SSブログ

お山からの帰り道で・・2 [田舎のフーケー]

★MINOLTAのレンズとSONYのレンズ。同じαマウントでもカメラ本体がSONYならSONYのレンズがいいんだろうか?・・・

 デジタル用に新たに開発されてるだろうから、SONYの方がいいんだろうなぁ・・・。(もう金ないよ・・・)

※ 時刻は24時制で表しています。

①白いコスモスの向こうにはハゼに架かった稲が。 青い網はイノシシよけの防護ネットです。
2008/10/12/11:09   SONY α350 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。   
081012094m.jpg

②ススキの穂もこれから花が開きます。
11:13
081012096m.jpg



③帰りにいつも写す山田。
11:18
081012097m.jpg




11:22
081012102m.jpg



⑤稲刈りの跡。
11:23
081012106m.jpg




11:23
081012107m.jpg




11:26
081012118m.jpg




11:28
081012123m.jpg



⑨この日、お山で採った寒蘭の苗です。
14:11   SONY α700 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G
08101211wg.jpg




【おまけ】α900です。 夕空です。

2008/11/10   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

08111002g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。






【おまけ2】α900です。 京都・勝持寺の紅葉

2008/11/22   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G

0811220147g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(68)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 44

green_blue_sky

稲刈り後、なるかしい風景。
京都の紅葉、いい色合い。
by green_blue_sky (2008-11-28 06:08) 

pandan

おはようございます。
いい眺めですね。
緑もきれいです。
by pandan (2008-11-28 06:14) 

くりっぴ

フィルムのレンズは、デジイチ用のレンズと違いますよね。
昔、本を読んでへぇ~~と思ったことがありました。

レンズは、デジイチ用のシグマを買いました。(*^_^*)
あまり使っていませんが・・・

棚田・・地肌の見えた植毛に見えたりして・・(^_^;)
by くりっぴ (2008-11-28 06:14) 

いわもっち

ひょっとして、また、なにか買っちゃうのですかー。。
by いわもっち (2008-11-28 06:28) 

イチロー

おはようございます・・
秋の山里風景が良いですね。
  レンズはいつも悩みのタネです。

by イチロー (2008-11-28 07:28) 

Roseblanche

山里の美しい風景…ですね。
畦に柿の木が懐かしいような物哀しいような。

寒蘭、大切に育てられるのですね。
また拝見したいです。

紅葉も美しい。
by Roseblanche (2008-11-28 07:30) 

mitu

おはようございます。
素晴らしい風景ですね!
ミノルタのレンズ持っていますよ。
写りはなかなかいいと思います。
by mitu (2008-11-28 07:45) 

mimimomo

おはようさん^^
今日からアップは6時に?

稲刈りの跡がとってもいいですね~ わたくし好みかしら~
by mimimomo (2008-11-28 08:16) 

moonrabbit

ハサ(と田舎では呼んでいました)は3mぐらいの高さにしていました。
登るのは子供の役目。作業の後は痒くて・・・風呂に飛び込みました。(^^;
by moonrabbit (2008-11-28 08:25) 

みつなり

新しいのがいいですよ。
by みつなり (2008-11-28 08:36) 

あずき*

これぞ日本の田園風景ですね♪
by あずき* (2008-11-28 08:44) 

kazoo

稲刈りの跡、昔がなつかしい。カンランも楽しみ。
by kazoo (2008-11-28 08:45) 

kaoru

おはようございます。
日本の秋の風景、素敵でいいですね。
眺めも良くて素晴らしい風景ですね。
京都の紅葉は、見事で綺麗ですね。
by kaoru (2008-11-28 09:00) 

うしさん

ハゼと2番手の稲いい風景ですね
by うしさん (2008-11-28 09:07) 

yakko

風景写真 日本の原風景ですね。
DNAがそう感じさせるのかこの景色はホッとします。
パッチワークは自由民権会館でやっています?
テレビで見ましたが・・・
by yakko (2008-11-28 09:10) 

koto

そうそう、moonrabbit さんが言うように稲刈りの後はチクチクしましたねぇ。
痒いと言うより痛かった!
by koto (2008-11-28 10:08) 

SilverMac

気にするほどの差はないと思いますが。
by SilverMac (2008-11-28 10:08) 

としぽ

おはようございます。
稲刈り後の田園風景は日本の原風景ですね。
デジタル対応と言えば聞こえが良いですが
コストダウンしていそうな気がしますね。
by としぽ (2008-11-28 10:20) 

k-sakamama

稲刈りのあとってこんな風になるんですね。
田園風景、久しぶりに見ました。
とっても素敵ですね。
by k-sakamama (2008-11-28 10:32) 

okko

乾した稲を、足踏み脱穀機で、稲コキ・・・・中学1年、動員、農家の手伝いでやりました。いい思い出です。
by okko (2008-11-28 11:00) 

