SSブログ

庭の花達 [植物・花など]

★大雨に地震。人心が荒れれば八百万の神々もお怒りになりますね。

①ミニ睡蓮。

2009/07/04   SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。

09070441m.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上

09070431m.jpg




③オオバギボウシの花

09070428m.jpg




④毎年鉢で咲くネジバナ。

09070424m.jpg




⑤同上

09070422m.jpg

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

あんれに

今日は早朝の地震で飛び起きました
台風に地震と自然の猛威を感じますね
小さなネジバナの描写がお見事です
by あんれに (2009-08-11 17:28) 

kaoru

こんにちは。
大雨に地震にと怖いですよね。
美しい花たちに癒され
心が落ち着きます。
by kaoru (2009-08-11 17:37) 

mouse1948

ネジバナ、綺麗に撮れていますね。
小さいお花なのでなかなかピンを合わせるのが難しいですね。
もっと難しいのが「ミズヒキ」です。
数年ぶりに2度目のチャレンジをしましたが・・・・。(^_^;)
by mouse1948 (2009-08-11 17:50) 

umiko

天変地異が起きてますね。
熟睡できる環境が欲しいです。
by umiko (2009-08-11 17:52) 

いわもっち

よく降り、よく揺れました。。。
ちやんとするから、晴れてー!
by いわもっち (2009-08-11 17:55) 

barbermama

本当に神様が怒っておられるのではと思いたくなる年ですね。
高知高頑張ってますね!
by barbermama (2009-08-11 18:11) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
台風に地震、荒れてますよね・・・><;
ネジバナ、家でも咲いて欲しいです。
by qoo2qoo (2009-08-11 18:50) 

MORIHANA

天変地異のような出来事が続いて、
今年の夏は変ですね。
北海道もようやく暑くなりましたが、すでに
ジャガイモは太る前に傷み、たまねぎも小さいまま。
今年の秋が心配です。
by MORIHANA (2009-08-11 19:12) 

orikazu

今日はいろんなことが起こって、大変な日でしたねぇ。
by orikazu (2009-08-11 19:42) 

たいへー

家族全員、私の寝床に集まってきましたよ。^^;
by たいへー (2009-08-11 20:12) 

nakata

天変地異が続いていますね。集中豪雨に地震、今年の夏は大変ですね。
by nakata (2009-08-11 20:41) 

green_blue_sky

ここ数日、大雨、地震、大雨、地震と続きました。
明日からは夏空が戻りそう~
by green_blue_sky (2009-08-11 21:04) 

yakko

こんばんは。
よさこい祭が始まりました(^。^)
今年はジャスコに行きました。結構長時間・・・
疲れました・・・(-。-;)
by yakko (2009-08-11 21:24) 

ミヤ

Baldhead1010 さんのブログにお伺いしますと、
いつも美味しそうな梅干が目に飛び込んで・・・
無事に梅干の土用干しは終わりましたか?
by ミヤ (2009-08-11 21:54) 

SilverMac

ジャスコで3時間ほど見ましたが、ぶっ倒れそうでした。
by SilverMac (2009-08-11 22:00) 

mitu

今朝はビックリしましたよ!
揺れましたよ。
by mitu (2009-08-11 22:06) 

夢空

人心が荒れれば・・・なるほど~。
by 夢空 (2009-08-11 22:23) 

barbie

スキンの梅干しがいいかんじですね。
うちのジップロック漬けも何とかできましたよ(^^
by barbie (2009-08-11 23:15) 

みつなり

ネジバナが咲くんだ、いいなあ。
by みつなり (2009-08-11 23:22) 

ぱふ

どうしたらお天道様に許してもらえるのでしょうかね。
マジで知りたいところです。
by ぱふ (2009-08-11 23:37) 

asahama

地震、びっくりしましたー
by asahama (2009-08-12 00:17) 

taue

そして、お盆に災害 というのもよくありますよね。
by taue (2009-08-12 01:58) 

