SSブログ

思わず焼けました [夕空]

★お風呂は湯船に肩まで浸かり、寝る時は冬布団が要るようになりました。

 ほんの数日前までは、シャワーだったのに・・・・。

※ 時刻は24時制で表しています。

①田んぼへの写り込みを撮ると急いでいつものポジションへ帰りました。
2008/09/21/17:58   SONY α200 + MINOLTA  AF 17-35mm F2.8 D  以下同じ。
080921401735.jpg




17:58
080921411735.jpg




17:59
080921431735.jpg




18:02
080921481735.jpg




18:04
080921541735.jpg



⑥(いつものポジション・・・家の横から)・・・望遠ズームを取りに帰ったのです^^;
18:05   SONY α700 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
08092101zg.jpg




18:08
08092106zg.jpg




18:09
08092109zg.jpg




18:11
08092113zg.jpg




18:12   SONY α200 + MINOLTA  AF 17-35mm F2.8 D
080921641735.jpg




【おまけ】α900画像です。

2008/10/25/6:04   SONY α900 + MINOLTA AF 17-35mm F3.5 G  (F3.5 S=1/60 ISO=400 30mm)
081025a928g.jpg

クリックすると別ウインドウ(別タブ)で大きくなります。

nice!(82)  コメント(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 82

コメント 56

めぎ

一年、あっという間ですね。
それにしても、美しい色ですねえ。
by めぎ (2008-10-28 04:28) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

良い夕焼けですね!!
急いで帰る気持ちがよくわかります。
by BPノスタルジックカーショー (2008-10-28 05:20) 

mimimomo

おはようさん^^
昨日はわたくしもお布団出しました。鍋もやりましたよ・・・
冬ですね~まだ10月だけれど・・・(--;
by mimimomo (2008-10-28 05:25) 

くりっぴ

おはようございます
冬は苦手です。(;_;)
by くりっぴ (2008-10-28 05:54) 

いわもっち

単身赴任だと、面倒くさくって、相変わらず、シャワーです。。
by いわもっち (2008-10-28 06:22) 

manamana

おととい、毛布では寒かったので、
昨晩から薄い布団を出してもらい、
安眠しました。
by manamana (2008-10-28 06:40) 

kaoru

おはようございます。
寒さが増して来ましたよね。
美しい夕焼けで素晴らしいですね。
by kaoru (2008-10-28 06:48) 

pandan

おはようございます。
朝晩本当に寒くなりました。
これからの夕日もあっという間に
沈んでいきそうで、ちょっと寂しいです。
by pandan (2008-10-28 06:54) 

mitu

おはようございます。
今日は一段と寒いです!
見事な夕焼けですね。
田圃の写り込みがいいですね。
α900よさそうですね。
by mitu (2008-10-28 06:59) 

green_blue_sky

寒くなり。お風呂に浸かることが多いです~
α900、黒猫城も映っていてきれいですね。

ツアーは四国からも参加してください(;^_^A アセアセ・・・
飲みましょう~~
by green_blue_sky (2008-10-28 07:12) 

eyes

映り込みとってもきれい♪

by eyes (2008-10-28 07:19) 

momo

黒猫城のある風景が、また、違ってみえますね^^

今朝は、ほんとうにさむ~~~~~でした。
窓もくもってるし。
by momo (2008-10-28 07:37) 

うしさん

オマケにうっとり
昨夜は雨戸を閉めてふゆふとん特にボアーのシーツがいいのか7時間半も知りませんでした。夢も見なかったです。
by うしさん (2008-10-28 07:39) 

sakamono

なんとも美しい夕景です。やはり水田の写真が良いなぁ。
自分のトコは、もうずい分前から冬用の布団です。そちらの方が暖かいのかなぁ^^。
by sakamono (2008-10-28 08:43) 

SilverMac

200は軽いでしょう!
by SilverMac (2008-10-28 08:48) 

kumimin

おはようございます。
うちはまだ薄い羽根布団です。11月になったら厚い羽根布団も出しますけど。夫は帰ってきたら半袖ですから…。
映り込みすてきですね♪
夕焼けの色もきれいです。
900の写真、やっぱり奥行きが出ますよね♡
by kumimin (2008-10-28 08:54) 

yakko

ピンク色の空が綺麗ですね〜
うちも昨夜から冬布団を出しました。丁度良かったです。
一気に寒くなりましたね。風邪引かれませんように !
by yakko (2008-10-28 09:02) 

Chris

ぐっと寒くなり布団から出にくい季節になりましたねぇ。
by Chris (2008-10-28 09:02) 

イチロー

おはよう@ございます・・
昨日から朝は一段と冷え込みました。
でも、朝はまだシャワーです。

by イチロー (2008-10-28 09:24) 

としぽ

おはようございます。
水面に映り込んだ夕日も見事ですね。
α900の画像は緻密で良いですね。レンズも生きますね。
by としぽ (2008-10-28 09:32) 

青い鳥

②、③の田んぼへの映りこみ、美しいですね。
それにしても、高知の空は
何故こんなにも美しく焼ける頻度が高いのでしょう?
by 青い鳥 (2008-10-28 10:03) 

moonrabbit

反射がいいですね。
α900、結構かっちり撮れていますね。あ、レンズの特性??
by moonrabbit (2008-10-28 10:15) 

Yuki

やっぱり、新しいレンズとても綺麗なお空に
写っていますよ!
気のせいではなかったです。 ^^
by Yuki (2008-10-28 10:28) 

