SSブログ

でっかい画像で・・おしまい [マクロレンズにて]

★山陰地方の雨、大丈夫ですか? 前線が南下すると高知も降るかな?

それにしても、ソネ風呂、氷風呂だね。


①ハナアロエ。

2009/05/10   SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。

09051056tm.jpg

以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像が見られます。



②ヒメヒオウギ。

09051057tm.jpg




③クレマチス。

09051062tm.jpg




④ミニバラ。

09051065tm.jpg

コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 63

okko

ヒメオウギ、不思議ですね、なんで上の二枚に紅をさすの忘れたんやろ?
ハナアロエ、葉っぱは普通のアロエと違うのですか?

ホ~~ント、参った!昨夜から今朝の風呂には!
by okko (2009-06-22 17:07) 

いわもっち

さむっ、固まってますね。。。
by いわもっち (2009-06-22 17:10) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
曽根さん重いです・・・><;
①と②は家にないです!!><;
by qoo2qoo (2009-06-22 17:30) 

わかって建築家

関東もじめじめ

昨日は夏至!
by わかって建築家 (2009-06-22 17:33) 

kaoru

こんにちは。
ジメジメと蒸し暑いのにソネ風呂さんは
真冬でカチコチ固まって困りますよね。
イライラがお花達の美しさに癒されます。
by kaoru (2009-06-22 17:41) 

うしさん

何で案内立ち上がりにくかったのか
by うしさん (2009-06-22 17:41) 

tamaki

こちらも雨降りでムシムシしてます><;;
私だけじゃないんですね・・
チョー重い曾根風呂さんです、、
by tamaki (2009-06-22 19:03) 

吉之輔

こんばんは、今回もお花ずく氏ですね。
ヒメヒオウギとても可愛いです。
ハナアロエ知りませんでした。花は好きですが
花音痴ですから。
by 吉之輔 (2009-06-22 19:04) 

nakata

一日中雨でした。蒸し蒸しと熱いですね。
by nakata (2009-06-22 19:33) 

みつなり

あはは、座布団一枚!
by みつなり (2009-06-22 19:42) 

mimimomo

こんばんは^^
梅雨だからかしら~この頃高知のお空が出てきませんね~
我が家も今ミニバラが蕾~珍しく5つくらい一度に咲きそうです。
今年は庭の花優秀だわ~^^ サボテンも一度に三つ咲くしね~嬉しいです。
by mimimomo (2009-06-22 20:03) 

袋田の住職

もう夏なのにいつまで固まっているんだ~~~
by 袋田の住職 (2009-06-22 20:21) 

Lupin

ハナアロエとヒメヒオウギは初めて見ました^^
今週は雨マークが多そうなので降りそうですね。
by Lupin (2009-06-22 20:24) 

achami

ヒメヒオウギ、上の口紅忘れちゃったのか〜?
by achami (2009-06-22 20:25) 

あんれに

180mm マクロの世界は描写が違いますね
昨日のソネブロはひどすぎでした
by あんれに (2009-06-22 20:33) 

とよっち

ソネさん、そんなにひどかったのですか?
島を離れていたため全く分からずでした。

光の当たり方が素敵♪
by とよっち (2009-06-22 21:04) 

joyclimb

今日は、今が梅雨時であることを思い出させる天気でした。
クレマチス以外は、見た記憶のない花です。
どの花もアップで見ると繊細なつくりですね!
by joyclimb (2009-06-22 21:17) 

らいおん草

今日は蒸し暑いです・・・
クレマチスがいいなぁ~。
by らいおん草 (2009-06-22 21:23) 

こうちゃん

また、持病が・・・・・・
by こうちゃん (2009-06-22 21:25) 

HEIJI

ジメジメというより、もうビショビショな感じです。
これで水不足解消になれば・・・
ヒメヒオウギいいですよねー。タネ蒔きました。
by HEIJI (2009-06-22 21:32) 

yakko

こんばんは。
ハナアロエは初めてみました。このヒメヒオウギ、可愛いですね。
大した雨は降りませんね。蒸し暑いです・・・(-。-;)

by yakko (2009-06-22 21:35) 

夢空

ムシムシむし暑い一日でした。。。
by 夢空 (2009-06-22 21:51) 

barbermama

こちらは雷雨です。
私のパソコンが調子悪くて重いのかと思ってました。
パソコンに八つ当たりしてたので本当に壊れたりして・・・
by barbermama (2009-06-22 21:53) 

green_blue_sky

蒸し暑い日が続きますね。
こちらでもよく雨が降りますが、、、四国は雨不足、被害のない程度に雨が降ってほしいですね。

日曜日のソネブロ、異常すぎます。
記事を描いている途中からおかしくなり困りました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-06-22 21:57) 

はる

ハナアロエかわいいですね。
一日中、物凄い豪雨でした><;
by はる (2009-06-22 22:09) 

littleducks

この前、管理ページが開きませんでした。どうなっちゃったの。曽根風呂さん。
by littleducks (2009-06-22 22:17) 

SHIGE

京都も今日は雨でしたよ~^^
蒸し暑いですぅ。。。
by SHIGE (2009-06-22 23:33) 

hiro78

風邪がぶり返してダウンしてしまいました。

by hiro78 (2009-06-22 23:49) 

Roseblanche

ずっとこちらは雨降りです。

どれもお宅のお花ですか?
丹精こめられているのがよく分かります。美しいです。
ハナアロエの、鮮やかなオレンジ、目に焼きつきました。
by Roseblanche (2009-06-22 23:50) 

きしりん

今、激しい雨が降っておりま~す。
カミナリやは鳴り止んだかな~。
あぁ~、じめじめ・・・。 ^^;

by きしりん (2009-06-22 23:57) 

