SSブログ

朝の散歩コース [朝空]

★検査の結果、血糖値-GLU-は若干上昇(118→121)、尿酸値-UA-は低下(8.1→7.8)、悪玉コレステロール-LDL・CHO-は薬のおかげで激減(139→94)でした。 血圧は76-135で上等(降圧剤服用で)。

・血糖値は薬による低下の必要はないが、今後も運動を続けること。

・(尿酸値はどうして下がったんだろう?)

・悪玉コレステロールは今後も薬服用し経過を見る。

・血液検査は薬の効果、注意の喚起、運動量の適否等を見るために今後は二ヶ月に一回行いましょう。  

・(----ハイ----。----キンガクガカサムナァ----)

①集落を離れると鉄塔がたくさん見えてきます。
2009/05/10   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09051001gg.jpg



09051004gg.jpg



③後ろを振り返れば黒猫城も。
09051009gg.jpg



④右前方には我が家の裏の大きな楠木もみえています。
09051012gg.jpg



⑤家に近づくあたりでは朝日の出る東方を右手に見ながら。
09051015gg.jpg



⑥もういちど黒猫城と鉄塔を振り返ります。
09051018gg.jpg


※今日は全国的に雷雨ですね

コメント(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 66

okko

お金のことなら、マカシトケ!
そちら、空梅雨気味ですね。そんな青空、暫く拝んでおりません。

クスリを変えてみて、いい結果が出て、また祝杯ですか??
by okko (2009-06-16 17:05) 

barbermama

今日来た売薬さんの若者が、ちょっと歩いただけでゼーゼー言ってました。
歩くことと禁煙を勧めました(笑)。
by barbermama (2009-06-16 17:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
鉄塔の写り込みもいい感じですね(●^o^●)
※糖尿病、怖いですよね!今から気を付けて食べます!
あ!タイトルの額紫陽花綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2009-06-16 17:27) 

みつなり

今朝は人身事故で電車めちゃくちゃ、
帰りは雨でビショビショ・・・
by みつなり (2009-06-16 17:35) 

うしさん

上等でしたね
食事の最初に菜っ葉を食べると血糖値は上がらないと思います
実験済み(家庭でできる検査装置を買えばわかりますね 指先をちくっと針みたいなスタンプでつくだけです。)
by うしさん (2009-06-16 17:52) 

kaoru

こんにちは。
安心できる結果で良かったですね。
鉄塔も絵になって綺麗で素敵ですね。
こちらは、雷も雨もナシで晴れていました。
by kaoru (2009-06-16 18:08) 

あんれに

検査の結果が悪い数値でなくて良かったですね
2ヶ月に1回の検査は面倒だと思います
鉄塔も被写体としては面白いですね
by あんれに (2009-06-16 18:55) 

Roseblanche

私も一安心いたしました。
これからも、運動と服薬と節制(!)とで、日々朗らかにお過ごしくださいね。
2ヵ月に1回の検査ですか。
応援していますよ。

一緒にお散歩させていただきました。
楠木、いいですね♪
「お帰りなさい!」って両手を広げてくれていますね。
by Roseblanche (2009-06-16 18:57) 

あかえび

血液ドロドロのあかえびが来ましたよ(笑)
私もお医者さんと相談しようかな~(^。^)

福岡は雨が降る気配もありません。水不足が心配です。^_^;
by あかえび (2009-06-16 19:10) 

吉之輔

こんばんは、血液検査の結果良かったですね。
私も近いうちにするよう言われています。
中性脂肪が少し高いのでね。
昨夜財布落としたので、じーっと我慢の子でした。
by 吉之輔 (2009-06-16 19:16) 

たかち

採血キライ・・・
立派な血管が欲しい(x_x;)
by たかち (2009-06-16 19:38) 

momoしゃん

久しぶりにやって来ました。
by momoしゃん (2009-06-16 19:52) 

にっしぃ

朝日に染まった水田がいいですねぇ。
早朝散歩の楽しみの一つですね。(^^♪
by にっしぃ (2009-06-16 19:54) 

nakata

瑞々しいお写真を撮られますね。お写真に朝が凝縮されています。感動しました。
by nakata (2009-06-16 20:02) 

umiko

私も高脂血症で投薬中です。

いくら運動してもなかなか減りません。
by umiko (2009-06-16 20:21) 

