SSブログ

中古レンズを手に入れて [夕景色]

★昨夜は今季初の鍋。 終日雨で、気温も上がらず、ソックス履いてても足が寒かった。

ちなみに、結婚30年目は 真珠婚式 、35年目は 珊瑚婚式、40年目は ルビー婚式、45年目は サファイヤ婚式。知ってた?


※ 時刻は24時制で表しています。

①フルサイズ用の広角ズームが来たのでα200で試し撮りです。
2008/09/21/17:43   SONY α200 + MINOLTA  AF 17-35mm F2.8 DF3.5 Gじゃないですよ)  以下同じ。
080921061735.jpg




17:43
080921071735.jpg



③周辺減光が見えないので気分がいいですね。
17:45
080921131735.jpg




17:47
080921161735.jpg



⑤ピントの甘さはありますが、描写力はまずまずかな?
17:47
080921181735.jpg




17:48
080921221735.jpg




17:53
080921271735.jpg



⑧路地のニラ畑。 草が生えないようにマルチングをしています。
17:55
080921331735.jpg



⑨水たまりに雲が映りました。
17:58
080921371735.jpg



⑩同上。
17:58
080921391735.jpg
nice!(81)  コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 49

moonrabbit

お~広い!!(@@;
全体的にすっきりしていますね。
フルサイズでの画像も楽しみにしてます。(^^
by moonrabbit (2008-10-27 04:27) 

くりっぴ

おはようございます
みずたまりがとてもきれいですね。空がうつるなんて(*^_^*)
by くりっぴ (2008-10-27 04:42) 

いわもっち

30、35、40、… 。 まだまだ先の話です。。
あれ、α200もあったんですね。
by いわもっち (2008-10-27 06:11) 

ソラ

おはようございます
流石 画像がすみずみまで綺麗!
ニラ畑スゴ~ィですね 出荷してるのですね
これからは東京の方にも出荷されるのでしようね~^_^

by ソラ (2008-10-27 06:17) 

kichi

サファイヤとかあるんですか(^^;
ニラ畑って初めて見たような気がします♪
by kichi (2008-10-27 07:04) 

kazoo

広いーっていう感じ。

by kazoo (2008-10-27 07:10) 

chichiの母

いつ迄もカカ様と仲良く…やって下さい♡
カメラ楽しみですね。
私もレンズ4本買っちゃいました。
by chichiの母 (2008-10-27 07:12) 

mitu

おはようございます。
広角ズームいいですね!
α900で見てみたいですね♪
by mitu (2008-10-27 07:33) 

うしさん

水に写った空がステキです
by うしさん (2008-10-27 07:34) 

green_blue_sky

寒い時は鍋がいいですね。
もちろんアルコールも必須??
8番の写真はニラで珍しい~
by green_blue_sky (2008-10-27 07:43) 

pandan

おはようございます。
うちは結婚して21年です。
結婚したのは21歳のときで若かったな~
30年までまだまだです。

by pandan (2008-10-27 08:08) 

青い鳥

急に本来の気温に戻った感じですね。
鍋がこれからは美味しくなりますね。
by 青い鳥 (2008-10-27 08:10) 

SilverMac

来年は、是非桃色珊瑚を、私はルビーを終わりましたか、幸いルビーのことは知りませんでした。
by SilverMac (2008-10-27 08:40) 

barbie

台風で吹き飛ばされ、スタートに戻りました(^_^;
by barbie (2008-10-27 08:46) 

yakko

あの飛行機雲が良いですね〜
昨日は寒かったですね。
布団に這入ってからもぬくもるまで時間が掛かりました。
by yakko (2008-10-27 08:57) 

Yuki

新しいレンズ、いいですね!
お空の飛行機雲がきれいです~!!!
by Yuki (2008-10-27 09:10) 

としぽ

おはようございます。
フルサイズで試してみたくなりますね。柔らかな感じの描写みたいですね。
by としぽ (2008-10-27 09:12) 

みなみー

親戚に結婚70年っていう夫婦がいます。
何婚式なんでしょう~
by みなみー (2008-10-27 09:22) 

イチロー

おはよう@ございます・・
順調に増殖してますね~

by イチロー (2008-10-27 09:30) 

aranjues

我が家はもうすぐ銀婚式、よく耐えました(^_^;)
ニラ畑初めて見ました。
by aranjues (2008-10-27 09:36) 

okko

17時58分、そろそろ、夕飯食べ始めるかな?
聞いたことありますけど、素通りで金メダルまできてしまいました!
by okko (2008-10-27 09:59) 

