SSブログ

夕日が続きます [夕日]

①また夕日を追っかけました。

 朝の天気が悪いのか、起きられなかったのか・・・。
2008/03/06/17:46   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08030628z.jpg




17:48
08030631z.jpg



③ちょっとのシャッタースピードの違いで、お日様の発色も違ってきます。
17:49
08030635z.jpg




17:51
08030639z.jpg




17:52
08030644z.jpg



⑥雲と言うよりも、濃い霞状態の中に沈んで行ってるようです。
17:53
08030647z.jpg



⑦地平線は真横から見るとチリの層がすごいということですね。
17:54
08030649z.jpg
nice!(89)  コメント(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 60

mimimomo

おはようさん^^
お日様をこうして写せるって目がおかしくならないかしら~
黄砂のせいかしらね・・・ このところまた増えているよう~
これは3月だから、、、塵が一杯!?
でも兎に角、綺麗ですね~
by mimimomo (2008-05-27 05:20) 

袋田の住職

真っ赤な太陽ですね♪
by 袋田の住職 (2008-05-27 05:42) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントに真っ赤な太陽ですね!!
空気はきれに所ですから・・・・
黄砂でしょうか?
by BPノスタルジックカーショー (2008-05-27 05:46) 

いわもっち

ちょっと、暑すぎますね。。
昨日に比べると、今朝はかなりカラッとしてますが。。。
by いわもっち (2008-05-27 06:39) 

mitu

おはようございます。
真っ赤なんですね。
とても幻想的な夕日ですね。

by mitu (2008-05-27 07:16) 

momo

日の丸みたい^^
日の出が早くなってきたので、昇る朝日には
出会えなくなってきましたw
by momo (2008-05-27 07:24) 

なかなかない

きれいな夕日
by なかなかない (2008-05-27 08:10) 

neko

昨日、久々の夕陽を見たのに撮影するのを忘れました(;^_^A アセアセ・・・

by neko (2008-05-27 08:13) 

umiko

真っ赤 なんだか 不思議な色だね。
by umiko (2008-05-27 08:23) 

kazoo

赤い夕日、しばらくみていません。
by kazoo (2008-05-27 08:46) 

barbermama

美味しそうな色ですね。
これから朝起きやすくなるから、“朝日”お願いします!!
by barbermama (2008-05-27 08:53) 

としぽ

おはようございます。赤い夕日もきれいですね。
空気中には意外とチリが多いですね。

by としぽ (2008-05-27 08:58) 

あずき*

太陽の色が刻々と時間が経つにつれ変わっていく姿
夕陽にしかわからないですよね!
日中は眩しくて分からないですもの^^
by あずき* (2008-05-27 09:04) 

イチロー

おはようございます・・
赤い夕陽も少しづつ色が変化しますね・・キレイです。

by イチロー (2008-05-27 09:14) 

ゆきぽん

凄い赤い夕日( ̄。 ̄)ホーーォ。
自分の目で見てみたい(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
by ゆきぽん (2008-05-27 09:21) 

ats-you

すごい赤い夕日ですね。
地平線のラインがよくわかります。
by ats-you (2008-05-27 09:34) 

まつみママ

どれ一つをとっても 素晴らしい\(~o~)/ です
これ程の夕日を この目で見て見たい と思いました。
by まつみママ (2008-05-27 10:43) 

kumimin

不思議な色ですね♪
そう言えば、こういう色のお陽様見たことがあるかも!!
大きな赤い夕日だったですよね。写真には撮らなかった(撮れなかった)ですけど(^-^;
by kumimin (2008-05-27 10:44) 

ぱふ

お日様の色も不思議だけど、空の色がきれいな紫でチョー不思議!!
新しい、どこかの国の国旗になりそうな(?)配色です♪
by ぱふ (2008-05-27 10:56) 

moonrabbit

2枚目のまっかっか、すごいですね。(^^
by moonrabbit (2008-05-27 11:12) 

アールグレイ

夕日の赤、とても鮮やかです。
不思議な気持ちになります。
by アールグレイ (2008-05-27 11:40) 

夢空

やっぱり美味しそーーにみえてしまうぅぅぅ(^.^)
by 夢空 (2008-05-27 11:54) 

Cocoa母ちゃん

とろりんと溶けていくように、、、
この色の卵の黄身って美味しいんだよねぇぇ^^;
by Cocoa母ちゃん (2008-05-27 12:04) 

とよっち

太陽になれなかった惑星に見えます。
by とよっち (2008-05-27 12:13) 

☆sky☆

③のお写真の 色合いが LIPみたいな雰囲気ですね~
by ☆sky☆ (2008-05-27 12:34) 

