SSブログ

激突・・・・しなかった [お月様など]

★夏至の頃から比べると日の入り時刻はほとんど変わりませんが、日の出時刻が10分近く遅くなりました。

 暑さは今からですが、確実に冬に向かっていますよ^^

①まさかねぇ
2009/06/01   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  トリミング 以下同じ。
09060110gg.jpg




②んんん??
09060111gg.jpg



③あらま!
09060112gg.jpg



④・・・・
09060113gg.jpg



⑤激突しなかったよ^^
09060114gg.jpg



⑥よかった^^
09060115gg.jpg



⑦よかった^^
09060116gg.jpg

※人間の目、目測はあまり当てになりませんね。
 お月様と飛行機雲のずれからすると、上空の気流はかなり速いです。
コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 57

okko

スンバラシイ組み合わせ!

日の出時刻?  バアサン、すっかり夜が明けてから、目覚めるもので・・・。
by okko (2009-07-10 17:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ぶつかる~!って思ってしまいました( ̄▽ ̄;)
素敵な写真が撮れましたね!!
※じゃがりこ、足りないです><;
by qoo2qoo (2009-07-10 17:12) 

kaoru

こんにちは。
だんだんと日が短くなっているのですね。
見事なお写真で素晴らしいですね。
お月様と飛行機って素敵ですね。
by kaoru (2009-07-10 17:34) 

みつなり

そのまま月に衝突~なんて。
by みつなり (2009-07-10 17:52) 

うしさん

ああほっとしました
by うしさん (2009-07-10 18:00) 

yakko

こんばんは。
スゴイ ニアミスですね〜
素晴らしい写真が撮れましたね。(^。^)
by yakko (2009-07-10 18:25) 

barbermama

大人なら頭で考えてぶつかるはずがないと思うでしょうが
子供が見ていたら「あ~、ぶつかる~~!」って叫ぶかな?
by barbermama (2009-07-10 19:01) 

shokunn

まぁよくも月と飛行機が重なるところにいましたね
のほほんとしてて素敵です
by shokunn (2009-07-10 19:33) 

green_blue_sky

月と航空機、ぶつからないと思っても、ぶつかりそうに見えるから・・・
ナイスショット~

日の出時刻が変わっているんだ。曇り空で朝日が見えません(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-07-10 19:48) 

tamaki

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
通りすぎたーーー(笑)

by tamaki (2009-07-10 20:11) 

いろは

こんばんは^^
凄い〜〜ぶつかる〜(>_<)
と思ってしまいました(^_^;)
素晴らしいお写真にナイス!!
by いろは (2009-07-10 20:14) 

ミヤ

凄いお写真ですね~~~
ああ~大惨事かと肝が冷えました。
日の出が10分も遅くなっているなんて、知りませんでした^^;
by ミヤ (2009-07-10 20:29) 

あんれに

飛行機と月の写真が見事です
日の出の時刻は少し遅くなりましたね
by あんれに (2009-07-10 21:06) 

春分

飛行機って思ったより大きいですね。
by 春分 (2009-07-10 21:17) 

hiro78

日食並の画像をありがとうございます!

by hiro78 (2009-07-10 21:20) 

いわもっち

見事なシャッターチャンス!
日の出時刻、遅くなってるんですね。
さすが、早起き!
by いわもっち (2009-07-10 21:20) 

まつみママ

これ程 素晴らしく貴重な画像を見る事が出来て 幸せ~♪
もう 一人で舞い上がっちゃいました。
もししたら又コメント失敗かな<`ヘ´> 前記事で駄目でしたから
何ででしょう        
by まつみママ (2009-07-10 21:45) 

Cocoa母ちゃん

今日で後一ヶ月、、、
マミは白夜の空へと旅立ちま~しゅ^^
あっ、お月さんとぶつからないようにきい付けていくからな^^***

by Cocoa母ちゃん (2009-07-10 21:50) 

HEIJI

わかっていても、おお〜っと思いますね〜
by HEIJI (2009-07-10 22:06) 

きまじめさん

日の出、10分も遅くなっているのですか。
冬に向かっていると思うと、なんとなく悲しくなります。
ハラハラ・ドキドキ 素敵な写真を楽しませていただきました。
by きまじめさん (2009-07-10 22:30) 

たかち

日の出の時刻が遅くなったのが解ってるってスゴイっす!!!
by たかち (2009-07-10 22:30) 

SilverMac

朝の月を駆け抜けましたね。
by SilverMac (2009-07-10 22:31) 

ぱふ

月を突き抜けましたねー♪
by ぱふ (2009-07-10 22:40) 

joyclimb

まさに、激突しような感じですね!
確実に冬に向かっていると思うと、
今しかないこの夏の暑さを楽しもう!って思えますね^^



by joyclimb (2009-07-10 23:22) 

littleducks

月に向かっていく飛行機。飛行機で行ける時代が来るのですかね。
by littleducks (2009-07-10 23:26) 

