SSブログ

目にも鮮やかな鶏頭です [植物・花など]

★渋柿の渋抜きに焼酎を使うから、二日酔いには渋柿を食べたら、早く治るかもしれない^^;

※ 時刻は24時制で表しています。

①カカに鶏頭が咲いてる場所を教えてもらって撮りに行きました。
2008/10/11/9:48   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08101132zg.jpg



9:48
08101134zg.jpg




9:49
08101135zg.jpg




9:50
08101138zg.jpg




9:51
08101142zg.jpg




9:53
08101147zg.jpg




9:56   SONY α350 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08101112m.jpg




9:57
08101113m.jpg




9:57
08101116m.jpg




9:58
08101117m.jpg




【おまけ】α900です。 森の中で寝転んで・・・。

2008/11/02/12:13   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

08110220gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(78)  コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 50

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・・
もう燃えてますね!!
赤と黄色のコンビネーションが素晴らしい。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-18 05:17) 

いわもっち

渋柿! ほんとー?
赤/黄の鮮やかさに、目が覚めました!
by いわもっち (2008-11-18 06:10) 

くりっぴ

おはようございます
二日酔い・・・ほんまかいな。(w

赤と黄色がきれいですね。
作り物みたい。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-11-18 06:14) 

kaoru

おはようございます。
渋柿ですか?二日酔いになることがあったら
一度試してみたいと思います(笑)
赤と黄が色鮮やかで綺麗ですね。
by kaoru (2008-11-18 06:30) 

green_blue_sky

けいとう、鮮やかな色合い。
渋柿を食べるのは・・・(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2008-11-18 06:35) 

SilverMac

まだ、鼻水と咳が止まりません。(;。;)
by SilverMac (2008-11-18 06:38) 

うしさん

鶏頭もステキですが最後の写真が大好きです
まるで白樺ですね
by うしさん (2008-11-18 07:33) 

atom

ホント、赤も黄色も鮮やかですね。
by atom (2008-11-18 07:33) 

pandan

おはようございます。
黄色と赤がきれいですね。
絵本の中に出てくるような場所ですね。

by pandan (2008-11-18 07:42) 

めぎ

燃えてますね~あったかい感じがします。
干し柿食べたいなあ・・・
by めぎ (2008-11-18 07:45) 

たいへー

沢山食べて下さい。^^;
by たいへー (2008-11-18 07:47) 

夢空

おはようございます。
赤が鮮やかですね~(^^)/

by 夢空 (2008-11-18 07:55) 

koto

うねうねの鶏頭は最近人気ないですね。
by koto (2008-11-18 08:14) 

sakamono

赤と黄色の印象派絵画のようですね^^。
二日酔いには渋柿が良いのですか。本当に^^;?
by sakamono (2008-11-18 08:29) 

momo

色合いがとてもきれいですね!
by momo (2008-11-18 08:41) 

kazoo

ケイトウもゴージャスです。
by kazoo (2008-11-18 08:56) 

みつなり

鶏頭って黄色もあったんだ。
by みつなり (2008-11-18 09:01) 

としぽ

おはようございます。
飲み過ぎた時には柿は良いと言われますね。
赤と黄色の対比が見事ですね。
by としぽ (2008-11-18 09:13) 

kumimin

おはようございます。
渋柿じゃないと思いますけど、むかし遊郭ではお泊まりしたお客さんに朝、柿を出していたそうですから二日酔いに効くみたいですよ=^^=
鶏頭、カラフルでかわいいです♡昔よくあったベルベットみたいなのは最近あまり見かけません。
by kumimin (2008-11-18 09:42) 

テリー

色鮮やかですね。
by テリー (2008-11-18 09:47) 

kimiko

ファンタジーの世界に迷いこんだみたいです♪
by kimiko (2008-11-18 09:48) 

イチロー

柿は飲む前も飲んだ後にも、良いらしいですよ・・

by イチロー (2008-11-18 10:15) 

okko

理屈としては、疑問をはさむ余地なし・・・問題は、朝、渋柿を食べられるか?ということですな。 良薬は口に苦しか。

鶏頭、触ると痛そうです!お宅では、カカサマが協力者ですね。はようキルト、ご披露して~~な。
by okko (2008-11-18 10:38) 

