SSブログ

金色から赤色へ [夕空]

★銃社会

狩猟により肉を得ていた時代ならいざ知らず、巷にはタンパク質はあふれている。

有害鳥獣駆除の時以外は、もう銃は要らない。

クレー射撃・・・資源(弾と陶器皿)の浪費だ。

・だんだん暮れてゆく空をどうぞ。
2007/11/02/17:11   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。





金色に輝く雲から赤色に変わってゆきます。  以下コメント省略。
17:13





17:16





17:20





17:23





17:25





17:26


nice!(124)  コメント(67) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 67

めぎ

本当に痛ましい事件でしたね。
亡くなった方はもうこの美しい空を見ることもできないと思うと、胸が痛みますね。
by めぎ (2007-12-17 06:31) 

とよっち

おはようございます。
今日も一日ありがとう
そう言いたくなる夕景ですね。
by とよっち (2007-12-17 06:31) 

東花

おはようございます。
何があってもこの空の美しさがあれば生きていける・・・
そう思わせてくれるような美しさですね。
お写真、いつもありがとうございます。感謝しています。

趣味のための銃なんて・・・
by 東花 (2007-12-17 06:42) 

sakamono

赤く、暗くなっていく様子が心象風景のようです。美しい...
一報を聞いた時は、またアメリカの事件かと思い、日本と知ってビックリでした。
by sakamono (2007-12-17 07:02) 

ぴーすけ君

おはようございます。
今朝の東京は、寒いです!
by ぴーすけ君 (2007-12-17 07:03) 

おはようございます。
冬の空は綺麗ですよね。

銃の事件もう起きないでほしいですね。
by (2007-12-17 07:20) 

ほんとに悲しい事件です。
こちら、空気が張りつめてます、寒いです。
by (2007-12-17 07:29) 

おはようございます・・
日本もいいかげんに認められた銃社会ってことが良くわかりました。
警察以外には認めないことにしましょう。
by (2007-12-17 07:29) 

kimiko

夕焼け雲・・・ほんと癒されますね~♪

ニュースを聞くたび 銃の恐さを痛感します。
by kimiko (2007-12-17 07:33) 

チャッピィー

おはよう御座います。
綺麗なお空ですね・・良く焼けて綺麗ですねぇ・・
こんなに綺麗な風景の中で生活されてると気持ちが
大らかに成りますね・・
今朝も有り難う御座いました。
by チャッピィー (2007-12-17 07:34) 

ミヤ

銃を持っていると、ちょっとした事が引き金になって、
力を見せてしまうんでしょうね。恐ろしいですね。
by ミヤ (2007-12-17 08:02) 

最近、本当に嫌な事件が多すぎます。。
悲しいですね。。
by (2007-12-17 08:14) 

tamaki

ホントに悲しい事件ですよね。。。
この夕焼けみたいに
綺麗な心でいたいですぅ~
by tamaki (2007-12-17 08:21) 

おはようさん^^
日本はすっかり狂っていますね~
今後どうなるのか・・・恐ろしいーーー

本当に金色から赤色だわ~ 綺麗ですね~
by (2007-12-17 08:33) 

elmarit

どの雲も素敵です。
by elmarit (2007-12-17 08:42) 

青い鳥

夕陽が沈んでから雲は赤味を増していくのですね。
黄金色から変化していく様子、よく分かりました。
by 青い鳥 (2007-12-17 08:44) 

お散歩爺

民間で二度目の乱射事件・・・対策はないものか?。
もう夕日撮影も寒いですね~・・・。
by お散歩爺 (2007-12-17 08:51) 

umiko

どうしてあの人に銃なんか持たせたんだろう?
警察に相談に行った人もいたのに。

安全な暮らしが欲しいですね。
by umiko (2007-12-17 08:53) 

吉之輔

日が落ちてからの色の変化良いですね
そして明日の日の出へと続く・・・
人も動物も植物も皆空の下で生きているのですから。
by 吉之輔 (2007-12-17 09:11) 

