SSブログ

でっかい画像で・・2 [マクロレンズにて]

★明日の午前中は香南市にある「のいち動物公園」裏の竹林伐採ボランティア活動。 だから明日だけ降らないで^^;

 チェーンソーでなぎ倒してみようか^^

①アメリカフウロ

2009/05/10  SONY α900 + TAMRON SP AF180mm F3.5 Di LD IF MACRO  以下同じ。

09051024tm.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②オオイヌノフグリとニワゼキショウ

09051025tm.jpg




③オオイヌノフグリとカタバミ
09051026tm.jpg




④オオイヌノフグリとハナアブ

09051028tm.jpg

コメント(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 63

okko

いやに、おおいぬのふぐりに拘っておいでのようですね。

雨、そういう時に限って降るものなんですねぇ~~。
テルテル坊主、吊るしておきましょう。

さあ、メシだ、メシだ~~~い!
by okko (2009-06-19 17:05) 

みつなり

今年は空梅雨ですね~
by みつなり (2009-06-19 17:11) 

テリー

空梅雨ですが、降るときは、雷雨ですね。
by テリー (2009-06-19 17:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
小さい花、綺麗に撮れてますね♪
携帯のマクロモードでは無理でした><;
by qoo2qoo (2009-06-19 17:34) 

いわもっち

ご苦労様です!
明日も暑くなりそうかな。。
by いわもっち (2009-06-19 18:01) 

Roseblanche

こんばんは。
こちらは今日も降りませんでした。
真夏のような、暑さです。
可憐なお花たち。
こちらでこんなに大きくアップして貰えて、
本当に幸せですね。
by Roseblanche (2009-06-19 18:01) 

がぁこ

フグリってまだ咲いてるんですねぇ~
カタバミとラブラブなショット、色も綺麗で可愛いなぁ~☆
今年はいっぱいフグリに接近できましたぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ

by がぁこ (2009-06-19 18:16) 

barbermama

この黄色いカタバミは葉が茶色くてかわいいんですよね~
by barbermama (2009-06-19 18:20) 

うしさん

カタバミは私も撮影しているのですがぜんぜんかないません
by うしさん (2009-06-19 18:25) 

こうちゃん

明日は、降らないでしょう?たぶん??????
by こうちゃん (2009-06-19 18:30) 

mouse1948

こんにちわ。
ムラサキカタバミは我家にいつの間にか咲いていましたが、
カタバミは見たことがありません。
また庭石菖はホームセンターで購入してきましたが、肥料もやらなかったせいか貧弱になって、花が一輪ずつしか咲きません。(;_;)
by mouse1948 (2009-06-19 18:33) 

me-co

御訪問ありがとうございます!
明日、ほたるを見に行こうかな?と思っていますが、どうやって画像に残そうか?デジイチで撮ればうまくいくとFお父さんから聞きましたが・・・そんな機材ないぞ~(><)
by me-co (2009-06-19 19:17) 

umiko

明日は降りませんように 
チェンソーと聞くと実家の家業を思い出します。
あの音が子守歌でした。
by umiko (2009-06-19 19:35) 

Krause

オオイヌフグリもこう見るときれいな花ですね。
by Krause (2009-06-19 20:08) 

たかち

カタバミは解った!
ニワゼキショウ?初めて聞いたぞ!!

by たかち (2009-06-19 20:41) 

あんれに

オオイヌブクリとの組み合わせが良いですね
竹林伐採ボランティア活動を頑張って下さい
by あんれに (2009-06-19 21:10) 

水郷楽人

ボランティアですか。。お疲れ様です。多分明日も空梅雨状態なのでは。。
by 水郷楽人 (2009-06-19 21:25) 

hiro78

夏のボーナスは無くなりました!
勤続20数年、初めてです。

by hiro78 (2009-06-19 22:05) 

MORIHANA

んー、写真サイズが小さくなると」やっぱり、
さびしい。オオイヌノフグリだとなおさら、そう感じます。
記事がぱっと開いたときのインパクトが…。
by MORIHANA (2009-06-19 22:06) 

