SSブログ

夕方の散歩・・2 [川景色]

★地方自治体は財政再建団体に陥ると国の厳しい監督下に置かれるし、企業なら破産状態で会社更生法の適用を受けることになるけど、この国はすごい借金して税収以上の背伸び施策を打ってる・・・・つぶれないの?

①散歩の途中、物部川の堤防に上がってみました。
2009/05/19  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09051940gg.jpg




09051941gg.jpg



③鮎釣りも解禁になっていたんですね。 トリミング。
09051945gg.jpg




09051946gg.jpg




09051948gg.jpg



【おまけ】ハスの花

2009/06/27/8:18/a.m.   SONY α900 + MINOLTA AF APOTELE 300mm F4 G

09062720300g.jpg

クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。

コメント(59) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 59

okko

「難しいことはよくわかりません」・・・・という常套句で逃げておきます。話し出したら、とまらないから・・

珍しく昼間の画像、珍しくイラスト・・・ですよね・・・入り。
③はホンモノだけど、釣れたのかな????
by okko (2009-06-28 17:17) 

hana2009

こんにちは。
物部川というのですね。
鮎つりは、見ていると大変なのですけど・・・やっている方は楽しいのでしょうね。
川面が、美しいです!
by hana2009 (2009-06-28 17:23) 

sakamono

郊外の、なんとはなしの、さりげない川の風景。なんだかすごくステキです。
釣り人も渋い^^!
by sakamono (2009-06-28 17:25) 

kaoru

こんにちは。
長閑で綺麗な風景ですね。
いつまでも眺めていたくなります。
美味しい鮎が釣れるのでしょうね。
by kaoru (2009-06-28 17:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
鮎釣りも解禁になったようですね!
三角帽子が印象的ですね^^
by qoo2qoo (2009-06-28 17:39) 

siroyagi

のどかな風景がいいですね。
by siroyagi (2009-06-28 17:43) 

U3

今まで破産した国は無いから一度してみたら面白いかも知れません。
by U3 (2009-06-28 17:45) 

いいだや

たくさんお金を印刷するというのは駄目ですか?
by いいだや (2009-06-28 18:01) 

くりっぴ

鮎ってこんなふうに釣るのですね。はじめて見ました。
そろそろ、鮎を食べに行かなきゃ。

つぶれるっていうことの定義によるかもですよね。
植民地になるか 小国になるか・・・


by くりっぴ (2009-06-28 18:03) 

yakko

こんばんは。
物部川も綺麗な川ですね〜
鏡川でもあんな格好で鮎釣りしている釣り人を見かけます。
ボートの人は何が釣れるのでしょうか〜
by yakko (2009-06-28 18:16) 

うしさん

国土交通省の管轄ですね
皆さん転勤族で
物事のていちゃくがむつかしいのですかね
by うしさん (2009-06-28 18:32) 

littleducks

借金ばかり増えちゃいますね。本当に2020年代にはプライマリーバランスが均衡するのですかね。
by littleducks (2009-06-28 18:41) 

あんれに

こんな綺麗な川沿いをのんびり散歩してみたいです
by あんれに (2009-06-28 18:41) 

SilverMac

水不足は解消しませんね。腰痛持ちは川に入っての釣は出来ませんね。
by SilverMac (2009-06-28 19:02) 

たろう

背伸びした
しわ寄せがボクらに、、、(-_-;

by たろう (2009-06-28 19:57) 

いわもっち

いい加減、破たんしちゃいますよね。。
次の世代への、怪しい引継は、ヤメにしましょう。。。
by いわもっち (2009-06-28 20:29) 

こうちゃん

どこの国が保証協会なのかな?
by こうちゃん (2009-06-28 20:52) 

hiro78

堤防から見渡す景色は大好きです!

昼間見ると白ネコが気になりますね!!
by hiro78 (2009-06-28 20:56) 

manamana

借金は、誰に返すのかな。
by manamana (2009-06-28 21:41) 

たかち

穏やかな川ですね!
しかも結構川幅も広いんだ~~
by たかち (2009-06-28 21:43) 

barbermama

こちらにはこんな穏やかな流れの川はないように思います。
by barbermama (2009-06-28 22:30) 

kazoo

川に入っての釣昔みたような。
by kazoo (2009-06-28 22:31) 

SHIGE

この国は先のことなんか考えてないんでしょうね。。
by SHIGE (2009-06-28 22:59) 

green_blue_sky

歴史上、最大借金は日本、
そして今までこれ程の借金を返した国はないです・・・
by green_blue_sky (2009-06-28 23:06) 

momoしゃん

釣り人が、印象的!
by momoしゃん (2009-06-28 23:10) 

夢空

あっ、こちらも今日解禁でしたよ~(^^)/
by 夢空 (2009-06-28 23:37) 

きまじめさん

緑に包まれた、広々とした川。流れも穏やかなのですね。
土手に腰を下ろして、ひがな1日眺めていたら気持ちよいでしょうね。
はるか山の上に見えるのは、黒猫城の昼の姿でしょうか。
by きまじめさん (2009-06-28 23:41) 

がま親分

道州制、そして、地方の切捨て。この路線に行くかもですねぇ・・・。
釣り人、がんばってますね。
by がま親分 (2009-06-29 00:41) 

