SSブログ

朝空と夕空と [雲いろいろ]


★夕方に、皆さんのところへお伺いしコメントを入れようとすると
コメント投稿に失敗しました」がほとんどのページに出るのは私だけ?


・細長い雲が北の山の上にかかっていました。

①2008/01/13/10:30   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。














②10:30












ここから夕空です。

③17:00














④17:04














⑤17:05














⑥17:09














⑦17:12














柿の実もすっかり無くなっています。

⑧17:15


まさかと思ってカカが応募した、ペアで「フランス・パリ・・一週間の旅」が当選してしまいました。

パスポートは昨年の7月で切れてるし、第一フランス語はおろか、英語もろくにしゃべれないのに・・・。

カメラは?電池は?CFカードは?変圧器は?充電器は?・・・どうすべぇ・・・。

出発は4月中旬頃・・。モンサンミシェルは行ってみたいしなぁ・・。

nice!(122)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 86

kumimin

こんにちは。
いいなあ♡お二人でパリ♪
是非是非お出かけください=^-^=♪
フランスのお空も期待しちゃいます!!
by kumimin (2008-03-02 15:12) 

いわもっち

な、なにー。。。ヨーロッパ旅行が当たったと!!!!
今年は春から縁起がいい!! ですね?
by いわもっち (2008-03-02 15:41) 

puripuri

いいなぁ、、フランスの旅へペアで(*^。^*)
来月ですよ、パスポートから始めなくっちゃ。
旅行記が楽しみだわ、、(羨ましい)
by puripuri (2008-03-02 15:43) 

skullmania

フランス1週間の旅羨ましい♪
楽しんで来て下さいね。
by skullmania (2008-03-02 15:48) 

mimimomo

こんにちは^^
日頃の行いが悪いから、コメントの投稿に失敗するんだわ^^ヒヒ
それにしてもフランス旅行があたるとは・・・うん、それはカカ様の行いが良いのですナ・・・^^
4月? もう時期ですね~ 楽しみに待ってますお土産・・・

それにしても一枚目と二枚目のお空と言うか雲~~~何だかいいですよ~
by mimimomo (2008-03-02 15:52) 

mamii

私の所はRSSの記事面にストライキを起こして反映されませんわ。
nice!数も気まぐれにやっているようです。
それにしてもフランス行きとは大変なことになりましたね、いやよかったですね。
ま、旅行記を待っています。
by mamii (2008-03-02 15:58) 

barbermama

いつになったら本調子になるんでしょ!

最後の赤い文字、本当??
まだエイプリル・フールではないし・・・
私は懸賞で1万円以上のもの当たったことないです。。
by barbermama (2008-03-02 16:01) 

たかち

きゃーーーー♪カカ様すごい!!!
とと様行かなきゃ!!!まだ時間はあるからパスポートはOKでしょ♪

by たかち (2008-03-02 16:03) 

こうちゃん

おー、ラッキー池田ですね。<古
楽しみが出来ましたね。^^
by こうちゃん (2008-03-02 16:10) 

でいぶさん

良いですね巴里の旅。
すてきな写真を期待しています。

by でいぶさん (2008-03-02 16:17) 

okko

今日は写真はどうでもいい!!・・・・って、ぶっ飛んじゃうぐらいのビッグニュースですね。滅多にいませんよ、ラッキーでした! モン・サン・ミッシェルは、行ってみたいですね~。
コトバなんていらん!男は黙って、写真を撮っておればいい。
投稿失敗って、出ますけどちゃんと送られてきているんですよ、大丈夫です。
あれ?なんのコメントだっけ?オマエが興奮するなって?
by okko (2008-03-02 16:22) 

にっしぃ

うわぁ、フランス旅行が当たったりすることがあるんですね。
(そういうことにはとんと縁が無い…(T_T))
お土産の写真が楽しみです♪
by にっしぃ (2008-03-02 16:55) 

neko

当選おめでとうございます。
よい旅行をしてください。

今日からページを開くにもサーバーエラーばかりになりました。いよいよソネブロが終わるのか(-。-;)

これ書き込みに成功するかな??
5回目の挑戦・・・コメントできませんになってしまった
by neko (2008-03-02 17:03) 

kaoru

こんにちは。うわぁ〜〜〜〜凄い!
ご当選おめでとうございます♪
今から旅行記を見させて頂けるのが楽しみです。
コメントしたくてもコメント欄が表示されないので
何度も何度も更新を繰り返したりして大変です・・・
by kaoru (2008-03-02 17:38) 

kazoo

今年はいいこと続きですネ。楽しい旅を!


by kazoo (2008-03-02 17:41) 

kojirou

「フランス・パリ・・一週間の旅」大当たりおめでとうございます。
是非、楽しんでいらしてください。
写真はやはり、夕景が和みます。そして、最後の柿の木の形状が好みです。

by kojirou (2008-03-02 17:42) 