タケノコ

ボランティアご苦労様です。
西日本は少雨で水不足も心配されているようですが、高知は大丈夫ですか?
by タケノコ (2009-06-19 22:11) 

green_blue_sky

竹林伐採ボランティのお疲れ様です~
きれいなお花。
by green_blue_sky (2009-06-19 22:20) 

吉之輔

こんばんは、アメリカフウロからオオイヌノフグリとハナアブまで
いいお花のオンパレード、特にハナアブ、タイミングが難しいでしょうね。
じーっとがまんの子だったりしてね。
by 吉之輔 (2009-06-19 22:22) 

yakko

こんばんは。
まだオオイヌノフグリが見られますか〜〜
ニワゼキショウ カタバミ ハナアブとのコラボ、
それぞれに素敵です(^。^)
明日は竹林伐採ボランティアですか。明日も午前中は大丈夫でしょう !
ご苦労様です・・・
by yakko (2009-06-19 22:25) 

トモミ

オオイヌノフグリって本当にかわいい花ですよね。名前はともかく(笑)。
by トモミ (2009-06-19 23:08) 

いいだや

オオイヌノフグリがかわいらしいですね。
by いいだや (2009-06-19 23:18) 

yukitan

雨は来週からのようですね。
by yukitan (2009-06-19 23:22) 

yuki999

写真上手ですね^^
わたしはさっぱりです
by yuki999 (2009-06-19 23:32) 

nacco

あの小さな花はニワゼキショウっていうんですね。
初めて知りました。とても好きです。
by nacco (2009-06-19 23:48) 

きまじめさん

アメリカフウロ、大きくしてみると、随分繊細な花なのですね。
四国はかなりの水不足になっているようですが、
明日ばかりは降らないといいですね。
by きまじめさん (2009-06-20 01:02) 

きしりん

ボランティア活動、ご苦労様です。
m( _ _ )m

by きしりん (2009-06-20 01:41) 

ciscokid

やはり大きな写真は迫力がありますね。
色々ご指導有難うございました。

全ての設定を何度も何度も確認しましたが結局だめでした。
サムネイルがどうしても指定のサイズになりません。写真を貼り付けると
1200pxの写真がそのまま表示されます。当然テンプレートの範囲内で
表示されるので全体は見ることは出来ませんが。そしてその画像をクリックすると、1200pxの画面が開きます。
あきらめずに気長に挑戦してみます。
by ciscokid (2009-06-20 03:58) 

めぎ

ええ!?竹林を伐採しちゃうんですか~筍が勿体ない!
by めぎ (2009-06-20 04:44) 

mimimomo

おはようさん^^
ボランティアですか~お疲れ様です。
これからちょっと雨が降るかも~週末だけだったりして~(__;
by mimimomo (2009-06-20 05:54) 

たろう

虫じゃなければでっかい画像もへっちゃらです(^^)v
本日の天気いかがでしょうか。。。

by たろう (2009-06-20 06:18) 

momoしゃん

でも、雨、欲しいですぅ~
ダムさんが、枯れそうなんですよぉ。
by momoしゃん (2009-06-20 06:23) 

pandan

ピンクに黄色に青の花、
きれいですね。
by pandan (2009-06-20 06:27) 

manamana

アブと蜂の見分けがつかないのですが、
ばっちり写っていますね。
by manamana (2009-06-20 06:51) 

イチロー

ご苦労様です、なぎ倒しちゃってください^^;

by イチロー (2009-06-20 07:08) 

ram

イヌフグリは、この小さい画面でも可愛いですね。
イヌフグリ大好きです。青いし。
又機会がありましたら、イヌフグリのアップをお願いしますm(_ _)m
どこかのページにありましたか?
by ram (2009-06-20 07:14) 

りこ

ととさん。おはよ~
毎日忙しそうですね。ご苦労様です"^_^"
よい週末を・・・
by りこ (2009-06-20 07:40) 

kaoru

おはようございます。
ボランティア活動お疲れ様です。
怪しそうな空模様ですが降らずに
無事竹林伐採できるといいですね。
by kaoru (2009-06-20 08:34) 

