SSブログ

久しぶりに赤くなりました [朝焼け]

★今日は朝のうち2時間ほど地区の道や水路沿いの草刈りをしました。私は草刈り鎌で。いい汗をかきました。

①真っ赤じゃないですがほどよい赤色に焼けました。

2009/06/02   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09060203gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。

09060204gg.jpg





09060212gg.jpg





09060218gg.jpg





09060223gg.jpg

コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 59

MORIHANA

この夏は曇りがちなお天気が続いて、
空が燃え立つような夕日をまだ見ていません…。
朝夕にどよーんと雲が立ち込めて、まるで
道東のようです (v_v
by MORIHANA (2009-07-12 17:07) 

okko

オツカレサマでした。で、また、晩酌の量が増える?

どれもこれも、いい焼け具合!
今年はかなり腕が鳴っています。いい雲と空にであいたいなぁ~~~。
by okko (2009-07-12 17:07) 

kaoru

こんにちは。
草刈りお疲れ様でした。
晩酌が美味しくて堪らないでしょうね。
いい色に焼けて素敵なお空ですね。
by kaoru (2009-07-12 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
草刈り、お疲れ様でした。
今日は燃えるようなお空ですね!
by qoo2qoo (2009-07-12 17:29) 

いわもっち

この時期の作業はたいへんですねー! (^^;
お疲れ様でした。
by いわもっち (2009-07-12 17:58) 

green_blue_sky

赤い空、こちらではなかなか見れません。
草刈りお疲れ様でした。今からはよく伸びますね・・・
by green_blue_sky (2009-07-12 18:06) 

めぎ

草刈りは住民がするんですね。それも住民同士が協力するいい機会なんでしょうね。
こちらは公道沿いの草刈りや掃除は全て市が行ってます。
by めぎ (2009-07-12 18:23) 

みつなり

今日の夕焼けも綺麗です。
by みつなり (2009-07-12 18:29) 

yakko

こんばんは。
そちらは今日が草刈りでしたか。うちの方は来週の日曜日です。
6月2日の夕焼け、綺麗だったんですね〜
良い色に焼けています。(^。^) 夕焼けは見逃すことが多いです(T.T)
by yakko (2009-07-12 18:41) 

Roseblanche

ここしばらく、綺麗な朝焼けを観ていない私ですから、
こういう赤を見ると懐かしく嬉しくなります。

草刈り、本当にお疲れ様でした。
ビールが一段と美味しいですね!
by Roseblanche (2009-07-12 18:45) 

うしさん

わが地方も次の日曜日です
雨天の場合は8月2日です雨天中止の場合はKUTV  KSSテレビ(?)で午前6時15分にRKCTVは午前6時半ごろ放映とのこと
テレビをみないひとがいることを知らないのかなあ?病気の方高齢の方はさんかしなくてかまいませんがかく家庭さんかしゃのかくにんを報告しなければなりません。印鑑を押して人数を書く。
by うしさん (2009-07-12 19:04) 

momoしゃん

いい焼け具合ですね!
by momoしゃん (2009-07-12 19:11) 

としぽ

こんばんは。
来週うちの町内も水無川の清掃が予定されています。
今日は暑かったので大変でしたね。
by としぽ (2009-07-12 19:14) 

あんれに

2時間も草刈をお疲れ様でした
今の時期はすぐに草が伸びてしまいますね
青と赤色のトワイライトの色合いが素晴らしいです
by あんれに (2009-07-12 19:44) 

barbermama

蚊に刺されませんか~?
蚊がたくさん出てきてからは草刈りできませ~ん。
by barbermama (2009-07-12 19:47) 

たかち

お勤めご苦労様です!
by たかち (2009-07-12 20:12) 

タキオン

綺麗な朝焼けですね。

スタートレックのタイトルが登場しても違和感がない景色です。(¨;)


by タキオン (2009-07-12 20:20) 

joyclimb

まさに、焼けるような朝焼けですね!
(最近、朝焼けは見てないです (^_^;) )

by joyclimb (2009-07-12 20:25) 

nakata

ものすごく綺麗ですね。大きな画像で見ると感動しますね。自分は山派か海派かといわれると山派なんだろうなぁ。。
by nakata (2009-07-12 20:27) 

silverag

梅雨明けが待ち遠しいです・・・
by silverag (2009-07-12 20:38) 

cloud9

綺麗に焼けてますねぇ〜、良いなぁ〜♪
こんな焼け方最近全然見てないです。。。
by cloud9 (2009-07-12 20:43) 

atom

梅雨が明けたら、こんなキレイな空を見たいです。

by atom (2009-07-12 21:07) 

ぱふ

最近のお空は、湿度が高いのでぼんやり紅色の焼け具合です。

by ぱふ (2009-07-12 22:48) 

littleducks

僕らの草刈りは膨大なので、ほとんど刈り払い機です。
by littleducks (2009-07-12 23:02) 

あかえび

草刈には登り鎌を使いたいあかえびです。(笑)
草刈鎌はどうも苦手です。^_^;
by あかえび (2009-07-12 23:17) 

こうちゃん

汗をかいた後の酒は、ききますね。
by こうちゃん (2009-07-12 23:22) 

SHIGE

綺麗な朝焼けですね^^
by SHIGE (2009-07-12 23:37) 

aranjues

自宅からは夕焼けを観ることができず残念です。
ほんとにきれいに焼けましたね。
by aranjues (2009-07-12 23:42) 