めぎ

ちょっと日本へ行きにくくなりました。
怖いもの。
by めぎ (2009-08-12 03:45) 

mimimomo

おはようさん^^
人心が荒れているのね~(__;

by mimimomo (2009-08-12 05:30) 

rino

睡蓮の花って心が落ち着きますね。
by rino (2009-08-12 05:33) 

pandan

地震に台風、被害が最小限だと良いですね。

by pandan (2009-08-12 06:01) 

moonrabbit

オオバギボウシ、アリさんがいっぱいですね。
バクッと食べちゃえば面白いのに。。。d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-08-12 07:01) 

イチロー

おはようございます・・
鉢でネジバナがあるんですね、いいですね^^;

by イチロー (2009-08-12 07:04) 

manamana

白いはなびらにまん中が黄色い睡蓮もきれいですね。
オオバギボウシの花の上のありさん達、
ちょっと赤いいろでおしゃれな感じがしました。
by manamana (2009-08-12 07:45) 

Krause

白いスイレンもきれいですね。
by Krause (2009-08-12 09:17) 

Roseblanche

睡蓮はやっぱり真っ白が美しいですね。様々な色がありますが。

ネジバナ、小さな蘭の花が連なっているみたいに見えます。
こんなに綺麗に撮って貰えて幸せですね。
by Roseblanche (2009-08-12 09:56) 

kumimin

ネジバナって地面をうつすと育たないって言いますよね。
上手に育ってますね=^^=
オオバギボウシの薄紫色のお花、きれいです♡
仕事場の前の土手に立派なギボウシがあります。草刈りのときもちゃんと残されているのがうれしい♪
by kumimin (2009-08-12 10:28) 

青い鳥

睡蓮が咲くお庭、素敵ですね。
そんな家に住んでみたいです。
by 青い鳥 (2009-08-12 10:29) 

いろは

こんにちは^^
オオバギボウシは、山では沢山咲いていて、特に珍しいお花でもないようですが、我が家ではコバギボウシを大切に育てています(^_^;)
よく見ると、とても綺麗なお花ですね。
ネジバナ、綺麗ですね〜♪

by いろは (2009-08-12 10:37) 

まつみママ

この所 最初に目に飛び込んでくるのがこの 梅ぼしvv
好きなので思わずじっと見てしまい だから ゴックン! 笑。
いいですね 自家製で・・ 確実に旨いと思われます。
やっぱし私は虫より 花の方が落ち着いて観賞できます 笑。
マンションの揺れは半端じゃあ有りません 恐ろしいです。
by まつみママ (2009-08-12 10:59) 

kazoo

地震、台風、落ち着きませんネ。
by kazoo (2009-08-12 11:05) 

ひろきん

神が怒っているようですが、
東海地震はこの200倍だとか…
絶対ヤバイ
by ひろきん (2009-08-12 12:53) 

ゆきぽん

ただいま千葉に向かって走行中♪
by ゆきぽん (2009-08-12 13:00) 

Riyo-Lyon

ネジバナ、何度見ても面白いですよね~♪
地震も起こるべくして起こったのでしょうか。
もっと急いですべき事があるんじゃないか? と問いただされてるような・・・
by Riyo-Lyon (2009-08-12 14:16) 

あかえび

昨日訪れた竹田も豪雨災害が酷かったようです。
それに県道や広域農道の道路も崩れている場所が沢山ありました。
山が疲弊しきっているのだと思います。

一刻も早く何とかしなければ・・・(ーー;)
by あかえび (2009-08-12 15:11) 

ciscokid

人心が荒れれば・・・・ですか。
この睡蓮のようでありたいものです。
by ciscokid (2009-08-12 15:31) 

がぁこ

もう地震も台風もいいです~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
去年からネジバナ見なくなって寂しいなぁ~(>v<*)
by がぁこ (2009-08-12 21:39) 

achami

ネジネジ、素敵☆
by achami (2009-08-12 23:43) 

sera

マクロの世界はデリケート♪
by sera (2009-08-15 19:35) 

くりっぴ

蓮の花、エジプトでめちゃくちゃ好きになりました。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-08-16 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バッタの赤ちゃん歩く途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。