SSブログ

飛ぶ [いろいろと]

★下書きに古いものがたくさんありますので、早く出さないと^^;

 ということで、パリの画像はしばらくお休みです^^

・川の上をトビが飛んでいました。  トリミングです。
①2008/02/16/10:14   SONY α700 + SONY 500mm F=8 REFLEX  以下同じ。
08021632fl.jpg




でっかいサギも。  トリミングです。
②10:17
08021638fl.jpg



高知県のヘリ、「りょうま」も飛んできました。
③10:22
08021651fl.jpg



JALのジェット機が着陸態勢に入ります。
④10:32
08021657fl.jpg



ANAのジェット機が上空をかすめて着陸態勢に入ります。
原画ではリベットの一つ一つが見えそうなくらい低空です。 縦に薄く黒いのは電線^^
⑤10:35
08021658fl.jpg



⑥10:35
08021659fl.jpg



車輪もちゃんと出そろいました。
⑦10:35
08021660fl.jpg
nice!(118)  コメント(82) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 82

華蓮

鳶だと!?
見たことないわ!
飛行機もでかいね~
どアップだわ~
サギ?トリミング?
名前?
by 華蓮 (2008-04-27 14:30) 

吉之輔

今日は飛んでるもの特集ですね。
上手に撮れていますね(感心)
もっと見せて下さいよ。
by 吉之輔 (2008-04-27 14:31) 

puripuri

小さい鳥から大きい鳥(飛行機)まで、、さすがですね。
こちらのように捉えて撮ってみたい(まず、無理だけど)
by puripuri (2008-04-27 14:37) 

SHINO

みんな飛んでいますね!!
カッコいい!!
by SHINO (2008-04-27 15:01) 

moonrabbit

どれも大きな鳥ですね~。(^^;
by moonrabbit (2008-04-27 15:01) 

あかえび

フランス旅行記は小出しにして、ぼちぼち出してください。(笑)
飛行機を見ると、また旅に出たくなるのでは(^。^)
by あかえび (2008-04-27 15:14) 

umiko

あの大きな鳥に乗って旅したいなぁ。
by umiko (2008-04-27 15:14) 

okko

飛行機は、斜めに旋回を開始しはじめたあたりの姿が、一番好きです。
以前、裏日本の何処か(忘れた)、大きな肉の塊をちぎっては空に投げると、トビが急降下してきて取りに来る、餌づけをしているのを見て、豪快!としばし、見とれていたことを思い出しました。
by okko (2008-04-27 15:21) 

gillman

飛んでいる姿は、やっぱり鳥の方が美しいなぁ。
目の前を大きな鳥が横切って飛んでゆくのを見るとドキドキします。

by gillman (2008-04-27 15:49) 

夢空

飛んでる姿はカッコイイ~なんでも(*^_^*)
by 夢空 (2008-04-27 16:03) 

barbermama

Baldさんには珍しく飛ぶものシリーズですね!
by barbermama (2008-04-27 16:06) 

イチロー

うおお・・爆音が聞こえてきそうです・・

by イチロー (2008-04-27 16:10) 

ゆきぽん

どうしたらこんなにキレイに
飛んでる物が撮れるんですか!!
おせーてくだされ・・・
by ゆきぽん (2008-04-27 16:17) 

k-sakamama

飛行機、下から覗いたのね~
ドアップで恥ずかしい~~^^
by k-sakamama (2008-04-27 16:28) 

mimimomo

そろそろこんばんは^^に近い・・・こんにちは^^
ちょっと疲れてお昼寝したら・・・寝過ぎちゃった(--;)

飛ぶ物もいろいろだけれど、Baldhead1010さんが写すとすべて迫力あるわ~
これでカラスなんかがドアップになると、もう恐いわね~~~
最近一人歩きがカラスのために恐いmimimomo(><)
by mimimomo (2008-04-27 16:46) 

としぽ

こんばんは。ANAのジェット機の直陸体制がとても近いですね。
頭の上で怖いくらいですね。

by としぽ (2008-04-27 17:08) 

水郷楽人

迫力満点です。。(^^)
by 水郷楽人 (2008-04-27 17:10) 

neko

飛ぶものシリーズですね。大きくて迫力がありますね。

パリの猫ちゃんは後日かな(^▽^;)

by neko (2008-04-27 17:24) 

hiro78

鳥も飛行機もかっこいいですね~
飛行機も鳥に見えちゃいます。
by hiro78 (2008-04-27 17:31) 

qoo2qoo

こんいちは☆
鳥と飛行機そっくりですね(^^)
写真プロですね!!雲が1つもなかったのが凄かったです。
by qoo2qoo (2008-04-27 17:34) 

mitu

こんにちは。
鳥に鉄鳥お見事です。
ジャンボの車輪が出るところ、迫力ありますね!

