SSブログ

家の周辺で [田舎のフーケー]

★今年一番の出来事・・・・41年間吸ってきたタバコを止めたこと・・・今日で5ヶ月が過ぎました。 もう大丈夫と思う・・。

★今年二番目の出来事・・・・36年間勤めた仕事を三月に辞めたこと。なにもかもが厳しい一年でした。

★今年三番目の出来事・・・・・・?・・・・・・?・・・・・?・・・・・?・・・・長男が結婚したこと。(・・まだ二女が残ってる・・)

①庭のケヤキを塀の外から眺めると。
2008/11/15   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G
081115091g.jpg



②塀の横、用水路沿いの小径が毎朝畑と撮影場所に向かう道です。
SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G
081115090g.jpg



③玄関からケヤキを。今年は例年になく、きれいに色づきましたが、カカが葉っぱの掃除に泣きました^^
黒いのがキジバトの巣です。 犬小屋はもう7年放置したまま・・・名前は”けん(犬)”でした^^
SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye   
081115098f.jpg



④蘭小屋の前からケヤキの葉っぱを。
SONY α900 + MINOLTA 16mm F2.8 Fisheye   
081115103f.jpg



⑤流れに抗して。
SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  
08111520m.jpg



⑥家の守り神・・・クスノキ。
SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  
08111523m.jpg



⑦川面は春の陽気でゆらゆらと。
SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  
08111527m.jpg




【おまけ】青空にモミジ。高知のお山にて。

2008/11/13   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  

DSC00130.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像(1200×800pix)を開きます。

nice!(90)  コメント(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 90

コメント 58

asahama

わーい!
一番のりだ。早起きは特だなあ。
ケヤキの紅葉きれいですね。鳩の巣はなるほど!です。
by asahama (2008-12-26 05:27) 

mimimomo

おはようさん^^
変化があるって、まだお若いのよ~~~ わたくしたち夫婦は何の変化も~新年も大晦日も・・・関係ない(--;
欅がお庭にあるのですか~ 広いお庭なんだ~
楠はほんとうに立派ですね~
by mimimomo (2008-12-26 05:59) 

pandan

おはようございます。
お庭のケヤキ立派ですね。
うちの中から紅葉が楽しめていいな~
by pandan (2008-12-26 06:06) 

green_blue_sky

今年はいろいろと環境が変わりましたね。
年末に向けて体調を崩されませんようにお過ごしください。

ケヤキは趣がありますね。
でも落ち葉の掃除は大変そう(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-12-26 06:24) 

いわもっち

来年がまた、いろいろ楽しみですね!
変化を楽しみましょう! (楽しみだけじゃないか。。)
by いわもっち (2008-12-26 06:29) 

manamana

お庭にケヤキがあるなんてすてきですね。
日が差込んだ川のゆらゆらが暖かくて気持ち良さそうです。
by manamana (2008-12-26 06:39) 

mitu

おはようございます。
禁煙達成おめでとうございます。
色々あった1年でしたね。
来年も前向きに頑張りましょう♪
by mitu (2008-12-26 06:58) 

めぎ

ケヤキ、大きいですね!
煙草も仕事もお子さんの結婚も、ずいぶん大きな出来事ですよね。それが一年に全部あったなんて・・・お疲れ様でした!
by めぎ (2008-12-26 07:15) 

tubomi

今年は 人生の転機であられたのですね~;;
1年を振り返り また新しいことに 挑戦ですね♪
それにしても 禁煙は偉いと思います☆
by tubomi (2008-12-26 07:31) 

イチロー

おはようございます・・
うちのワンこも、ケンちゃんです、年末に登場予定です。
落ち葉の掃除は大変です。

by イチロー (2008-12-26 07:33) 

うしさん

年齢高く新しい組織に入ることの苦労実感しています
by うしさん (2008-12-26 08:08) 

barbermama

ウチの庭にもケヤキがありますが、こんなにきれいに紅葉したことないです。
by barbermama (2008-12-26 08:24) 

kaoru

おはようございます。
大きな変化ですが良い方なのでいいですよね。
立派なケヤキで凄いですね。
綺麗に色付いて素敵ですねぇ〜。
by kaoru (2008-12-26 08:31) 

