SSブログ

地震の前兆かと思いましたが [雲いろいろ]

★九州南部が梅雨明けとなりましたね。 四国も近いかな? 22日の日食、ND400filterでの太陽のテスト撮影もできて、万全です。

①久しぶりに見た「環水平アーク」です。

2009/06/02   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09060274gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②アップで。

09060280gg.jpg




③お天気が崩れる前の波状雲。西から押し寄せてきました。

09060282gg.jpg




④きれいな模様ですが。

09060295gg.jpg

※今夜は飲み会です・・・・。うれしい?うれしくない?

コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 57

okko

神秘的なアークですね~。Baldさん、あんまり空ばかり見ていると、転びますから気をつけてくださいね。
関東地方も、梅雨明けはもうすぐでしょう。
飲み会はいいけど、食べ物は噛んで食べて下さい。
by okko (2009-07-13 17:07) 

barbermama

環水平アークってまっすぐな虹ってことですか?
友人夫婦が中国へ日食を見に行きますが、お土産はいらぬと申し渡しました。
by barbermama (2009-07-13 17:23) 

ram

我が家もこんなに空が広くて、
こんなにいろいろな雲が見えたら、
一日中 ハイジになっています^^
by ram (2009-07-13 17:25) 

kaoru

こんにちは。
梅雨明けも近そうな感じですね。
日食、万全って楽しみですね。
環水平アークも雲も綺麗ですね。
程々の酒量で飲み会、楽しんできて下さいね。
by kaoru (2009-07-13 17:27) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
梅雨、もう少しで開けそうですね!
環水平アーク、綺麗ですね~♪
シマシマ雲もいい感じですね☆
by qoo2qoo (2009-07-13 17:29) 

あんれに

環水平アークが綺麗で素晴らしいです
雲の写真がダイナミックですね ND400の設定は難しそうです
by あんれに (2009-07-13 17:32) 

いわもっち

いずれは来る大地震。。。 うーん、心配。。 (>_<)
by いわもっち (2009-07-13 17:33) 

mouse1948

こんばんわ。
19日もしくは20日に「谷川岳」に日帰り山行です。
上越まで梅雨明けして好天であってほしいです。
by mouse1948 (2009-07-13 17:48) 

まつみママ

此れ 環水平アークと言うのですか 
先日都会の曇り空で見れた虹とは大違いで
色も澄んで居ますね 綺麗~♪ 
そしてその下の雲は又 面白く模様が並んでて美しいのでしょうか。
by まつみママ (2009-07-13 17:57) 

MORIHANA

飲み会、飲んでも、飲まれないように…。
楽しんできてくださいね(^^
by MORIHANA (2009-07-13 18:03) 

puripuri

綺麗ですね、、でも、あの最後のシワシワの雲を大きくして見るんじゃなかった(笑)
皆既日食、、う~んと若くて可愛い時に学校で見ましたよ。
by puripuri (2009-07-13 18:12) 

こうちゃん

準備、万端ですね。
by こうちゃん (2009-07-13 18:14) 

koto

私は目が悪いのでただの光にしか見えないと思います。
先日も娘にいわれるまま撮って、大きくしてみて、あ、なるほど~!
太陽の周りにまるくできた虹でした。

by koto (2009-07-13 18:19) 

うしさん

環水平アークはきっと自分ではみつけられないとおもいます。
by うしさん (2009-07-13 18:27) 

*pokko*

綺麗を連呼(笑

美しさに乾杯~!
虹どころの騒ぎじゃないです。
by *pokko* (2009-07-13 19:00) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は夜の訪問です。
これを環水平アークって言うのですか・・・覚えておきます。
ND400フィルター・・・無いです。日食見るために必要なのかしら~ND8ならあります。
飲み会ですか? 目的は? お大事に!
by mimimomo (2009-07-13 19:02) 

littleducks

こちらはこれからが梅雨の本番のようです。1週間ずっと雨のマーク。
by littleducks (2009-07-13 19:09) 

HEIJI

すごいなあ。見てみたいです。
彩雲とは違う現象だと、わりと最近知りました・・・
by HEIJI (2009-07-13 19:39) 

わかって建築家

梅雨明けですか!

でも明けると 暑くなるので、自分は梅雨のままがいいような・・・・
by わかって建築家 (2009-07-13 20:18) 

momoしゃん

すばらしいですね!

あれだけ雨が降ったのに、貯水率44%とは、
先が思いやられます…。
by momoしゃん (2009-07-13 20:21) 

joyclimb

きれいな縞模様の空ですね!
22日の日食、楽しみですね。
by joyclimb (2009-07-13 20:53) 

夢空

雲じゃないみたい~(*^。^*)凄い~☆
by 夢空 (2009-07-13 21:02) 

green_blue_sky

きれいな雲ですね・・・
22日の日食、今から楽しみ。

飲み会、飲みすぎないように(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-07-13 21:08) 

hiro78

たまには飲みに行きたいな~!

by hiro78 (2009-07-13 21:13) 

みつなり

最近地震が少ないのでエネルギーが溜まってないかと心配。
by みつなり (2009-07-13 21:21) 

