SSブログ

10月最後の画像です [朝空]

★昨夜はカメラとレンズを売らずに済んだ ^^ また写真が撮れます。

今朝、4時過ぎにタバコ吸いに出た5分ぐらいの間に、ふたご座流星群3個ほど見えました。

・これ以降、11月になると、なかなかいい空を撮ることが出来ず、ストックも少なくなっています ^^;
ぽつんと金星が見えますか?
2007/10/29/5:52a.m.   SONY α100 + SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F/3.5-4.5  以下同じ。




以下、コメント省略。
6:07a.m.





6:09a.m.





6:10a.m.





6:11a.m.





6:13a.m.





6:14a.m.





6:16a.m.


nice!(122)  コメント(62) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 122

コメント 62

EVA-GERI

おはようございます!
金星、ちゃんと見えますよ~^^
流星見れたんですね。外を見てみればよかった。
明日、ながめてみよ~っと。(寒そうですね)
by EVA-GERI (2007-12-15 06:45) 

barbermama

ワ~イ!一番!!
長いお付き合いで初めてです。
カメラを売らなくてよかったですね(笑)
by barbermama (2007-12-15 06:46) 

チャッピィー

おはよう御座います。
★昨夜はカメラとレンズを売らずに済んだ・・良かったですねぇ。
これで、又・・毎朝綺麗な写真見られます・・
本当に良かったぁ
ところで、何で売るとかって話しなんですか・・>??
by チャッピィー (2007-12-15 06:52) 

カメラ売らずに済んで良かったですね。
お家にも入れたんだ(笑)。
いつも惚れ惚れする色ですね。
by (2007-12-15 07:05) 

manamana

悪魔に打ち勝ったおかげで、
写真を楽しむことが出来ます。
by manamana (2007-12-15 07:06) 

渋樹

おはようございます。
金星見えます^^
最近、二次会の無いことも多いです、12月は混みますもんね(笑)
その分、写真を撮りましょう(笑)
by 渋樹 (2007-12-15 07:13) 

mochamama

ポチッと金星見えますよ!
昨夜は無事にお家に帰れたのですね。
また写真、楽しめますね!
by mochamama (2007-12-15 07:31) 

めぎ

金星☆見えました~
おうちに入れてよかったですね♪
by めぎ (2007-12-15 07:34) 

みかまん

来週待つには高知です。
こんな空、星、見られるかなぁ..見上げよう!
この後もカメラもレンズも売ることの無いように..^^
by みかまん (2007-12-15 07:41) 

たいへー

「カカさま」にも当たり触りが無かったようで、何よりです。(笑
by たいへー (2007-12-15 07:48) 

kaoru

おはようございます。売らずに済んで良かったですね。
綺麗な金星がちゃんと見えています。
流星群が見られたっていいですね。
私も見上げましたが見られず寒いだけでした。
by kaoru (2007-12-15 07:49) 

ふたご座流星群を見たい。

「私の焼きがつおをほしがらないでにゃ」 by ハナ
by (2007-12-15 07:49) 

金星、見えます見えます☆
カカさま、いかがだったのでしょう。。(^_^)
by (2007-12-15 07:59) 

1時半に見ました
このとき南30度のところをピカピカと動くものが見えました西から東へ
by (2007-12-15 08:05) 

moonrabbit

一瞬期待し・・・あれれ?(^^;
by moonrabbit (2007-12-15 08:07) 

吉之輔

残念、夜霧深くて何も見えませんでした。
夜霧、朝霧で有名です。
by 吉之輔 (2007-12-15 08:34) 

ram

カメラが無事で何よりです^^
4時頃にたばこを一服ですか^^  何時に就寝されるんかなァ~ 
by ram (2007-12-15 08:39) 

お散歩爺

おはよう御座いま~す。
カメラ売るなんて穏やかじゃなかったですね。
夕べは流星群見るの忘れちゃいました。
by お散歩爺 (2007-12-15 08:40) 

おはよう御座います。
カメラ売らなくて良かったですね♪
昨夜は雨の曇り、流星群は全然でした・・・。
by (2007-12-15 08:51) 

花火師

金星がきれいに見えますね。
本当、寝てないで流星群見たかったなー
by 花火師 (2007-12-15 09:31) 

毎日綺麗な夕景が楽しめて幸せですね
カメラやレンズは売ると買価の3割弱の値段ですね
私も機材マニアでいま整理中だけど25万のカメラが7万でしたよ
by (2007-12-15 10:03) 

としぽ

おはようございます。カメラは売らなくて良かったですね。
昨夜は流星群を見なかったです。残念!
by としぽ (2007-12-15 10:05) 

elmarit

1枚目広くて澄んだ空ですね。金星が良いアクセントですね。
by elmarit (2007-12-15 10:07) 

Silvermac

デジタルに切り替える決心が付いたとき、10数台のカメラとレンズを売りました。今はCanonですが、銀塩時代は高級コンパクト、レンジファインダーが好みでCanonは一台も持っていませんでした。長いカメラ人生でNIKON、ミノルタがメイン、後は袖珍カメラでした。現有カメラはデジ一2台、コンデジ3台です。セイミーさんのおっしゃるように売るとなると安いですね。
by Silvermac (2007-12-15 10:11) 

michan

カメラとレンズ取られなくて良かったですね^^
きれいな空^^
さすがです。
今日こちらは青空です。
夜空に期待します~^^
by michan (2007-12-15 10:16) 

okko

大至急、振込みが間にあったか!ホッ!
赤く焼けた空も、魅力ありますけど、1番上のブルーが最高。ブルー大好き、気分がいつもブルーなんで・・・・
by okko (2007-12-15 10:20) 

