SSブログ

1月最後のページです [朝空]

★もう桜が咲いたというのに、私のブログはやっと1月が終わりました^^;

 高校野球放送を聞きながら、何度引っ越しの準備をしたことか・・・。

 もう引っ越しの心配はありません^^v

・金星と木星がますます近づきました。 上が金星、下が木星。
①2008/01/31/6:22   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08013102z.jpg



露出を切り詰めると、金星と木星が浮かび上がります。
②6:26
08013107z.jpg



薄い何段もの雲が分かりますか?
③6:32
08013110z.jpg



④6:39
08013119z.jpg



カラスも早朝出勤です。
⑤7:02
08013125z.jpg



⑥7:07
08013132z.jpg



⑦7:09
08013134z.jpg
コメント(87) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 87

chiba

初めまして♪
③,⑥の写真が好きです
by chiba (2008-03-23 15:06) 

mimimomo

こんにちは^^
赤星の正体見た! と言いたいけれど、何かしら(@@?
雲が段々畑になっているのですか・・・? 電線があるからじゃないの(’、‘?
その下のお写真を見るとやはり段々畑ね^^

by mimimomo (2008-03-23 15:13) 

barbermama

2,4,5番の写真が雲の段々が分かりやすいですねぇ。
Baldさん、転勤族だったんですか?
by barbermama (2008-03-23 15:27) 

nishiken

お久しぶりです。
⑥の朝焼けが美しいなぁ。
by nishiken (2008-03-23 15:31) 

寡蓮

一枚目の写真、空のグラデーションと瞬く星、それから
画面左下の建物がお城に見えるところが絵画的で
素敵です。
構図を縦位置にしたところも効いてます。
欲を言えば、画面下面の電線がなければ、もう何も言う
事はありません。
by 寡蓮 (2008-03-23 15:36) 

okko

宇宙の仕組みは永久に変わらねど、ソネ宇宙は、山あり谷あり・・・・・記事をアップするのがコワイ!
今日もコメント欄は谷底かな~~~。
ビニールハウスの屋根がほんのりと浮かび上がってみえるのが印象的。
by okko (2008-03-23 15:40) 

kazoo

金星と木星。かなり遠い。でも、はっきり。雲が段になるのですか。


by kazoo (2008-03-23 15:40) 

ぱふ

転勤族の方々には、今は最後の追い込みの時期なんでしょうね。
3月は、本当に大移動のシーズンです。
木星と金星、肉眼でもなかなか分からない。。。
ここで見れてうれしいです♪
by ぱふ (2008-03-23 16:05) 

momo

めっちゃきれいです^^
昨日より、いい写真じゃないですか!
すてきです^^
by momo (2008-03-23 16:08) 

偽momo

>おら、どこに来ちまったべ??

スイマセン、一日前の記事にお越し下さい(笑っ
by 偽momo (2008-03-23 16:10) 

mitu

こんにちは^^
一枚目のお写真とても綺麗ですね!
金星と木星がこんなに綺麗に見えるなんて、いい環境羨ましいです。
段々雲初めてみました♪ 素晴らしいです。
by mitu (2008-03-23 16:26) 

cloud9

夕焼けも良いけど、やはり朝焼けも良いなぁ〜と思います、お写真見てると♪
さて、そろそろ桜ですね^^
by cloud9 (2008-03-23 16:27) 

puripuri

Baldさんご用達の空、、グラデーションの空が綺麗ですね(*^_^*)
引越し?はてさて、、それって今は昔の物語?
by puripuri (2008-03-23 16:45) 

でいぶさん

いい朝焼けですね。
金星と木星、何かロマンチックです。
by でいぶさん (2008-03-23 16:50) 

mamii

下の方段々畑のように雲の色が違いますね。
金、木、綺麗にみえます、空が澄み切って居るんだろうね。
by mamii (2008-03-23 16:50) 

ゆきぽん

2枚目の金星と木星がステキです。
by ゆきぽん (2008-03-23 16:54) 

