SSブログ

なんでも撮りました^^ [いろいろと]

★まだ2月中旬です^^;

・家の横の小川には、シジミが異常発生していました。
①2008/02/16/11:12   SONY α700 + SONY 100mm F=2.8 MACRO  以下同じ。
08021601m.jpg




川の石ころより、シジミの数が多いです。 なんだか食べる気にはなりません。
②11:22
08021612m.jpg



白花タンポポも咲きました。 こちらでは白と黄色が半々ぐらいです。
③11:16
08021608m.jpg



ホトケノザ・・・トリミングです。 ピンクの毛がうらやましい^^;
④11:21
08021611m.jpg



お月様と伊丹空港に向かうボンバルディア・・・トリミングです。
⑤16:52   SONY α700 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6  以下同じ。
08021603t.jpg


何を考えているのか・・・ツグミさん。・・・トリミングです。
⑥16:55
08021604t.jpg



ひーよひーよとうるさいヒヨドリです。・・・トリミングです。
⑦16:58
08021605t.jpg
nice!(118)  コメント(81) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 81

みつなり

シジミ汁大好きです~^^
by みつなり (2008-04-28 13:10) 

華蓮

シジミ、気持ち悪っ!
見た目がコーヒー豆かと思ったよ(´∇`o)
おいしいんだけどね。シジミ。
花、綺麗な色だね。
by 華蓮 (2008-04-28 13:31) 

sera

白いタンポポ、きれいですね
色もきれい
鳥たちはばっちり。
私には75-300で十分かな、、、
三脚、持って歩きたくない(汗)
by sera (2008-04-28 14:58) 

Roseblanche

シジミは、こんなに沢山だと苦手かも知れません。。。
(沢山細かいのが集まっているのが…好きではなくて。申し訳ないです。)

シロバナタンポポ、多いのですね。
私も捜しているのですが、なかなかです。
ホトケノザも凄いです。産毛まで。
by Roseblanche (2008-04-28 15:15) 

skullmania

すごい数のシジミですね。
by skullmania (2008-04-28 15:39) 

SilverMac

私も食べる気にはなれないと思います。今日はアリガトウございました。
by SilverMac (2008-04-28 17:06) 

michan

ピンクの毛がうらやましいに笑ってしまいました^^:ごめんなさい~^^:::
by michan (2008-04-28 17:08) 

たいへー

お陰様で、シジミが大嫌いなもので・・・(汗
by たいへー (2008-04-28 17:14) 

夢空

シジミが大量ですね~・・。
ホトケノザのこの自然の色は素晴らしい~(^_^)v

by 夢空 (2008-04-28 17:15) 

あずき*

ひょぇ~凄い数のシジミ (◎o◎)
しかし 小川の水が綺麗だこと!!!
by あずき* (2008-04-28 17:21) 

めぎ

小川の水が綺麗だから食べられるのでは??
シジミに飢えている者としては画面からとって食べたいくらいですわ。
by めぎ (2008-04-28 17:37) 

青い鳥

もの凄い数のシジミですね!
異常発生の理由は何でしょう?
水がきれいな事と、養分が豊富な事でしょうか?
でも、こんなに多いと、逆に不安になって
食べる気が失せてしまいますね。
by 青い鳥 (2008-04-28 17:47) 

いわもっち

シジミの異常発生。。 なんで、なんでー??
by いわもっち (2008-04-28 17:50) 

achami

シロバナタンポポ、地上からすぐ花!なんですね!
西の方には多いのかなぁ〜。
by achami (2008-04-28 17:52) 

Cocoa母ちゃん

すんごい数ですねぇぇ
これだけ食べたら肝臓も一気に治りそうですな (笑)
お月様、、、すてきいいい (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-04-28 17:55) 

rebecca

シジミのお味噌汁大好き〜!
by rebecca (2008-04-28 18:18) 

誠大

この間、初めて、白いタンポポを見つけました。
道路沿いの道だったのですが、チョット感激しました。
by 誠大 (2008-04-28 18:28) 

