SSブログ

朝からいろいろ撮ってますね [田舎のフーケー]

★so-net、長いメンテが始まりますね。

2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00だから・・・

みなさんに本格的に会えるのは、27日の午後。 風邪などひかぬよう、ごきげんよう ^^v

・山から出てくるお日さまを、ズルをして部屋から望遠で撮ってみました。
①2008/01/08/7:37    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6





同上。
②7:39    SONY α100 + SONY 75~300mm F/4.5-5.6




近くの畑はホトケノザのお花畑になっていました。
③12:23   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。





④12:24





⑤12:25





⑥12:25




我が家です。カカのマーチと私の軽トラが庭に座っています ^^ 布団も干してありますね。
⑦12:26




この日は横の小川の水が少なくて、じーっと目を凝らすと、テナガエビがいました。一方の手しか残っていませんね。
⑧12:27


nice!(117)  コメント(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 117

コメント 75

ぴーすけ君

ぎっしりホトケノザ!すごくキレイな紫^^
by ぴーすけ君 (2008-02-24 15:10) 

aranjues

ほとけのざの花畑に手長海老、、すっかり春の装いですね。
お宅も何となく春めいています。
by aranjues (2008-02-24 15:22) 

EVA-GERI

ずるしたんですかぁ^^でも、すごいきれいですね!
ホトケノザも圧巻です!
では、明後日、お会いしましょう^^
by EVA-GERI (2008-02-24 15:31) 

こんにちは^^
このホトケノザは1月ですか? 暖かいのね~~
マーチって車の名ね^^ 一瞬???でした。

わたくしの場合、明日はアップ・・・27日はお休み・・・
by (2008-02-24 15:42) 

umiko

ちょんぼしたの?
でも 綺麗だねん。

更新どうするか まだ決まってないんだべさ。
by umiko (2008-02-24 15:46) 

okko

えび君は生きていたのですか、片手で???
まさかね。
いい木です、ご一家の繁栄を象徴しています!
フムフム、2階のあの奥の部屋に泊めてもらえそうだな・・
by okko (2008-02-24 15:48) 

みけ

ホトケノザ畑がきれいです~♪♪
お花も咲いてエビちゃんも出てきて春ですね(*^.^*)
by みけ (2008-02-24 15:57) 

hiro78

眩しい太陽とホトケノザ、どちらも綺麗ですね!
お宅もしっかり拝見いたしました、お孫さんの賑やかな声が聞こえてきそうですね。
by hiro78 (2008-02-24 15:57) 

もきち

ホトケノザ、薄紫の絨毯になってますね♪

メンテ後の機能が楽しみです。
by もきち (2008-02-24 16:28) 

ホトケノザ、こんなにあるのですか。1本みつけるのもたいへんです。
by (2008-02-24 16:32) 

miniyon

普段見ているホトケノザとはとても
思えません~☆
とっても素適なアートですね^^v
大好きなシーンです。
カカさまとの愛の巣、拝見させて
いただきました(笑)
by miniyon (2008-02-24 16:34) 

テリー

ホトケの座、きれいですね。ソネットの長いメンテが終わると、うーんと使いやすくなるのを期待したいですね。
by テリー (2008-02-24 16:34) 

関東は、関東ローム層ですから砂ばかりです。砂の上にたつ都会(-。-;)
ホトケノザ、きれいですね。
ソネブロのメンテがうまくいけば27日かな(;^_^A アセアセ・・・
どうなるのか。。。
by (2008-02-24 16:36) 

たかち

とと様も具合が悪かった病院でメンテしてきてね!!
by たかち (2008-02-24 16:39) 

kaoru

こんにちは。
ホトケノザのお花畑、紫が綺麗で見事で凄いですね。
こんなのが愛でられるって羨ましいです。
テナガエビ君は、息をしているのかしら?
スイートホーム拝見させて頂きました♡
桃を連れてお泊まりに行っちゃおうかな?(笑)
by kaoru (2008-02-24 16:40) 

ホトケノザも沢山だと見応えがありますね!!

家の裏の大きな木は、防風林に成りますね。。。^^
by (2008-02-24 16:42) 

春分

やっぱり、ホトケノザがすごいなぁ。
by 春分 (2008-02-24 16:43) 

長いメンテ、何事もなきことを。。。
ホトケノザ。きれいな紫です。
by (2008-02-24 16:45) 

43時間は長いね~~
ととさんにも合えなくて寂しいぃ~~(^_^;)
ホトケノザ。素晴らしいね~ジュータンみたい

だいだい、からっぽだった^_^;今度は甘いのにしますww
旦那もビックリ!(笑)
メジロちゃん、お腹こわしてないよね?心配になってきた・・・//
by (2008-02-24 16:50) 

メンテの連絡は行っていましたか?
知りませんでした明日から27日までですね
by (2008-02-24 17:07) 