あかえび

③④の雲は天気予報でよく言う、すじ状の雲とか言うやつですか?^_^;

by あかえび (2008-03-23 16:57) 

neko

木星、金星、黒猫城がきれい。
引越しはようやく片付いたんだ。お疲れ様でした。

by neko (2008-03-23 17:04) 

sonic

明るい惑星はいいですね。
電線と並行に、雲のしましまがあるのがわかります。

by sonic (2008-03-23 17:04) 

qoo2qoo

こんにちは!
金星と木星の方角に黒猫城があるんですね!!
④綺麗ですね~薄雲でシマシマに!


by qoo2qoo (2008-03-23 17:12) 

riko

わ~~よく見えるね~凄い!
ととさまの写真はいつもいつも感動だよ"^_^"
by riko (2008-03-23 17:19) 

いわもっち

今年は、割と落ち着いた3月末になりそうです。。
空気が澄んでますね! (今はそうでもないですかー?!)
by いわもっち (2008-03-23 17:30) 

kichi

幻想的な空ですね^^
by kichi (2008-03-23 17:33) 

青い鳥

こんなに空の美しい場所で、転居の心配がないとは
羨ましい限りです。
今後もず~っとこの空を楽しむことがお出来になるのですから。
by 青い鳥 (2008-03-23 17:37) 

Riyo-Lyon

②、ステキですね!
今日、あちこち外出して写メ撮ったりしたあとだから、Baldheadさんの写真拝見すると、空の面積を多くして撮る、って事をやってなかったなあ。これまで。
勉強になりました(゚∀゚)
by Riyo-Lyon (2008-03-23 17:38) 

kaoru

こんにちは。
転勤族の方には、慌ただしくて大変な時期ですよね。
きれいなお空で木星・金星に黒猫城と
どのお写真も素敵ですねぇ〜。
by kaoru (2008-03-23 17:43) 

SilverMac

中古で買ったのは殆どフルサイズに使えます。
by SilverMac (2008-03-23 17:47) 

こうちゃん

えーとですね、先日、行ったPIEには、
出品されていました。で「2008年中に発売」
と、書かれていました。狙うんですね。^^*
by こうちゃん (2008-03-23 18:02) 

なかなかない

朝の金星はわたしが2日前の朝に見た星かな?
by なかなかない (2008-03-23 18:06) 

こうちゃん

いや、予想より、安いらしいです。
ここをご覧下さい。

http://dslcamera.ptzn.com/article/3905/a900-rf-80321
by こうちゃん (2008-03-23 18:20) 

みつなり

今日は川原に行ったのですが、薄着で失敗しました。
by みつなり (2008-03-23 18:25) 

たいへー

2月に入ったら雪景色・・・という事はないですよね。(笑
by たいへー (2008-03-23 18:30) 

Roseblanche

お写真なんだけど、絵画みたい。
この色のグラデーションが、何ともいえません。

金星は私も分かっていたつもりですが、
木星がこんなにそばにあるのですね。
寄り添っているみたいで、美しいですね。
by Roseblanche (2008-03-23 18:46) 

littleducks

木星も見えるのですね。望遠鏡で見てみたいです。
by littleducks (2008-03-23 18:46) 

tmykj1

天体望遠鏡を使わなくても木星の撮影は出来るのですね。
by tmykj1 (2008-03-23 18:49) 

chichiの母

私の大好きな先輩と、教頭先生もBaldhead1010さんと
多分同じ年です。お二人が職場から去られるmpで4月から寂しくなります。
引越しじゃないですが、私もこの時期、転勤命令の
心の準備をいつもしていました。

by chichiの母 (2008-03-23 19:17) 

イチロー

昔はそういうお仕事環境だったのですね・・
なんか単身赴任の生活にも慣れてしまいましたあ・・
これ、どうなんでしょうかね。

by イチロー (2008-03-23 19:26) 

tonkichi

本当に美しい空ですね。羨ましいです。
東京ではとても写せない空です。
金星は、東京でも何とか見れますが木星まではとても無理です。
こんなに近くに見えるものなのですね。^^
by tonkichi (2008-03-23 19:53) 

sanjinsai

④⑥が良いですね。空のグラデーションが好きです。
by sanjinsai (2008-03-23 19:58) 