としぽ

こんばんは。シジミ汁は好きです。シジミの異常発生は残念ですね。
飛行機が近くを通るのは音が気になりますが良いですね。
by としぽ (2008-04-28 18:30) 

mimimomo

わ~ぁだめ(><)
ジンマシンが出る・・・

あ、こんばんは^^
こう言うのは苦手・・・蜆は好きですよ。
羨ましいわね~ ホトケノザ^^
by mimimomo (2008-04-28 18:48) 

mouse1948

こんばんわ。
梅の季節に、地元の「ジュンサイ公園」で偶然梅の木に留っていた鳥撮りましたが、これです、「ヒヨドリ」!
ありがとうございます。
by mouse1948 (2008-04-28 18:50) 

rino

こんなにたくさんのしじみ・・どうしてでしょうね?
なんとなく、食べるのこわくなりますね。

by rino (2008-04-28 18:55) 

qoo2qoo

こんにちは☆
シジミ凄い大量発生ですね(^^;
タンポポ自分もこの前撮りましたよ♪
いいですよね~!
月と青空と飛行機素敵ですね!
by qoo2qoo (2008-04-28 19:07) 

吉之輔

あのシジミちょっと食べる気になりませんよね。
今日は変わった写真、有り難う。
どうしてあんなにシジミ繁殖したのでしょうね。
シジミ好きなんだけどね~~~
by 吉之輔 (2008-04-28 19:12) 

こうちゃん

ピンクの毛は、まずいでしょう?^^
by こうちゃん (2008-04-28 19:31) 

hoppe

↑けっこういけるかもよ♪^^
by hoppe (2008-04-28 20:08) 

okko

シジミは肝臓にいいそうですね。
ホトケノザ・・・・どうすりゃそうなるの?????
by okko (2008-04-28 20:17) 

kazoo

シジミの異常発生。どうして?
by kazoo (2008-04-28 20:49) 

sanesasi

多すぎると食欲なくしますね 先日土筆がいいっぱい隙間が無いくらい生えていて いくら土筆が大好きなわたしでも なんだか気持ち悪くて摘まないで帰ってきました
白いタンポポ関西方面のほうが多く見られるようですね 我が家の近くで見つけてあったので写真を撮りに行きましたら 10日ほどのうちに ほとんど無くなって?いて 見たのは夢だったかしらと探しましたら やっと2本見つけました 
by sanesasi (2008-04-28 20:51) 

myumyu

シジミには見えませんでした、多すぎですね。
ツグミもヒナドリも可愛いですね。
by myumyu (2008-04-28 20:54) 

mitu

こんばんは。
シジミのみそ汁好きなのですが・・・・
異常繁殖ですね。
青空に、ヒヨちゃんツグミくんいいですね♪
by mitu (2008-04-28 21:06) 

umiko

シジミご飯にして食べたらうまうまだべさ。
by umiko (2008-04-28 21:10) 

あかえび

シジミは好きですが、こんな湧いて出ていると美味しくなさそうですね。
酒飲みには嬉しい食材なんだけどなぁ~^_^;
by あかえび (2008-04-28 21:24) 

hiro78

シジミは大好きなのですが、しばらく・・・(笑
この時期は毎年、シジュウカラがポストに巣作りしています。
すぐ隣に巣箱を作ってあるのですが何故かポストです。

by hiro78 (2008-04-28 21:35) 

barbermama

こういうシジミの状態、昔平安神宮の奥を流れている小川で見たことあります。
「ひぇ~~」というしかありませんね。
白いタンポポは見たことないです。
by barbermama (2008-04-28 21:37) 

tonkichi

シジミの異常発生気になりますね。
原因は何でしょうね?
水温とかいろいろと関係があるのでしょうか?
ホトケノザのピンクの毛、Baldhead1010さんに付けたところ
想像しちゃいました。すみません。^^
by tonkichi (2008-04-28 21:38) 

