SSブログ

田んぼしか撮ってないですね ・・2 [夕空]

★毎週土・日のいずれかの昼ご飯は手打ちうどんになりそうです^^  もしかして、土・日連続かも。 

「これなら、お客さんに出しても恥ずかしくないね」と言われました。 今日のざるうどん ^^v

①昨日の続きです。
2009/04/22  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09042262gg.jpg




09042265gg.jpg



③柿の木が一本だけポツンとある、というのがミソですね。
09042268gg.jpg




09042274gg.jpg




09042284gg.jpg




09042287gg.jpg




09042290gg.jpg
nice!(84)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 58

qoo2qoo

こんにちわ☆
自分も連続手打ちうどんでも大丈夫ですよ♪
うどん好きなので!!o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-06-07 17:07) 

いわもっち

開業されたら、食べに行きますよ! (^^)
by いわもっち (2009-06-07 17:08) 

okko

3枚目、キレイです!右に立っているのは何ざんしょ?
出張手打ちって、できないのですか?そういえば、今日のお昼はうどん、たべました。
田圃鏡、いいですね。
by okko (2009-06-07 17:08) 

moonrabbit

東京に来たときに打って下さい。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-06-07 17:13) 

kaoru

こんにちは。
おうどんに目がないので手打ちが
連続で味わえるって羨ましすぎます。
静かに見入りたくなる素敵なお空ですね。
by kaoru (2009-06-07 17:22) 

がぁこ

ほんとに柿の木がいい雰囲気~♪
秋にはたわわに実るんでしょうね~(゚ー゚*)
空と田んぼの茜色のグラデーションがすごく綺麗♪(*´ェ‘*)
by がぁこ (2009-06-07 17:43) 

yakko

こんばんは。
夕焼けが綺麗ですね〜 
あの柿の木がアクセントなって一段と映えますね。
手打ちうどん、食べたいな〜 (^。^)
by yakko (2009-06-07 18:09) 

TERUTERU

茜色?黄金色?中間かな
きれいな夕焼けですね
ざるうどん大好きです^^
by TERUTERU (2009-06-07 18:20) 

manamana

一本の木が影を作って、
郷愁というか、なんと言うか、胸に沁みます。
by manamana (2009-06-07 18:30) 

花火師

⑤がいいですねー
色や、空や田んぼのバランスが絶妙です。
by 花火師 (2009-06-07 18:44) 

あんれに

毎週手打ちうどんが食べれるとは良いですね
これからの時期はざるに限ります
by あんれに (2009-06-07 19:26) 

みつなり

粉から麺ができるまで、どのくらい時間がかかるのですか?
by みつなり (2009-06-07 19:53) 

sakamono

柿の木1本。たしかにミソですね。美しい風景です。
ざるうどんに凝ってるのですか^^?
by sakamono (2009-06-07 20:05) 

Roseblanche

玄人はだしのざるうどん♪
想像ばかりたくましくなって、おなかがすいて困ります。
ご家族がうらやましいです。

3枚目のお写真が一番好きです。
柿の木とお話してみたいです。
by Roseblanche (2009-06-07 20:19) 

ぱふ

ざるうどんなら毎日でも! 
by ぱふ (2009-06-07 20:20) 

nakata

ざるうどん絶品でしたか。
うどん屋へ行くとよくかけうどんを食べます。隣の人が釜揚げうどんやざるうどんを食べていると美味しいのかなと気になるんですが、いつもかけうどんになっちゃうんですよね。うどん通への道は遠いです。
by nakata (2009-06-07 20:51) 

SilverMac

一度ご馳走になりたいですね。<(_ _)>
by SilverMac (2009-06-07 21:05) 

まりりん

うどん食べたいです~(´∀`)
by まりりん (2009-06-07 21:26) 

こりこ

手打ちうどんってコシがあって美味しいですよね!
ご馳走になりたいです…(#^.^#)
by こりこ (2009-06-07 21:26) 

きまじめさん

うどん打ちの腕前、カカ様のお墨付きを頂いて、一安心ですね。
でも週1~2回のうどん打ちは、結構きつくありませんか(笑
田んぼに映りこんだ空の色が刻々変わって行く様子、美しいです。
by きまじめさん (2009-06-07 21:44) 

hiro78

頂きたい!!
絶対、風邪治りそう~(笑

by hiro78 (2009-06-07 21:46) 

たかち

うどん三昧、いいじゃないですか!
いくらでも食べられますよ!
by たかち (2009-06-07 21:55) 

mouse1948

こんばんわ。
本場讃岐の地粉をつかった手打ちうどん、真空パックにしてクール便で送ってください、もちろん着払いで。(^_^)v
by mouse1948 (2009-06-07 22:17) 

joyclimb

水面に映る夕焼け、とてもきれいです!
誉められると、週末のうどん打ちが更に楽しくなりますね!
by joyclimb (2009-06-07 22:35) 

littleducks

Baldさんお手製の釜揚げうどん食べてみたいです。
by littleducks (2009-06-07 22:46) 

あかえび

うーむ、写真よりうどんが気になってしまう(笑)

by あかえび (2009-06-07 22:51) 