まつみママ

我が家のささやかなテラスの片隅に 確りと根を張って
2本だけ咲いてる鶏頭の花があり でも とてもとても色は
この様なわけには行きませんけど 結構ながく楽しめました。
触ってみると厚みもある 丈夫な花ですね
最も同じ花でも 撮り方がお上手だから 凄く綺麗なんですね。 

by まつみママ (2008-11-18 13:00) 

tonkichi

鶏頭は、黄色もあったのですね。知りませんでした。お恥ずかしい・・・。
寝ころんでのα900の写真素敵ですね。^^
by tonkichi (2008-11-18 14:29) 

yakko

ケイトーの赤にノックアウト ! です。
山北の懸崖菊の処にも赤と黄色のケイトーが
植えられていて見事でした〜
by yakko (2008-11-18 15:25) 

chichiの母

赤、黄とどれも鮮やかで、Baldhead1010さんの写真に
ピッタリの被写体ですね。
カカ様、優しいですね。
by chichiの母 (2008-11-18 15:30) 

Azumino_Kaku

まぶしい赤と黄ですね!

by Azumino_Kaku (2008-11-18 15:58) 

吉之輔

こんにちは、昔はよく見掛けましたが、
気を付けているのですが最近みかけませんよ。
by 吉之輔 (2008-11-18 16:46) 

すー

なんと鮮やかな…。
心が晴れますね(^_^)
by すー (2008-11-18 16:49) 

mi-chan**

こんばんは♪
いいですね~^^
真っ赤に黄色♪まぶしいです♪
by mi-chan** (2008-11-18 17:11) 

あかえび

こんばんは。
二日酔いは水に限ります。(笑)

柿を酒の肴にできるあかえびでした(●^o^●)
by あかえび (2008-11-18 18:14) 

qoo2qoo

こんにちは☆
赤が綺麗に撮れてますね♪
赤と黄色も凄く合いますね(〃▽〃)
眩しくて目がチカチカ☆
by qoo2qoo (2008-11-18 18:22) 

青い鳥

こんなにたくさんの鶏頭が咲いているところがあるのですね。
燃えるような赤がバックの黄色に映えます。
今日は寒いですが、見ていると暖かさを感じますね。
by 青い鳥 (2008-11-18 18:50) 

ソラ

良く聞きます二日酔いには柿がよい 渋柿を焼酎でしぶを抜くので良いのですか・・・では甘柿ではだめですね
燃えるような赤と黄色ですね~^_^
by ソラ (2008-11-18 20:00) 

littleducks

二日酔いの迎え酒はだめですよ。
鶏頭のかがやき、きれいですね。
by littleducks (2008-11-18 20:05) 

Chris

二日酔いや、お酒を飲む前に
干し柿を食べるとアルコールの分解を助けてくれるそうですよ。
by Chris (2008-11-18 20:13) 

puripuri

渋柿をですか~ 舌が(><)
Baldさん、飲んだ後のお顔みたいなケイトウですこと。
by puripuri (2008-11-18 20:40) 

achami

凄い、言い訳だ(笑)
by achami (2008-11-18 21:24) 

nakata

絶好の撮影スポットですね。絶景かな×2♪黄色と赤が艶やかです。
by nakata (2008-11-18 21:49) 

水郷楽人

鮮やかな赤。。バックの黄色がまた素敵です。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-11-18 22:14) 

きまじめさん

真っ赤な鶏頭、日に輝いてキラキラ、美しいですね。
黄色の鶏頭、当地ではあまり見かけませんが、撮り方でやはり美しいです。
by きまじめさん (2008-11-18 23:05) 

barbie

この鮮やかさ!京都の紅葉は負けそうです(^_^;
by barbie (2008-11-18 23:13) 

きしりん

これは色鮮やかなケイトーですね♪
by きしりん (2008-11-19 00:01) 

yukitan

赤と黄色、鮮やかですね!
by yukitan (2008-11-19 00:16) 

がま親分

ホンマににわとりのあたまですねー。
by がま親分 (2008-11-19 01:13) 

花火師

赤と黄色のコントラスト、それに空の青が何ともいいですね
by 花火師 (2008-11-19 03:16) 

Roseblanche

鮮やかで、まぶしすぎます。
蟻になったら、こういう風に見えるんですね。

おまけ画像、私も寝転んだ気分になれました。
ありがとうございます。
一休み…一休み…。
by Roseblanche (2008-11-21 23:16) 

sanjinsai

鶏頭をこんなに美しいと思ったのは初めてです!
by sanjinsai (2008-11-22 00:21) 

Riyo-Lyon

柿は、確かに酔い止めに効くはずですよ♪
ケイトウ、珊瑚のように見えますねえ(´・ω・`)
by Riyo-Lyon (2008-11-23 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。