SSブログ

陽気に誘われて [植物・花など]

★急に暖かくなったので窓を開けて昼寝してたら、トラクターの音がうるさくて目が覚めました。

 うるさ~い!!とも言えないし・・・。

①この日はカカを積んで森林公園への近道と桜の穴場を教えに行きました。  森林公園の白馬酔木です。
2009/03/21  SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
09032122g.jpg



②同じく赤馬酔木です。
09032126g.jpg



③風車が二つ。
09032135g.jpg



④公園からの下り道の学校跡地の桜。 染井さんの上空を飛行機が飛んでゆきました。
SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
09032158zg.jpg



⑤山桜も満開に近かったです。
09032169zg.jpg



⑥×の飛行機雲と染井さん。
09032175zg.jpg




【おまけ】やまざくら。

2009/03/21  SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

09032162zg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。




NZの写真、RAW現像が嫌になってきた^^;

nice!(100)  コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 100

コメント 52

いわもっち

うちの近所も田植えが始まりました!
良い季節です!
『NZの写真、RAW現像が嫌になってきた^^;』 …。
もう、2000枚も撮るから。。 (^^;
by いわもっち (2009-04-19 17:29) 

めぎ

カカ様を「積んで」いらしたのですね~デートでしたか♪
あ、風力発電ですね。ドイツのとそっくりだ~
by めぎ (2009-04-19 17:35) 

kaoru

こんにちは。
田植えの季節になったのですね。
カカ様とお出掛けいいですね♡
白馬も赤馬酔木も綺麗ですね。
染井さんの上空を飛行機が素敵なお写真ですね。
暫し見入ってしまいました。
by kaoru (2009-04-19 17:39) 

qoo2qoo

こんにちは☆
赤馬酔木って言うんですね!今日撮ったばかりでした!
名前が分かって良かったです^^
by qoo2qoo (2009-04-19 18:08) 

tmykj1

ずっと見ていても見飽きない、きれいな空ですね。
桜越しの空も素敵です。
by tmykj1 (2009-04-19 18:09) 

barbermama

こちらではチューリップ畑が見頃です。
by barbermama (2009-04-19 18:39) 

テリー

白、赤の馬酔木がきれいですね。
by テリー (2009-04-19 19:05) 

まつみママ

桜の花も色々有りますけど 山桜は又清楚な色で美しいですね。
by まつみママ (2009-04-19 19:16) 

littleducks

馬酔木は白もあるのですね。ヤマザクラもきれいですよね。
by littleducks (2009-04-19 19:28) 

COLE

×の飛行機雲がNiceです
by COLE (2009-04-19 19:30) 

puripuri

うるさ~い、、そりぁ言えないですね。
アセビはどちらも大きい木ですね、お見事 !
染井さんは、×を見て何を思っているのでしょう。

by puripuri (2009-04-19 19:46) 

あやこ

お花満開ですごいですね^^
桜越しの飛行機&飛行機雲がかっこいいです^^
by あやこ (2009-04-19 20:05) 

あんれに

桜と飛行機の写真がお見事です
アセビが綺麗ですね 毒がある花だとは思えないです
by あんれに (2009-04-19 21:32) 

きまじめさん

白い馬酔木しか見たことが有りませんが、ほんのり赤いのも美しいですね。
大きな画像で見るやまざくら、見応えが有ります。
by きまじめさん (2009-04-19 21:49) 

アスランマリオ

染井さんの上の飛行機、こんな写真を撮ってみたい!
by アスランマリオ (2009-04-19 22:12) 

ふじかわ

山のような花w
by ふじかわ (2009-04-19 22:22) 

たかち

デートですね♪
by たかち (2009-04-19 22:27) 

green_blue_sky

暖かくなり、水田の作業が始まったんだ(;^_^A アセアセ・・・

春らしくなりましたね~~
暖かそう。
by green_blue_sky (2009-04-19 22:46) 

華蓮

あたしもこの前、うるさくて起きてしまいました…。
この時期、公園をぶらぶらしてるといい気持ちですよね。
by 華蓮 (2009-04-19 23:05) 

aranjues

白馬酔木、赤馬酔木、何と読むか解らず解読にしばらく
時間がかかりました。赤も白も見事に咲き誇っていますね。
by aranjues (2009-04-19 23:59) 

くりっぴ

今年は、4月にはいってから、一度気温が下がったのもあって、長いこと桜を楽しむことができた気がします。
なんだか楽しかったな~~
さくら、きれいですね(*^_^*)
by くりっぴ (2009-04-20 00:04) 

がま親分

すごいすずなりの馬酔木ですねぇ!
by がま親分 (2009-04-20 00:23) 

Roseblanche

馬酔木、滝のように見事に咲いていますね。
どちらの色も素敵ですが、やっぱり白の方が「馬酔木」らしいかも。
山桜も素晴らしい。
by Roseblanche (2009-04-20 00:29) 

