SSブログ

この花たち、まだ間に合いますね?^^ [植物・花など]

★歳がゆくとお肉を食べたくなくなりますが、脳の老化を遅らせるためにはお肉も必要らしいですね。

 ニュージーのラムはうまかったです^^

①ムラサキハナナがきれいでした。
2009/03/21  以下同日。 SONYα700 + MINOLTA AF APO 300mm F4 G 以下同じ。
09032104g300.jpg



②チョウチョも止まっていました。
09032114g300.jpg



③ブロッコリーの花の向こうにムラサキハナナ。
09032124g300.jpg



④ブロッコリーの花。
09032127g300.jpg



⑤黄色いぽんぽんは菜の花です。
09032131g300.jpg




09032139g300.jpg




09032147g300.jpg



⑧水仙にムラサキハナナ。
09032161g300.jpg
nice!(93)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 56

achami

きゃ〜〜〜一番乗り〜〜〜\(^o^)/
色鮮やかですね〜春の息吹っていうか、初夏??
by achami (2009-04-18 17:10) 

みつなり

前ボケがよいですね^^
by みつなり (2009-04-18 17:41) 

kaoru

こんにちは。
美味しいラムを食べてみたいです。
うわぁ〜綺麗なお写真ですね。
前ボケがいい感じで素敵ですね。
by kaoru (2009-04-18 17:46) 

まつみママ

何と言う 鮮明で色鮮やかな花のお写真でしょう~綺麗!
そろそろ 春も終りに近く夏を感じる花達の到来ですね
思えば 桜も既に散って行き 気温も上がって来ましたね。
by まつみママ (2009-04-18 17:47) 

うしさん

我が家の紫花菜はふた春目ですが咲きません
プランターだからかな?
by うしさん (2009-04-18 18:28) 

momo

いい感じですね~♪
by momo (2009-04-18 18:44) 

たかち

おおっ!黄色のはタンポポなんですか?!
いろとりどりでキレイです♪
by たかち (2009-04-18 19:18) 

rino

じゃぁ、お肉も毎日食べないと・・!!
ムラサキハナナ、いい色ですね~♪
by rino (2009-04-18 20:02) 

あんれに

ムラサキ菜の花が綺麗ですね
私も撮りましたがここまで綺麗な色になりませんでした
by あんれに (2009-04-18 20:15) 

ミヤ

黄色いの、菜の花だったのですね~~^^
by ミヤ (2009-04-18 20:18) 

qoo2qoo

こんにちは☆
昨日、ムラサキハナナUPしてました♪
綺麗ですよね☆
by qoo2qoo (2009-04-18 20:28) 

michan*

こんばんは♪
下から2枚目の写真好き^^
いいな~^^
by michan* (2009-04-18 21:14) 

華蓮

お肉が必要でスか!
ブロッコリー畑に住みたいです!
by 華蓮 (2009-04-18 21:22) 

littleducks

肉が好きということは、まだ若いという証拠ですかね。骨があると面倒くさくて。
by littleducks (2009-04-18 21:39) 

tonkichi

お帰りなさい。
ニュージーランドの画像見てきました。
ほんと綺麗ですね。
日本とは景色が全くちがうところがあるんですね。
カカ様もさぞお喜びでしょうね。
僕も、とんこと海外へ旅ができるようお金を貯めなくちゃ・・・。^^;
by tonkichi (2009-04-18 21:48) 

COLE

十分に間に合っていますよ
NZの写真も楽しみにしています
by COLE (2009-04-18 21:56) 

SilverMac

5.5kgの肩こりは治りまたか。
by SilverMac (2009-04-18 22:10) 

green_blue_sky

肉を食べるのはいいことなんだ。
これからは1週間に1回お肉を食べます。
by green_blue_sky (2009-04-18 22:46) 

ふじかわ

もうどんどん季節は進みますねw
by ふじかわ (2009-04-18 23:14) 

joyclimb

黄色のボケとムラサキハナナ、いい組み合わせですね。
黄色に包み込まれるような感じがとても好きです!
by joyclimb (2009-04-18 23:19) 

fraise

本当にきれい!
どうして、こんなにきれいに撮れるのでしょうか?

by fraise (2009-04-18 23:19) 

めぎ

黄色のまんまると紫色の花のバランスがとっても美しいですね♪
昨夜はめぎもラムを食べましたよ。
by めぎ (2009-04-19 00:20) 

umiko

うわ~~綺麗!
by umiko (2009-04-19 01:23) 

がま親分

ベルギーで食ったラムがサイアクだったので、ラムにはいいイメージを持ってないのですが・・・でも、酪農王国 NZ のラムならきっと・・・うまいんでしょうね・・・。(汗)
by がま親分 (2009-04-19 01:51) 

花火師

きれいですねー
色がたくさんで明るい気持ちになれます
by 花火師 (2009-04-19 03:27) 

mimimomo

おはようさん^^
脳の老化を遅らせるためには、お肉も必要? あーこれは大変だわ。 わたくし
滅多にお肉は食べないもの・・・だからボケてんだわ(__;
昨日庭のお花を写しましたが、なかなか上手く行きません・・・まるで写し方を忘れたみたいに(__;
by mimimomo (2009-04-19 05:40) 

pandan

きれいですね~
花は癒されます。

by pandan (2009-04-19 06:42) 