SilverMac

高級車1台分吸いましたね。
by SilverMac (2008-12-26 09:06) 

moonrabbit

来年は次女さんも頑張って・・・。(^^;
by moonrabbit (2008-12-26 09:20) 

okko

同じ欅でも、こんなにキレイに撮ってもらって、この~~!
シアワセものが。落ち葉の始末、大変ですね、落ちたものはもとに戻らない????
by okko (2008-12-26 09:32) 

としぽ

おはようございます。
今年も何もない年でしたね。お袋のボケが進んでいるのが気になります。
Fisheyeで撮ると近代的な家になりますね。
落ち葉拾い大変そうですね。
by としぽ (2008-12-26 09:43) 

すー

大きな変化があった一年だったのですね。
わたしは仕事に復帰でしました(^_^)
by すー (2008-12-26 10:24) 

achami

今年は大好きな、ケヤキの紅葉を見ること出来なかった・・・。
by achami (2008-12-26 10:27) 

まつみママ

まあ 吃驚!随分立派なクスノキですね
これなら 確りとご家族の皆さんを守って下さるでしょう
今年も色々ありましたけど 今こうして健康で年を越せそうなのが
一番喜ばしい事です。   川面ゆら~ゆら~ 素敵です。
by まつみママ (2008-12-26 10:40) 

こうちゃん

客観的に振り返られる、素晴らしい。
by こうちゃん (2008-12-26 11:14) 

puripuri

ケヤキ&クスノキが、Bald家をず~っと見守って来たのですね。
可愛いけん君の家は名前入りね、、7年ですか・・・
by puripuri (2008-12-26 11:41) 

kazoo

ひとつの節目ですネ。
by kazoo (2008-12-26 11:57) 

青い鳥

旅爺さんさまのお宅と同じで、Baldhead様のお宅もお庭が広いですね。
こんなに大きな楠や欅の木があるなんて。
けん君、この欅の下で大切に飼われていたのでしょう。
思い出の残る犬小屋を処分できずにいらっしゃるお気持ち、分かります。
私は粗大ゴミが自由に捨てられなくなると聞いて、
それまで残しておいた犬小屋を、最後の機会に処分しました。
禁煙のご成功、おめでとうございます。
by 青い鳥 (2008-12-26 12:03) 

ram

お庭にケヤキですかあ~~
(負けた(´_`。)) )
わんちゃんのお家は又使えますから^^
(新しいワンちゃん。
きっと、そのうち買われるような気がします)
そこら中から我が家に枯葉が集まってきます。
名前書いておいてほしいくらいです(´∩`。)
by ram (2008-12-26 14:05) 

吉之輔

こんにちは、落葉の掃除、カカ殿の愚痴が聞こえるようです。
広いお庭ですね。
by 吉之輔 (2008-12-26 14:27) 

ゆきゆき

こんにちは。
タバコを止めたら体重が5キロ増え、退職してから更に5キロ増え、現在10キロオーバーで健康診断でチェック項目になってます。
by ゆきゆき (2008-12-26 14:50) 

こりこ

我が家の庭の欅からの落ち葉で
焼き芋をしましたよ~(*^。^*)
by こりこ (2008-12-26 15:10) 

chichiの母

娘さんは居心地良すぎてハッピーなんですネ♪
禁煙されてエライです。
by chichiの母 (2008-12-26 15:57) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今年、いろいろありましたね・・・禁煙は良いですね♪
川面の「ゆらゆら」いいですね~♪
いつまでも見てられます(●^o^●)
by qoo2qoo (2008-12-26 16:51) 

sanesasi

世の中の不景気 大会社の激変ぶりには 無関係の素敵なお庭のお写真 
ケヤキがお庭にあるなんて素晴らしいですね 落ち葉がまたいいです
by sanesasi (2008-12-26 16:57) 

セバスちゃん

⑤とっても綺麗です。
僕もこんな写真とれたら
いいのにな。
by セバスちゃん (2008-12-26 17:22) 

彩美

こんばんは。
いろいろな出来事があった年ということですね。
あまり変わらない日々を過ごしています。(^o^)
by 彩美 (2008-12-26 17:37) 

mi-chan**

私もいろんなことがあった一年でした。
娘が中学生になったことが、一番感動だったかな。
いつ見てもきれいないお写真です♪
by mi-chan** (2008-12-26 18:53) 

華蓮

41年間吸ってきたタバコを止めたことって
すごいですね!がんばりましたね~
by 華蓮 (2008-12-26 18:58) 

きしりん

禁煙、頑張ってくださいね!!
(*^-^)ノ
by きしりん (2008-12-26 19:09) 