by mitu (2008-04-27 17:40) 

naopoon

おお。ジェット機の車輪そこに収納されてるんですか~
鳥の飛んでる姿もいいですね。
by naopoon (2008-04-27 17:43) 

まつみママ

飛行機は 遠ーく飛んでいるか 自分が搭乗する時は横
この様には見たこと有りませんので 迫力を感じます
とんびですら じっと見る事は有りませんしね
飛行機共々大きく羽ばたく様子が見てとれました。 
by まつみママ (2008-04-27 17:48) 

めぎ

飛ぶものって、ロマンを感じますね。

by めぎ (2008-04-27 17:52) 

littleducks

これほどアップで、トンビやサギを見たことがありません。飛行機もこれほど大きく見えるとは。
by littleducks (2008-04-27 18:03) 

COLE

とんびがniceです!
by COLE (2008-04-27 18:05) 

miniyon

JALの着陸前の飛行機は迫力ありますねー^^
”お帰りなさいませ”
これから、Back No,↓をゆっくり読ませていただきます~*
by miniyon (2008-04-27 18:12) 

かいわれ

サギがnice!

by かいわれ (2008-04-27 18:14) 

たろう

飛行機も、この距離だと迫力あるでしょうね(゚▽゚*)
by たろう (2008-04-27 18:32) 

RedClover

鳥もシャドーボックスにするんですよ
より本物に近づけるよう努力です
飛行機はやったことないですが・・・
こんなにアップで撮影できるんですね すごっ!

by RedClover (2008-04-27 18:34) 

いわもっち

トビ、サギ、ヘリ、ジャル、アナ。。
この展開に笑いました。
お見事です!
by いわもっち (2008-04-27 19:02) 

asahama

どれも素敵ですが、
サギが一番気に入ってしまいました!
by asahama (2008-04-27 19:17) 

あんみつ

空に飛んでいる物シリーズですね。。。
飛行機のこんなアップ凄い!!
by あんみつ (2008-04-27 19:23) 

タキオン

飛行機が凄いですね。

by タキオン (2008-04-27 19:26) 

kazoo

迫力ありますネ。

by kazoo (2008-04-27 19:29) 

kone

おぉ〜〜〜みんなおっきいですねっ!
by kone (2008-04-27 19:33) 

甘党大王

エ~(・.・;)? トリミング?・・・全く理解できない私は(^^ゞ
ただただ・・・飛行機のドアップに迫力負けしています~。
すっごい&怖(>_<)♡
by 甘党大王 (2008-04-27 19:45) 

Riyo-Lyon

ジェット機のドアップ! 迫力満点だ~~☆
今日はみんな「飛ぶもの」ばかりですね♪
by Riyo-Lyon (2008-04-27 20:19) 

たかち

鳶、かっこいい~~~!!
by たかち (2008-04-27 20:49) 

みつなり

あれ~パリじゃないのね。
by みつなり (2008-04-27 20:52) 

花火師

迫力あるなー
こんなに近くで見てみたいです。
by 花火師 (2008-04-27 21:00) 

mwainfo

ご訪問ありがとうございます。

写真もトリミングもプロ級に見えます。

どうしたらこういう写真が撮れるのでしょうね。
センスなのでしょうか。


by mwainfo (2008-04-27 21:10) 

MOCOMOCO

遅くなりましたが、お帰りなさいませ~^^
パリの写真、楽しませていただきましたよ♪
素敵なご旅行されたみたいで羨ましいです^^
飛行機、かっこいいですね!
by MOCOMOCO (2008-04-27 21:11) 

ミヤ

鳥が飛ぶのはカッコ良いですが、飛行機は迫力があって緊張します^^;
by ミヤ (2008-04-27 21:17) 

SilverMac

明日の午後伺います。
by SilverMac (2008-04-27 21:28) 

こうちゃん

下書き、なくなりました><
by こうちゃん (2008-04-27 21:31) 

ひろきん

車輪が出てくる瞬間なんて
なかなか撮れないんじゃないですかね?
飛び物を撮るのは難しいけど楽しいですね^^
by ひろきん (2008-04-27 21:34) 

Christina

飛行機に乗りたいわ。
by Christina (2008-04-27 21:34) 

誠大

なにもかも、至近距離ですね。
でも、初めて見ました・・・飛行機のおなか。
by 誠大 (2008-04-27 21:47) 

たいへー

飛んでる瞬間、早々見れません。
ブラボーざんず!!
by たいへー (2008-04-27 22:01) 

きまじめさん

トビもサギもこれだけ大きいと、すごく迫力がありますね。
(大きいからだけでなく、撮る人の腕でしょうけれど)
ヘリコプターの名前 <りょうま> いいですね。
by きまじめさん (2008-04-27 22:03) 

achami

ご自宅の上を飛んでるんですか!
乗ってる人と目があったりして!!
by achami (2008-04-27 22:26) 