たいへー

見上げれば、空は美しいのにねぇ・・・
by たいへー (2007-12-17 09:21) 

mehikari

 上野忍ばずの池では、渡り鳥のカもが太りすぎて飛べなくなる(メタボ)ので、餌を与えないで欲しい、と公園の係員の人がお願いするニュースを見ました。飛べない鴨を捕まえるのに猟銃は要らないのです・・・。
by mehikari (2007-12-17 09:27) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
銃社会・・・日本も段々とアメリカナイズされてきましたね・・・怖い。
クレー射撃、オリンピックの十種競技等で銃は必要ですが、狩りのカメの銃所持は、自宅での保管を禁止して、警察等で預かって、銃が必要なときに保管場所に許可を貰って持ち出すようにすれば、誰が何時銃を持ち出したか分かって、犯罪も抑止できるのではないでしょうか。
何時もながら、時系列で暮れゆく&明けそめる画像・・・癒されています♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-17 09:33) 

おはよう御座います。
趣味の為の銃、今一度しっかり考えるべきですね。
by (2007-12-17 09:44) 

もきち

銃社会について・・・
まったくBaldさんと同意見です。
早く銃所持対策を講じてもらいたいですね。
by もきち (2007-12-17 09:46) 

skullmania

銃なんていらないのに・・・。
by skullmania (2007-12-17 09:50) 

okko

有害鳥獣駆除の線引きが難しいところでしょうね。
近所の人の言葉に耳を貸さなかった警察も、チョンボ。事件が起こらないと動かない・・・経験者です。
山が消えると、寂しくなります。
by okko (2007-12-17 09:51) 

miya_gon

恐ろしい事件です。
被害者の男性は同僚の知り合いであり、被害者の女性は同じ同僚の先輩
隣県でもあり、こういう事件がいつ起こってもおかしくない社会に住んでいます
猟銃を持った人も回りには結構いますし、撃たれたら撃たれ損?
by miya_gon (2007-12-17 10:18) 

k-sakamama

ほんとに悲しい事件ですね。
一般市民が、銃を持つ必要性はないと思います。
対策を講じて貰いたいですね。
by k-sakamama (2007-12-17 10:20) 

chichiの母

痛ましい事件で悲しかったです。
無差別に人が亡くなるむなしさを怒りと
ともに感じる事件でした。
by chichiの母 (2007-12-17 10:51) 

moonrabbit

近所からの訴えがあったら、即調査して免許取消可能にすればいいのに。
ついでに、全ての国家資格も。。。
by moonrabbit (2007-12-17 10:58) 

sanjinsai

ひどい事件が起こった物です。痛ましい!
by sanjinsai (2007-12-17 11:19) 

achami

切なすぎますね。
by achami (2007-12-17 11:34) 

mochamama

あまりにも切ない事件ですね。
近隣の住民の声が警察に届かなかったようですね。
警察の仕事は何?と思わずにはいられません。
by mochamama (2007-12-17 11:47) 

hiro78

痛ましい事件が起きてしまいました。
何が起こるか分からない、怖い世の中になりました。
by hiro78 (2007-12-17 11:47) 

本当に銃はいらないね。
暮れゆく夕空、綺麗ですね。
by (2007-12-17 11:52) 

michan

銃社会こわいです。
平和な世の中がいいです^^
by michan (2007-12-17 12:01) 

袋田の住職

悲しい事件です・・・
銃の管理は、厳重にしてほしいものです。
by 袋田の住職 (2007-12-17 12:10) 

さいがわ

ぎんだまでっぽう、くらいにしてほしいです。
by さいがわ (2007-12-17 12:18) 

ご訪問ありがとうございました。
今回の散弾銃の事件は明らかに警察の怠慢です。未然に防げた事件だと思います。

空を見ていると、一時、嫌なことを忘れられます。
by (2007-12-17 12:23) 

EVA-GERI

子供、ルネサンスに通ってるんですよ。
また、自由が奪われていきますね。
(防犯カメラ付けたりするんでしょうね~)
by EVA-GERI (2007-12-17 12:30) 

嫌な事件でした・・・
夕焼けはいつでも変らない。人の心は変りすぎ。。。
by (2007-12-17 15:12) 

くみみん

こんにちは。
きれいな夕空ですね=^-^=
銃を巡る事件、恐いですね。銃刀法を見直さなければいけませんね(-_-)
by くみみん (2007-12-17 15:46) 

