SSブログ

小旅行 at 東北 おしまい [異国の景色]

★スターバックスのホームブレンドの豆をgrind 7でドリップしてますが、かなり苦いですね。通常計量スプーンの半分でいいです。

①お世話になった民宿です。
2009/08/03   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

DSC00014.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②松川浦。 民宿の近くにはこんな奇岩もありました。
DSC00011-1.jpg




③見渡す限り、「海苔ひび」がいっぱい。
画面一番奥にうっすら見えるのは太平洋です。
 
DSC00021-1.jpg




④同上。
DSC00016-2.jpg




⑤ライトアップをしてた松川浦大橋。
DSC00004-2.jpg




⑥ゆらゆらと・・・。
DSC00017.jpg

この日、相馬→仙台→東京→羽田→高知で駆け足の旅を終えました。





【おまけ】今季初の彼岸花。
2009/09/05   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
09090530zg.jpg


18回にわたりありがとうございました。さて、次は何を載せようか・・・

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

花火師

それにしてもいい旅でしたね〜
おいらものびりこういう旅をしたいです。
by 花火師 (2009-09-05 17:25) 

MORIHANA

旅には終わりがあるから、また、行こう、
行きたいという気持ちになるのですね。
さて、今度はどちらへ?
珊瑚記念で、南の島はいかがでしょうか?
by MORIHANA (2009-09-05 17:37) 

いわもっち

豆、こだわってるんですね。
by いわもっち (2009-09-05 17:38) 

mouse1948

こんにちわ。

東北小旅行、楽しまれたようでなによりです。

あれれ、もう曼珠沙華が咲いてるんですか?
by mouse1948 (2009-09-05 17:41) 

うしさん

海苔ひびがないかもわからずにみっていました。
by うしさん (2009-09-05 17:48) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
苦いコーヒーは飲めないです・・・><;
あ!文字島・・・文字??
by qoo2qoo (2009-09-05 17:50) 

green_blue_sky

旅行記が終わってしまった(;^_^A アセアセ・・・

ヒガンバナ・・・早いですね。
苦すぎるコーヒーは飲めないです。子供ですから(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-05 17:55) 

kaoru

こんにちは。
苦いコーヒー好きです。
松川浦、美しくて素敵な所ですね。
いい旅が楽しめて良かったですね。
私も行ってみたくなりました。
もう彼岸花が咲いているのですね。
by kaoru (2009-09-05 18:03) 

テリー

東北旅行、十分に楽しまれてようですね。

苦すぎるコーヒーは私も苦手です。
by テリー (2009-09-05 18:28) 

mitu

こんばんは。
今年は怪我で東北に行けなかったので、こちらで堪能させて頂きました^^。

by mitu (2009-09-05 19:03) 

としぽ

こんばんは。
今年は彼岸花も早いみたいですね。早めに確認に行かなくては。
by としぽ (2009-09-05 19:26) 

いいだや

満足できる旅だったようで、よかったですね。
私はコーヒーは濃いめが好きです。
by いいだや (2009-09-05 19:31) 

barbermama

最近私の好みにピッタリの豆を見つけました!
今までは3種類の豆をブレンドしていたのに、1種類でとても美味しいので大満足です。
ちなみに酸味が強いのは苦手です。

もうヒガンバナですか~
by barbermama (2009-09-05 19:40) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
大きい岩ですね!奇岩なんですね。
この花、難しいお名前ですね…
by 華蓮 (2009-09-05 19:49) 

ゆきぽん

へー(^(エ)^)
スタバの豆は苦いのねφ(._.)メモメモ
牛の乳入れたら、熱くなくなるし苦味も和らぐよぉ(・∀・)…超猫舌だから急ぐ時の手でした。
by ゆきぽん (2009-09-05 19:52) 

吉之輔

こんばんは、綺麗な民宿ですね。良い写真ばかり、
⑥ゆらゆらと・・・。いいですね。彼岸花未だですね。

お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-05 19:59) 

いろは

こんばんは^^
松川浦、素敵な所ですね〜♪
奇岩も見事ですね!
奥様との楽しい旅、良かったですね〜♪
何時かきっと秋田の旅を〜〜と思いました(^_^)
by いろは (2009-09-05 19:59) 

あんれに

奇岩は面白い形をしてますね
見渡す限りの海苔ひびの景色が独特の感じです
こちらはまだ彼岸花は咲いてません
by あんれに (2009-09-05 20:39) 

moonrabbit

家の近くで彼岸花を見ました。
キンモクセイの香りも漂っていて・・・秋ですねぇ。(*´д`*)
by moonrabbit (2009-09-05 21:09) 

あかえび

コーヒーは苦いのが好みです。(笑)
文字島の護岸がなんとも言えません。^_^;
by あかえび (2009-09-05 21:20) 

たいへー

船のような島ですね。
登れないんでしょうね・・・^^;
by たいへー (2009-09-05 21:21) 

littleducks

スターバックスは一度行ったことがあるだけです。こちらにはありません。こっちにも来ないかな。
by littleducks (2009-09-05 22:16) 

きまじめさん

東北地方、余り知りませんでしたが、美しいところが沢山あるのですね。
楽しく拝見させていただきました。
スターバックスのことを、長いことオートバックスと言い間違えていました^_^;
by きまじめさん (2009-09-05 22:29) 