いわもっち

ラムちゃん、いいっすねー! (^^)
写真の整理は、なかなか終わらないでしょ。。。
by いわもっち (2009-04-19 07:28) 

テリー

前ボケきれいですね。
by テリー (2009-04-19 07:36) 

barbermama

昨日初めて蝶を見ました。黄色と白の!
お肉は血管や筋肉のためにも必要だとか。
by barbermama (2009-04-19 07:36) 

たろう

ボクも美味しいラム肉・・・
食べたい(^^)

by たろう (2009-04-19 07:42) 

yakko

お早うございます。
ラム肉は食べたことありませんね〜 柔らかいのでしょうか。
ムラサキハナナの群生、綺麗ですね。
それにバックのぼけが素晴らしい・・・
コンデジではバックがぼけてくれませんね。(;.;)
by yakko (2009-04-19 08:26) 

nakata

綺麗なお花ですね。
by nakata (2009-04-19 08:46) 

koto

たまにお肉を食べるとめちゃ旨いね~
by koto (2009-04-19 08:49) 

manamana

花のきれいさが迫力で伝わります。
写真の整理は、旅の興奮が残っている間に、
一気にしてしまうのがこつです、自分の場合は。
by manamana (2009-04-19 09:34) 

okko

肉たべないと、筋肉付かないよ~~、 毎回言われています。

黄色くボケているのは? ああ、ワタシの脳みそね。
by okko (2009-04-19 10:14) 

たいへー

鹿肉も、なかなかでしたよ。
by たいへー (2009-04-19 10:43) 

kazoo

肉食べなくなりましたネ。今日は買ってこよう。ムラサキハナナ、まだ咲いています。
by kazoo (2009-04-19 11:05) 

でいぶさん

ラムチョップでしょうか・・・
まさかジンギスカンでは無いですよね?
by でいぶさん (2009-04-19 11:19) 

彩美

こんにちは。
「ムラサキハナナ」綺麗ですね。(^^♪
肉は昔から苦手であまり食べません。(^^ゞ
by 彩美 (2009-04-19 11:20) 

こうちゃん

菜の花のボケがいいですね。
by こうちゃん (2009-04-19 11:28) 

がぁこ

ムラサキハナナってまだ見たことないんだけど綺麗なお花ですね~♪
菜の花フィルター素敵です♪(^-^*)
by がぁこ (2009-04-19 12:44) 

cloud9

綺麗ですねぇ〜、ボケ具合も綺麗ですねぇ〜^^

by cloud9 (2009-04-19 12:45) 

まりりん

あたしは疲れてくると自然の中に埋もれたくなります。。。(´・ω・`)
by まりりん (2009-04-19 13:34) 

Roseblanche

黄色と紫の鮮やかな対比が、例えようもなく美しいです。
(補色?でしたっけ。)
春を象徴する色でもありますね。
光の中で遊んでいるような…軽やかさが素敵です。
by Roseblanche (2009-04-19 13:56) 

としぽ

こんにちは。
肉を食べるのは顎を使うから脳の活性化にも良いみたいですね。
ムラサキハナナは黄色にも合いますね。
by としぽ (2009-04-19 14:11) 

吉之輔

こんにちはムラサキハナナ奇麗ですね。
菜の花のボケがとても素敵です。
ご訪問有り難う御座いました。


by 吉之輔 (2009-04-19 14:32) 

siroyagi

はじめまして、ライトパープルの色が鮮やかですね。
by siroyagi (2009-04-19 14:54) 

タケノコ

ムラサキハナナきれいですね、前ぼかしがいいですね。
by タケノコ (2009-04-19 15:43) 

sakamono

ウチの近所にも紫色の花がたくさん咲いています。ムラサキハナナなのかなぁ^^?
自分も最近では肉より魚ですが、肉も食べないと^^;。
by sakamono (2009-04-19 16:46) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
300㎜でのショットどれも美しいですね♪
ブロッコリーと背景のムラサキハナナのボカシ、菜の花のボカシ⑤がわたしは大好きでぇ~す。。。

by あら!みてたのね (2009-04-19 17:02) 

puripuri

Baldさんが撮られると違うお花みたい、、とても綺麗ですね。
ラムはヘルシーなんですよ、いろいろと効能があるし、、ね。
砂糖も脳の働きには必要なのですが、、私は取り過ぎかも(笑)
by puripuri (2009-04-19 19:41) 

アスランマリオ

ブロッコリ-の花、はじめてみました。
黄色いポンポンの花が私的にはいい感じです!
by アスランマリオ (2009-04-19 22:09) 

青い鳥

このムラサキハナナは色が濃いですね。
薄いものも濃いものも、それぞれに美しいですよね。
by 青い鳥 (2009-04-20 02:25) 

kimiko

ラムちゃん、おいしいよねー 大好き♡^^
お肉とお魚半々くらいにたべてるんだけどねぇ、、、┐('~`;┌
by kimiko (2009-04-20 06:41) 

あかえび

黄色いぽんぽんに大うけしました(^○^)

まん丸なブロッコリーが別の生物になったようですね。花も食べられるのかな(笑)
by あかえび (2009-04-20 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭の花たち陽気に誘われて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。