たかち

なになに!!!すごいキレイ!!!
はじめて見た!!!これは感動♪
by たかち (2009-07-13 21:23) 

mitu

こんばんは。
飲み会ですか、いいな~♪
日食写真、楽しみにしてますよ。
by mitu (2009-07-13 21:25) 

kazoo

環水平アーク、はじめてかな。
by kazoo (2009-07-13 21:47) 

がぁこ

環水平アークって虹とは別モノ?@@
ものすごく綺麗ですね~♪
もう飲み終わって。。。寝てるかなー?(笑)
by がぁこ (2009-07-13 21:48) 

kumimin

ただいまです♪
環水平アーク、真直ぐなんですね=^^=
きれいです。それにしてもどうしてこんなのが出るのか不思議です。
飲み会?飲み過ぎにはご注意!!
by kumimin (2009-07-13 21:54) 

SilverMac

今日は日帰り旅行で、倉敷、湯郷に行っていました。(^。^)
by SilverMac (2009-07-13 21:57) 

がま親分

そりゃ、嬉しいに決まってますでしょう?? (笑)
梅雨明け・・・したらしたで、さらに暑い日々が・・・。(涙)
by がま親分 (2009-07-13 22:57) 

ciscokid

環水平アーク、初めて聞く言葉です。
by ciscokid (2009-07-13 22:58) 

トモミ

いやあ、飲み会はうれしいでしょう(笑)。
by トモミ (2009-07-13 23:25) 

☆sky☆

スキンかえたんですね~

by ☆sky☆ (2009-07-14 01:56) 

花火師

飲み会ですか? いいですねー
関東地方も梅雨明け前ですが、いい空になってますよ
もう夏ですね
by 花火師 (2009-07-14 02:17) 

めぎ

気遣いの要る飲み会は嫌ですねえ。
やっぱり、パーッと楽しめるのがいいですよね。
by めぎ (2009-07-14 03:08) 

ぱふ

環水平アークですか。
目にしても気づかないかもしれませんね。
ぜひ、自分の目で見てみたい!
by ぱふ (2009-07-14 04:58) 

たろう

飲み会は嬉しいですね~♪
たくさん飲みましたか?(^^)v

by たろう (2009-07-14 06:02) 

manamana

変わったものが空に現れると、ちょっと怖いですね。
暑気払いできましたか?
by manamana (2009-07-14 06:37) 

nakata

環水平アーク、素晴らしく綺麗ですね。
by nakata (2009-07-14 07:03) 

pandan

昨日は35度を超えました。
梅雨明け〜暑くなりそうです。
by pandan (2009-07-14 08:07) 

yakko

お早うございます。
2日に環水平アークが見られましたか〜 見損なって残念 !
素晴らしく綺麗ですね。 雲もユニークですね(^。^)
by yakko (2009-07-14 08:08) 

sakamono

真っ直ぐな虹、初めて見ました。こんなふうに虹が出るコトもあるのですねぇ~。
さざ波のような雲も美しい^^。
by sakamono (2009-07-14 08:18) 

Roseblanche

環水平アーク…水平な虹のことでしょうか?
私は一度も見たことがありません。
美しいですね~~~貴重なものをありがとうございました♪

雲も見事に…。
Baldさんに見てもらいたくて、こうなったのでしょうか。
by Roseblanche (2009-07-14 08:32) 

たいへー

うれしいんでしょ?^^
by たいへー (2009-07-14 08:49) 

イチロー

準備万端、晴れて欲しいですね^^;

by イチロー (2009-07-14 10:50) 

ゆきぽん

一度、おとと様とアキ男と3人で
呑んでみたい( ̄m ̄* )ムフッ♪

アキ男のお世話は、おとと様に・・・・
by ゆきぽん (2009-07-14 11:07) 

tamaki

コチラはまだ梅雨空です><;;
青空が恋しい。。。
by tamaki (2009-07-14 12:40) 

hana2009

環水平アーク・・・初めて知りました・・・メモメモ
飲み会は好き♪でした。って、今は行けないから・・・・
行ける内に、行っておきましょう!
by hana2009 (2009-07-14 13:12) 

ぽちくん

キレイな環水平アークねっ。
波状雲も模様がキレイだけど、お天気が変わる前触れなのね~。
by ぽちくん (2009-07-14 13:19) 

吉之輔

こんにちは、①②この辺りでは見たことないですよ。(わたしだけかも?)
最近綺麗な青空見られません、梅雨未だあがってないよう。
飲み会、良いに決まってるのでは。
by 吉之輔 (2009-07-14 13:48) 

としぽ

こんばんは。
神秘的できれいですね。日食の撮影準備も万端ですね。
天気も持って欲しいですね。
by としぽ (2009-07-14 19:56) 

Lupin

環水平アークって初めて聞いて、初めて見ました!
by Lupin (2009-07-14 23:10) 

umiko

不思議な雲がいっぱいです。
初めて見ました。
by umiko (2009-07-14 23:53) 

あかえび

疲れる飲み会は嫌だけど、楽しい飲み会なら・・・(笑)
by あかえび (2009-07-17 16:11) 

くりっぴ

飲みすぎたらだめですよ~~(^_^;)
by くりっぴ (2009-07-19 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。