ゆきぽん

親戚のお兄ちゃん(o ̄ー ̄o) ムフフ
尿酸値が低過ぎて 栄養失調の疑いありΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
と、再検査になった・・・・
お嫁さんが一番衝撃を受けていた(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-06-16 20:21) 

green_blue_sky

尿酸値が下がったのはいいですね。
私はまだ8台(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-06-16 20:47) 

トモミ

今、まさに今、こっち(南関東)も雷雨です!!
by トモミ (2009-06-16 20:56) 

こうちゃん

僕も来月あたり、検査してみます。
by こうちゃん (2009-06-16 21:08) 

いわもっち

いい数値ですねー。
私も気をつけなきゃ。。
by いわもっち (2009-06-16 21:08) 

うっちゃん

鉄塔が綺麗に田んぼに写ってますね^^
朝の散歩道、気持ち良さそう~♪
by うっちゃん (2009-06-16 21:09) 

yakko

こんばんは。
私も薬は飲んでいても食事療法、運動には気を付けています。
自己管理が大事なんですね。体重もほんの少しですが落ちてきました。
でも道はまだ遠い〜〜〜f(^ー^;
田圃の写り込みが素晴らしいですね(^。^)
by yakko (2009-06-16 21:35) 

tamaki

これからも身体を大切に(*^^)

by tamaki (2009-06-16 21:55) 

としぽ

こんばんは。
薬の効果が出ているみたいで良かったですね。
日々の運動が大切なのですね。
by としぽ (2009-06-16 21:57) 

くりっぴ

プリン体の少ない食事をされたのではないですか?
私も気をつけようっと。(*^_^*)

クスノキブロッコリーが逆さで面白い~~★

by くりっぴ (2009-06-16 22:15) 

manamana

立派な楠ですね。
ほんとブロッコリーみたい。
by manamana (2009-06-16 22:33) 

barbie

中性脂肪が低すぎて「もっと栄養のあるものを食べてください」と言われました(^^ゞ
by barbie (2009-06-16 22:36) 

puripuri

薬の効果なんですね、、いずれ薬を飲まなくて済むように頑張りましょう。
雨と雷で凄かったですよ。
by puripuri (2009-06-16 22:45) 

littleducks

僕は運動したくても、そのときになるとまあいいかと思っちゃって、だめなんです。時間がなくても手軽にできる運動ないですかね。
by littleducks (2009-06-16 22:54) 

SHIGE

健康が一番ですね^^
by SHIGE (2009-06-16 22:57) 

がま親分

私も・・・そろそろ自身の健康を真剣に考えなきゃ・・・と思うのですが、なかなか! (汗)
by がま親分 (2009-06-16 23:07) 

わかって建築家

健康第一 安全第一
by わかって建築家 (2009-06-16 23:12) 

achami

取りあえず合格点だったってことですか〜?
by achami (2009-06-16 23:35) 

いいだや

外は雷雨です。
by いいだや (2009-06-16 23:40) 

nyan

↑そうそう、そして、大雨。
by nyan (2009-06-17 00:29) 

花火師

お金かかるね〜
健康もお金で買う時代?
by 花火師 (2009-06-17 01:15) 

Chris

会社を出たら土砂降りでした・・・。
by Chris (2009-06-17 01:50) 

めぎ

2ヵ月に一回って結構頻繁ですね。
こちらは土砂降りと晴天を繰り返してました。
by めぎ (2009-06-17 05:10) 

mimimomo

おはようさん^^
お薬飲みながら、お酒も飲む? あらら。。。  わたくしも悪玉コレステロールが溜まりやすい体質。でもお薬は飲んでいません。
二ヶ月なんてあっと言う間。ドクターはきっと、検査のお金を使わせて、お酒に回らないように企んでいる? ひょっとして息子さん?^^
by mimimomo (2009-06-17 05:25) 

たろう

ボクも来週、
検査頑張ってきます;;;
とはいえ、
何を頑張るのだろう、、、(^^;
いまさら頑張ったところで結果変わんないだろうし、、、(-_-;

by たろう (2009-06-17 05:46) 

pandan

運動、私も少しはしないと。。
雨降らないです。
by pandan (2009-06-17 06:39) 

