SSブログ

zeissの24-105、出ないかな? [植物・花など]

★バナーの桜、菜の花から変わったの気がついてくれましたか?^^

 私はどちらかというと、ソメイヨシノより葉っぱが赤く出るヤマザクラ系が野性味があって好きです。

①レンズ24-105が続きます。zeissから24-105が出たら高いだろうなぁ・・・。
2009/03/07   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)  以下同じ。
09030731d.jpg




09030730d.jpg




09030732d.jpg




09030733d.jpg




09030745d.jpg




09030750d.jpg




【おまけ】

2009/03/07   SONY α900 + MINOLTA AF ZOOM 24-105mm F3.5-4.5 (D)  トリミング

09030751d.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。




【おまけ2】四万十川河川敷菜の花

2009/03/15  SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F2.8-4 D
_DSC0048.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。




【おまけ3】天の川。最後3枚目のカットです。

これはほぼ南の方角に向かって写しています。 天の川が一番明るい方向です。

天の川が一番明るい方向(銀河系の中心方向)は射手座付近でさそり座の東側の星座です。

2009/03/26/4:59   SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye iso=1000 30sec

_DSC0003.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(88)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 49

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

春は黄色ですね。
菜の花はこれからです。
by BPノスタルジックカーショー (2009-03-31 05:30) 

pandan

本当だ~変わってる、
これは山桜なんでしょうか。
by pandan (2009-03-31 05:49) 

たろう

おはようございます(^^)
気づきましたよ(^-^)v
ヤマザクラといえば
ボクにとっては京都の思い出、、、ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-03-31 05:49) 

あんれに

初めて山桜を見た時に葉が赤いので不思議に感じました
by あんれに (2009-03-31 05:58) 

いわもっち

レンズ欲しいですー。。 資金繰り、資金繰り。。 (^^)
by いわもっち (2009-03-31 06:13) 

manamana

最近は、おまけが楽しみです。
by manamana (2009-03-31 06:42) 

green_blue_sky

代わっている( ̄o ̄;)ボソッ

黄色はまぶしい色ですね。そして春らしい~
by green_blue_sky (2009-03-31 06:44) 

めぎ

めぎは黄緑色の葉っぱが出た八重桜が思い出の桜です。
北海道ではソメイヨシノよりそのほうが多かったです。
桜餅みたい、と毎年思ってました。
by めぎ (2009-03-31 07:08) 

momo

山桜、赤い葉っぱのやつですね^^
遠くからみると、紅白っぽくて、きれい!
by momo (2009-03-31 07:13) 

mitu

おはようございます。
HDDはすぐ一杯になりませんか?
2400万画素はデータでかいですよね^^。
レンズはお金がいくらあっても足りませんね(+_+)
by mitu (2009-03-31 07:15) 

イチロー

おはようございます・・
なんか菜の花の絵画のようです^^;

by イチロー (2009-03-31 07:18) 

らいおん草

菜の花もbaldhead1010さんがとると・・・幻想的でとっても素敵です。今年は吉野へ山桜も見に行きたいなぁ。
by らいおん草 (2009-03-31 07:24) 

barbermama

今テレビで仁淀川町の個人宅の枝垂れ桜を見てました。
by barbermama (2009-03-31 07:28) 

koto

白とオレンジの・・ニワトリのくちばし色やね。
by koto (2009-03-31 07:54) 

mimimomo

おはようさん^^
夫のパソからだから、どうもやりにくい。
バナーね、昨日気づきましたよ。いつ変わったかな~
自分のパソで見るより、色がすごい鮮やか~ 益々お写真が美しく見えます。自分のも
いつもより、きれいに見えるかしら(@@
by mimimomo (2009-03-31 08:20) 

sakamono

黄色いお花は暖かそうですね。
私は、この前の日曜日にお花見に行きましたが、わりと暖かくて良かったです^^。
by sakamono (2009-03-31 08:24) 

ram

久しぶりに伺いましたm(_ _)m
私も山桜派です。
山に咲いてこその美しさですね^^
by ram (2009-03-31 08:31) 

SilverMac

24-105、気に入っていただいて嬉しいです。(^_^)
by SilverMac (2009-03-31 08:31) 

kaoru

おはようございます。
バナーは、昨日気付きました^^
色鮮やかで綺麗ですねぇ〜
黄色は、温かみが感じられて元気が出ます。
by kaoru (2009-03-31 08:44) 

yakko

家から見える県道脇の山桜はあっという間に葉桜になりました。
でも今お山は花盛り・・・綺麗ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-03-31 09:00) 

michan*

おはようございます☆
バーナー気づいていましたよ~^^
いつも素敵です☆
春色は、元気が出ます♪
by michan* (2009-03-31 09:26) 

みつなり

新しいレンズが欲しいな・・・
by みつなり (2009-03-31 09:45) 

としぽ

おはようございます。
バーナー気がつきましたよ。山桜も良いですね。
最近はzeissよりGレンズを復活させているような気がしますね。
by としぽ (2009-03-31 09:51) 

chichiの母

黄色、クリーム色、元気が出て来る好きな色です。
山桜も好きです。
又、血圧が戻ってしまい、おとなしくしています(今は175くらいです)
by chichiの母 (2009-03-31 10:12) 

okko

言われんでも、すぐにわかりましたがね。
いや、実はワタシもそうなんです。山桜がね、丘の緑の合間に、ひそやかに、色を添えているのが・・・
姥桜は、ひっそり、が好きなんです!