SpeedBird

いつも夕焼けばかりで、たまには朝焼けも狙ってみたいところですが、
いかんせん.....早起きはニガテデス。朝の方が空気が澄んでいるんで
しょうね!

by SpeedBird (2009-07-12 23:55) 

花火師

草むしり・・・途中で断念してしまいました
暑くて・・・ムリは禁物ですしね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-12 23:57) 

luka

いい焼けですね。
自分は今日も草刈りをさぼってしまいました。来週こそ。
by luka (2009-07-13 00:27) 

がま親分

草刈お疲れ様でした。いい汗かいたあとのシャワー&ビール、サイコーだったでしょう!
by がま親分 (2009-07-13 00:37) 

mimimomo

おはようさん^^
地区の共同作業、良いですね~ うちの方は月一で清掃作業があります。
出たこと無いけれど(><; 《10数年前には出ていた^^》
こう言う焼けも肉眼で見たら良いでしょうね~お写真で見ると
ちょっと恐い(__;
by mimimomo (2009-07-13 05:08) 

たろう

いい色の空ですね~ヽ(´ー`)ノ
最近、こちらでは全然見られません;;;
やっぱり空気が汚れてるとダメなのかな~(・_・;

by たろう (2009-07-13 05:55) 

pandan

空がきれいですね、朝焼け?でしょうか。
草刈りおつかれさまでした。
by pandan (2009-07-13 06:22) 

manamana

赤い空、美しいですね。
雲がいい具合にデザインされています。
by manamana (2009-07-13 06:53) 

ciscokid

あまり赤くなりすぎると怖くなります。
先日シャスタで見た夕焼けや正に燃えている感じでした。
by ciscokid (2009-07-13 07:34) 

sakamono

いい感じに焼けてますね。広々とした空に、流れる雲も美しい...
草刈、おつかれさまでした。炎天下だとタイヘンですね。
by sakamono (2009-07-13 08:06) 

ram

またまた、素敵な空ですね!
<①真っ赤じゃないですがほどよい赤色に焼けました。>
ってご本人のことかと思っちゃいました^^
お疲れ様でした~。
by ram (2009-07-13 08:24) 

吉之輔

お早うさんです。やはり此方小さな盆地ですので、
この様な空の美しさは殆ど見られませんよ。
益々暑くなりますのでお体大切に。
ご訪問有り難う、これからも宜しく。
by 吉之輔 (2009-07-13 08:29) 

moonrabbit

戸建ての時の庭の草刈りだけでヒーコラ言っていました。。。(^^
by moonrabbit (2009-07-13 08:39) 

Krause

この時季は、本当に草の伸びるのが早いですね。拙宅でも2週間おきに刈払機で草刈りをしています。
by Krause (2009-07-13 08:48) 

taue

夕焼けってどうしてこんなに気持ちを
ゆさぶるんだろう。。。って思います。
草刈の後の草の匂いがすきだったりします^^
by taue (2009-07-13 09:52) 

がぁこ

鎌で草刈り、お疲れ様です~♪
ついでにうちの雑草もお願いしたい(笑)
流れるような雲に染まった夕焼け色がほんとに綺麗です~(>v<*)
しばし見とれちゃいますね^^
by がぁこ (2009-07-13 10:10) 

U3

一枚目が一番好きな黎明です。
by U3 (2009-07-13 10:26) 

kazoo

いい夕焼けですネ。
by kazoo (2009-07-13 11:08) 

mitu

ご無沙汰しております。
暑い中お疲れ様でした^^。
ビールが飲みたいです。
by mitu (2009-07-13 11:28) 

hana2009

こんにちは。
今回は、チェーンソーではないのですね(笑)
真っ赤じゃないですがほどよい赤色に焼けました・・・・写真のお空の朝焼けと同じですね。
by hana2009 (2009-07-13 12:18) 

イチロー

昨日は、ただ歩き回って大汗かきました^^;

by イチロー (2009-07-13 13:11) 

いろは

こんにちは^^
草刈りお疲れ様でした!
良い色に焼けましたね〜♪
先日観た映画「劒岳 点の記」でも素晴らしい朝焼け、夕焼けが観られました。
Baldさんはいつもこんな素敵な光景を、目にしていらっしゃるのだと思いました〜♪

by いろは (2009-07-13 13:52) 

ゆきぽん

おとと様、さすがですわ♪
by ゆきぽん (2009-07-13 15:44) 

アールグレイ

草刈り、お疲れ様でした。
きれいになったでしょうね。
お空が、美しく燃えるように焼けていますね^^
by アールグレイ (2009-07-13 16:07) 

まつみママ

とてもダイナミックな 朝焼けの空ですね。
by まつみママ (2009-07-13 17:38) 

*pokko*

この色のそらを お絵かきしたいです!
by *pokko* (2009-07-13 19:01) 

Makorin(^_^)v

最近焼けることって少ないのかな????
by Makorin(^_^)v (2009-07-13 19:42) 

hiro78

私、草刈の時公園のつつじの剪定をしちゃいました!

by hiro78 (2009-07-13 20:58) 

kumimin

沖縄でここまで焼けませんでしたが、久しぶりに夕焼けを見ました。
と言っても間に合わなくて沈んだ後だったけど(^^;
でも、きれいでした=^^=
by kumimin (2009-07-13 21:55) 

umiko

圧倒される焼け具合です、
きれい。
by umiko (2009-07-14 23:54) 

くりっぴ

広いおそらですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-07-19 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。