SSブログ

でっかい画像で・・3 [マクロレンズにて]

★竹切りボランティア、しんどかったですが、思いっきりいい汗をかかせてもらいました。

おまけにローカルNHKのニュースで、思いっきりアップで出させてもらいました^^;

作業の後は待望の雨が降っています。

①シロツメクサ

2009/05/10   SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。

09051029tm.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②赤いクローバの葉っぱ

09051030tm.jpg




③ムラサキカタバミとシロツメクサ

09051032tm.jpg




④白花タンポポと黒い甲虫(名前がわからん)^^

09051035tm.jpg

コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 63

okko

オツカレサマでした!
シロツメクサで冠を作ってよく遊びましたよ~。
冠を付けたかぐや姫には会えませんでしたか?
by okko (2009-06-20 17:09) 

吉之輔

こんばんは、今日もお花ですね。シロツメクサかわいいですね。
赤いクローバー見たことないですね。黒い甲虫まで良いお写真です
黒い甲虫こんなの最近にかけませんよ、近くでは。
by 吉之輔 (2009-06-20 17:13) 

qoo2qoo

お疲れ様でした。
シロツメクサ、田んぼにいっぱい生えてました。
4つ葉のクローバーはみつからなかったです><;
by qoo2qoo (2009-06-20 17:16) 

うしさん

どこにでもある花々をうまく撮影なさってこんなおにですね。
思いっきり汗をかく。健康にもいいような気がします。
by うしさん (2009-06-20 17:29) 

MORIHANA

お疲れさまでした~♪
今夜のビールはさぞや… ですね (^_-)-☆
ローカルでしか映らないのが残念です。
by MORIHANA (2009-06-20 17:29) 

こうちゃん

え!ワイン、持ってNHKですか?<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-06-20 17:42) 

いわもっち

お、有名人! (でも、ローカル版か。。。)
by いわもっち (2009-06-20 17:50) 

kaoru

こんばんは。
お疲れ様でした。
アップで出られたのにローカルで残念です。
晩酌は、格別な美味しさでしょうね。
by kaoru (2009-06-20 18:31) 

barbermama

ローカル・・残念!
最近赤いイチゴのような花が咲くというクローバーをもらいました。
鉢に植えたけど、息も絶え絶えです。。
by barbermama (2009-06-20 18:37) 

littleducks

竹の根はどんどん伸びてしまいますよね。お疲れ様でした。
by littleducks (2009-06-20 18:54) 

トモミ

ボランティアですか。お疲れ様ー。お酒がおいしく飲めたのでは?
by トモミ (2009-06-20 19:05) 

mwainfo

4つ葉のクローバー、子供の夢ですね。
by mwainfo (2009-06-20 19:23) 

U3

シロツメクサの下のオオイヌノフグリの青が鮮やかですね。
by U3 (2009-06-20 19:23) 

いろは

こんばんは^^
雨が降っていますか〜
こちらからお送りしましたので・・・(^_^;)
シロツメクサを見ると幼い頃を思い出します。
ムラサキカタバミも綺麗ですね〜♪
by いろは (2009-06-20 20:03) 

green_blue_sky

ボランティアお疲れ様でした。
テレビに出ていたんだ(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-20 20:34) 

タケノコ

お疲れ様でした。終わった後は、一杯でしょうか^^
恵みの雨もありましたか。
by タケノコ (2009-06-20 20:38) 

ミヤ

Baldhead1010 さんが出演したところを見たかったです^^  残念!
再放送はありますか^^
by ミヤ (2009-06-20 20:41) 

みつなり

TV出演おめでとうございます^^
by みつなり (2009-06-20 20:49) 

manamana

シロツメクサの花びらひとつひとつが繊細だこと。
アップにして、改めて感心しました。
by manamana (2009-06-20 21:03) 

夢空

ローカルなの?
全国放送で次はお願いします(^-^)
by 夢空 (2009-06-20 21:09) 

yakko

こんばんは。
今日は雨になったけど大した降りではなかったようですね。
お疲れ様でした・・・
しまった !! ローカルニュースを見損ないましたf(^ー^;
by yakko (2009-06-20 21:37) 

あかえび

放送を見たかったですね~(笑)

黒い虫の触角が、アンテナみたいですね(^。^)
by あかえび (2009-06-20 21:54) 

いいだや

いい汗かくとお酒がうまいのではないですか。
by いいだや (2009-06-20 22:35) 

taue

ローカルアップ、
拝見したかったです^^
by taue (2009-06-20 22:47) 

achami

え!デビューしちゃったんですかぁ!!!!

