SSブログ

コスモスの初撮りでした [植物・花など]

★聞き覚えのある鳴き声が・・・ツグミの第一陣が渡ってきました。

 (今夜は飲み会です・・・午前様にならないように^^)

※ 時刻は24時制で表しています。

①コスモスの花びらを見ていただいたら、風が強いのがおわかりになるでしょう。
2008/10/11/9:37   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08101117zg.jpg



②とても近くには寄れません。 ありきたりのアングルばかりです。
9:37
08101118zg.jpg




9:38
08101119zg.jpg




9:38
08101120zg.jpg




9:38
08101121zg.jpg




9:39
08101124zg.jpg




9:39
08101125zg.jpg




9:40
08101126zg.jpg




9:41
08101128zg.jpg




9:41
08101130zg.jpg




【おまけ】α900です。県立甫喜ケ峰森林公園内です。少し色づいています。

2008/11/02/12:08   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G

08110214gg.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きな画像を開きます。

nice!(83)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 83

コメント 48

めぎ

つぐみって渡り鳥だったのですね・・・ドイツでは一年中いるような気がしてたんですが。
by めぎ (2008-11-17 04:10) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まだ・・・・
コスモスが咲いているんだ!!
と思いましたら・・・・・
一か月ほど前なんですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-11-17 04:44) 

mimimomo

おはようさん^^
ナイスを押したと思うのだけれど、アイコンが出てこないわ・・・

ツグミって地面でよく虫を突いているのですよね~ 確か写したことがあります・・・
遠すぎて鮮明じゃなかったけれど~

コスモスもなんだか懐かしいお花になっちゃった~また来年ですね~
by mimimomo (2008-11-17 05:19) 

くりっぴ

おはようございます
結局今年コスモス見れなかった。
こちらでたくさんみようっと。

コスモスって可憐でかわいいですねえ。
by くりっぴ (2008-11-17 06:19) 

SilverMac

最近のコスモスは年中咲いていますね。
by SilverMac (2008-11-17 06:22) 

green_blue_sky

コスモスが鮮やか。
飲み会で飲みすぎないように~~
by green_blue_sky (2008-11-17 06:32) 

うしさん

全て秋ですね
昨日は南国市下野田に居ました
もずの高鳴きがよき聞こえました
by うしさん (2008-11-17 06:39) 

pandan

おはようございます。
コスモス、かわいい色がたくさんできれいですね。

飲み会これから増えそうですね。
二日酔いにならないように飲んでくださいね。
by pandan (2008-11-17 06:57) 

青い鳥

コスモスだけの写真もいいですが、
秋の野草が混じっていると、より一層風情が増しますね。
by 青い鳥 (2008-11-17 07:00) 

mitu

おはようございます。
コスモス鮮やかですね♪
お見事です。
飲み会ですか、飲み過ぎないようにして下さいね^^!
by mitu (2008-11-17 07:17) 

atom

月曜から午前さまだと後が辛そうですね。
by atom (2008-11-17 07:37) 

夢空

おはようございます。
飲み過ぎにご注意~(*^_^*)TOPバナーも鮮やかです☆
by 夢空 (2008-11-17 08:03) 

mi-chan**

お久しぶりです^^
素敵なお写真です^^
コスモスは、すっかり終わってしまいました^^;;

by mi-chan** (2008-11-17 08:14) 

sakamono

コスモスはたくさん咲いていて、はかなげに風に揺れているところが良いと思います^^。
ツグミがやって来ましたか。こちらでも、もうすぐ見られるかなぁ。
by sakamono (2008-11-17 08:28) 

イチロー

月曜からあまり飛ばしすぎないでくださいね・・

by イチロー (2008-11-17 08:30) 

としぽ

おはようございます。
明るい感じのコスモスはきれいですね。
風が吹いていると撮り難いにですね。
ツグミ楽しみですね。
by としぽ (2008-11-17 08:36) 

moonrabbit

揺れている~。(^^
by moonrabbit (2008-11-17 08:42) 

aranjues

コスモス、こうやってみるとほんとにきれいですね。
今年まだまともにコスモス見ていません。見るのは
夜のコスモスばかりで(笑)。

by aranjues (2008-11-17 08:48) 

kazoo

コスモス、揺れてますネ。
by kazoo (2008-11-17 08:59) 

テリー

コスモス、場所によって、まだ、咲いていますね。
by テリー (2008-11-17 09:16) 

okko

コスモスを撮りたいとき、叫びたい。
「風よ、トマレ~~~!」
by okko (2008-11-17 09:24) 

momo

よく見れば、900の写真も
すでに、半月遅れ…
by momo (2008-11-17 10:08) 

