SSブログ

遍路道散歩 [田舎のフーケー]

★風邪かな? のどが痛い・・・。

※ 時刻は24時制で表しています。

①10月18日、この朝の月。
2008/10/18/5:35   SONY α350 + FUJINON EBC MF 600mm F5.6
08101805f11.jpg




②この日はカカ達が八十八ケ所の29番札所国分寺から28番札所大日寺までを逆打ちするということで、私が大日寺に車を回して家までテクテク歩いて帰りました。
8:50   SONY α700 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G   以下同じ。
081018002g.jpg



③水路の朝日に照らされて。
9:03
081018015g.jpg



④柿の実も熟しています。
9:18
081018029g.jpg



⑤誰かが忘れた毛糸の帽子。
9:27
081018039g.jpg



⑥セイタカアワダチソウの黄色いフィルター越しに。
9:38
081018054g.jpg




9:40
081018057g.jpg



⑧ニラのハウス、ショウガ畑、ネギ畑。
9:50
081018068g.jpg



⑨ふるさとの川・・・物部川
9:50
081018079g.jpg



⑩へんろみちはこっちですよ^^
10:02
081018096g.jpg



⑪道ばたの犬も悟っています^^
10:04
081018100g.jpg



⑫我が家が近くなりました。 ニラ畑。
10:18
081018122g.jpg





【おまけ】α900です。山採り寒蘭の初花です。(赤花)

2008/11/10   SONY α900 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  

08111004m.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。





【おまけ2】α900です。 京都・勝持寺の紅葉です。

2008/11/22   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

0811220150g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(87)  コメント(54) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 54

pandan

おはようございます。
とってもきれいに月がいいですね。
何気ない日常も写真で切り取ると
素敵です。
by pandan (2008-11-29 06:05) 

いわもっち

わんこの表情に、癒されました。。
風邪、お大事に。。
by いわもっち (2008-11-29 06:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

風邪お気を付け下さい!!

キラキラがいいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-29 06:26) 

ソラ

おはようございます
大きなお月様 ニラもきれい!山彩の寒蘭すてきですね
ご自分で育てているのですね・・・すご~ぃ。
紅葉もきれいですね~^_^ 風邪早くなおしてくださいね~^_^
by ソラ (2008-11-29 06:29) 

めぎ

ニラ玉でも食べて風邪を吹っ飛ばしましょう!
by めぎ (2008-11-29 06:47) 

eyes

こんな大きな月初めてです
すごいですね〜

風邪大丈夫ですか?
カカ様にあたたかなものを作ってもらって
あったまりましょうね〜♫
by eyes (2008-11-29 06:49) 

SilverMac

大日寺の近くですか。
by SilverMac (2008-11-29 07:05) 

たいへー

私は迷子になりやすいので、
この看板は助かる・・・
by たいへー (2008-11-29 07:37) 

こうちゃん

Baldさん、この帽子、被ったほうが・・・・・(笑)
by こうちゃん (2008-11-29 07:52) 

テリー

ふるさとの川がいいですね。
by テリー (2008-11-29 07:53) 

イチロー

おはようございます・・
わんちゃん、いい表情です。
アツアツのお鍋で温まりますか・・

by イチロー (2008-11-29 08:06) 

kazoo

たまには田舎道散歩してみたいです。寒蘭も紅葉もいいです。
by kazoo (2008-11-29 08:21) 

kaoru

おはようございます。
大きなお月様、綺麗ですね。
ワンちゃんの愛らしさに癒されます。
風邪を拗らせたら大変なので無理せず
呉々もお大事になさって下さいね。
by kaoru (2008-11-29 08:25) 

mitu

おはようございます。
3枚目、凄くいいですよ♪
風邪ですか、お大事にして下さい。
by mitu (2008-11-29 08:37) 

夢空

8番目☆マウスでグリグリしていたら、ズームUPみたいになって凄い凄い!
えーっと、わかってもらえますでしょーか、何回も戻ってはまた見て見て(^^)
してました♪
by 夢空 (2008-11-29 09:00) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
写真集をめくっているような・・素敵なお写真で朝から和ませていただきました。ありがとうございます。
by Azumino_Kaku (2008-11-29 09:03) 

mimimomo

おはようさん^^
モノトーンのお写真《?》良いですね~
畑の真っ直ぐの畝も気分いいです~
ワンちゃんは悟っているより眠いのと違うかしら^^

寒蘭はいつ見てもいいですね~
by mimimomo (2008-11-29 09:14) 

green_blue_sky

お月さま、きれいですね。
美猫の美しさは第一印象と、上品さでしょうか(;^_^A アセアセ・・・

風邪?お大事に。
by green_blue_sky (2008-11-29 09:21) 

くりっぴ

のど、お大事にね。
by くりっぴ (2008-11-29 09:29) 

yakko

また風邪ですか〜 御大事になさって下さいね。
うちも初めに風邪だと思ったから大事に大事にしてしていたのに
ドンドン酷くなり肺炎を心配しました・・・何しろ若くないもので(;.;)
どの写真も良いですね〜 (^。^)
by yakko (2008-11-29 09:57) 

puripuri

のどから来ましたね、、大事になさってください。
クッキリ・デッカイお月さ~ん(^_-)-☆
ワンコちゃんの胸の内ー「お主は何処から来たのじゃ」
今朝、嵐山の紅葉の様子がテレビで・・・綺麗でした。
by puripuri (2008-11-29 10:25) 

うしさん

3の写真がいいですね
by うしさん (2008-11-29 10:58) 