きまじめさん

風邪気味のときは、ズルするに限ると思います。
ホトケノザ、こんなにびっしり咲くのですね。
たまに一株咲いていて「これがホトケノザよ」って教えられたことしかないので
驚いています。
by きまじめさん (2008-02-24 17:16) 

青い鳥

今日も寒いですね。
こちらは雪がかなり長くちらつきました。
ホトケノザ、これだけ広い面積に咲いていると
レンゲ畑みたいな感じになりますね。
では、メンテの間ゆっくりお休み下さい。
by 青い鳥 (2008-02-24 17:20) 

ホトケノザもこれだけ咲いていると花畑の感ですね。
メンテも無事に終わりますように。
by (2008-02-24 17:44) 

Lupin

テナガエビがいるんですね!
昔は近所でもいたのですが外来魚達が・・・
by Lupin (2008-02-24 18:01) 

まつみママ

紫の敷物のように ホトケノザ 綺麗ですね。
見たこと無いかも~と思います これほど沢山
咲いてる花畑も無いでしょうし  楽しめました。 
by まつみママ (2008-02-24 18:14) 

ひろきん

Baldさんもズルしてお部屋から撮影する事もあるんですネ、
私のメジロと同じかな^^;
by ひろきん (2008-02-24 18:18) 

kirua

こんばんわ^^
ホトケノザ、素敵です!!
お家も素敵ですね!
私はマンション暮らしなもので一軒家にあこがれている毎日ですよ(笑)
by kirua (2008-02-24 18:21) 

あやこ

ホトケノザのお花畑 きれいです!
近所では、ちらほらとしかなく、こんなに群生しているところを見たことがなくて・・・
昔は、メンテの後は、更に調子が悪くなっていたりしましたよね(^^;
by あやこ (2008-02-24 18:28) 

でいぶさん

ホトケノザ 春の七草の一つであることは知っていましたが、こんなに綺麗な花を咲かせるとは知りませんでした。
by でいぶさん (2008-02-24 18:30) 

いろは

こんばんは^^
山から出てくるお日様を、家の窓から撮れるなんて素敵ですね♪
ホトケノザを見ていると春が来た〜と思いますね。
お風邪大丈夫ですか?ソネットのお休みの時にゆっくり静養なさって下さいね。
by いろは (2008-02-24 18:31) 

sonic

大きな木があるおうち、あこがれます。
by sonic (2008-02-24 19:11) 

Gamaoyabeeeen

メンテという名のドタバタ劇はもう勘弁して欲しいですよねぇ・・・。
by Gamaoyabeeeen (2008-02-24 19:20) 

めぎ

お花綺麗・・・
おうちも素敵・・・
長いメンテナンス後の再開を楽しみにしています!
by めぎ (2008-02-24 19:27) 

moonrabbit

ホトケノザの群生、凄いですね~。(^^;
by moonrabbit (2008-02-24 19:45) 

ホトケノザ、珍しくも何ともないお花なのに、この群生はお見事ですね。
お写真の腕も素晴らしいから、何とも幻想的です〜〜〜

お家の窓からの日の出…我が家も山の稜線から日が昇ります。
こんなに美しく撮れたらなあ。
by (2008-02-24 19:57) 

achami

ホトケノザすごいですね!!
顔を埋めてみたいーーーー^^
by achami (2008-02-24 20:07) 

にっしぃ

朝のウォーキングが日課になってますが
3月も近づき日の出の時間も徐々に早く
なってきてますね♪
by にっしぃ (2008-02-24 20:37) 

Silvermac

ホトケノザの絨毯ですね。
by Silvermac (2008-02-24 20:44) 

pi-ro

ホトケノザがこんなにいっぱい!
圧巻ですね~。まだ地元では見てません。 ^^;
by pi-ro (2008-02-24 21:06) 

penpen

お部屋からずるしてこんなに素敵なお日様が撮れるなら私なら毎日ずるしそうです。ホトケノザこれだけ集まるとすごいですね。綺麗なお花畑。
by penpen (2008-02-24 21:07) 

COLE

お宅拝見ですね
テネガエビなにかひょうきんな感じがしてNiceです
by COLE (2008-02-24 21:18) 

めんたい

こんばんは~
お日様とってもきれいです。
はなふだを思い出しました。
ホトケノザの紫がとても素敵です。
えびにもびっくりしました。綺麗な川なんですね。
by めんたい (2008-02-24 21:35) 

暖かくすごしてくださいね。
これから、寒くなるようなので・・・
by (2008-02-24 21:46) 

Riyo-Lyon

この長~いメンテで、もっと扱いやすくなるといいですね!
ホトケノザって、こんなキレイな色した花だったんですかw(°O°*)w
エビちゃん、ケンカしたんでしょうか?? 辛い戦いですねえ・・・
by Riyo-Lyon (2008-02-24 21:50) 