ぱふ

こぼれんばかりの馬酔木、すごーい!!
飛行機雲との競演も見事です★
by ぱふ (2009-04-20 00:34) 

がぁこ

白馬酔木どばーって向かってくるようなアングル迫力ありますねぇ~(゚ー゚*)
赤い葉っぱと一緒に咲いてる山桜、黒背景で引き立ってすごく綺麗です(>v<*)
by がぁこ (2009-04-20 00:57) 

青い鳥

山桜、うっとりと見とれてしまいました。
by 青い鳥 (2009-04-20 02:24) 

たろう

見事な馬酔木!(^^)
山桜もいいな~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-04-20 05:23) 

pandan

馬酔木、紅白できれいですね~
by pandan (2009-04-20 05:45) 

mimimomo

おはようござん^^
カカを積んで・・・って 荷物じゃあるまいし・・・(><
カカ様をお隣に座ってもらって・・・でしょ^^
NZのお写真はぜんぶRAWで写されたのですか? わたくしは
いちまいもRAWでは撮らないです・・・どちらにしろわたくしは上手く出来ないから
諦めています。
by mimimomo (2009-04-20 05:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう高知は初夏の装いですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-04-20 06:12) 

SilverMac

SONYのソフトはインストールしていないので比較できません。確か、最初はMacに対応していなかったと思います。家内もSILKYPIXを攣っていますが、RAWではなくJPEGです。RAWほどではありませんが、露出補正、WB等も同じように弄ることが出来ます。
by SilverMac (2009-04-20 06:30) 

kimiko

おはよ~
こらこら、、積んじゃいけません!d(´∀`;

桜と飛行機雲、カッコいいです~!!
by kimiko (2009-04-20 06:35) 

ミヤ

大きな馬酔木ですね~~
山桜は、心が安らぎます♪
by ミヤ (2009-04-20 07:31) 

nayusa

も一回ゆっくりきます^^!!あああ、子供が・・・・・
by nayusa (2009-04-20 07:59) 

koto

奥さんを荷物扱いしないように!
馬酔木がなんでアセビと読むんでしょうね。

by koto (2009-04-20 08:03) 

sakamono

近所のアセビはみな小さいですが、これは大きいですねぇ。美しい。
ヤマザクラもしっとりと美しい^^。
by sakamono (2009-04-20 08:18) 

yakko

お早うございます。
馬でなくても酔ってしまうくらいびっしりと花が付いていますね。
私は全てjpgです。何しろシャッター押しまくり ! ですから・・・
シルキーピクスのおかげで写真が変わります(@_@;)

by yakko (2009-04-20 08:29) 

kone

おはようございま〜す♪\^o^/
馬酔木さん綺麗ですねぇ〜♪

by kone (2009-04-20 08:34) 

kazoo

白馬酔木、赤馬酔木、圧倒されます。
by kazoo (2009-04-20 09:01) 

nayusa

もう一回きました^^;
空と飛行機と桜。どっか行きたいな^^♪
これは何処だろ??慎太郎さんとこ??
by nayusa (2009-04-20 09:33) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
赤と白の馬酔木、凄いですね!!!
こんなにも大きな馬酔木ははじめて! 馬さんもで泥酔するかも(笑)
抜けるような青空に×印の飛行機雲&飛行機雲を残しながら飛ぶカット、ピンの置き所の対比がnice!!!
by あら!みてたのね (2009-04-20 09:53) 

としぽ

おはようございます。
見事な馬酔木ですね。桜と飛行機雲の競演も面白いですね。
RAW現像は枚数が多いと大変ですね。バッチ処理出来ると良いですね。
by としぽ (2009-04-20 10:10) 

achami

飛行機と桜が良いなぁ〜^^
by achami (2009-04-20 12:20) 

あかえび

染井さんに山さんですね(笑)

>RAW現像が嫌になってきた^^;

頑張れ~(^^)/
by あかえび (2009-04-20 12:42) 

okko

アセビとこの漢字、どうつながるんでしょうね。
Bald酔木ともいう??(英語を漢字に直したら、ありそうな気もするけど)・・・・
サイナラ~~~~~。
by okko (2009-04-20 12:55) 

shino

キレイな青空ですね。
癒されます。
by shino (2009-04-20 15:27) 

吉之輔

山桜奇麗ですね。こちらは八重桜が見時です。
結構奇麗です。
by 吉之輔 (2009-04-20 15:29) 

イチロー

RAW現像そんなに大変なんですか・・ お疲れ様です^^;

by イチロー (2009-04-20 16:34) 

水郷楽人

白馬酔木、滝のようですね。。(^^)
by 水郷楽人 (2009-04-20 17:21) 

michan*

青い空に飛行機雲・・・最高です☆
by michan* (2009-04-20 20:46) 

夢空

染井さんに(o^―^o)ニコ☆
by 夢空 (2009-04-20 20:58) 

joyclimb

山桜の葉の透明感が素晴らしい!
by joyclimb (2009-04-20 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。