それにしても物騒な世の中になりましたね。。
by (2007-12-17 16:55) 

いろは

こんにちは^^
嫌な世の中になって来ましたね〜。
こんな狭い日本で、銃など使わないようにして頂きたいです。

今日の空は、黄金色の雲が素晴らしいですね〜☆彡
by いろは (2007-12-17 17:19) 

Cocoa母ちゃん

と~~~~く向こうに見えるお山さんの向こうに沈んだのねぇぇ太陽さんが^^
透明感のある夕日、、、大好き♪
by Cocoa母ちゃん (2007-12-17 17:36) 

rino

近年このような事件が多くなったような気がしてなりません。
スポーツクラブに行くのも怖くなります。
by rino (2007-12-17 17:53) 

kikuzou

銃で知人を撃ったり、子供が間違って弾が出ちゃったり・・・
悲しくなりますね。
by kikuzou (2007-12-17 17:58) 

kikuzouさんと同じ感想です。素晴らしい夕日でした。
by (2007-12-17 18:18) 

littleducks

また、悲惨な事件が起きてしまいましたね。銃規制を厳格にしなければいけませんね。
by littleducks (2007-12-17 18:47) 

たかち

イヤな事件でしたね。
管理できない人間があんなものを持っちゃいけないし、持たせちゃいけない!
by たかち (2007-12-17 19:44) 

pi-ro

いやな事件が多すぎますね。
by pi-ro (2007-12-17 19:51) 

としぽ

こんばんは。銃は使い方を間違えると大変な事になりますね。
持つ人が自己管理出来ないのは困ったものですね。
by としぽ (2007-12-17 20:06) 

atom

銃社会、怖いですね。
趣味の銃なんか許可しないで欲しいです。
by atom (2007-12-17 20:42) 

tonkichi

銃などいらない。
必要な者だけが持つものだと思います。
審査を厳しくする必要があるのでは・・・。
銃を使った事件がほんとうに多くなってきましたね。
いずれアメリカのようになってしまうのでは?
by tonkichi (2007-12-17 20:49) 

きまじめさん

銃に関して、全く同感です。
金色に輝く空、美しいです。
by きまじめさん (2007-12-17 21:07) 

COLE

このようなきれいな気持ちになれる社会であってほしいものですね
by COLE (2007-12-17 22:03) 

すー

アメリカでは暴発事件なんて日常茶飯事なんでしょうかね。
怖いです・・・。
by すー (2007-12-17 22:28) 

Gamaoyabeeeen

バーチャルなゲームで射撃してればいいのにね・・・。
by Gamaoyabeeeen (2007-12-17 22:33) 

iruka

雄大な光景ですね。
感動します。^^
by iruka (2007-12-17 22:34) 

koko-location

こんな銃事件が起きたのに、SONYはガンシューティングゲームのCM流してました。CM流さないようにできなったのかなw
紅の空は綺麗ですね(*´▽`*)
by koko-location (2007-12-17 23:10) 

カクテルみたいなお空ですね。
そこのほうだけ甘さが残っているシークレット・ラブ みたいな。
by (2007-12-17 23:52) 

Riyo-Lyon

銃があったら、必ず起こりうる事件ですよね。
日本も、イヤな事件が起こるようになっちゃったなあ。
by Riyo-Lyon (2007-12-17 23:53) 

manamana

生活で銃を使う人はともかく、
趣味でやるのは、どうかと思います。
先日も、子供がお父さんの銃をいたずらして発砲して、
兄弟の一人亡くなりました。
by manamana (2007-12-18 00:00) 

銃でなくなられた方のご冥福をお祈りします。合掌
by (2007-12-18 00:03) 

miku

金の糸で刺繍したような雲ですね。
銃の規制、厳しくしてほしいものです。
by miku (2007-12-18 00:16) 

koto

なんで撃ちたいんでしょう?
映画のシーンでもよくあるし、ゲームも近頃こんなのばかり。
主婦にはわからん。
by koto (2007-12-18 09:12) 

あーちゃ

うん。銃は、いりません。
口さえあれば、じゅうぶんすぎるほど、けんかもできますし・・・
by あーちゃ (2007-12-18 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月に入りました文化の日の朝は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。