澪

メンテ楽しみです。
やっと携帯からいじれると思うと・・・。
待ち遠しいです。
by (2008-02-24 21:52) 

華蓮

メンテ長いよね。
by 華蓮 (2008-02-24 21:58) 

ホトケノザって、普段道端で見かけても「・・・」だったんですが、ちゃんと目を向ければきれいな花なんだってこと、知りました(^^
by (2008-02-24 22:07) 

とよっち

日の出を部屋から拝めるなんて
何とも贅沢じゃないですか。
ごきげんよう~♪
by とよっち (2008-02-24 22:09) 

luka

ホトケノザが見事ですね。
七草でしか見たことありませんでした。
by luka (2008-02-24 22:22) 

kimiko

あ、メンテは27日の10時までなんですね?
なぜか3日間と思い込んでました(^^;

ホトケノザ。マクロもいいけどお花畑のワイドも素敵~♪
by kimiko (2008-02-24 22:48) 

asahama

お部屋からこんな素敵な日の出が見られるなんてうらやましいですー!
by asahama (2008-02-24 22:48) 

お茶屋

ホトケノザ☆
素晴らしいお写真です><!
by お茶屋 (2008-02-24 22:51) 

くみみん

こんばんは。今さっき帰ってきました♪
お部屋からの風景もすてきですね。お陽様、なんだかおいしそうなんですけど=^-^=
テナガエビは晩ご飯のおかずになったのかなあ?
by くみみん (2008-02-24 23:09) 

長いメンテですね☆
ホトケノザのお花畑~綺麗です。
by (2008-02-24 23:16) 

ただいま^^+
by (2008-02-24 23:27) 

miku

ホトケノザの絨毯、きれいですねー!
by miku (2008-02-24 23:46) 

sakamono

部屋から撮ってもズルしたことには...^^;
ホトケノザのお花畑、感動です!
by sakamono (2008-02-24 23:55) 

tamaki

そちらは春がそこまできてるんですね~
私は真冬を体験してきました(^_^;)
by tamaki (2008-02-24 23:58) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
ワォ~~~! ホトケノザのお花畑綺麗ですね♪
高知の里はもう春ですね♪ 凄い(*^_^*)♪
by あら!みてたのね (2008-02-25 00:50) 

nico

お部屋から日の出が見えるなんて素敵。
うちはマンション越しに…
by nico (2008-02-25 04:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうホトケノザが花盛りですか!!
さすがに高知は暖かいですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2008-02-25 05:55) 

ホトケノザって群生すると綺麗ですね
家の近くに船が見えます 海があるのですか・・・?
by (2008-02-25 07:30) 

kikuzou

では、あさってまた~(私は佐賀に出張です)
by kikuzou (2008-02-25 08:14) 

としぽ

おはようございます。ホトケノザはこれだけ群生していると見事ですね。
長いメンテ、リニューアルに期待大ですね。
by としぽ (2008-02-25 08:24) 

お散歩爺

我が家から朝日が拝めたり、花やエビなど自然が多くていいですね。
by お散歩爺 (2008-02-25 08:48) 

michan

おはようございます☆
すっかり春ですね^^
by michan (2008-02-25 08:56) 

おはようございます・・
ホトケノザきれいですね、圧巻です。
それではリニューアル後に。
by (2008-02-25 10:16) 

COYOTE

こんにちわ!
紫の絨毯・・・・・・ホトケノザなんだ!
綺麗・・・!
日常的な感じもいいなぁ~!
リニュアール後も楽しみです~!
by COYOTE (2008-02-25 11:03) 

puripuri

ズルしても、太陽が昇ってくるとこを撮られるなんて羨ましいわ。
見事なホトケノザの群生、、素晴らしい! !
Bald家の全容が明らかに、、(^_^)
by puripuri (2008-02-25 11:05) 

kojirou

ホトケノザ美しいです。紫色が大好きなので・・・。
by kojirou (2008-02-25 11:23) 

mochamama

お家から撮ったとのことですが、いい日の出ですね。
きれいな絨毯と思ったらホトケノザ。
きれいですね。
by mochamama (2008-02-25 12:24) 

komekiti

ホトケノザ良いですね〜。
手長エビといい、ホトケノザといい
お家の周りがこれほど良い環境だと羨ましいです。
by komekiti (2008-02-25 14:06) 

JoyPlant

ホトケノザ、食べられるんですよねー。ヾ(--;
by JoyPlant (2008-02-27 20:19) 

sanjinsai

海老って、手が取れちゃってもまた生えてくるんですよね。
by sanjinsai (2008-02-28 07:38) 

sera

テナガエビという種類がいますか、、、初めてです、面白い!
テナガサルなら、知っていますが、、
by sera (2008-02-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。