種・・・もしお手数でなければ!!
by achami (2009-06-20 22:50) 

あんれに

竹切りボランティアお疲れ様でした
by あんれに (2009-06-20 22:54) 

umiko

お疲れ様でした。
おととさまの出てたテレビ見たいべさ。

by umiko (2009-06-20 23:10) 

ぱふ

テレビデビューされたのですね(≧m≦)
お疲れ様でした♪ シロツメクサ、こうやって見ると美しいですね。
by ぱふ (2009-06-20 23:29) 

SHIGE

赤いクローバってあるのですね^^
by SHIGE (2009-06-21 00:11) 

ciscokid

写真って何でも撮れるんですけど、ただそれをどの様に捉えるかが本当に難しいですね。
by ciscokid (2009-06-21 00:23) 

HEIJI

竹切りお疲れさまでした!
TVデビュー、反応はいかがですか?
by HEIJI (2009-06-21 00:39) 

kazoo

黒い甲虫に注目してしまいます。
by kazoo (2009-06-21 00:42) 

きまじめさん

ボランティア、お疲れ様でした。
Baldhead1010 さんテレビ出演なさったのですか。
見れなくて残念です。
by きまじめさん (2009-06-21 00:49) 

花火師

シロツメクサ・・・素朴な感じでいいですよね
近所の空き地にもたくさんあります。
by 花火師 (2009-06-21 02:11) 

めぎ

竹からかぐや姫が出てきませんでしたか~?
by めぎ (2009-06-21 04:50) 

たろう

お疲れ様でした!
いい汗かいた後の一杯は
これまた格別だったでしょうね!(^^)v

by たろう (2009-06-21 05:45) 

mimimomo

おはようさん^^
ボランティア、お疲れ様でした。
NHKにお顔が? 見たかったですね~ ローカルでは無理だけれど~
バナーのお花はなんでしょ?
by mimimomo (2009-06-21 05:45) 

pandan

シロツメクサ好きなんですよ^
かわいいですね。
by pandan (2009-06-21 06:42) 

shinwa

おぉ!NHK出演ですか。
by shinwa (2009-06-21 07:22) 

イチロー

カメラ目線だったりして^^;

by イチロー (2009-06-21 07:33) 

asahama

おつかれさまでした!
竹を切るとは大変そうな作業ですね。
by asahama (2009-06-21 07:59) 

ram

竹を切った後は、良い匂いでしょうね~~

by ram (2009-06-21 08:06) 

joyclimb

竹切りボランティア、お疲れさまです。
いい汗をかく、心・体にいいですね!

by joyclimb (2009-06-21 08:09) 

ひろきん

ボランティアお疲れ様でした!
シロツメクサ綺麗ですね!
私は撮ろうと思ったら枯れていました…
by ひろきん (2009-06-21 08:30) 

me-co

遊びに来てくださり、誠にありがとうございます。
そういう大変な作業で筋肉痛ですか?
バンテリン塗ってお休みくださいませ(_ _)
by me-co (2009-06-21 08:58) 

nakata

GWに四国へ行って来た友人が景色が良かったと言っていました。
温暖な気候が植物に影響を与えているんでしょうかねぇ。

by nakata (2009-06-21 09:17) 

SilverMac

我が家の周りに出てくるタケノコは家内がちょん切って食べています。
by SilverMac (2009-06-21 09:32) 

yuki999

赤いクローバの葉っぱってあるんですか。
珍しいですね。
by yuki999 (2009-06-21 09:36) 

がぁこ

シロツメグサとフグリがラブラブ~~☆
虫ちゃん、触角があってハムシ系に似てますよねぇ(・_・?)
TVでどアップ見たかったーーー(>.<)
by がぁこ (2009-06-21 09:51) 

pica

シロツメクサって、どこかホッとするんですよね。
コドモの頃を思い出します。
あと、ラスカルww
by pica (2009-06-21 10:13) 

cloud9

おっ、デビューですか♪
次は全国版で^^
by cloud9 (2009-06-21 13:41) 

atom

ムラサキカタバミ、可愛い花ですね。
by atom (2009-06-21 15:23) 

吉之輔

こんにちは、お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合いを願います。
by 吉之輔 (2009-06-21 15:26) 

としぽ

こんにちは。
竹取ボランティアお疲れさまでした。ビールが旨かったみたいですね。
取材も沢山取っても流れるのはほんの数分だけですね。
by としぽ (2009-06-21 15:34) 

春分

ルリマルノミハムシかなー。
by 春分 (2009-06-21 17:34) 

sera

黒い虫のつのませ白黒がはっきり!
by sera (2009-06-21 21:07) 

kumimin

シロツメクサ、カタバミちゃんとの2ショットを喜んでるみたい♪
ローカル版だったんですか?残念!!
by kumimin (2009-06-21 22:31) 

たいへー

黒い虫・・・としか。(汗
by たいへー (2009-06-22 15:44) 

きしりん

お疲れ様でした~。^^v
by きしりん (2009-06-22 23:53) 

くりっぴ

今年は、白花のタンポポ見ませんでした。(;_q)
ああ、みたいみたい。
by くりっぴ (2009-06-24 12:23) 

Riyo-Lyon

TV出ちゃったんですか?! わ~、Baldさん見たかったー!!
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:43) 

sanjinsai

テレビに出たんですか!
私も街頭インタビューに答えて出たことがあります。2秒くらい^^;
by sanjinsai (2009-06-29 22:07) 

テレビ電話エッチ

テレビ電話でエッチな女の子と繋がる http://www.tvcommunications.net/ テレビ電話でエッチな無料体験 <a href="http://www.tvcommunications.net/">テレビ電話 エッチ</a>
by テレビ電話エッチ (2010-10-20 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。