きまじめさん

あまり立ち上がりが遅かったり、エラーが出たりだったので
自分のパソコンがおかしくなったかと思いました。
クレマチスの色いいですね。好きな花です。
by きまじめさん (2009-06-22 23:58) 

kumimin

こっちは梅雨って感じのお天気ですがそちらは雨が降らないんですね。
うまくいかないですよね(- -)
ヒメヒオウギ、6弁のうちの3弁だけ紅をさしたみたいなのもおもしろいですね=^^=
by kumimin (2009-06-23 00:49) 

がま親分

ヒメオウギの赤い部分、花びら全部にあるんじゃないんですね。なんで? (笑)
by がま親分 (2009-06-23 01:14) 

花火師

ヒメオウギ・・・これかわいいですね

 昨日のソネブロ・・・PCが壊れたかと思いましたよσ(TεT;)
by 花火師 (2009-06-23 02:14) 

ciscokid

そろそろ梅雨に入ろうとしている日本ですが、今日のサンフランシスコは素晴らしい晴天です。
ヒメヒオウギは下の3枚の花びらが上と比べ小さい分を赤のアクセントで補っているみたいです。
by ciscokid (2009-06-23 02:54) 

めぎ

明日からはまた普通の画像になるのでしょうか?
クリックして大きくするの、迫力あって楽しかったですよ~
by めぎ (2009-06-23 03:01) 

Krause

随分長い間不調なソネブロでしたね。花の写真、楽しませていただきました。
by Krause (2009-06-23 04:55) 

たろう

記事投稿するのに
ずいぶん時間かかりました、、、(-_-;

by たろう (2009-06-23 05:24) 

pandan

夕べすごい雨だったけど
早明浦ダムのあたりは降ってないって
ニュースで言ってました。


by pandan (2009-06-23 06:02) 

manamana

大きく見えると、全く違って見えて、
花の構造の複雑さとか、いろいろ発見できそうです。
by manamana (2009-06-23 06:17) 

umiko

ムシムシして大変でした。
曽根風呂の悪夢で更新できなかったべさ。
by umiko (2009-06-23 06:36) 

ram

そろそろ四万十川にもホタルが飛んでいるでしょうか?
水量も多そうですが、やはり降水量は少ないのですね。
by ram (2009-06-23 06:47) 

たいへー

重いのが治ったと書いてあったけど、妖しい・・・
by たいへー (2009-06-23 07:09) 

イチロー

犬と散歩中雨が急に降ってきて、びしょぬれになりました^^;
by イチロー (2009-06-23 07:32) 

me-co

クレチマスの紫に
プリンスの「レッツゴー・クレイジー」
が思い浮かびます・・・
by me-co (2009-06-23 07:39) 

sakamono

さわやかな花々です。ヒメヒオウギ、かわいいですね。
最近はこちらでもじめじめと蒸し暑くて^^;。

by sakamono (2009-06-23 08:22) 

がぁこ

ハナアロエのシベのとこがミモザみたいなふわふわ~☆
クレマチスのこの色は初めて見ましたケドいい色ですね~(゚ー゚*)
重かった原因わかったみたいですね~いい迷惑っ(笑)
by がぁこ (2009-06-23 08:29) 

テリー

本当に連日雨ですね。梅雨なので、しょうがないですが、ーー。
ハナアロエ、きれいですね。
by テリー (2009-06-23 09:45) 

kazoo

ソネブロには疲れました。
by kazoo (2009-06-23 09:54) 

としぽ

おはようございます。
ソネブロは光でもどうしようもない重さですね。
TAM180も少し絞った方がクリアで良いですね。
by としぽ (2009-06-23 10:08) 

ぽちくん

ハナアロエさん、かわいい~。
我が家地方、夜中に雨が降って今日も朝から蒸し暑いの。
そちらは水不足で大変なのでは?
by ぽちくん (2009-06-23 10:56) 

yuki999

どれも綺麗ですね^^
by yuki999 (2009-06-23 11:33) 

あんみつ

ハナアロエ・・・初めて見ました♪^^v
昨日はジャジャ降りでした・・今日は晴れましたが明日はまた降るそうです・・
by あんみつ (2009-06-23 11:41) 

ぱふ

ハナアロエ、何だかイメージと違って(失礼!)小さくてかわいい!
by ぱふ (2009-06-23 11:47) 

ゆきぽん

氷風呂どころか氷山だったよ おとと様。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
新規作成に全然入り込めず(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
今日は大丈夫かにゃ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
by ゆきぽん (2009-06-23 12:13) 

shinwa

曽根の氷風呂、凍結してたから重いんですね^^;
by shinwa (2009-06-23 12:29) 

hana2009

昨日は、ほんとうに重くて、重くて・・・私も、気が遠くなりました。
家だけではなかったのですね!
改善をお願いしたいです。
by hana2009 (2009-06-23 14:02) 

まつみママ

昨日は あまりの遅さに 全て閉じました。
この ハナアロエって 実に愛らしいお花ですね
初めて見ました。  本日凄く暑いです。
by まつみママ (2009-06-23 15:35) 

siroyagi

いつもお越しいただき
ありがとうございます。
by siroyagi (2009-06-23 16:27) 

あかえび

ミニバラもこうして見れば大輪の花ですね。(^^♪
by あかえび (2009-06-24 11:13) 

くりっぴ

ヒメヒオウギって、とてもきれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-24 12:18) 

moonrabbit

ヒメヒオウギ可愛い~~~~~~\(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2009-06-25 06:43) 

Riyo-Lyon

クレマチス、大好きです♪
「てっせん」って響きも好きですヾ(^▽^)ノ
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でっかい画像で・・4朝の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。