あやこ

私もコメント投稿に失敗しました。と技術的えらーが発生しました の連続です(悲)
フランス旅行!!うらやましいですっ!!
私もモンサンミッシェルってすごい行ってみたい場所です!!
お写真 撮ってきてくださいねっ!!!!
by あやこ (2008-03-02 18:14) 

SilverMac

おめでとうございます。\(^^@)/
お土産待ってま〜す。
by SilverMac (2008-03-02 19:00) 

Yukarin

私もコメント投稿失敗ばかりはnice!も何度押しても押せない所がありますよ。
今日の記事投稿も何回チャレンジしただろ…
ほんとイライラするわ~(-"-)
by Yukarin (2008-03-02 19:08) 

としぽ

こんばんは。コメント書き込みエラーとniceもエラーになります。
駄目かと思って暫くしてから見ると何度も書き込みしたのが反映されて
今度は削除しようと思うと削除出来ない。
オンライン処理ではなくてバッチ処理?と疑いたくなりますね。
パリ旅行当選おめでとうございます。おみやげ楽しみしています。
by としぽ (2008-03-02 19:18) 

みつなり

あれ、ここは大丈夫ですね・・・
by みつなり (2008-03-02 19:34) 

hiro78

綺麗な空ですね~
ご当選おめでとうございます!!
フランスの写真が今から楽しみです!

夕方から私も同じ現象です。
写真もアップできません
本日の記事、諦めました!
by hiro78 (2008-03-02 20:07) 

タケノコ

みなさん同じ現象かな・・・これについて障害のお知らせでていませんよね。
改行とかそういうの以前の問題ですよね。
nice!押すと技術的エラー発生しました画面になりますし・・・
フランス旅行当選ですか!!旅行が当たったという人はじめてききました。

by タケノコ (2008-03-02 20:34) 

littleducks

今日はniceもコメントも打てません。
by littleducks (2008-03-02 21:15) 

nishiken

フランス・パリですか!すごい!
お土産話期待してますよ。

by nishiken (2008-03-02 21:24) 

きまじめさん

カカ様、すごいですね。
お二人でいけるなんて良かったですね。おめでとうございます。
1枚目2枚目の写真かわっていて面白いです。

by きまじめさん (2008-03-02 21:56) 

おぺ

もうエラーの連続ですよ!!( ̄△ ̄#)

フランス、楽しんできて下さいね~
by おぺ (2008-03-02 22:01) 

momo

まじっすかぁ~(≧∀≦)ノスゲェ~

コメントの投稿に失敗しても、しっかりコメントできてたりしますね。
一体、どうなっているのでしょう???
by momo (2008-03-02 22:12) 

achami

羨ましいですねぇ〜!!

そうそう、自分のブログにコメントが入りません!!
by achami (2008-03-02 22:16) 

がま親分

よろしいですなぁ、フランス旅行。
会話なんて身振り手振りでなんとかなっちゃいますって!(笑)
by がま親分 (2008-03-02 22:26) 

kimiko

フランス1週間の旅、ぜひ代表で行ってきてくださ~い!!

カカさまとの珍道中、楽しみにしています~♪(^^)о

by kimiko (2008-03-02 22:28) 

umiko

何もできない所がほとんどです。

おととさま 巴里のお土産待ってます。
by umiko (2008-03-02 22:46) 

mitu

こんばんは^^
いいですね。 フランス旅行羨ましいです♪
ボンジュールとメルシーで何とかなりますよ(^^♪

by mitu (2008-03-02 22:52) 

お茶屋

「フランス・パリ・・一週間の旅」が当選!!
ホントですか><!
すごいっす♪
いままでそういった話、聞いたことがなかったので
余計にびっくりです^^;
by お茶屋 (2008-03-02 23:07) 

もきち

フランス旅行が当たったんですか~~?!
すごいすごい!! うらやまし~~~い!!
ステキな写真を是非お土産にお願いします♪
by もきち (2008-03-02 23:07) 

ひろきん

今日は私もエラー出まくりでしたよ!
困ったもんです…。
フランスの空も見てみたいな~^^
by ひろきん (2008-03-02 23:12) 

めけめけ

フランス旅行なんて羨ましい☆
自分も今日はエラーの連続で、
記事の投稿もコメント返すのも諦めました・・・^^;
このコメントもちゃんと反映されてるか不安・・・。
by めけめけ (2008-03-02 23:48) 

あずき*

エラー続きよ! まったく!!