としぽ

こんばんは。高校野球に引越しの思い出があるのですね。
αのフルサイズ$3,000の噂が出てきましたね。
by としぽ (2008-03-23 20:02) 

luka

木星もこんなに明るいのですね。
by luka (2008-03-23 20:07) 

U3

最近は大分日も長くなって朝焼けを見ながらの出勤はなくなりました。
by U3 (2008-03-23 20:27) 

華蓮

私は、生まれてから2回目の引越しをしました。
コメントありがとうございました。
わざわざ漢字、聞くの?
by 華蓮 (2008-03-23 20:47) 

たかち

木星って思ってた以上に明るいんですね!!
金星ばかりに目が行ってた!すまん、木星!

by たかち (2008-03-23 20:59) 

こうちゃん

そうなんですよね、僕は最初に
フルサイズを買ったので、通常(銀塩時代も含めて)のEFレンズで
OKでした。1Dは、フルサイズではないですが、1.3倍なので
広角以外は、(望遠など)、かえって都合がいいのですが
Baldさんの場合はシステムを買い直す、こととおなじですから・・・

まあ、時間はあるのでじっくり、考えてください。
度々、スイマセンでした。
by こうちゃん (2008-03-23 21:08) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・出遅れました。
黒猫城の上に輝く金星と木星、心に残りました♪♪
いつもMy blog にお立ち寄り、nice&コメントありがとうございます。
by あら!みてたのね (2008-03-23 21:12) 

aqua

惑星、美しいですね…。
やっぱり空は美しいです。
by aqua (2008-03-23 21:26) 

うみんちゅ

カラスがいいですね。
動いている感じがするので・・・・・。
by うみんちゅ (2008-03-23 21:40) 

atom

金星と木星、ずいぶん明るいんですね。
最近、星空見てないな。
by atom (2008-03-23 21:55) 

miku

金星と木星、こんな風に見えるんですねー。
わかっちゃうのがすごい。
by miku (2008-03-23 22:15) 

Christina

なんだか不思議だわ・・・
金星と木星って。。。
太陽側と外側の星でしょう?
こうやって見ることができるなんて・・・
by Christina (2008-03-23 22:17) 

penpen

金星と木星、ずいぶん近づきましたね。追いかけっこしてるみたい。段々の雲も綺麗ですね。
by penpen (2008-03-23 22:18) 

umiko

すごく綺麗 感動的です。
こんなにすっきり見えるのは素晴らしい!
by umiko (2008-03-23 22:18) 

きまじめさん

木星、金星はっきり見えますが、黒猫城の下手の明かりが印象に残ります。
焼けて赤い筋雲と、青い空のグラデーションが美しいです。
by きまじめさん (2008-03-23 22:28) 

took

カラスの早朝出勤、いいですね♪
からすと言えば、やはり夕方を思い出しますが。。。
「七つの子」のせいでしょうね★
by took (2008-03-23 22:28) 

ぶたにく

気がつけば、もう転勤シーズンですね。
金星きれいです。

by ぶたにく (2008-03-23 22:30) 

がま親分

赤→青への見事なグラデーションですねー。
by がま親分 (2008-03-23 22:39) 

夢空

何段もの雲の様子、わかりますわかります(^_^)v
by 夢空 (2008-03-23 22:56) 

こりこ

今日もまた楽しませていただきました♪
思わず顔がほころんでしまうんですよ!
by こりこ (2008-03-23 23:01) 

skullmania

雲のグラデーションがきれいですねぇ。
by skullmania (2008-03-23 23:49) 

彩美

こんばんは。
金星と木星。
近くに見えるけど、相当離れているのだよね。(^o^)


by 彩美 (2008-03-23 23:50) 

花火師

きれいな空ですね
雲のグラデーションも良い感じです
by 花火師 (2008-03-24 00:08) 

ひろきん

毎日、星を眺めていると星の名前が分かる様になるのかな?
私は子供と一番星、二番星…っと数えるだけです^^;
by ひろきん (2008-03-24 00:14) 

タキオン

①番の金星と木星そして地上の赤い点灯が良いですね。
地上の点灯は何処のライトでしょうか?