めぎ

気流が早いのか、自転が早いのか・・・
素晴らしい写真ですね。
by めぎ (2009-07-10 23:37) 

Lupin

面白い瞬間を捉えていますね^^
by Lupin (2009-07-11 00:20) 

ciscokid

たのし~い!!
by ciscokid (2009-07-11 01:23) 

shinwa

ごぶさたしてました。雨降りましたか?
by shinwa (2009-07-11 01:28) 

花火師

確かに、ぶつかりそうな構図ではありますが・・・\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2009-07-11 02:27) 

Krause

月、よく撮れていますね。
by Krause (2009-07-11 04:25) 

mimimomo

おはようさん^^
日の出が遅くなったからって、冬に向かってるって~まだ夏が来ないよ~ん
お月様と飛行機雲のズレ・・・あ、何となく理解できたかな・・・( ̄^ ̄)?
by mimimomo (2009-07-11 04:57) 

MORIHANA

あと3ヶ月もすると、暖房がほしくなって、
夕暮れが早くなるんですねぇ。
…あっという間、です。うーん (v_v;
by MORIHANA (2009-07-11 05:26) 

momoしゃん

おおおおおおお!!!!!
すばらしい写真だぁぁああああ!!!
さすがです(`・ω・´)ゞ
by momoしゃん (2009-07-11 05:57) 

たろう

ボクの大好きな夏が始まる~~!!!ヽ(´ー`)ノ

いいタイミングの写真ですね(^^)

by たろう (2009-07-11 06:25) 

Roseblanche

あ…思わずドキリとしました。
ぶつからないで良かった、って、真剣に(笑)。

どうしてこんなタイミングを捉えることが出来るのですか?
by Roseblanche (2009-07-11 06:47) 

pandan

写真、素敵ですね。

早明浦ダムの周辺余り降ってないみたいです。
by pandan (2009-07-11 06:57) 

nakata

ナイスショットですね。
by nakata (2009-07-11 07:25) 

たいへー

あわや大惨事でしたねー。(笑
by たいへー (2009-07-11 07:54) 

水郷楽人

見事な写真ですね。(^^)。。季節は確実に冬へと。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-07-11 08:00) 

りこ

おおおおお!!リアルタイムで見てるよう(凄い!!
ととさん今週もお疲れ様~
よい週末を・・・
by りこ (2009-07-11 08:06) 

テリー

ジェット旅客機とお月様、おもしろい組み合わせですね。
by テリー (2009-07-11 08:51) 

moonrabbit

にせ ちみんg!!
・・・ちゃう、nice timing!!
by moonrabbit (2009-07-11 08:59) 

puripuri

わぉ ! お月さんの中をすり抜けるかと思った~
いいとこを撮られましたね(●^o^●)  
by puripuri (2009-07-11 09:39) 

kazoo

ぶつからない、とわかっていても、ドキドキ。
by kazoo (2009-07-11 10:43) 

pica

これって、なかなか撮れるものじゃないですよっ☆
by pica (2009-07-11 10:47) 

ゆきぽん

おとと様・・・凄い!凄すぎ!!
素晴らしい写真です!!
by ゆきぽん (2009-07-11 12:13) 

くりっぴ

こんにちは
ああ、早く飛行機に乗りたいです。(=^▽^=)
by くりっぴ (2009-07-11 12:18) 

吉之輔

こんにちは、ニャーミスするはず無いのにね。
一瞬そんな感じがしました。楽しい写真でした。
by 吉之輔 (2009-07-11 12:29) 

トモミ

デジカメはモータードライブっていわないんですよね(笑)。
by トモミ (2009-07-11 13:10) 

siroyagi

なかなか撮れませんねぇ〜
by siroyagi (2009-07-11 16:45) 

umiko

きゃぁ~~と目をつぶりそうになりました。
素敵で貴重なお写真です。

by umiko (2009-07-12 10:06) 

luka

面白い写真ですね。
70mmでもここまでの解像度があるとは。
by luka (2009-07-12 10:20) 

あかえび

お見事です。\(^o^)/

by あかえび (2009-07-12 11:12) 

がぁこ

すり抜けた~~?^^
もう日が短くなってるなんて、、ちょっと悲しい~(;∀;)
by がぁこ (2009-07-12 11:16) 

としぽ

こんばんは。
目の付け所がさすがですね。
by としぽ (2009-07-12 19:11) 

kumimin

私が乗ってた飛行機じゃなくってよかった=^^=
でも、ぶつからないんですね♪
by kumimin (2009-07-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕風に吹かれながら・・2夕方散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。