おお! パリの空を撮りまくって来てくださいな!!
by あずき* (2008-03-03 00:03) 

なかなかない

すごい当選ですね
by なかなかない (2008-03-03 00:25) 

tamaki

まったく同じです(T_T)
なので今携帯からNiceとコメントです。。。

by tamaki (2008-03-03 00:34) 

うみんちゅ

おめでとうございます。
最高ですね。良い写真期待しております。
by うみんちゅ (2008-03-03 00:37) 

luka

カカ すごい!
うちのカカにも当て方教えて欲しい。
by luka (2008-03-03 00:50) 

riko

すっご~~~い
とと様やったーーー。かかさん凄いな~
rikoさん、そうゆうの1回もないよ^_^;

nice!コメントは何処もダメみたいね~
rikoさんも疲れ気味ww
by riko (2008-03-03 01:18) 

花火師

コメント投稿に失敗しました。・・・おいらもです。
これは困る話ですが、フランス旅行は凄い話ですね(笑)
楽しみにしてますよ レポート!
by 花火師 (2008-03-03 01:30) 

クリスティーヌ

ボンソワール ムッシュー☆
カフェショコラ シルブブレ♪

キノエダノカタチガトテモスバラシイ☆
カゲガステキデス。
by クリスティーヌ (2008-03-03 03:58) 

めぎ

うだうだ言っていると、娘さんにとられちゃいますよ~♪
ぜひぜひうちのお近くへおいでくださいませ!
by めぎ (2008-03-03 05:58) 

minsuke

朝日、夕日はわずかな時間で勝負しないといけないから大変ですよね。
by minsuke (2008-03-03 06:26) 

Krause

おめでとうございます、楽しみですね!
by Krause (2008-03-03 07:02) 

青い鳥

カカ様、すご~い!
当たる人には当たるんですね~!
夢見たいなお話です。楽しみですね。
行ってらっしゃ~い!

このコメント、夕べは何度送信しても「失敗しました」でした。
by 青い鳥 (2008-03-03 07:14) 

mitu

おはようございます。
コメント遅くなりました。
昨日はエラー連発であきらめてしましました。

パリ旅行おめでとうございます。
ボンジュールとメルシーで大丈夫ですよ!
by mitu (2008-03-03 07:30) 

イチロー

おはようございます・・
もう、行くしかないでしょう。
すぐに準備しましょう。

by イチロー (2008-03-03 07:43) 

riko

おはよー^^ととさん
朝からコメント見て笑わせてもらいましたww
昨日は、nice!コメントが大変だったね~><
今朝は大丈夫よw
by riko (2008-03-03 07:52) 

甘党大王

やっとコメント・nice!!出来そうです~♡
自分だけ(^^ゞ出来ないのかと・・・私も寂しかったです。
ホッとしました~(#^.^#)
<ペアで「フランス・パリ・・一週間の旅」が当選>←スゴイです~(●^o^●)V
超~うらやましいー(^_-)-☆ おめでとうございます。
by 甘党大王 (2008-03-03 08:19) 

SilverMac

「続きを読む」のやり方が分からない、教えて下さい。
by SilverMac (2008-03-03 08:34) 

sakamono

冒頭の細長い雲の写真、色合いが不思議でおもしろい感じがするなぁ...
メンテ後の不調に関するコメントを、よく目にしますが、自分の場合、今まで通りちゃんと使えて、エラーも出ません。それも不思議だなぁ。
by sakamono (2008-03-03 08:38) 

夢空

昨晩は、何度試みてもダメであきらめました・・・。
フランス・パリ旅行当選(^_^)vおめでとうございます~☆
by 夢空 (2008-03-03 08:43) 

mehikari

 パリ旅行当選おめでとうございます。
 記事説定で当日の記事を開くのにモタモタします。
 それから、続き の書き方慣れるまでもたつきます。
 今朝は、コメント問題なく書けました。
by mehikari (2008-03-03 09:13) 

ぱふ

1、2枚目の雲、まるで絵のようですね。
フランス、いいですねー! 持っていくカメラを決めるだけで
ひと仕事になりそう(≧m≦) 楽しみですねー♪
by ぱふ (2008-03-03 09:41) 

michael

凄いくじ運ですね。素晴らしい。私も4月はパリに行く予定です。写真を撮るには最高の国の一つです。特に田舎が良いですよ。
by michael (2008-03-03 09:49) 

SilverMac

お忙しいのにご説明有り難うございました。確認ですが、上のスペースは前書きとトップの画像、二段目に画像とその説明を入れるのですね。
by SilverMac (2008-03-03 10:49) 

umiko

巴里から 速報!異国の空はが 更新されるかも?
by umiko (2008-03-03 10:55) 

komekiti

おお!フランス旅行ですか!
羨ましい!
モンサンミシェルいってみたいですね〜。
後はルーブルとベルサイユ宮殿でしょうか?
他にも色々ありそうですね。
写真沢山撮ってきて是非鑑賞させてください。
by komekiti (2008-03-03 11:05) 

miniyon

お二人でフランス旅行・・・楽しみですね^^
カカさまは強運の持ち主さまですね♪

by miniyon (2008-03-03 11:20) 