りこ

ととさん。おはよ~結果でたんですね
これからも、元気でガンバって下さいね。

わたしも・・・;;;
by りこ (2009-06-17 06:52) 

イチロー

健康であってこそですから、この調子で頑張りましょう^^;

by イチロー (2009-06-17 07:06) 

父ちゃん

健康が一番(*^_^*)ガンバです(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-17 07:10) 

NO NAME

尿酸値には気をつけた方がいいですよ。
一番いいのは、体重を減らすこと。

by NO NAME (2009-06-17 07:12) 

夢空

運動は朝晩のウォーキングですか(^.^)
続けることは簡単なようで・・・習慣にすればいいのですよね(*^_^*)
by 夢空 (2009-06-17 07:44) 

ciscokid

私も今年の4月、人間ドックに入りチェックしてもらいました。
結果はOKでした。
by ciscokid (2009-06-17 09:45) 

ぱふ

体にいいことは、ほぼ何もできていません。
去年は健康診断なども受け損ねました。
今年こそは、、と思ったのに、やっぱり不健康に過ごしています。
何とかしなきゃ…
by ぱふ (2009-06-17 10:00) 

kazoo

健康管理は大切ですネ。朝の散歩はすてきな写真も撮れるからいいです。
by kazoo (2009-06-17 10:32) 

いろは

こんにちは^^
素敵な田園風景・・・
Baldさんのお宅の楠木、立派ですね〜♪
2ヶ月に一回の血液検査は大変ですね。
でも落ち着いてくれば、半年に一回とかになるのでは?
私もいろいろと薬を飲んでいます(-_-;)
by いろは (2009-06-17 13:44) 

アスランマリオ

ボチボチの結果が出て何よりです。油断しないように頑張ってください。

こちらはバケツをひっくり返したような凄い雨で、タクシ-はフル回転で動き回ってました。
by アスランマリオ (2009-06-17 16:57) 

joyclimb

検査結果、前回より改善されていて何よりです。
鉄塔&電線、毎日毎日、電気を運んでくれて感謝です。
by joyclimb (2009-06-17 21:08) 

こりこ

検査の結果、何よりでした!(*^_^*)
by こりこ (2009-06-17 23:29) 

koto

夫もそのような薬飲んでます。
今後死ぬまで飲むのでしょうか?

by koto (2009-06-18 09:45) 

あんみつ

検査結果貰って見る時、いつも心臓がドクドク・・・身体に悪い!^^;
by あんみつ (2009-06-18 11:31) 

きまじめさん

まあまあの検査結果でよかったです。
これでは、ますますお酒は止められませんね(笑
私も今月末、検査するよう言われています。どうなることか。
by きまじめさん (2009-06-18 22:55) 

きしりん

健康には気をつけていかないといけませんね~。
私も気を付けないと…。(^^;)
by きしりん (2009-06-19 09:08) 

moonrabbit

反射が綺麗~~~\(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2009-06-19 14:28) 

まつみママ

健康診断は 毎年欠かさす続ける事で 
その数値で 気をつけたりして 何とか保ってます。
by まつみママ (2009-06-19 16:21) 

asahama

水田、いつ見てもいいですね。
by asahama (2009-06-21 08:10) 

kumimin

久しぶりの猫城です♡
やっぱり、いいなあ=^^=
by kumimin (2009-06-21 22:37) 

Riyo-Lyon

血圧は、上がっちゃうと下げるの難しいですからねえ。
でも悪玉コレステロールの激減、素晴らしい!!
by Riyo-Lyon (2009-06-26 00:35) 

スタービーチ

突如として消えたスタービーチが電撃復帰!長い年月をかけて蘇った進化したスタービーチ
by スタービーチ (2010-03-06 14:19) 

NHKマイルカップ

NHKマイルカップの鍵を握る馬の、厳選裏情報を特別公開!!情報を元に当たり馬券を手にしよう
by NHKマイルカップ (2010-04-27 14:24) 

モバゲー

日本最大、モバゲーより面白いであい系スタービーチがついに復活、進化を遂げた新生スタビをやってみませんか
by モバゲー (2010-05-01 13:22) 

オークス

オークス 2010 予想 オッズ 出走馬 枠順で厳選買い目は?確勝買い目公開中!優駿牝馬はこれでもらったも同然
by オークス (2010-05-11 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。