SSブログ

雨が少なかったんですね [朝焼け]

★梅雨らしい天気になってきましたよ^^

①雨が降らないものだから、起きて歩いていたんですね。

2009/06/26   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09062606gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下、コメント省略。

09062604gg.jpg





09062610gg.jpg





09062622gg.jpg





09062624gg.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

くりっぴ

いっちば~~ん(*^_^*)
こういう青い時間が素敵ですよねえ。
by くりっぴ (2009-07-25 17:07) 

barbermama

平和がいつまでも続きますようにと祈りたくなるような空ですね。
by barbermama (2009-07-25 17:19) 

littleducks

はっきりしない梅雨ですよね。もう明けてもいい頃なのに、あちこちで災害が。
by littleducks (2009-07-25 17:23) 

kaoru

こんにちは。
梅雨時は梅雨らしくなかったのに今頃になって
降りすぎて被害も出てしまって大変ですよね。
こんな素敵なお空が恋しくなります。
by kaoru (2009-07-25 17:37) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
焼けてる雲と焼けてない雲のコントラストがいいですね~♪
黒い雲は低いのかな?
by qoo2qoo (2009-07-25 17:52) 

sakamono

自分はどうも、空と水の風景が好きなようです^^。
雨がたくさんふっているようですね。水不足はだいぶ解消したのでしょうか。
by sakamono (2009-07-25 18:23) 

吉之輔

梅雨らしい嫌な天気が毎日続いています。
とてもこの様な空は長く見られません。
今日も雨、時々曇り、何故か不思議な感じです。
by 吉之輔 (2009-07-25 18:32) 

nakata

感無量ですね。癒されます。
by nakata (2009-07-25 19:57) 

がぁこ

綺麗な蒼の世界ですね~☆
いつ見てもゴミが一つもなくって綺麗ですよね~@@
風が生暖~いデス^^
by がぁこ (2009-07-25 20:13) 

いわもっち

四国の水がめは、満たされてきたんですかねぇ。。
by いわもっち (2009-07-25 20:45) 

たかち

今日は「夏」でした!!
でも、来週はまた天気悪そう・・・
by たかち (2009-07-25 20:52) 

めぎ

今年は梅雨が長いですねえ。
遅れて始まったのかしら?季節がずれてきているのかも知れませんね。
by めぎ (2009-07-25 21:23) 

puripuri

この頃は雨が少ない?降らなかったのですね。
今日は高知が大雨と報道されていたのですが、Baldさんの所は大丈夫でしたか?
by puripuri (2009-07-25 21:31) 

yakko

こんばんは。
今日は一時激しく降りましたね。明日もまた雨・・・もう十分ですね。
空の色が青・ピンク・赤・・・と混在して美しい〜 (^。^)
by yakko (2009-07-25 21:41) 

きまじめさん

関東地方は、梅雨明けしたのですが、
天気図は梅雨の配置そのままだそうです。
だんだん焼けてくる空の様子、美しいです。
by きまじめさん (2009-07-25 21:46) 

SilverMac

明日も雨ですね。いい加減に梅雨明けしてほしい。
by SilverMac (2009-07-25 21:50) 

MORIHANA

札幌も以前、俄然?梅雨らしい空模様続行中です。
麦藁帽子に浮き輪、入道雲、向日葵、蝉時雨…。
すべてが、絵本の中の図柄です(哀 
by MORIHANA (2009-07-25 21:51) 

Cocoa母ちゃん

このBLUE LIGHTをいっぱいに浴びたらなんだかLUCKY、、、だねぇ^^
もうそろそろ梅雨明けしてもいいよね~^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-07-25 21:52) 

hana2009

とても梅雨とは思えない・・・・綺麗な空の色。
ホント、美しいです。
関東は、とっくに梅雨明けしてま~す。
by hana2009 (2009-07-25 22:27) 

あんれに

関東は雨が多く梅雨明けした感じがしません
気温が昨年より低いので過ごしやすいです
by あんれに (2009-07-25 23:03) 

がま親分

梅雨明けしないまま夏休みですねぇ。愛知県は明日も雨です。(涙)
by がま親分 (2009-07-25 23:36) 

