SSブログ

田んぼしか撮ってないですね [夕空]

★気温も湿度も高くなると、あちこちに蚊柱が立ち、朝夕の散歩の折りには顔に当たったり目に入ったり、迷惑しています。

逃げても逃げても追っかけてきて、人の頭の上で柱を作るんですよ。 蚊と言っても刺す蚊じゃないですが。

①田んぼの景色が続きます。
2009/04/22   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09042234gg.jpg




09042236gg.jpg



③なんだか神々しい夕日です。
09042239gg.jpg




09042242gg.jpg




09042250gg.jpg




09042256gg.jpg
nice!(86)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 47

okko

左の一本の木が柿でしたっけ?アクセントにいいですね。
初めて予約投稿っていうの、やってみました。
これからは蚊のシーズンか~~、帽子忘れないでくださいね、無防備都市なんだから、ギャハハハ!
by okko (2009-06-06 17:07) 

うしさん

こんなに広い風景は高知市内ではなかなか見つけられません今夕は夕やけもきれいで蛍もたくさん飛ぶでしょうね
by うしさん (2009-06-06 17:36) 

いわもっち

今週末は三重に帰ってきております。
我が家周辺も、虫、虫、カエルもゲロゲーロ。
それはそれで、癒しにもなります。
by いわもっち (2009-06-06 17:36) 

kaoru

こんにちは。
私も蚊柱には迷惑しています。
柿の木がいい味を醸し出していますね。
綺麗で素晴らしい夕日ですね。
by kaoru (2009-06-06 17:42) 

TANIGUCHI

癒される風景ですね。
by TANIGUCHI (2009-06-06 17:54) 

Riyo-Lyon

ご無沙汰しました・・・
ホントに神々しい!
この秋の稲の実りを約束してくれているかのような。
by Riyo-Lyon (2009-06-06 17:59) 

mimimomo

こんばんは^^
蚊柱って何でしょう? 刺す蚊じゃない? 

綺麗な風景ですね~ じっと眺めていたいです。
そしたら蚊に刺されるかしら・・・
by mimimomo (2009-06-06 18:13) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
蚊柱・・・蚊がいっぱい集まったものですか?
頭の上をずっと付いて来るのとは違うのかなぁ?
by qoo2qoo (2009-06-06 18:19) 

みつなり

鳥はいないですか?
by みつなり (2009-06-06 18:24) 

まつみママ

本当! 神々しい夕日ですね 羨ましいで~す 
何度見ても 朝日も夕日も 素晴らしい眺めですね。
虫は大の苦手ですーー なのでお空は見たいけど・・
ついて来るのは 今時分だけでしょうかしら?笑。
by まつみママ (2009-06-06 18:26) 

タケノコ

蚊柱、刺さないのに、なんで、あれって人の方に寄ってくるのでしょうね。
雨天続きで、夕日もちょっと見ていないですね。
by タケノコ (2009-06-06 18:43) 

メガネ君

すごい素敵な景色。見とれてしまいました。(^^)
by メガネ君 (2009-06-06 18:48) 

littleducks

Baldさん、蚊に好かれているんじゃないですか。
今日もありがとうございましたと言いたくなるような夕日ですね。
by littleducks (2009-06-06 19:09) 

あんれに

私の近所の川の近くはユスリカの蚊柱が発生します
水田と夕陽が綺麗ですね アングルが良いです
by あんれに (2009-06-06 20:40) 

puripuri

蚊柱??
遠き山に沈みゆく太陽を見て、、何を思いながら撮っているのでしょう。
by puripuri (2009-06-06 20:49) 

green_blue_sky

ユスリカだから人を刺すことがないですが、付きまとわれるのは嫌ですね。
いつもの場所では刺す蚊がたくさんいます(;^_^A アセアセ・・・

神々が出てきそうな夕日(^○^)
by green_blue_sky (2009-06-06 20:58) 

たかち

あ~~~、あの蚊はウザイですね!!!
by たかち (2009-06-06 21:10) 

hiro78

昨日の記事を見て、今 口の中に唾液が溢れていますが・・・
これで風邪が治れば・・・(笑

by hiro78 (2009-06-06 21:17) 

トモミ

ちょっと遅いかも知れませんが、変わった&素敵なアジサイですね!!
by トモミ (2009-06-06 21:34) 

hana2009

夕日と、夕焼け、どちらもとても美しいです。

蚊柱ですか~~蚊の集団は、想像するだけで怖いです。
by hana2009 (2009-06-06 21:42) 

achami

例え刺す蚊でなくっても、イヤだなぁ〜。
by achami (2009-06-06 22:00) 