たいへー

あら、奇遇ですね。 私もお金が・・・^^;
by たいへー (2008-11-28 11:08) 

こうちゃん

デジカメ、お金、かかりすぎです。><
by こうちゃん (2008-11-28 13:09) 

eyes

5枚目の写真、好きです♪
5枚目は思わず目が(>_<)
面白い写真でぐ~~~ですね

ほんと、写真ってお金が飛んでいきますね(笑)
私もレンズがほしい~~~~
by eyes (2008-11-28 13:40) 

きしりん

京都の紅葉もいいんですが、稲刈り後の田んぼの風景も趣があっていいものですよね♪
by きしりん (2008-11-28 14:24) 

aranjues

懐かしい田園風景ですね~~。
脱穀した後の稲穂の残りを野焼きしてあるところで
焼いてはぜた米を食べたことを思い出しました。
by aranjues (2008-11-28 14:54) 

Azumino_Kaku

田んぼの景色をみているとほっとします。
母の実家が安曇野の農家で、よく稲刈りの時期に遊びに行っていたことを思い出します。
by Azumino_Kaku (2008-11-28 15:18) 

めぎ

一つ一つの畑や田んぼの大きさがとっても小さくて、とっても面白い形もしていて、日本の美しい田舎の風景ですね。
by めぎ (2008-11-28 15:27) 

qoo2qoo

こんにちは☆
段々畑ではなく田圃ですね!!
うちの里も一緒です。とっても素敵ですね♪
おまけも凄く綺麗でした^^
by qoo2qoo (2008-11-28 16:55) 

あんみつ

刈った後の稲の干し方が良いですね。。。こっちとは違います。。。
by あんみつ (2008-11-28 17:46) 

まつみママ

いのしし用の防護ネットなどあるんですか~
と言う事は いのししがやって来るんですね 悪戯しに。
稲刈りの後って 結構整然としてて綺麗ですね
後オマケの京の紅葉も素敵です。
by まつみママ (2008-11-28 18:18) 

littleducks

そちらにもハザかけ米があるのですね。
by littleducks (2008-11-28 18:26) 

kumimin

ご無沙汰してました。今週は風邪の週でした(T T)
山田の写真、やっぱりいいですね♡
うねうねした稲刈りの跡がまたのどかでいいなあ♪

京都、いい時期だったみたいですね=^^=
by kumimin (2008-11-28 18:41) 

nakata

コンバインじゃなくて手で刈られたのかもしれませんね。綺麗に刈ってありますね。
by nakata (2008-11-28 19:27) 

たかち

イノシシ対策がされてるとは・・・

by たかち (2008-11-28 20:50) 

puripuri

棚田の稲は、手で刈られているのでしょうか?
いい景色ですね。 え?何か買われるんですか? もうすぐボーナスが入りますね。
もうボーナスなんぞ飛び込んでも来ませんわ。
by puripuri (2008-11-28 21:02) 

hiro78

畑違いですが、カメラに合わせたレンズを設計していると思います。
by hiro78 (2008-11-28 22:58) 

おにいちゃんっ!!

幾何学模様にも見えて
ちょっと楽しいです♪
by おにいちゃんっ!! (2008-11-28 23:34) 

きまじめさん

棚田にハゼの風景美しいです。日本の原風景ですね。
秋真っ盛りを感じます。
by きまじめさん (2008-11-29 00:11) 

aloeDog

お久しぶりです〜♪
リニューアルしたんですね。
また覗きに来ますね。
by aloeDog (2008-11-29 00:12) 

花火師

稲刈りした跡が・・・
これってこうしてみるときれいなもんですね
いい風景です
by 花火師 (2008-11-29 02:05) 

あかえび

掛け干しのお米は美味いんだろうなぁ(^^♪

イノシシもハンターが少なくなってきたから増えてたりして。^_^;
by あかえび (2008-11-29 17:50) 

mi-chan**

まっすぐできれいだな~^^
by mi-chan** (2008-11-29 22:02) 

Riyo-Lyon

棚田、田植えの時に見たいなあ。
っていっつも思うんですが・・・なかなか時間とフトコロのタイミングが合いません(TωT)
by Riyo-Lyon (2008-11-30 19:02) 

luka

お百姓さんに頭が下がります
by luka (2008-12-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お山からの帰り道で遍路道散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。