こうちゃん

秋桜、いつみてもいいですね。
by こうちゃん (2008-11-17 10:28) 

yakko

コスモス、きれいですね〜
スゴく濃い赤がアクセントになりますね。
コスモスは揺れるところが素敵です(^。^)
by yakko (2008-11-17 10:28) 

achami

近所の施設にもいるかも!ツグミ♪
by achami (2008-11-17 12:57) 

彩美

こんにちは。
つぐみと言われてもどんな鳥か?(^^ゞ
コスモスは自然でいいですよね。(^o^)
by 彩美 (2008-11-17 13:40) 

kumimin

こんにちは。
揺れているのにぶれないんですね(^^)v
ちょっとした風でもユラユラなのにけっこう強い風ですよね=^^=
明日の夜から冷え込むそうです。なんだか秋は短いのかなあ?
by kumimin (2008-11-17 14:06) 

あかえび

こんにちは。

baldheadさんの撮影風景をカカさまに写してもらえないかなぁ(^。^)
アングルに悩む姿が見ることができたのかも・・・(笑)

昨日、紅葉を写すカメラマンの方を見て思いました(~o~)
by あかえび (2008-11-17 14:12) 

Roseblanche

一輪でも、揺れるお花を撮るのは至難の業ですのに。
本当にこれらのコスモスは、可憐な少女たちが笑いさざめいているよう。
色とりどりのピンク、良いですねえ。
by Roseblanche (2008-11-17 14:17) 

吉之輔

こんにちは、可成りシャッタースピード早くても
可成り風吹いていたのでしょう。私には撮れません。
by 吉之輔 (2008-11-17 16:06) 

qoo2qoo

こんにちは☆
うわ!スキンの紅葉で素敵ですね♪
コスモスの花びら湾曲に!風強いですね!
おまけ、緑が眩しいです☆
※アメリカのハンバーガーは要注意ですね!!
by qoo2qoo (2008-11-17 17:00) 

yukitan

風に揺れるコスモス素敵ですね。
by yukitan (2008-11-17 18:05) 

たいへー

お早いお帰りを・・・^^;
by たいへー (2008-11-17 18:43) 

あやこ

コスモス たくさん咲いていますね!!
今年は、近所で割いているところがなかなかなくて・・・(^_^;

葉っぱもいい色になってきましたね^^
by あやこ (2008-11-17 20:02) 

haruhaha

コスモス、とってもキレイ~♪
色がよく出てますねー^^
今日は午前様ですか?^m^
by haruhaha (2008-11-17 21:05) 

littleducks

本当に風が強そうですね。でも、ぴたっと止まっていますね。我が町にもコスモス園があればな。
by littleducks (2008-11-17 21:09) 

puripuri

みんなみんな綺麗・鮮やかなコスモスね。 どれか欲しいくらいです。
森の木々も、今頃はもっと紅葉しているのでしょうね。
ツグミってどんな声かしら~
by puripuri (2008-11-17 21:27) 

むらさき

コスモスももうおわりですね。
共生している蓼も可愛い^^
by むらさき (2008-11-17 21:34) 

nakata

秋ですね~。綺麗ですね~。
by nakata (2008-11-17 22:18) 

Riyo-Lyon

ホントですね~~。
風に翻弄されてます!!
午前様にならないで早く帰ってきてくださいね~~(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-11-17 23:08) 

アスランマリオ

もう戻られたのかなぁ?飲みすぎませんでしたか?
コスモスもいつの間にか終わってしまい間もなく・・・でも、どんどんお空が綺麗になっていく。
by アスランマリオ (2008-11-17 23:30) 

hiro78

週初めからですか!
体調にご注意を。
by hiro78 (2008-11-17 23:39) 

はる

午前様ってもうすぐですが...いっぱい飲んでこられた頃でしょうか(^^;)
バナーもコスモスも秋満開ですね♪
by はる (2008-11-17 23:49) 

きまじめさん

コスモス園などと違い色々な色のコスモスが混じって咲いていますね。
自然のままで美しいです。
カカ様からの飲み会の門限、何時まででしょうか・・・
by きまじめさん (2008-11-18 00:23) 

きしりん

たくさんのコスモス、素敵なお写真ですね♪ ^^v

by きしりん (2008-11-18 00:44) 

koto

やっぱ花の写真はいいなぁ
by koto (2008-11-18 08:11) 

kimiko

こすもす☆いつ見ても魅かれる色です~♪
by kimiko (2008-11-18 09:46) 

まつみママ

コスモスの花一杯咲き乱れている所に出会うと
必ず ある思い出が浮かんで来て懐かしいです~♪
by まつみママ (2008-11-18 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。