こんにちは^^
金星? あれかしら・・・自分のパソコンが汚れていると、分かりにくいわ(><ゞ
このお空の焼け方面白いですね~細い帯状~
by (2007-12-15 10:51) 

とよっち

どれもいい色ですね。
一枚目が最高♪
四方八方に流れるふたご座流星群
あっちにもこっちにも
ビュンビュン流れていましたよ。
空が広いと大変です。
by とよっち (2007-12-15 11:04) 

綺麗に撮れていますね。
露出とか難しそうですねぇ♪
by (2007-12-15 11:16) 

ゆきぽん

空の色って不思議ですね
by ゆきぽん (2007-12-15 11:34) 

atom

流星、東京は雲に覆われてて見れませんでした。
by atom (2007-12-15 11:38) 

mehikari

 今日は!
 金星や流れ星きれいですね。

 昨夜、散弾銃での殺傷事件、こういう事件が増えると困ります。
by mehikari (2007-12-15 11:54) 

お茶屋

ホントだ!
金星、ばっちり見えますね☆
by お茶屋 (2007-12-15 12:32) 

hiro78

金星が綺麗に写っていますね!
by hiro78 (2007-12-15 12:44) 

sakamono

一部だけが真っ赤に燃えているような不思議な雲です。
流星群、知っていたら、なんとか起き出して見たかったです^^。
by sakamono (2007-12-15 13:04) 

見えました、金星一段と光っています。
これ撮るには難しいでしょうね。
by (2007-12-15 13:50) 

Riyo-Lyon

自分が双子座なので、一度は見てみたい、と思うのですが・・・
寒くて外に出られない~~~(;Д;)
レンズ、手元に残ってよかったですね☆
by Riyo-Lyon (2007-12-15 13:56) 

ぴーすけ君

ふたご座流星群見られたんですね~★
by ぴーすけ君 (2007-12-15 14:03) 

ぱふ

これでBald さんのお写真がまだまだ見れますね~
金星、光ってます★
by ぱふ (2007-12-15 14:05) 

Gamaoyabeeeen

薄氷を踏む思いですなぁ。忘年会も。(笑)
by Gamaoyabeeeen (2007-12-15 14:05) 

umiko

ふたご座流星群見られたんですね~☆
じゃかも見たかったな(´・ω・`)
             byじゃか
by umiko (2007-12-15 14:15) 

お空も天気次第なのですネ。
by (2007-12-15 15:53) 

夜は雲が出てて、ふたご座流星群は見れませんでした・・
金星・・輝いてますねえ。
by (2007-12-15 16:10) 

kenzi

きれいなお空、当分おあずけですか。
by kenzi (2007-12-15 19:18) 

4時過ぎですか。やっぱり無理だった。
by (2007-12-15 19:53) 

COLE

夕景は本当にきれいですね。
by COLE (2007-12-15 20:33) 

袋田の住職

15分で20個みました。
星空がきれいでした。
by 袋田の住職 (2007-12-15 21:07) 

あら!みてたのね

こんばんは・・・
二次会出席を断念なさったのですね・・・家内安寧のために懸命なご選択でしたね(笑)
鉄塔の向こうに透けて見える雲の焼け具合が良いですね♪♪
何時も朝焼け、夕焼けに心を癒されています♪♪
by あら!みてたのね (2007-12-15 21:10) 

テリー

カメラをうっても、たいしたお金には、ならないですよね。
by テリー (2007-12-15 21:41) 

いろは

こんばんは^^
10月最後のお写真ですか・・・。
素晴らしい朝焼けですね〜☆彡
いつも素敵な空に癒されていま〜す♪
by いろは (2007-12-15 21:59) 

すー

流星群は寒いから見るのを諦めました(^_^;)
by すー (2007-12-15 22:16) 

littleducks

僕も流星群を見たかったのですが、天気が悪くてだめでした。
by littleducks (2007-12-15 22:24) 

k-sakamama

金星、見えました。
流星群、みたかったけど、寝てしまいましたぁ~
by k-sakamama (2007-12-15 23:00) 

きまじめさん

金星ってあんなに小さくポツンとしか写っていないのに、存在感が有ります。
金星の写っているブルーの空が美しいです。
by きまじめさん (2007-12-15 23:00) 

tonkichi

我が家の娘も朝の4時まで頑張ってふたご座流星群を見ていたそうです。
全部で七個見えたそうです。
東京の空で七個ならまあまあなのでしょうか?
今晩もまだみられるのかな・・・。^^
by tonkichi (2007-12-15 23:59) 

ふたご座流星群。今でも見られるんですね。
以前、私も見に行きましたよ。
きれいだったな~。
by (2007-12-16 07:24) 

くみみん

カカ様のご機嫌も悪くならなかったんですね♪
でも、2次会に行かなくても酒量は同じだったりして=^-^=
双子座流星群、この季節によるの空は寒そう{{(>_<;)}}
by くみみん (2007-12-16 07:44) 

6時13分の温かそうな雲が良い一日の始まりを期待させますね(笑)

カメラとレンズを心配していましたが、大丈夫みたいでヒトアンシンデス^^;
by (2007-12-16 10:00) 

青い鳥

こんばんは、出かけていた為、ご訪問が1日遅れました。
カメラとレンズを売らずに済んだとか、良かったですね。
お陰様で、私達も再び見事な空の写真を拝見できます。
by 青い鳥 (2007-12-16 23:17) 

sanjinsai

流星群見そびれました。残念。
by sanjinsai (2007-12-17 11:16) 

見た事もない様な朝空でした。
by (2007-12-17 18:22) 

あす子

はじめまして。
きれいな空に釣られて来てしまいました。
ベガのように鮮やかな青ですね。
by あす子 (2007-12-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。