽がイノシシに食べられるぅ、、、(1-2-3番)
草(すすき?)が追い払ってよかった~(4-5番)
♪きれい♪
by sera (2009-09-29 08:21) 

SS-44

nice!
by SS-44 (2009-09-30 06:29) 

あかえび

国会議員を選んだ選挙民の責任として、次の選挙で選んだ国会議員の査定をしましょう。(笑)

今週末は月見キャンプだから、夕日と満月を楽しんできます。(^。^)
by あかえび (2009-09-30 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山際の雲が赤かったです夕方散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。