ぱふ

お散歩にご一緒させていただいてる気分でした♪
うがいして、あったかくして、週末ゆっくりなさってくださいね。
by ぱふ (2008-11-29 11:28) 

aloeDog

11番に1票!笑。

悟ってるのか、眠いのか、どっちかですね。笑。

by aloeDog (2008-11-29 12:43) 

吉之輔

こんにちは、α900の寒蘭の初花、
京都・勝持寺の紅葉が良いですね。
おつきさんの写真、600mmでないと駄目でしょうね。

by 吉之輔 (2008-11-29 13:44) 

qoo2qoo

こんにちは☆
川のキラキラ☆いいですね~♪
おまけの花もカッコイイですね!鳥みたいです!
※あらら・・・お風呂に入って直ぐ寝ても布団を
蹴っ飛ばすと風邪ひきますよ(^ω^;)
by qoo2qoo (2008-11-29 14:59) 

okko

「逆打ち」を、瞬間、逆立ちと読んでしまった!修行は厳しいもんだなっと。
畑の奥行き感、素晴らしいです。
高知はMac先生もお風邪、どうぞ気をつけてくださいね。
by okko (2008-11-29 16:09) 

ベアトラック

3枚目の木漏れ日の写真、素敵ですねぇ。
お体、くれぐれもお大事になさって下さい。
by ベアトラック (2008-11-29 16:10) 

彩美

こんにちは。
風邪が流行っています。ゆっくり休養してくださいね。
お遍路。足腰が丈夫でないと無理かな?(^^ゞ
by 彩美 (2008-11-29 16:15) 

甘党大王

なんてビックなお月さまなんでしょう(#^.^#)♡
7枚目がチョット気に成りますね~☆
乾燥しない様に気を付けて(^.^)
湿度を保って風邪撃退です~!
by 甘党大王 (2008-11-29 16:34) 

あかえび

散発したら、風邪引きました~(ーー;)
by あかえび (2008-11-29 17:53) 

としぽ

こんばんは。風邪ですか気を付けてくださいよ。
車を置いて家までってだったら歩いて行けよと言いたくなりますね。
優しいんですね。歩いていると新しい発見が有りますね。
by としぽ (2008-11-29 18:03) 

花火師

風邪は気をつけてくださいね〜
お月様、きれいです 
遍路道行ってみたいですね
by 花火師 (2008-11-29 20:34) 

MONK

3枚目が特に素晴らしいですね!^^
僕もちょっとかぜ気味です。。お大事に。
by MONK (2008-11-29 20:41) 

はまちゃん

600mmの超望遠だと、お月様も大迫力ですね。
by はまちゃん (2008-11-29 20:56) 

shinwa

おだいじに。
月からは不思議なパワーを感じます。
by shinwa (2008-11-29 21:07) 

nakata

わんちゃん、歩き慣れてそうな感じです。
by nakata (2008-11-29 21:15) 

たかち

土佐寒蘭は凛としててキレイです♪
⑥の朝顔スゴイっすね(笑)
by たかち (2008-11-29 21:38) 

あやこ

③のきらきらな光景素敵です!
空気も水もすんでいる感じがします^^
⑦のお花、、、 朝顔に似ていますが、朝顔じゃないですよね?
近所にも似たのがあるのですが、、、
by あやこ (2008-11-29 21:53) 

青い鳥

高知のニラ、こちらのお店でよく買い求めます。
琉球朝顔、きれいですね。
でもそれ以上に寒蘭は美しいです。


by 青い鳥 (2008-11-29 21:59) 

mi-chan**

あら?風大丈夫ですか?
なんともいえない素敵な写真^^
心地よい気持ちになります^^
by mi-chan** (2008-11-29 22:03) 

moonrabbit

さすが四国。
犬もいい表情ですね。ww
by moonrabbit (2008-11-29 22:06) 

tonkichi

Baldheadさんの周りは、自然がいっぱいですよね。
ほんと、羨ましいです。
お月さまの写真迫力がありますね。^^
by tonkichi (2008-11-29 23:10) 

きまじめさん

28番札所からご自宅まで、かなりあるのでしょうか。
今までの記事から重々わかっていますが、カカ様にお優しいのですね。
でも歩かれたおかげで、美しい写真沢山拝見できました。  風邪お大事に。
by きまじめさん (2008-11-30 00:02) 

はる

3枚目のキラキラ光ってる感じが癒されます。
犬も悟られてますか・・・恐れ入りました♪(笑)
おまけで「お~!」と声が出そうになりましたよ^^
by はる (2008-11-30 01:13) 

kimiko

もも引きちゃんとはいてますか?^^
by kimiko (2008-11-30 08:26) 

Roseblanche

③のお写真が特に素敵です。
勿論、お月様も見事!
by Roseblanche (2008-11-30 10:31) 

まつみママ

今日の中では 3枚目の水路に朝日がキラキラが好きです
勿論オマケにも 感動! 綺麗ですね~。
by まつみママ (2008-11-30 18:56) 

Riyo-Lyon

③、まるで宝石みたいです!
ワンコの表情がいい!!(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2008-11-30 18:59) 

タキオン

わんこの顔に癒されます。

月もいいですね~



by タキオン (2008-12-01 01:20) 

barbie

お風邪お大事になさってくださいね(^^
by barbie (2008-12-01 08:14) 

luka

犬がいいねぇ、犬が。
by luka (2008-12-01 23:37) 

kumimin

こんばんは。
風邪ですか?? 今年の風邪はしつこそうですからくれぐれもお大事になさってくださいね。
大日寺っていくつかありますか?徳島にもありますよね。その近くでうちの息子の中学の担任の先生が旅館をされています。
わんこの顔、確かに悟ってますね=^^=
by kumimin (2008-12-02 00:26) 

koto

この角度の畝はスクロールすると迫ってきます。
by koto (2008-12-03 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。