テリー

太陽を中心に縞模様ができるのは、どうしてでしょう。テレビの画面をとると、条件によって、縞模様ができるのと同じ現象でしょうか?
現実にこういう縞模様がでているわけじゃないですよね。
by テリー (2008-05-27 12:39) 

sanesasi

霞の中へ沈む太陽の幻想的なこと 塵効果ですか 夕陽は日本画のようです
by sanesasi (2008-05-27 13:08) 

彩美

こんにちは。
真っ赤な夕日だね~。(^o^)


by 彩美 (2008-05-27 13:10) 

SilverMac

東京行きの疲れが昨日から出たのか、咳が止まらないカセを引きました。(;。;)
by SilverMac (2008-05-27 13:12) 

hiro78

昨日は久しぶりに綺麗な夕陽でした。
by hiro78 (2008-05-27 13:53) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な太陽が綺麗ですね〜☆彡
こちらとは、空気が違うのでしょうね〜。
by いろは (2008-05-27 14:07) 

たかち

キレイな夕日ですね~~♪

by たかち (2008-05-27 14:37) 

吉之輔

あの様に撮るの難しいですね。
やってみましたが馬目でした。
by 吉之輔 (2008-05-27 14:49) 

りこ

ととさん、こんにちは~
真っ赤だね~こんな色だったの?
不思議だね~
by りこ (2008-05-27 15:24) 

たいへー

いろんな色が・・・すごいわ。
by たいへー (2008-05-27 15:41) 

めぎ

チリが・・・!こんなに!!!
by めぎ (2008-05-27 16:14) 

okko

商店街のくじ引き、いつもこんな色の玉が出る~~~~!
by okko (2008-05-27 16:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
最初の太陽・・・いい色ですね♪
最高に綺麗!!!
by あら!みてたのね (2008-05-27 16:49) 

kone

あ〜ん、夕陽がまぶしいですぅ〜♪o(^-^)o
by kone (2008-05-27 17:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
太陽、素敵な色ですね!濃い霞状のものみたいですね!
⑤に鳥が・・・
あ!プリン食べられました?^^
by qoo2qoo (2008-05-27 18:00) 

Keiko

夕日の色、とっても興味深いな。

by Keiko (2008-05-27 18:29) 

kichi

太陽の色が濃いですねー^^
素敵です!
by kichi (2008-05-27 18:32) 

puripuri

綺麗ですねぇ、、どうしてBaldさんの頭上の太陽はここと違うのでしょう。
チリも積もれば山となる(??)
by puripuri (2008-05-27 19:49) 

青い鳥

シャッタースピードの僅かの差で太陽の色が違ってくる、
カメラ音痴の私には、想像できませんでした。
勉強になりました。
どの色も綺麗ですね。
by 青い鳥 (2008-05-27 20:26) 

tonkichi

同じくシャッタースピードでこれだけ色が違ってくるとは
思いませんでした。%^^メモメモ

by tonkichi (2008-05-27 21:43) 

tamaki

幻想的ですね~(#^.^#)
by tamaki (2008-05-27 22:08) 

めけめけ

おいしそうな太陽・・・
by めけめけ (2008-05-27 22:22) 

mochamama

太陽が真っ赤ですね!
by mochamama (2008-05-27 22:31) 

でいぶさん

真っ赤に燃えるような太陽もまた素晴らしいですね。
雲の中に溶けていくように沈んでいく様子にうっとりです。


by でいぶさん (2008-05-27 22:55) 

taue

夕陽を追っかけたくなる感じ、わかります。。。
by taue (2008-05-27 23:08) 

littleducks

最近の夕日はすごくきれいです。今年は特別にきれいみたいです。
by littleducks (2008-05-27 23:12) 

g-life

センコ花火の赤い玉っころみたい。
by g-life (2008-05-28 00:10) 

花火師

太陽が・・・なんか不思議な赤い丸って感じですね
by 花火師 (2008-05-28 00:19) 

がま親分

2枚目の写真、まるで8月の花札のよう!
こんな写真が撮れるんですねぇ・・・!!
by がま親分 (2008-05-28 00:22) 

sanjinsai

凄い色してますね!
by sanjinsai (2008-05-28 17:41) 

寂光

おもしろい写り方ですね。
by 寂光 (2008-05-28 19:49) 

barbie

夕日が笑ってるように見えるんですが、って私はやっぱりHAPPYなんかな(笑)
by barbie (2008-05-30 00:26) 

sera

不思議~
by sera (2008-05-30 20:28) 

Riyo-Lyon

ホントだ~~。
どの夕日も、違う顔してますね。
②なんて、まるで絵みたいな1枚!!
by Riyo-Lyon (2008-05-31 13:57) 

miku

最後の写真のグレーにとけそうな夕日が好きですー
by miku (2008-05-31 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。