みっきぃ

娘が携帯カメラで空と雲ばかり撮っているので
こちらのブログを見せたら
「お気に入り」に登録していました♪
癒される~~~と魅入っていましたよ!
by みっきぃ (2008-10-28 11:16) 

hiro78

一気にまっかっか、素敵ですね~
雲の形も結構楽しめます!
by hiro78 (2008-10-28 11:58) 

たいへー

朝晩の冷え込みも駆け足です。
コタツの電源オンしました。
by たいへー (2008-10-28 12:17) 

kazoo

寒いです。夕焼けはきれい。
by kazoo (2008-10-28 12:28) 

barbermama

今朝は初ストーブでした。
最近は朝焼けを見てないです。。
ところで、何で9月に田んぼに水が入っているんでしたっけ?
by barbermama (2008-10-28 12:43) 

彩美

こんにちは。
綺麗な朝焼けですね。
からすの行水で普段は湯船には数秒しか浸からない。(^o^)
昨夜は慣れない仕事をして、肩や腰がすごく痛かったので、
入浴剤を入れて少しゆっくりと。
今朝起きてもまだあちこち痛いのだけどね。^_^;
by 彩美 (2008-10-28 13:27) 

こうちゃん

冬でもシャワーです。
by こうちゃん (2008-10-28 13:46) 

okko

カラスの行水です。
一枚目が1番好きです。イケメンの二枚目はもっと好きです。
by okko (2008-10-28 15:51) 

qoo2qoo

こんにちは☆
シャワーの方がいいです!!
厚い雲がいい感じな色合いになってますね!
おまけ、田んぼにミステリーサークルが・・・
※じゃがりこ3本は酷い!争奪戦になりますよね!
by qoo2qoo (2008-10-28 17:15) 

まつみママ

やっと此処 朝晩 肌にヒンヤリ感じる様になりました。
それでも家の中では綿の半袖で充分なので 衣替えも済んでません。
新しいレンズで撮られて居ても 又従来使用してたカメラで撮ったものでも
とに角 美しい画像には変わりなくて 私にはどっちも素敵です。

by まつみママ (2008-10-28 17:19) 

nishiken

きれいな夕焼けですね~。
by nishiken (2008-10-28 17:21) 

水郷楽人

いよいよ寒くなってきましたね。。そろそろストーブを出さないと。。
by 水郷楽人 (2008-10-28 17:29) 

littleducks

きれいな写り込みですね。穏やかな朝ですね。僕も布団を掛け始めました。
by littleducks (2008-10-28 17:59) 

puripuri

綺麗ですね、、なんでBaldさんの空はこんなに綺麗なのでしょう。
少し分けて欲しいわ。
シャワーばかりです、おまけに私のスタイルは夏のまま。
by puripuri (2008-10-28 18:23) 

はる

シャワーだとちょっと寒くなってきました(^^;)お布団出しました~。
夕焼け秋らしいなと思います・・α900も綺麗に写ってて眺めが良いですね!
by はる (2008-10-28 18:33) 

kichi

赤色が凄いですね^^
早くお雑煮が食べたいです(^^;
by kichi (2008-10-28 18:46) 

atom

田んぼへの写り込みがいいですね。
逆さにしても分からないかも。
by atom (2008-10-28 19:14) 

華蓮

ホントですね。
冬ですよ、もう。
毛布はなくなったら
困るようになりました。
by 華蓮 (2008-10-28 19:45) 

らみあす

こんばんは
静岡はまだそんなに寒くはないです♪
by らみあす (2008-10-28 20:54) 

たかち

とと様、夏でもちゃんと湯船に入った方がいいらしいっすよ!
ゆでだこにならない程度に暖まってね~(^m^)
by たかち (2008-10-28 20:57) 

あやこ

とってもいい色に焼けていますねっ!!

近頃お天気はいいのですが、良すぎて雲があまりなく、なかなかいい色の空が見れなくて・・・(>_<)
by あやこ (2008-10-28 21:05) 

SHINO

まるで生き物みたいなお空ですね♪
by SHINO (2008-10-28 21:50) 

luka

おー、美しい。 田んぼはいいのぉ。
で、9月なのに水が張ってあるのはなぜ?
二期作ってやつでしょうか?
by luka (2008-10-28 22:06) 

ずんだれ

朝方はかなり寒くなりましたね~暖かい布団と浴槽で温まりたいですね!
by ずんだれ (2008-10-28 22:09) 

吉之輔

良い焼けですね。【おまけ】α900画像クリック
良いですね。
by 吉之輔 (2008-10-28 22:30) 

はまちゃん

水面に映る、少しオレンジがかった
夕焼けの空も美しいですね!
by はまちゃん (2008-10-29 00:06) 

yasumi

田んぼに移っている雲が美しいです。
お鍋の季節になって、毎日ポカポカです(^^)
by yasumi (2008-10-29 00:30) 

がま親分

なんかイッキに寒くなった気がします。
ちゃんと服着て寝ようっと。
by がま親分 (2008-10-29 00:48) 

NAOKO

水面にうつった空

最高ですね。。。どれもこれもステキです。こんな空みてみたいです
by NAOKO (2008-10-29 12:57) 

むらさき

大きな力を感じます!
by むらさき (2008-10-29 14:34) 

Riyo-Lyon

①~③は夢の中の世界のよう。
α900、すごい! 奥行きを感じました。黒猫城もありますね(*^ε^*)b
by Riyo-Lyon (2008-10-29 23:32) 

むらさき

人の思惑を超えた大いなるものを感じます
by むらさき (2008-10-30 20:12) 

Roseblanche

ドラマがありますね。
by Roseblanche (2008-10-30 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。