じっくり見ないと、雲と間違えそうですね。
by okko (2009-03-31 10:53) 

puripuri

昨日、気がつきましたよ。
居ながらにして桜、菜の花を楽しんでいます。天の川も~(^^♪
α900は展示していなくて、お取り寄せになっていましたよ。
by puripuri (2009-03-31 11:12) 

水郷楽人

ソメイヨシノよりも山桜の方が上品さを感じさせますね。菜の花の黄色は春の暖かさを感じさせますね。
by 水郷楽人 (2009-03-31 12:07) 

まりりん

バナーが桜に変わったとき、4月が来るんだなぁと思いました。。。(o´∀`)
by まりりん (2009-03-31 13:03) 

こうちゃん

まあ、安くはないでしょうね。
by こうちゃん (2009-03-31 13:17) 

komekiti

最後の写真良いですね〜。
夜空がこんなに綺麗に見える所とは。
東京は空が明るいです( > < ;)
by komekiti (2009-03-31 13:23) 

吉之輔

こんにちは、zeissだったらビックリするでしょうね。
山桜も良いですね。
この辺りでは、(あの方山桜でなかったら綺麗なのにね)
意味判りますか??
今日は花尽くしですね。
by 吉之輔 (2009-03-31 13:36) 

夢空

バナー気づきましたよ~。
山桜も味わいあります(^-^)
by 夢空 (2009-03-31 14:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
TOPスキン、秋桜ぽくて素敵ですね♪
白い水仙、綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-03-31 15:39) 

ゆきぽん

桜もいいけど。
菜の花もキレイ♪
おととさま、もう元気になったかな?
おとと様がダウンしている時・・・
うちのパソもダウンしていた(T▽T)アハハ!
by ゆきぽん (2009-03-31 16:44) 

くりっぴ

ソメイヨシノも好きです。でも、ソメイヨシノは、やっぱり下から見上げてめでるものだと思いました。うえから写真をとってもちっともきれいでないです。
ヤマザクラは、不思議と上から見てもきれいですよね。そういう作りなのかしら?
by くりっぴ (2009-03-31 17:16) 

MORIHANA

寒冷地、北海道ではソメイヨシノは少なく、
桜といえばこちら、山桜がポピュラーです。

でも、平安時代の桜も、山桜が一般的だった
そうです。当時、ご婦人の着物の取り合わせ(かさね)の
「桜がさね」といえば、葉の濃い紅色と花びらの白に
近い薄紅をあわせたものだったとか。今は野趣あふれる
イメージの山桜も、時代が違えば雅なものだったのですね。

by MORIHANA (2009-03-31 17:38) 

Roseblanche

バナー、素敵ですね!
赤みを帯びた葉と、清楚な花が、桜本来の美しさを醸し出しています。

おまけの水仙の画像、このまま日本画に移して、障壁画にピッタリ嵌りそう。
見事ですね。
何度も眺めて、うっとりしています。
by Roseblanche (2009-03-31 18:31) 

hiro

訪問有り難うございます。
by hiro (2009-03-31 19:42) 

penpen

菜の花綺麗ですね。優しい色合いです。
天の川も、本当に川のように見えますね。たくさんの星さま。
by penpen (2009-03-31 20:48) 

こりこ

鮮やかな黄色い菜の花は、
正に春ですね~!(^o^)丿
by こりこ (2009-03-31 22:51) 

ひろきん

菜の花、鮮やかですね!
天の川、こんなに綺麗に撮れるんですネ^^
by ひろきん (2009-03-31 23:09) 

cloud9

色々なレンズが欲しいっす。。。
by cloud9 (2009-03-31 23:24) 

achami

ちゃんと気付きましたよ^^

私は河津桜が好きです!
by achami (2009-03-31 23:39) 

ミヤ

山桜は美しいですね~~
わたしは山桜のほうがすきです!
by ミヤ (2009-03-31 23:57) 

タキオン

レンズは高いですね。


by タキオン (2009-04-01 00:47) 

atom

東京では天の川なんて絶対に見ることが出来ないです。
by atom (2009-04-01 00:49) 

がま親分

私も菜の花載せましたが・・・あかん、表現力がちゃいますわ・・・!
by がま親分 (2009-04-01 01:37) 

花火師

春の花々は、明るくっていいですよね
by 花火師 (2009-04-01 02:20) 

kumimin

山桜、いいですね=^^=
奈良の吉野の桜は山桜ですものね♪
by kumimin (2009-04-01 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。