彩美

おはようございます。
急に寒くなってきましたね。
鍋ですか。寒い時は温まりますね。
1年の紙婚式からあるのですよね。
すべてにいろいろ呼び名がついている。(^o^)
by 彩美 (2008-10-27 10:00) 

kumimin

カカ様は来年、珊瑚の後、5年ごとに宝石が増えるってことですね=^^=
⑤の感じが好き♡
ちょっと怖い感じですけど♪
by kumimin (2008-10-27 10:07) 

kaoru

おはようございます。
広くて素晴らしいですね。
水たまりに映ったお空が綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2008-10-27 10:07) 

nishiken

もうそろそろ鍋の季節ですね~
空の写真もお見事です。
by nishiken (2008-10-27 10:47) 

みっきぃ

広大な雰囲気が好きです。
色々んな雲が入り混じっていますね~~
by みっきぃ (2008-10-27 11:10) 

Riyo-Lyon

写真の腕が確かな人は、カメラの写り具合の違いもわかるんだなあ・・・
と感心してしまいます。
ニラ、「マルチング」っていうんですか? キレイに覆われてますね~w(°O°*)w
by Riyo-Lyon (2008-10-27 11:43) 

hiro78

さっぱりとした感じですが、気のせい!?
by hiro78 (2008-10-27 11:44) 

こうちゃん

フルサイズで見たいな?
by こうちゃん (2008-10-27 11:57) 

あんみつ

35周年 珊瑚婚式。。知りませんでした。。。
10月に35周年でした!!と言う事は 珊瑚貰えるんですね♪
by あんみつ (2008-10-27 12:07) 

Roseblanche

これだけ広々とした景色の中に、人が写っていない。
本当に静かな、ゆったりとした時間を感じます。

空も雲も、雄大ですね。

by Roseblanche (2008-10-27 14:09) 

吉之輔

たしかに周辺減光は無くスッキリですね。
by 吉之輔 (2008-10-27 14:17) 

テリー

なかなかいいレンズですね。
by テリー (2008-10-27 14:55) 

むらさき

技術的なことは良く解りませんが
ただただ 広くて色んな表情の空に感動!
by むらさき (2008-10-27 15:50) 

qoo2qoo

こんにちは☆
鍋、いいですね~♪♪ 記念日って宝石なんですね!
あ!ワイドですね!家のテレビより凄い^^
縦の写真もとっても素敵ですね(*^ー^*)
by qoo2qoo (2008-10-27 17:06) 

mochamama

広くてくっきり。
詳しいことはよくわからないのですが、明るい感じがします。
モカ家は今シーズン、すでに4回は土鍋のお世話になってます。
by mochamama (2008-10-27 17:33) 

めぎ

いやあ、こちらは、毛布が必要ですのよ・・・
ああ、広い空!空!そら~♪ 綺麗だわ~
金婚式より前の方が高いですねえ。

by めぎ (2008-10-27 17:35) 

puripuri

綺麗ですね、、水溜りの空までもクッキリと(^_^)
ウチは来年ルビーって事か、、(クルシキコトノミオオカリキ)
by puripuri (2008-10-27 17:44) 

らみあす

こんばんは
水溜りに映った空が幻想的でキレイですね~♪
by らみあす (2008-10-27 18:01) 

ます

飛行機雲の写真がとってもステキです。なんかいいなあ。
by ます (2008-10-27 18:22) 

華蓮

今日は風がびゅうびゅうふいてましたね。
凄く手が、冷たかったです。
by 華蓮 (2008-10-27 18:36) 

momo

ますます、わくわくしてきましたよ!
by momo (2008-10-27 19:55) 

tonkichi

雲さんがモクモクとわいてくるようですね。
水たまりへの写りこみも綺麗ですね。
いつまでも、お幸せに・・・僕らも頑張りまーす。^^
by tonkichi (2008-10-27 21:25) 

たかち

とと様とかか様は結婚何年目??
by たかち (2008-10-27 21:32) 

shinwa

重い上に、保存しようとするとエラー連発で困っています。
そちらの調子はいかがですか?
by shinwa (2008-10-27 21:40) 

ひろきん

5年ごとに記念日があるなんて知りませんでした…
遅れましたがついにα900来たんですね^^
by ひろきん (2008-10-27 22:09) 

achami

もう鍋の似合う季節になっちゃいましたね〜^^
by achami (2008-10-27 23:36) 

きまじめさん

気づかぬ間にもう鍋の季節になったのですね。今晩も冷えてきました。
7番目の天使の羽のようなき雲が素敵です。
by きまじめさん (2008-10-28 00:28) 

夢空

節目には、指輪を贈るってことでしょうか(^_^;)
by 夢空 (2008-10-29 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カメラのお勉強思わず焼けました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。