いいだや

ご当選おめでとうございます。
楽しみですね。
by いいだや (2008-03-03 11:23) 

moonrabbit

おフランス!!Σ(・ω・ノ)ノ
美術館巡りしたいですね~。
by moonrabbit (2008-03-03 11:53) 

ぽちくん

おお~!  おフランスの旅が当たったの?
おめでとうございます♪
カカ様くじ運がよろしいのねっ。
折角だもの、お2人で楽しんで来られたらいかが?
by ぽちくん (2008-03-03 12:01) 

まつみママ

何てラッキーなお話なんでしょう~♪羨ましい事vv
是非是非 沢山旅のお写真を撮って来てくださいね
今から楽しみですvv でもとに角 お二人でゆっくり
旅を楽しんで来てください。 今から体調を確り注意して下さい。


by まつみママ (2008-03-03 12:18) 

はりゅ

復旧するどころかますますおかしくなっているような。。。(^^;
早く安定して欲しいですネ!!
by はりゅ (2008-03-03 12:53) 

sera

わ~~~おめでとう!!すごいすごい!
写真が楽しみです!期待しています。
フランスのハトでも見かけたら、撮ってください!
猫も犬も、、、!

by sera (2008-03-03 15:28) 

笙野みかげ

モンサンミシェル、私も見たいです~!
by 笙野みかげ (2008-03-03 16:56) 

ソラ

フランス いいなぁ~
ルーブル美術館 う~~んフランスの空もお願いね。
by ソラ (2008-03-03 19:27) 

はぎぽん

ペアで「フランス・パリ・・一週間の旅」 羨ましいです♪

1週間美術館巡りをしたい!\(^^)/

もちろん美味しいもの食べながら・・・♪(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by はぎぽん (2008-03-03 20:56) 

penpen

おめでとうございます。当選って本当にあるものなのですね。楽しみですね。準備もまた楽しいですね。
by penpen (2008-03-03 20:59) 

koto

本当に当たるんだ~
ブログにお裾分けね!
by koto (2008-03-03 21:24) 

Riyo-Lyon

えええ?? すんごーーーい!!
おめでとうございます(≧ω≦*)
いい写真いっぱい撮ってきてくださいね。
モンサンミシェル、あたしも行きたいところのひとつです☆
あと、美味し~いショコラね♡
by Riyo-Lyon (2008-03-03 21:42) 

miku

すっご〜い!
さすがカカさまですねー。幸運の女神!
カメラ抱えて、花の巴里へ!
by miku (2008-03-04 00:24) 

mochamama

おめでとうございます!
カカ様すごいですね。
写真、楽しみにしています。
フランス、M子と2人で行ってみたいと言ってます。
写真、楽しみにしています。
by mochamama (2008-03-04 09:23) 

水郷楽人

コメントが出ないので、自分のページで適当なことを書いて遊んでいました。。翌日全て表示されて、ビックリましたよ。。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2008-03-04 13:29) 

nikkin

フランス旅行ですか、いいですね。
フランスで英語を話せても役立つのはホテルだけ、街中ではフランス語以外受け付けませんね。
モンサンミシェルは一見の価値ありですね。
スリが多い国です。いやな国ですよ。
by nikkin (2008-03-04 14:14) 

sanjinsai

すごいー!フランス旅行があたるなんて!楽しみですねぇ!
by sanjinsai (2008-03-05 16:30) 

satoshi_

フランス旅行が当たるなんて羨ましいです。
現地で充電するつもりなら変換プラグを持っていかないとコンセントが使えませんよ。
by satoshi_ (2008-03-05 22:23) 

ジュエルママ

お久しぶりです。
カカさますごーい!!フランス1週間旅行が
当たっちゃうなんて♪
それは、たくさんカメラ持参で、素敵な写真を
撮ってきてください。私も楽しみにしてます。
モンサンミッシェルは遠い場所にありますが、
是非行ってきて下さい。本当に素敵な景観でした。
あとはベルサイユ宮殿。多分外観の補修工事も
終わっていると思うので、きれいになっていることでしょう。
凱旋門の上に登られて、放射線状になっている
道路の写真も素敵かも。
私はちょうどワールドカップの準決勝戦の日で
登れなかったのですよ・・(泣)

nikkinさんが書かれているように、フランスの方は
英語で話しても「わからない」という素振りをされます。
もちろん日本語はほとんどNGでした。
結構大変だなぁ・・という印象を受けた国でした~
by ジュエルママ (2008-03-14 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。