花火師

このゴムボートの人、何釣ってるのかな?
by 花火師 (2009-06-29 00:50) 

mimimomo

おはようさん^^
昔ニューヨーク市が破綻したことありますね~
消防自動車等大事なものも動かなくなって《公務員がいなくなるものね~》
国の破綻ってどうなるかしら~ 日本は金持ちらしいわよ。個人には借金しているらしいけれど・・・どういうことなんだろう(@@? 埋蔵金があるとか・・・

釣り人のいる一枚最高ですね~! ボートが写っているの・・・何だかちょっと面白いですね~
良いですね~長閑な風景~
by mimimomo (2009-06-29 04:52) 

めぎ

いや、アイスランドみたいに潰れる国もありますよね~
by めぎ (2009-06-29 05:26) 

yuki999

鮎釣りいいですね。
久しぶりにやりたいです。
by yuki999 (2009-06-29 06:01) 

pandan

鮎釣っているんですね。
日が長いので夕方の散歩いいですね。
by pandan (2009-06-29 06:14) 

ram

護岸されていないこんな河原なら、一日中座ってボオ~っとしていたいです。
by ram (2009-06-29 06:31) 

がぁこ

鮎が釣れるなんて綺麗な川なんですね~~♪
こんな腰まで浸かって釣るとは大変だぁ~@@
あ、、小学生のころからがぁがぁなんです(笑)
by がぁこ (2009-06-29 07:15) 

sera

もう、ハスの季節ですね♪
ボートは小さくて、かわいい~自然は偉大な感じ♪
by sera (2009-06-29 07:37) 

イチロー

ハスの色が鮮やかですね~  撮りに行かなきゃ^^;

by イチロー (2009-06-29 08:15) 

Krause

そちらでは、鮎が釣れるのですね。
by Krause (2009-06-29 08:51) 

みっきぃ

アユ釣りってあんなに深いところまで入って
釣るんだ・・・!
by みっきぃ (2009-06-29 09:22) 

shinwa

アメリカは先に倒産しましたぁ!!
by shinwa (2009-06-29 09:38) 

achami

潰れてることに、気付いてないだけかも!
by achami (2009-06-29 09:55) 

moonrabbit

まずはアメリカの国債を売って・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-06-29 11:03) 

tamaki

穏やかな流れの河なんですね~
天然の鮎かぁ。。イイネ♪d('∀'o)
by tamaki (2009-06-29 11:08) 

ぽちくん

我が家地域の川では鮎は釣れないの。
ちょっと足を延ばせば、県内でも釣れるみたいなのだけど。。。
久しぶりに鮎釣り人を見たわ~。
by ぽちくん (2009-06-29 11:39) 

いろは

こんにちは^^
アユ釣りは腰まで浸かって釣りをするのですね〜
義父はそれで晩年は具合が悪くなりました。
釣りをしている光景は好きですけれど・・・
蓮のお花が綺麗ですね〜♪
by いろは (2009-06-29 12:02) 

Roseblanche

鮎、こうして漁をされるのですね。
長閑な光景です。
豊漁だったのでしょうか。
蓮の花、花びらの繊細な美しさが際立っていますね(*^o^*)
by Roseblanche (2009-06-29 12:37) 

ciscokid

こういうほのぼのとした風景、心が落ち着きますね。
by ciscokid (2009-06-29 13:17) 

あかえび

治水事業で目的を誤ったりしている物も有るようですね。

ダムも大事だけど、ダムに頼らない治水事業で日本の川を守って行きたいですね。
by あかえび (2009-06-29 13:32) 

あんみつ

もう鮎解禁なんですか! 早いですね~
こちらはまだ・・・だと思いますが・・^^; 鮎のシーズンがやって来る・・(泣き)
by あんみつ (2009-06-29 16:13) 

水郷楽人

間違いなく間もなく倒産かも。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-06-29 17:40) 

sanjinsai

四国の鮎は美味いって言いますね。
by sanjinsai (2009-06-29 22:11) 

umiko

本当にさ 国債発行しすぎて破産財団日本になりそうだね
by umiko (2009-06-29 22:23) 

kumimin

ゆったりした川の風景ですね=^^=

蓮の花、もう咲いてるんですね♪
by kumimin (2009-06-30 00:04) 

たいへー

流されていかないか、心配だっ!!
by たいへー (2009-06-30 07:55) 

まつみママ

鮎釣さん 凄く 様になって居ると思いました。
蓮の花 目を見張る様です。
by まつみママ (2009-06-30 11:03) 

hoppe

大丈夫♪。。
昭和47年生まれ前後が歳をとって逝ってしまえば日本の未来は明るい♪
ただそれまでは酷くてえらく大変。。
20年後辺りの日本の人口・・1950年代の後半に逆戻り。。
総人口8600万、労働人口(給料を貰って働く人)6800万人・・
いづれもピーク時の3割前後減♪。。
統計局発表の人口推移は恐ろしくて面白いです(^^♪。。
by hoppe (2009-06-30 11:15) 

joyclimb

6月からは鮎釣りの季節ですね。
(一度だけ鮎釣(友釣)をしたことがあります。)
川は、水面を見る、釣り、水遊びといろいろ楽しめますね。
次回の衆議院選挙が、
日本の近未来の方向性を決定付けるかもと思っています。

by joyclimb (2009-06-30 19:59) 

Riyo-Lyon

すごい深そう・・・
気をつけてくださいいい~~~と声をかけたくなります。
by Riyo-Lyon (2009-06-30 23:50) 

きしりん

既に破綻しているかと…。(^^;;
by きしりん (2009-07-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夕方の散歩夕方の散歩・・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。