SSブログ

α900で初めての朝空です [朝空]

★今までのAPS-Cサイズのセンサーでは、フルサイズ用レンズの中央部分のおいしいところ(ピントのシャープなところ)を利用していましたが、フルサイズセンサーでは周辺部分の像の流れが大変気になります。(広角レンズの宿命か・・・)

①フルサイズを縮小してもあまり意味がないですが・・・。
2008/10/25   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  以下同じ。
08102504g.jpg



08102514g.jpg




08102523g.jpg




08102525g.jpg




08102528g.jpg




08102535g.jpg




08102539g.jpg




【おまけ】α900です。京都・勝持寺の紅葉。

2008/11/22   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

0811220141g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(81)  コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 47

くりっぴ

おはようございます
難しい話はわかりませんが、空のあおいところと赤いところがきれいだと思います。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-12-03 04:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

3年前に5Dを購入した時にフィルム用のレンズを試しましたが・・・・
使えるものは少ないですね。

by BPノスタルジックカーショー (2008-12-03 04:40) 

tonkichi

僕も、難しい話は解りませんがとにかく写真は綺麗ですね。
京都ほんと行きたいな・・・。お金貯めて行こうっと・・・。^^
by tonkichi (2008-12-03 04:58) 

kaoru

おはようございます。
私も難しいことは、解りませんが
素晴らしいお写真で綺麗ですね。
京都の紅葉も見事で美しいですね。
by kaoru (2008-12-03 05:12) 

pandan

おはようございます。
きれいな朝空ですね。
山の上に見えるのはこの間の
お城でしょうか?
by pandan (2008-12-03 06:27) 

いわもっち

おはようございます!
いい空です!
フルサイズの奥行きを感じます!
by いわもっち (2008-12-03 06:29) 

うしさん

だんだん明るくなるから朝
こんなところにつきがあったのは一月ぐらい前でしたでしょうか
今は夕方すばらしい星2つとみかづきのコラボレーションですね
by うしさん (2008-12-03 06:30) 

green_blue_sky

黒猫城が燃えている(;^_^A アセアセ・・・
いい色合いですね。冬は朝と夕方の空、撮影するときは暖かくしましょう~
by green_blue_sky (2008-12-03 06:40) 

SilverMac

矢張り、新しいSonyレンズですかね。
by SilverMac (2008-12-03 06:50) 

めぎ

いや、いつも端っこまで綺麗だなあと思って見ています。
見ていると、めぎももっといいレンズとカメラが欲しくなってきますよ・・・
by めぎ (2008-12-03 07:14) 

みつなり

単焦点ではどうでしょう?
by みつなり (2008-12-03 07:34) 

mitu

おはようございます。
モニターで観賞をするデジタルは、なおさら大きく見るので気になるんでしょうね。
2000万画素越えは、レンズを選びますよね。

by mitu (2008-12-03 07:46) 

mimimomo

おはようございます^^
難しいことは分からない組です^^
by mimimomo (2008-12-03 08:27) 

sakamono

⑥の焼け具合がキレイだなぁ...
カメラやレンズ、興味はあるものの今ひとつ踏み出せないでいます。
経済的なモンダイが大きいかもしれませんが^^;。
by sakamono (2008-12-03 08:39) 

barbermama

京都の紅葉鮮やかですねぇ!
by barbermama (2008-12-03 08:49) 

イチロー

おはようございます・・
多少の流れはしかたないですね、贅沢な悩みですよ。

by イチロー (2008-12-03 09:12) 

okko

う~~~ん、迫力が全然ちがう!こんな感想しか思い浮かびません。
by okko (2008-12-03 09:34) 

としぽ

おはようございます。
2400万画素の倍率等価で見れば目立つかも知れませんね。
気になるなら単焦点で試してみては。
ブログで見る限りでは気になりませんよ。

by としぽ (2008-12-03 10:28) 

