SSブログ

少し不気味でした [朝焼け]

★今年は太平洋高気圧が弱々しくて日本の南にないですね。 このまま秋雨前線になるかな?

①不気味な赤色でした。

2009/06/25   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09062506gg.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②こんな雲の焼け色を見ると地震を思わせます。

09062508gg.jpg




③用水路も光ります。

09062509gg.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

いわもっち

どうも今年は、冷夏の予想のようですね。。
暑いのは苦手ですが、やっぱり夏は夏らしくないと。。。
by いわもっち (2009-07-24 17:13) 

momoしゃん

ひょっとして、冷夏になるのでしょうか???
by momoしゃん (2009-07-24 17:21) 

barbermama

以前梅雨明け宣言がされないままうやむやになった年がありましたが
その年の夏はどうだったでしょう。。
by barbermama (2009-07-24 17:23) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
怪しい、色合いですね^^;
※運動、頑張ってくださいね♪
by qoo2qoo (2009-07-24 17:30) 

Krause

こちらも今日は、少し晴れました。
by Krause (2009-07-24 17:45) 

こうちゃん

今日も凄い、豪雨でした。
by こうちゃん (2009-07-24 17:47) 

puripuri

今、ザンザン雨が降っています。 先ほど姉から電話があり、今日は暑いと言ってました。
ホント、一枚目の空は不気味ですね。こんな空を見た事がないわ。
by puripuri (2009-07-24 18:06) 

水郷楽人

こちらも連日曇り空でスッキリしません。雨が程々降るので野菜達は元気ですが。。
by 水郷楽人 (2009-07-24 18:17) 

MORIHANA

今日も曇って、むしむし…。
カビが生えそうです、北海道なのに、夏なのにぃ。
by MORIHANA (2009-07-24 18:41) 

ぴのこ

雲が紫色に染まって、綺麗ですね~
奇妙な雲や、朝焼け、夕焼けを見ると、
私も、地震が心配になります。
私、福岡に住んでいるのですが、梅雨明けはいつだろう・・・
今、竜巻注意報まで出てしまいました^^;
by ぴのこ (2009-07-24 19:17) 

mimimomo

こんばんは^^
何年か前にこんな年がありましたね~
梅雨が明けたかどうか分からないうちに、立秋になって~
あまり暑くなかった年が。
不気味な赤色? 開けるの躊躇します(__;
by mimimomo (2009-07-24 19:18) 

めぎ

おどろおどろしいですね~
ずいぶん長い梅雨のようですね。
でも、日本の夏は侮れない・・・きっとそのうちあっつい日々が来るんじゃないかしら?
by めぎ (2009-07-24 19:21) 

トモミ

いや、間違いなく冷夏ですね、今のところ!
by トモミ (2009-07-24 19:39) 

kumimin

今日も雨です(- -)
やっぱり、地球はおかしくなってるのかなあ?
3枚目の水路に映るお空、怖いけどきれい=^^=
by kumimin (2009-07-24 20:28) 

あんれに

関東もすっきりしない天気が続いてます
なんとも言えない幻想的な空の色合いですね
by あんれに (2009-07-24 20:42) 

くりっぴ

地震嫌だよう(;_q)
by くりっぴ (2009-07-24 21:28) 

yakko

こんばんは。
九州でも降り出しましたね。被害が出ないことを祈るばかりです。
今年はどんな暑さになるのか戦々恐々でしたが
いまのところ肩すかしをくった気分です。何だか不気味ですね。
夕焼けも何か不気味に思えます・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-07-24 21:32) 

がま親分

除湿機がすぐに水いっぱいになっちゃいます。
今年はかなり湿気多い夏な気がしますねぇ。
by がま親分 (2009-07-24 21:36) 

mitu

こんばんは。
でも綺麗ですね^^。
3枚目が見事ですね♪
by mitu (2009-07-24 21:45) 

green_blue_sky

梅雨に戻ったような天気・・・
by green_blue_sky (2009-07-24 22:05) 

たいへー

地震は勘弁して欲しいなぁ。
by たいへー (2009-07-24 22:10) 

テリー

エルニーニョが発生したそうですから、冷夏の可能性があるようです。でも、日本全体が、暖かくなってきていますから、梅雨が明けると、一気に、30度の世界でしょうね。
by テリー (2009-07-24 22:12) 