ぱふ

梅雨でも何でもいいから、あんなどど降りはしないでほしいです。
場所も時期もバラけて、ほどよく降ればいいのにねぇ。
by ぱふ (2009-07-25 23:55) 

kumimin

夜明け前の深い青のお空、きれいですね=^^=
今日はお天気になりました。
日中は暑かったですが風があったので涼しかったです♪
by kumimin (2009-07-26 01:15) 

SHIGE

関西はまだ梅雨明けしません。。
長梅雨ですねぇ。。
by SHIGE (2009-07-26 01:20) 

花火師

関東も梅雨が戻って来たみたいで・・・
雨は適度に降ってほしいものです
by 花火師 (2009-07-26 02:35) 

mimimomo

おはようさん^^
昨日はすっかり夏でしたよ! じっとしてても汗が出るような~

一番下くらい明けた感じがいいですね。
家の明かりがポツンポツン見えるお写真は、何だかちょっと淋しげで、旅人をイメージしますね~
by mimimomo (2009-07-26 05:19) 

pandan

来週も曇りや雨の予報です。
梅雨はなかなかあけそうにないですね。
by pandan (2009-07-26 07:06) 

たいへー

雨がしっかり降ってくれて、
夜は涼しくていいんですがねぇ・・・
by たいへー (2009-07-26 07:33) 

mitu

おはようございます。
ダムが満水になるといいですね♪
by mitu (2009-07-26 08:23) 

イチロー

雨、晴れ、雨、一日これの繰り返しです^^;

by イチロー (2009-07-26 09:30) 

夢空

Baldhead1010さんの空の写真でムービー作りたくなります(*^_^*)
by 夢空 (2009-07-26 09:31) 

green_blue_sky

こちらは晴れていますが、九州地方は・・・
被害が拡大しないことを祈ります。

銀座といっても、安いお店も多いです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-26 10:22) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

大雨の影響はないですか?

by BPノスタルジックカーショー (2009-07-26 11:04) 

としぽ

おはようございます。
昨夜の校区の夏祭りは時々雨に降られました。
雲の移動が早かったです。

by としぽ (2009-07-26 11:11) 

luka

縦位置 珍しいですね。
ジャンボタニシのおかげで出来た水面に空が映ってきれいです。
by luka (2009-07-26 11:12) 

haruhaha

色のグラディエィションがすごいですね。
東京ではきのうは数か所で大きな花火大会が行われましたよ!^^
by haruhaha (2009-07-26 11:18) 

kazoo

パッとしませんネ。特に西の方はすごいです。梅雨のころに明けですか。
by kazoo (2009-07-26 11:40) 

siroyagi

ほっとしますねぇ〜

by siroyagi (2009-07-26 11:54) 

Cocoa母ちゃん

こっちはやっと雨が上がってくれましたぁ
今夜の花火が楽しみだ~^^
by Cocoa母ちゃん (2009-07-26 11:54) 

achami

梅雨明け→また梅雨→そして昨日今日はメッチャ夏!!!
カラダおかしくなりそう!!
by achami (2009-07-26 14:04) 

okko

西日本、大雨で被害も出ているのではありませんか?
今朝、愛媛と高知を分ける山脈の話、テレビで見ていました。
by okko (2009-07-26 15:17) 

いろは

こんにちは^^
優しい焼けの日も又素敵ですね〜♪
雨は大丈夫ですか?
今回は相当降ったようですね。
by いろは (2009-07-26 15:42) 

manamana

パソコンのまえに座っている1時間の間に、
大雨が降っては止んで、
いまは、涼しげな風が吹き込んでいます。
by manamana (2009-07-26 15:55) 

まつみママ

本日朝から 珍しく快晴なのはいいけど
半端じゃあないほどの強風で ウッカリ窓開けられません
丁度いい頃合の晴れ日 中々来ません 蒸すし・・
雨も風も程ほどなら何とか過せますけど・・体調に要注意ですね
by まつみママ (2009-07-26 16:07) 

あかえび

紫の時間ですね。(^。^)
by あかえび (2009-07-26 20:56) 

Roseblanche

2枚目の縦位置のお写真が特に好きです。
影絵のようなシルエットが美しくて。

by Roseblanche (2009-07-27 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。