とよっち

友達に近付いて蚊柱移し~
なんてことしてました(^^ゞ
by とよっち (2009-06-06 22:07) 

yakko

こんばんは。
蚊柱って纏まっている蚊のことですか? うちのちかくではあまり見ません。
ぼちぼち刺す蚊が出てくる頃ですね〜 外に出るとき防備しなくっちゃあ〜
素晴らしい夕陽ですね〜
そう言えば1日の夕焼け、綺麗でしたね。撮られました?
by yakko (2009-06-06 22:09) 

あかえび

蚊柱を食べる蝙蝠を撮りたいですね~。
今日の夕暮れには蝙蝠が沢山飛んでいました。
田んぼに蝙蝠が飛んでませんか(^。^)
by あかえび (2009-06-06 22:26) 

ぱふ

そうか、蚊柱って刺さないのか。
一緒くたにして怖がっていました。
by ぱふ (2009-06-07 00:09) 

花火師

空が広く感じます
蚊柱・・・嫌ですよね どこまでも追ってくるし
by 花火師 (2009-06-07 00:17) 

きまじめさん

蚊柱が低くなって餅つきすると雨って言いますね。
これは湿度の関係だったのですね。
夕景、おもわず手を合わせたくなるように神々しい感じです。
by きまじめさん (2009-06-07 01:04) 

めぎ

景色のいい水いっぱいの風景にはそういう問題もあるんですね~
by めぎ (2009-06-07 04:45) 

SilverMac

昨日は真夏日でしたね。
by SilverMac (2009-06-07 06:07) 

pandan

きれいな写真ばかりですね〜
by pandan (2009-06-07 06:40) 

イチロー

そろそろカエルの合唱ですね^^;

by イチロー (2009-06-07 07:28) 

Roseblanche

こういう、赤みの少ない、金色の夕暮れもいいですね。
柿の木がやっぱり良い感じ。
(黒猫城と同じく、Baldさんの風景の常連さんになりそうですね。)

おうどん、がんばってくださ~い♪
by Roseblanche (2009-06-07 08:31) 

いろは

こんにちは^^
蚊柱、最近見なくなりました。
神々しい夕日、いつまでも観ていたい風景ですね♪
長閑な景色を観ていると、平和であることの幸せを感じます。
by いろは (2009-06-07 09:46) 

たろう

田植えの終わった田んぼの風景、
いいですねヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-06-07 09:47) 

としぽ

おはようございます。
田植えが終わって黄金色に染まる田んぼも絵になりますね。
by としぽ (2009-06-07 10:10) 

ゆきぽん

夕日がうつる田んぼも素敵( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
by ゆきぽん (2009-06-07 11:13) 

kazoo

最近は蚊を見ません。刺さない蚊もいるのですか。日本画絵巻ですネ。
by kazoo (2009-06-07 11:23) 

chichiの母

ラストの写真の色に惹かれます。
頭の上で柱?そんな蚊、嫌です(x_x;)
by chichiの母 (2009-06-07 11:26) 

joyclimb

遠くの空まで延びる光、神々しいですね。
夕焼け色に染まる田んぼ、とてもきれいです。

by joyclimb (2009-06-07 11:59) 

くりっぴ

調べてみると・・・
成虫は交尾を済ませ産卵を終えるとすぐに死ぬ。成虫の寿命は長くても1、2日ぐらいである。また、成虫は口器が無く消化器も退化して痕跡化しているので、一切餌を摂る事ができない。
なんだそうです。なんかちょっと悲しいですね。
Baldhead1010さんの頭の上でということは、Baldhead1010さんの頭の上を川岸と勘違いしているのでしょうか?・・・・???
by くりっぴ (2009-06-07 12:12) 

たいへー

家までは追いかけてこないでしょうね。^^
by たいへー (2009-06-07 15:14) 

はる

神々しい光にとても心癒されますね...o(^-^)o
by はる (2009-06-07 15:42) 

吉之輔

こんにちは、田植が終わりより素晴らしい風景に。
蚊柱って言葉聞くのですがまだ見た事無いのですよ。
田舎ですのにね。
あの黄金色に近い夕焼け、この辺りでは見られませんね。
お訪ね頂き有り難う御座いました。
by 吉之輔 (2009-06-07 15:52) 

cloud9

蚊柱・・・、蚊柱ってどんなものなんでしょう・・・^^;
by cloud9 (2009-06-07 16:40) 

TERUTERU

黄金色の神々しい夕陽ですね~
素晴らしいです^^
by TERUTERU (2009-06-07 18:23) 

manamana

風がなく、しーんとした感じですね。
神々しいです。
by manamana (2009-06-07 18:26) 

あずき*

う~ん いい感じ♪
by あずき* (2009-06-10 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。