桂花

小さい花もこんなにキレイに撮れるなんて。。
やっぱりマクロレンズ、いいですね。
ちょっと欲しくなってしまいます。


by 桂花 (2009-06-20 08:46) 

たいへー

ボランティア活動の後は、融資で焼肉でしょうか?
by たいへー (2009-06-20 08:59) 

shinwa

何か不審な電波見つかりましたか?
by shinwa (2009-06-20 09:09) 

花火師

竹林伐採・・・竹って大変ですよね
近所の竹も生えまくりで困ってます。

 今ゆっくり二日酔いが回復して行ってます
by 花火師 (2009-06-20 09:23) 

にっしぃ

週明けぐらいから梅雨らしくなってきそうですね。
by にっしぃ (2009-06-20 09:33) 

SilverMac

昔、オリンパスのPenFを使ったことがあります。素晴らしいデザインと、手の届く価格の交換レンズ、お気に入りのカメラでしたが、ハーフサイズがイヤになり手放しました。今回発表されたEP-1、気になっています。(Q_Q)↓
by SilverMac (2009-06-20 09:52) 

tamaki

オオイヌノフグリとハナアブさんが一緒(^_^;)
近い・ちかい(笑)




by tamaki (2009-06-20 10:07) 

まつみママ

楚々とした 小さな花達 可憐です~~~♪
by まつみママ (2009-06-20 11:03) 

ぱふ

小さいお花たち、こんなにきれいに撮ってもらって
喜んでいることでしょう!
ボランティア、ご苦労さまです。薮蚊対策はバッチリですか?
by ぱふ (2009-06-20 11:12) 

としぽ

おはようございます。
竹林の伐採は大変ですね。頑張ってください。
オオイヌフグリはどうしても上から撮ってしまいますね。
by としぽ (2009-06-20 11:16) 

hana2009

こんにちは。
こちらはどうにか少しだけ晴れ間が見えてきています。

>チェーンソーでなぎ倒してみようか^^

スゴイヤル気!!
チェーンソーでなぎ倒すと聞くと、ホラー映画のジェイソンを思い出してしまいます・・・怖いです!
by hana2009 (2009-06-20 13:22) 

ゆきぽん

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
おとと様が・・・おとと様が・・・
ジェイソンに変身しちまっただよ(T.T )( T.T)おろおろ
by ゆきぽん (2009-06-20 14:08) 

ネオ・アッキー

 Baldhead1010さんこんにちは。
小さい花なのにとても綺麗に撮れていますね(*^_^*)
by ネオ・アッキー (2009-06-20 14:11) 

父ちゃん

こんにちは(*^_^*)
これから、娘と二人散歩に出かけます(^○^)
仁王尊の股くぐり祭に行ってきます(^○^)
また、近々記事にする予定ですのでよろしくお願いします(^○^)
by 父ちゃん (2009-06-20 14:31) 

sakamono

オオイヌノフグリとハナアブの写真、いいなぁ...
竹林伐採ボランティアですか。かなり重労働ですよね。
ビールがおいしく飲めそうです^^;。
by sakamono (2009-06-20 16:17) 

あかえび

曲がった竹をチェーンソーで切るのは難しいですが、真っ直ぐな竹をチェーンソーでバリバリぶった切るのは快感ですね。(^.^)

あー、伐採したくなってきた(笑)
by あかえび (2009-06-20 21:52) 

kazoo

ハナアブが光っています。
by kazoo (2009-06-21 00:39) 

joyclimb

季節の花や虫が2つ並ぶと、季節感が倍増ですね!
by joyclimb (2009-06-21 07:43) 

asahama

野の花はかわいいなぁ
by asahama (2009-06-21 08:03) 

kumimin

竹を切ってその竹は何かにするのかなあ?
竹って増えすぎてもダメなんですよね。

オオイヌノフグリ、かわいいです=^^=
by kumimin (2009-06-21 22:34) 

くりっぴ

ボランティア、お疲れ様です。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-06-24 12:52) 

Riyo-Lyon

道端に普通の顔して咲いてるこういう小さな花、
よく見ると完成度高いですよね。
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

でっかい画像ででっかい画像で・・3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。