HEIJI

1本の木のシルエットがきれいですね。
田植え直後ならではの風景なんですね。
自前の手打ちうどん、いいなあー。
by HEIJI (2009-06-07 23:01) 

green_blue_sky

土日はうどん屋さん(^▽^;)
水田がきれい~
by green_blue_sky (2009-06-07 23:02) 

Riyo-Lyon

すごい! 玄人はだしって感じですか?! うどん。
いいなあ♪ 食べたい( ̄¬ ̄*)
by Riyo-Lyon (2009-06-07 23:55) 

taue

ステキなオレンジの田んぼです。。。
by taue (2009-06-08 00:47) 

かつころ

近所に田んぼが全然ありません!
のどかな風景がいいですね~☆
by かつころ (2009-06-08 01:02) 

がま親分

今日もムシムシと暑くて、ざるうどんなんかピッタリの一日でした!
by がま親分 (2009-06-08 01:23) 

luka

田んぼ、毎日でもいいっすよ。
うどんが毎日でもいいのと同じ。
by luka (2009-06-08 01:44) 

rino

毎日うどんでもいいです。わたし。
田んぼの写真癒されます。。。
by rino (2009-06-08 03:27) 

めぎ

ぜひデュッセルドルフで開業してくださいませ。
by めぎ (2009-06-08 04:14) 

yuki999

田んぼ、うちの近所にはもうありません。
子供の頃は、田んぼがたくさんあって、
いろんな生き物を獲ったりしてました。
懐かしいです。
by yuki999 (2009-06-08 04:30) 

pandan

うどん食べたい〜
お店を出しましょう〜
by pandan (2009-06-08 05:54) 

たろう

手打ちうどん、いぃなぁ~♪
お客さんになりたい(^^;

by たろう (2009-06-08 06:21) 

イチロー

食べるのは手伝いますよ・・^^;

by イチロー (2009-06-08 07:23) 

ciscokid

『ざるうどん2人前~、オーダー入ります~。』
by ciscokid (2009-06-08 07:29) 

hana2009

おはようございます。
今日のも素晴らしく撮れていますね。こんなに綺麗な夕焼け、しばらく見ていないなぁって思いました。
手打うどん、私も頂きま~す。
by hana2009 (2009-06-08 08:11) 

テリー

手打ちうどん食べたいですね。
by テリー (2009-06-08 09:59) 

くりっぴ

ざるうどんの写真は?
いいですねえ。(*^_^*)楽しそう。
私もこんどの週末、相方とうどん作ろうかな~~
普通の小麦粉だけど。(^_^;)
by くりっぴ (2009-06-08 10:05) 

ram

我が家も麺類のレパートリーを増やすと
パーティーが盛り上がりますね。
ちょっと勉強してみようかな^^

人様に食べていただくのには、何年くらいの修行が必要でしょうか?
by ram (2009-06-08 10:13) 

kazoo

田んぼをみなくなって久しいです。この風景はなごみます。手打うどんも久しくだべてないです。
by kazoo (2009-06-08 10:20) 

夢空

うどんやさん、開店?でしょうか(o^―^o)
by 夢空 (2009-06-08 12:28) 

ゆきぽん

私も おとと様のウドン食べたいな~~。
押しかけちゃおうかしら( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-06-08 12:30) 

いろは

こんにちは^^
だんだん色づいてくる空が、何ともいえない美しさです♪
手打ちうどん、食べてみたいです!(^_^)

by いろは (2009-06-08 13:55) 

mimimomo

こんにちは^^
おうどんのお写真はないのですか?
この美しい田圃のお写真と一緒はダメ?
by mimimomo (2009-06-08 15:22) 

まつみママ

何度でも づーーと見ていたい田圃ある風景です
蕎麦打ちも うどんでも どんどん腕を上げて下さい
何時か開店するまで 待ってます 笑。 
by まつみママ (2009-06-08 15:33) 

Cocoa母ちゃん

この一本の木がすごい大役だねぇ^^
いつまでも見ていたい風景です!

うどん、、、きゅっと冷やしていただくと美味しいだろうなぁ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-06-08 15:55) 

としぽ

こんにちは。
土、日からその内毎日になりますね。いよいよお店開店ですね。
by としぽ (2009-06-08 16:06) 

フェイリン

じゃあ売って下さいな~w
by フェイリン (2009-06-08 16:15) 

monk

実に綺麗ですね~癒されます。大分ストレスがたまってるようです^^;)

by monk (2009-06-08 17:04) 

とよっち

一本の木がいい感じですね。
by とよっち (2009-06-08 20:51) 

ミヤ

手打ちうどん、合格点をもらえたのですね^^
一に修行 二に修行、三 四がなくて五も修行ですからね^^
by ミヤ (2009-06-08 22:01) 

nayusa

名残の空ですね。
by nayusa (2009-06-10 10:51) 

アスランマリオ

田んぼだけでも色々表情があって面白いですね♪
ついに「うどん」発売ですか・・・(笑)
Baldさんのうどん、食べてみたいです。
by アスランマリオ (2009-06-15 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。