ずんだれ

シジミは好きだけど異常発生となるとちょっと気になりますね。。
by ずんだれ (2008-04-28 21:42) 

もきち

これはすごいシジミですねぇ!!
こんなの初めて見ましたよ!! ちょっと気持ち悪いかも・・・(^^;)
子供の頃は下の舟入川でよく獲ったものですが、、、

ツグミにヒヨドリ、かわいいお目々ですね♪
by もきち (2008-04-28 21:51) 

☆sky☆

凄い シジミの数
こんなに 沢山だと ちょっと驚きより引きますね^^;
by ☆sky☆ (2008-04-28 22:19) 

きまじめさん

蜆がいると言うことは、海が近いのですか。すごい量ですね。
白花タンポポ初めてみました。
中心は黄色がかっているのですね。
by きまじめさん (2008-04-28 22:25) 

寂光

酒飲みにはシジミが手放せません。
これだけのシジミを食べれば、
相当酒を飲むことが出来ます。
by 寂光 (2008-04-28 22:40) 

ひろきん

嬉しい異常発生でしょうけど、
多過ぎるのも気持ち悪いかな^^;
by ひろきん (2008-04-28 22:51) 

Riyo-Lyon

シジミは肝臓にいいんですよね!!
(あ・・・↑寂光さんもおっしゃってますね)
しかしすごい量だなあ(;◔ิд◔ิ)
幾ら毛が生えてるといっても・・・ピンクはカンベンしてください!!(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-04-28 22:55) 

neko

凄い数のシジミ、いくらすきでも・・・
白い花のタンポポ、珍しい。

by neko (2008-04-28 22:58) 

ゆきぽん

(ノ*∂0∂)ノ オオオオオオォォォォォ~♪
しじみーーーーーー
by ゆきぽん (2008-04-28 23:28) 

miku

しじみ、ちょっとコワイ..
by miku (2008-04-28 23:52) 

はる

どうも、お久しぶりです。^ー^v
しじみの大量発生!どうしちゃったんでしょうか・・・^^;
ホトケノザがすごくキレイだな~って♪
by はる (2008-04-29 00:26) 

花火師

小川がシジミ汁になってる・・・訳ではないですよね(笑)
by 花火師 (2008-04-29 00:50) 

sakamono

たしかにこれだけたくさんだと、なんとなく食べる気にならないかも。食べてもダイジョブなんですよね^^?ホトケノザはよく撮りましたが、ココまでアップにすると、また違ったおもしろみがあります。
by sakamono (2008-04-29 00:57) 

たろう

スゴイ数のシジミですね!!
それにしても、綺麗な水ですね~ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-04-29 06:13) 

なかなかない

白たんぽぽがめっきりへりましたね
by なかなかない (2008-04-29 08:12) 

koto

すんげ~シジミ!!
毎日シジミ汁にしてちょっと減らさないと。
by koto (2008-04-29 08:23) 

momo

川をせき止めて、お味噌を入れたら
数百人分のシジミ汁が出来そうですね^^
by momo (2008-04-29 08:51) 

RedClover

普段何気なくすごして気がつかないことも
カメラを持つと 意識する
撮影したも作品を見てさらに気がつくことがたくさん
そう思いました

by RedClover (2008-04-29 09:59) 

moonrabbit

鳥をこのくらいの大きさで手持ちで撮ろうとしたら、ブレブレで・・・(^^;
by moonrabbit (2008-04-29 10:29) 

イチロー

シジミは味噌汁にしましょう・・ あ2月だったのね!

by イチロー (2008-04-29 10:45) 

JoyPlant

う”−む。確かに食べる気がしませんねぇ。
by JoyPlant (2008-04-29 10:58) 

華蓮

ポップコーンの種にも
よく見たら、見える。
ルーズソックスは見たことあるよ。
あれ、暑がりな人にはたまらないよ。
分厚くて、気持ち悪い。
by 華蓮 (2008-04-29 13:09) 