らいおん草

「飛ぶ」シリーズ。素敵。
by らいおん草 (2008-04-27 22:34) 

momo

大迫力!飛ぶ物シリーズ(と勝手に命名w)
おいらも、飛ぶ物大好きです^^
by momo (2008-04-27 22:38) 

miku

サギ、おっきいですねー
飛行機の車輪が出るとこ撮れるなんてすご〜い!
by miku (2008-04-27 22:43) 

こりこ

迫力~!
こんな風に飛べたら気持ちがいいでしょうね。(^^)
by こりこ (2008-04-27 23:03) 

tamaki

飛行機は迫力だーー!!
by tamaki (2008-04-27 23:48) 

ぱふ

あれは「りょうま」クンですか。高いところは怖いけど
自分で飛べるものなら飛んでみたいです。
by ぱふ (2008-04-27 23:49) 

haruhaha

すっかり遅くなってしまいました。^^;
フランス旅行、楽しまれたようで良かったですね~♪^^
私には未知の世界なので興味深く拝見しております。
「飛ぶ」シリーズもいいですねー☆鳥さん、かっこいい♪♪
by haruhaha (2008-04-27 23:54) 

がま親分

こんな至近距離で飛行中の航空機を! どこから帰ってきたのかなぁ。
by がま親分 (2008-04-27 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
飛翔特集・・・トビ、サギ共に素敵です♪ 上手い!!!
頭上をかすめて飛ぶ航空機・・・車輪を出し始めて、終わるまではじめてです・・・nice(*^_^*)♪
いつもMy blog にご訪問、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-04-28 00:20) 

もきち

♪ああ~人は昔昔 鳥だったのかもしれないね~♪
飛びたくなるよな写真ばっかです(^^)

by もきち (2008-04-28 00:46) 

りこ

飛行機すごい!
迫力感ありすぎ~

by りこ (2008-04-28 01:15) 

tonkichi

とんび最高ですね。
かっこいいー。
他の写真もどれも迫力があって素晴らしいです。
うーん、勉強になるな・・・。^^
by tonkichi (2008-04-28 04:48) 

orikazu

小さい物から大きい物まで色々飛んでいるんですねぇ~。
いまだにあんなに大きい飛行機が飛ぶのが不思議です!
by orikazu (2008-04-28 09:39) 

アールグレイ

鳶、翼のかたちといい、かっこいいですね^^
飛行機もきれいに撮っていらっしゃいますね。
どのお写真も動きを感じます。
by アールグレイ (2008-04-28 11:08) 

sera

500mmですか、、、
飛んでいる鳥たちの姿、ばっちりですね~
三脚でしょうね、、
by sera (2008-04-28 14:55) 

Roseblanche

私も空を飛びたいです。
何もかも振り切って、全てを忘れて…。
鳥たちが羨ましい。そして飛行機で飛び立てる人たちも。
by Roseblanche (2008-04-28 15:17) 

koudai

飛行機の車輪がしまわれるところがかっこいいですね。
by koudai (2008-04-28 16:09) 

michan

先日サギを見ました^^
気持ちよさそうに水浴びしてました~^^v
by michan (2008-04-28 17:07) 

luka

トンビ大好きです。
これだけ大きく、ピタッと撮るのは相当大変では?
あ、500mmのReflexですか。
by luka (2008-04-28 17:31) 

coffebreak

力強いトビですねえ。こういう写真はなかなか撮れません。

↓パリへ行ってこられたんですね。
さすが、すばらしい写真がいっぱいですね。
フリータイムが多かったということは、お二人でいろんなところに
行かれたんですか?
おくさまは頼りになりますネエ。

凱旋門は本物よりもすばらしい!
by coffebreak (2008-04-28 22:43) 

sakamono

飛ぶ鳥と飛行機の対比がなんだかおもしろいです^^。
空飛ぶサギ、美しいなぁ...
by sakamono (2008-04-29 00:56) 

koto

サギってあんな風に飛ぶんだね。
by koto (2008-04-29 08:21) 

JoyPlant

鳥だ!飛行機だ!
by JoyPlant (2008-04-29 10:57) 

sanjinsai

鳥を見て飛びたいと願って、ジャンボジェット作っちゃうんだから凄いですよね。
飛行機、見るのは大丈夫です^^;
by sanjinsai (2008-04-29 15:12) 

かん

飛行機、でっかいですね。 模型のようです(^^
by かん (2008-04-29 17:24) 

U3

りょうま空港に向かっているのですね。
by U3 (2008-04-29 20:53) 

ジュエルママ

すごーい!こんなにアップで撮れるものなんですね~
車輪が出るところなんて、TVでしか見たことないですよ・・・
by ジュエルママ (2008-04-29 23:51) 

mochamama

うわぁ~、いろいろなのが飛んでますね!
by mochamama (2008-04-30 20:58) 

penpen

どの鳥もアップがすごいです。
by penpen (2008-04-30 21:32) 

michael

私も飛んでいます。
by michael (2008-05-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。