テリー

Fisheye なかなかいいですね。私の家も、今年は、娘の結婚、海外留学、そのほか、いろいろありました。
by テリー (2008-12-26 19:23) 

luka

いろいろと変化の大きい1年でしたね。
来年は、、、まだまだ大変そうです
by luka (2008-12-26 20:05) 

yakko

今年は変化の年でしたね。一文字と同じ〜 (^。^)

by yakko (2008-12-26 20:49) 

あんみつ

旅行で葉っぱが落ちた大きなケヤキ並木見てきたところです。。。
葉っぱのお掃除が大変ですね・・・
by あんみつ (2008-12-26 21:22) 

がま親分

Bald さんにとって、大きな節目の1年だったのですね!
by がま親分 (2008-12-26 21:38) 

たかち

くすのき、ステキー(^▽^)
こーゆーところに住みたい!!!
by たかち (2008-12-26 22:08) 

aloeDog

タバコすごいですね〜。
身体に悪いので、もぉ吸わないでくださいね〜。
by aloeDog (2008-12-26 22:19) 

タケノコ

激動の一年?だったようですね。
庭のケヤキも立派ですね。本日は関東もかなり冷え込んだので、この紅葉の時期の写真でも温かみを感じますね。
by タケノコ (2008-12-26 22:20) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・ご無沙汰していました。
今年の三大出来事それぞれにおめでたいことですね♪
ご長男のご結婚、改めましてお祝い申し上げます。
長年勤められたお仕事から引退・・・これからは悠々自適! 人生はこれからですね♪
禁煙ご成功おめでとうございます!
わたしは、未だ禁煙はできずにいます(泣) たばこ税のUP が禁煙の絶好の機会と思っていましたが・・・!?
お庭のケヤキの黄葉&撮影に向かわれる小道の風情が素敵ですね(^^)♪
by あら!みてたのね (2008-12-26 23:37) 

きまじめさん

タバコを止めることができておめでとうございます。
お嬢様を手放したくない気持ちが強いのでは。
by きまじめさん (2008-12-26 23:54) 

あかえび

こんばんは。
川面の太陽の光が暖かさを思い出させますが、明日は冷えそうです。(ーー;)
寒そうだけど、阿蘇までツーリングにいってきます。(^^)/

by あかえび (2008-12-26 23:56) 

アスランマリオ

タバコ、次は3年目です。お気を付け下さい。
改めまして、ご長男さんのご結婚おめでとうございます。
by アスランマリオ (2008-12-27 00:20) 

花火師

タバコやめた・・・すごいことですよね
おいらも来年は何かやってみようかな
by 花火師 (2008-12-27 01:44) 

甘党大王

クスノキヽ(^o^)丿立派ですね~・・・本当に神様が宿っていそうです。
(#^.^#)立派と言えば(^_-)-☆5ヶ月経ったら本物でしょ~!
禁煙成功\(~o~)/おめでとうございます~☆彡
by 甘党大王 (2008-12-27 15:03) 

夢空

禁煙は素晴らしいです☆
与作さんにも言ってやってください~(^.^)
by 夢空 (2008-12-27 15:14) 

春分

とても大きな転機の年だったのですね。特にタバコはすごいですね。
川面の写真は引きよせられます。
by 春分 (2008-12-27 16:51) 

kumimin

こんばんは。
けやき、紅葉がきれいですけど確かにお掃除が大変!!
クスノキおじさん♪
Baldhead1010さん一家を見守ってくれるんですね=^^=
by kumimin (2008-12-27 21:40) 

Riyo-Lyon

⑦、もう、カンタンですけど、美しいです! 水の揺らめき!
タバコやめると、食べ物の味が変わるでしょ?!
ワンちゃんの名前に受けました!(´▽`*)あは
by Riyo-Lyon (2008-12-27 23:21) 

miku

川面のゆらゆらがうつくしい!
タバコやめられて良かったですね
by miku (2008-12-28 01:35) 

JAKiE

川面が綺麗で暖かそうですね、自然の造形ですね。
by JAKiE (2008-12-28 16:33) 

くりっぴ

私とともに大きくなった千葉の隣の家にも犬小屋はまだ置きっぱなしです。
本当に人間らしい感情をもったかわいい犬でした。(*^_^*)
犬、ほしいですね。
by くりっぴ (2008-12-29 12:21) 

sera

いいな~~すばらしい絵♪
by sera (2008-12-31 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。