たかち

シジミ怖っ!!!Σ( ̄□ ̄;)!!

by たかち (2008-04-29 15:05) 

sanjinsai

凄いシジミですね!まるで貝塚!
by sanjinsai (2008-04-29 15:14) 

かいわれ

すごいシジミですね。
確かにこれだけあると食べる気になりにくい。

by かいわれ (2008-04-29 16:08) 

littleducks

シジミの味噌汁久しぶりに食べたくなりました。
by littleducks (2008-04-29 16:58) 

kirua

しじみ大量発生~
私の家の付近でも大量発生してほしいです><
でも家の付近に綺麗な川とか無いので潮干狩り行って狩ってくるしか...(え
by kirua (2008-04-29 18:41) 

puripuri

一枚目を見て、言われなければ石ころゴロゴロかと思いました。
異常発生?どうしたのでしょう、川の水が綺麗。
ホトケノザ、羨ましいでしょうね。でもピンクはチョットねぇ (^。^)
by puripuri (2008-04-29 18:49) 

彩美

しじみ大量発生。
あまり多いとちょっとね~。(^^ゞ
ホトケノザ綺麗ですね。(^o^)
by 彩美 (2008-04-29 18:49) 

りこ

ととさん、こんばんは~。しじみちゃんがあ凄いね~
みそ汁が飲みたい~~~"^_^"
by りこ (2008-04-29 20:11) 

Keiko

なんでこんなに増えたのでしょう?
シジミも大群になると恐ろしいな、
でも、シジミのお味噌汁大好きです^^
by Keiko (2008-04-29 20:33) 

U3

異常発生ですか・・・。
採りに行こうかな(笑)
by U3 (2008-04-29 20:52) 

Christina

シジミは水がきれいなとこにしかいないのですよね。

たんぽぽかわいい(〃^ー^〃)
by Christina (2008-04-29 22:25) 

みっきぃ

びっくり!!
石かと思いました。
by みっきぃ (2008-04-29 23:35) 

ジュエルママ

石の数よりシジミが多いのですか??
うーん、たしかにこの映像を見ると
食べる気がなくなっちゃいますね~(^^;)
by ジュエルママ (2008-04-29 23:53) 

kone

すごい!しじみの味噌汁をいっぱい食べられますね♪
by kone (2008-04-29 23:56) 

RON

しじみですか。
一枚目の写真みたとき。
木の実かと思いました。
たんぽぽ春ですね。

by RON (2008-04-30 00:00) 

atom

すごいシジミ、毎日シジミの味噌汁ですか。
by atom (2008-04-30 01:03) 

まつみママ

今日は 何でこんなに沢山のシジミがあるの?
どうして こんな黄色と白のタンポポが咲くの?でした。
by まつみママ (2008-04-30 19:03) 

ぱふ

しじみ! 食べたらどうなんでしょう?
by ぱふ (2008-04-30 20:49) 

mochamama

1枚目、2枚目は苦手です。
細かいものがたくさんのはちょっと・・・・
夢に出てきそうです。
by mochamama (2008-04-30 21:00) 

penpen

どうしてこんなにたくさんのシジミが?ホトケノザのこんなに大きなアップは初めてです。本当、まーるくなった綺麗な毛ですね。
by penpen (2008-04-30 21:30) 

taue

お酒を飲んだ次の日の朝は
しじみのお味噌汁がおいしいです^^
by taue (2008-04-30 21:32) 

ミヤ

シジミ、すごいですね!
シジミの異常発生と、雲の異常などの関係は見つかりませんか?
by ミヤ (2008-04-30 21:55) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れご免。
シジミの異常発生・・・何だか食べる気がしないってこと、分かります!
ホトケノザのアップ綺麗♪ お見事!
by あら!みてたのね (2008-05-01 22:13) 

michael

シジミは二日酔いに利きますよ(笑)
by michael (2008-05-03 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飛ぶ寒さを感じますか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。