HEIJI

冷夏かも、とニュースが言ってましたね。
一日中、夕立の直前みたいな天気でした。
(実家の方はけっこう降ったらしい。局地的なようです)
by HEIJI (2009-07-24 22:42) 

tamaki

ホントに今年は梅雨明けするのでしょうか・・・
夏を通り過ぎて秋になっちゃう?
by tamaki (2009-07-24 23:16) 

shokunn

いい具合に紫色ですねー
by shokunn (2009-07-24 23:29) 

joyclimb

確かに不気味な赤色ですね。
地震といえば、室戸で震度4の地震が7月24日にありましたね。
何か関係があるのでょうか。

by joyclimb (2009-07-24 23:33) 

littleducks

今年は梅雨が明けない予感がします。いつまでたっても、特別雨が降るわけでもなく、ぐずついた天候が続いています。これからもそのようです。
by littleducks (2009-07-24 23:37) 

がぁこ

不気味なくらい綺麗な空の時って見とれちゃうけど怖かったりします^^
こっち全然晴れません~梅雨明けなんて嘘じゃん(笑)
by がぁこ (2009-07-25 01:31) 

花火師

梅雨が戻って来たみたいですね
これじゃ冷夏になってしまいそうですね
by 花火師 (2009-07-25 01:45) 

ciscokid

稲が伸びて緑がきれいです。
by ciscokid (2009-07-25 03:29) 

kaoru

おはようございます。
冷夏になりそうな感じですよね。
梅雨も中々明けず今朝は、また雨です。
by kaoru (2009-07-25 05:00) 

たろう

・・・梅雨が明けません;;;
大好きな夏が来ません;;;( p_q)

by たろう (2009-07-25 05:35) 

kimiko

紺色の空に濃い夕やけ雲・・・美しい色合いですけど。。
毎日お空を眺めてるトトさまの予感・・・当りませんように。(ノ∀`;)

by kimiko (2009-07-25 06:07) 

SilverMac

α800秋頃出てきそうですね。フルサイズではないようです。
by SilverMac (2009-07-25 06:16) 

manamana

怖いくらいに美しいです。
by manamana (2009-07-25 06:46) 

pandan

今日もさっきから雨が降り出しました。
なかなかスカッと晴れないです。
by pandan (2009-07-25 07:12) 

イチロー

梅雨前線がへばりついてます、今年もドカンと降りますね・・

by イチロー (2009-07-25 07:22) 

kazoo

ぶきみな空ですネ。
by kazoo (2009-07-25 09:45) 

SpeedBird

最近、雨がスゴイです・・・。

by SpeedBird (2009-07-25 11:15) 

ぱふ

関東地方は梅雨明け宣言も出ましたが、全然
そんな感じじゃありません。
なんだかケジメのない夏で、この先どうなるんでしょう。
by ぱふ (2009-07-25 11:48) 

mochamama

なんとも不気味な空ですね。
数日前、岩手の実家では寒くて暖房器具を使ったそうです。
冷夏にならないとよいのですが。
by mochamama (2009-07-25 11:56) 

ひろきん

天気予報は曇り/雨ばっかり、まだ梅雨明けないのかな?
えっ、そのまま秋雨?^^;
by ひろきん (2009-07-25 14:26) 

shinwa

頭がゆで卵になりそうなくらい蒸し暑いです。
数日前までは涼しくて、風邪をひいてしまいました。
by shinwa (2009-07-25 16:50) 

としぽ

おはようございます。
最近は洪水確率は?ですね。
雨は降らないが蒸し暑いですね。
by としぽ (2009-07-26 11:06) 

luka

用水路 nice です
by luka (2009-07-26 11:08) 

haruhaha

ご無沙汰しています。^^
やっときのうの午後から快晴になりました!
突き刺すような日差しですよー^^;
by haruhaha (2009-07-26 11:12) 

pica

幻想的な色合いですね。
だけど時として雲や空や、その他自然現象は
良からぬ予告をすることがありますよね…。
by pica (2009-07-26 15:17) 

まつみママ

こんな風に 赤々と濃く焼けた空は見たくても見れないし
今日は 3枚目に うっと~りです。
by まつみママ (2009-07-26 15:58) 

Roseblanche

やっぱりどこか怖いですね。

この赤い空、ムンクの絵みたいです。
不安を掻き立てられるような。
by Roseblanche (2009-07-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。