by タキオン (2008-03-24 00:39) 

mouse1948

こんばんわ。
「星を撮る」、まったく考えたこともありませんでした。
でも新愛機パナソニック Lumix DMC-FZ18には「星空」モードがあるんです。
15秒、30秒、60秒間シャッターが開きます。
当然三脚使用ですが、チャレンジしてみたいです、昨年10月晩秋の尾瀬に行ったときのように、星が沢山降る漆黒の空で。
by mouse1948 (2008-03-24 00:51) 

☆sky☆

いつも 綺麗に 分かりやすくとれてますね♪
⑥の写真 うっとりです Σd(ゝc_・d★)nise・・・ポチ
by ☆sky☆ (2008-03-24 03:29) 

たろう

いい空ですね~ヽ(´▽`)/
名古屋でもこんなにハッキリ見えるかな~、、、。
by たろう (2008-03-24 06:44) 

駅まにあ

カラスのシルエット面白いです。
木星って明るいんですね。
by 駅まにあ (2008-03-24 08:01) 

mochamama

朝のグラデーション、美しいですね。
早朝、M子を駅まで送っていますが、オートにしてある車のライトが点灯しなくなりました。
だいぶ明るくなるのがはやくなりましたね。
by mochamama (2008-03-24 08:05) 

sakamono

雲が薄~く段々になっているのが、なんとなく分かります^^。
春の選抜高校野球にも、春が感じられますね^^。
by sakamono (2008-03-24 08:31) 

minsuke

撮影ご苦労様です。
寒かったのではないでしょうか。
夜の空はまた綺麗なものですね。
by minsuke (2008-03-24 09:08) 

旅爺さん

朝新聞をポストに取りに行く時暗いですが私も見てるのかな?。
by 旅爺さん (2008-03-24 09:53) 

もきち

夜明けの星、見てみたいとおもいつつ・・・
なかなか早起きができません。
仕事が休みの今日なんか9時起きです。(^^;)
昨日の雨はかなり強かったですね。桜が咲く前で
よかった・・・
by もきち (2008-03-24 10:05) 

まつみママ

こんなお空に出会えるなら 朝に弱い私でも
きっと起きて 出かけるでしょう・・と思いました。

by まつみママ (2008-03-24 10:20) 

k-sakamama

金星と木星、はっきりわかりますね。
グラデーションが綺麗ですね。
by k-sakamama (2008-03-24 10:47) 

hiro78

金星と木星に黒猫城!
薄っすらとオレンジ色が合わさって、見事ですね。
by hiro78 (2008-03-24 10:49) 

はぎぽん

原始の人達は近づく星を観て不思議だったのでしょうね♪

〜 ☆  ☆ 〜

 (゚∀゚≡゚∀゚)
by はぎぽん (2008-03-24 11:47) 

お茶屋

金星&木星 がはっきり見えますね!
こんなに見えるものとは・・・全然知りませんでした^^;
by お茶屋 (2008-03-24 12:14) 

とよっち

段々の雲と高圧線が同調してますね。
by とよっち (2008-03-24 12:42) 

achami

もちろん写真は撮れませんでしたけど、このらんでぶー見ました♪
by achami (2008-03-24 12:51) 

ソラ

引っ越しお疲れ様です
何度も経験済みですが引っ越しは大変!

今日も金星 木星見えてます良いお天気なのですね
今朝はこちら雨です。
by ソラ (2008-03-24 14:35) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

今1月と言うことは・・・・・
2か月分のスタックがある!!
すごいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-03-24 14:35) 

はりゅ

一枚目の写真、黒猫城の上に光る木星と金星。
なんともノスタルジックな写真ですね~^^v
by はりゅ (2008-03-24 18:13) 

kumimin

きれいなグラデーションにうっとりです♪
電線さえ美しく見えますよね=^-^=
by kumimin (2008-03-24 18:32) 

Lupin

やっぱり黒猫城が気になります^^;
by Lupin (2008-03-24 23:54) 

haruhaha

金星と木星と黒猫城、いいカンジです~^^
すごいグラディエイション!!
自然てすごい~~!(*^_^*)♪


by haruhaha (2008-03-25 12:56) 

sera

1枚目が一番好きです♪
by sera (2008-03-25 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。