むらさき

群青色の墨を流したような空
良いですねぇ^^ 
by むらさき (2008-12-03 10:39) 

kazoo

難しいことはわかりませんが、とてもきれいです。
by kazoo (2008-12-03 10:43) 

achami

これは朝焼けですよね〜。
雲とのコラボがなんとも幻想的♪
by achami (2008-12-03 10:46) 

sera

ただいま~
きのう戻ったら、夏から、一気に冬、という感覚でした。

うわ~~~こんな空、素晴らしいですね!
色はとてもきれいし、
深みも最高~~

旅行はコンパックとデジカメしか持って行かなかった(涙)
by sera (2008-12-03 10:58) 

yakko

地球ができはじめたころのような空ですね〜
一枚目、神秘的にさえ見えます。
勝持寺の紅葉、素敵ですね。
by yakko (2008-12-03 11:03) 

k-sakamama

綺麗な空に素敵な紅葉!
うっとりです。
by k-sakamama (2008-12-03 11:54) 

aloeDog

なんだか、1枚目が好きだ。。。
プラネタリウムみたい〜。
by aloeDog (2008-12-03 12:07) 

らいおん草

朝の空があけていくのいいですね~
by らいおん草 (2008-12-03 12:27) 

momo

いよいよ本編にα900が出てきましたね^^
by momo (2008-12-03 14:04) 

Riyo-Lyon

⑥、いいですねえ♪
by Riyo-Lyon (2008-12-03 14:48) 

たいへー

こっちは、朝焼けも霧に隠れて見えません・・・
by たいへー (2008-12-03 15:00) 

qoo2qoo

こんにちは☆
今日は怪しい雲ですね!怪しいお月様もチラッ!
黒猫城は焼けませんように・・・^^;
by qoo2qoo (2008-12-03 17:23) 

Roseblanche

カメラのこと、レンズのことは全く分かりませんが…一段と動きのある空ですね。
ハリーポッターのものがたりを思い出しました。
by Roseblanche (2008-12-03 18:28) 

あんみつ

赤が目に眩しいくらい綺麗ですね♪
by あんみつ (2008-12-03 19:00) 

atom

APS-Cではレンズを贅沢に使ってますね。
by atom (2008-12-03 19:22) 

littleducks

いい朝焼けですね。フルサイズだと何となく、迫力が出たように感じます。
by littleducks (2008-12-03 19:24) 

華蓮

お久しぶりです。
スキンの紅葉もおまけステキですね。
朝は、真っ暗ですね。
by 華蓮 (2008-12-03 19:45) 

吉之輔

こんばんは、そういう所あるのですね。
私にも詳しいことは判りませんが。
α900用のレンズ高価ですね。

おまけの紅葉赤、黄、それに緑が解け合って
綺麗ですね。

by 吉之輔 (2008-12-03 20:09) 

mi-chan**

こんばんは♪
最後の空がすきですね~^^
by mi-chan** (2008-12-03 20:21) 

MONK

微妙な色合いのとらえ方が、よりいっそう増した感がありますね!?
素晴らしいカメラとの素敵な出会いですね!^^
by MONK (2008-12-03 22:03) 

きまじめさん

徐々に赤みを増し、美しい紫色に変わって行く空のようす、
見ていても飽きないでしょうね。迫力あります。
by きまじめさん (2008-12-03 23:06) 

koto

三色の紅葉が美しいです。
by koto (2008-12-03 23:56) 

でいぶさん

設計の古いレンズでは2400万画素ではきついかも知れませんね。


by でいぶさん (2008-12-04 00:19) 

puripuri

難しい事は分かりませんが、、、鉄塔が斜めに見えるのは??
京都の紅葉は、やはり格別だわ・・・とっても綺麗。
by puripuri (2008-12-04 00:27) 

がま親分

周辺部分の像の流れがどこなのかわからないレベルです。(汗)(涙)
by がま親分 (2008-12-04 00:46) 

花火師

色の変化がきれいです。
濃い色と、薄いところとグラデがいいですね
by 花火師 (2008-12-04 01:40) 

まつみママ

何とも鮮やかで 綺麗な紅葉でしょう 素敵!。
by まつみママ (2008-12-04 11:28) 

青い鳥

1枚目、天地創造を思い起こさせられます。
ブルーがきれいですね。
by 青い鳥 (2008-12-04 17:41) 

kumimin

そこまでくっきりしているってことでしょうね。
デジタル恐るべしです=^^=
by kumimin (2008-12-05 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。