夢空

もう、彼岸花ですか(^^)
スターバックスは、峠を越えないと行けません・・・^^;
by 夢空 (2009-09-05 22:37) 

yakko

こんばんは。
奇岩・・・ほんとに変わった岩ですね〜(@_@;)
まだ民宿に泊まったことがありません。一度は泊まってみたいです。
もう彼岸花ですか〜 こちらではまだ見かけません・・・
by yakko (2009-09-05 22:38) 

青い鳥

彼岸花、さすがに高知はお早いのですね。
東北旅行、懐かしく拝見させて頂きました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2009-09-06 00:25) 

kumimin

スタバのコーヒー、時々コストコで買います。苦いかなあ?挽きを買ってくるのでそうでもないかも??
奇岩の島、半分に切断したような岩ですね。どうやってできたんでしょうね=^^=
by kumimin (2009-09-06 00:45) 

がま親分

松川浦の奇岩、いいですねぇー。
こういう自然の神秘的な風景、とても好きです。見てみたいなぁ。

by がま親分 (2009-09-06 00:57) 

がぁこ

こういう自然が作り上げるモノって綺麗ですよね~♪
ってもう彼岸花ですかぁ~~@@
コスモスといい撮りたいモノがいっぱいだぁ~~

by がぁこ (2009-09-06 02:05) 

めぎ

ゆらゆらを見ているうちにこちらも眠くてゆらゆらしてきました。
今、夜の10時前です。
by めぎ (2009-09-06 04:52) 

mimimomo

おはようさん^^
この相馬と言う所は一度行きたい場所になりました。
海苔ひびって?突っ立っている棒のことかしら。それとも
海苔を採るための場所全体?
もうヒガンバナが~ 今年はどこかで撮影したいわ~
by mimimomo (2009-09-06 05:34) 

SilverMac

昨日は、久し振りにプリンターを使おうとしたら、トラブル発生、結局、電源を抜いて直りました。
by SilverMac (2009-09-06 06:06) 

manamana

苦いコーヒーより、酸味が好きです。
水面がゆらゆらして、のんびりした気分になります。
by manamana (2009-09-06 06:32) 

manamana

苦いコーヒーより、酸味が好きです。
水面がゆらゆらして、のんびりした気分になりますね。
by manamana (2009-09-06 06:32) 

pandan

民宿がいい感じですね^
コーヒーは苦いのが好きです。
by pandan (2009-09-06 06:44) 

イチロー

おはようございます・・
もう、彼岸花が咲き始めましたか^^;

by イチロー (2009-09-06 07:17) 

kei

旅行はいいですねぇ~^^
コーヒーの苦いのは好きですが、酸味のあるのは苦手です;
彼岸花・・・何年も見てませんねぇ~
by kei (2009-09-06 08:01) 

nakata

コーヒーは甘いコーヒーが好きですね。
文字島を称える詩の一つも詠めればいいんですけどねぇ。
如何せん才能が無くて。文字島やああ文字島や文字島や。
by nakata (2009-09-06 08:55) 

puripuri

お二人でいい旅をされましたね、次はどちらへ(*^_^*)
苦いコーヒーは苦手ですわ。
もうヒガンバナが咲いているのね、、こちらはまだだと思うわ。
by puripuri (2009-09-06 09:04) 

SpeedBird

最近民宿に泊まってないなぁ。やっぱり畳が一番。

by SpeedBird (2009-09-06 09:56) 

くりっぴ

スタバの豆、ご協力うれしいです。
インドネシアやアフリカの生活のために、これからもよろしくです。
私は、どちらかというと、酸味の多いほうが苦手なのです。

もう、彼岸花、咲いているのですね。
by くりっぴ (2009-09-06 10:39) 

みつなり

今年の彼岸花は開花が早いみたいですね。
by みつなり (2009-09-06 11:17) 

umiko

コーヒー大好きです。
by umiko (2009-09-06 11:30) 

水郷楽人

こんな自然の神秘的な風景、水郷も、何度かお邪魔してみたくなりますね。とても素敵な所ですね。
by 水郷楽人 (2009-09-06 11:44) 

kazoo

すてきな景色でした。ヒガンバナ早いですネ。
by kazoo (2009-09-06 12:08) 

Roseblanche

海苔ひびとは、何でしょう?
この茶柱みたいな(変な表現ですね)もののことを指すのでしょうか?

東北の旅、私も堪能させていただきました。
夏の東北、良いですね。
「奥の細道」を学んだときから、憧れはあるのですが。

もう彼岸花でしょうか?
今年も鮮やかな画像を沢山見せていただけるのでしょうか。
by Roseblanche (2009-09-06 12:45) 

ciscokid

松川浦素敵な所ですね。
奥の土居の翻訳家さんで正解です。
1010の由来思い出しました。

by ciscokid (2009-09-06 14:01) 

okko

文字島、面白いですね。
ようやく前のペースになって・・・そうだ!5時だったと思い出しました。
彼岸花、まだこの程度ですか?ウチはビッシリ咲いていますよ~~~?????
by okko (2009-09-06 14:43) 

pica

東北は一度も訪れたことがないのですが
想像以上に旅情をかきたてられました。
ありがとうございました(^_^)

スタバの豆は苦い、っと。覚えとかなきゃ。
by pica (2009-09-06 16:16) 

joyclimb

ヒガンバナの花、きれいですね! もう秋ですね。
by joyclimb (2009-09-06 19:51) 

sera

2番目の奇岩は気に入りました!
by sera (2009-09-07 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。